HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



6月分 家計簿〆

HAPPY家計簿(*'ー'*)ノ☆*.。6月分(6/11~7/13)  

やりくり費
★やりくり費予算

●食費(米・酒含む)
●外食費
●日用品
●雑費(交通費など)
●子供費(凛)
●子供費(とら)

☆やりくり費合計

46,000円

33,991円
2,538円
3,963円
6,413円
1,373円
3,440円

51,718円



やりくり費 食費が 予算よりも5,718円 マイナス


6月貯金額
●先取り貯金
●児童手当

●光熱費・ガソリン残金
●貯金利息
●オークション6月収入残金
●やりくり雑費残金

やりくり費マイナス分

☆貯金額合計

104,568円
40,000円

4,602円
209円
9,200円
273円

-5,718円

153,134円



今回 食費が 最初から オーバー気味だったな~と 反省です。

でも 以前に比べたら(節約前の食費5万以上) 

貯金も 出来ているので いいかな  甘いかな(^-^;)

*************************************************♪


さて、明日から 2人とも 夏休みです vanilla-senpuki-Optせんぷうき

楽しみにしてる 夏休み☆ mint-pool-Optpu.gif


たくさん遊んで  勉強も少しして^^ お手伝いも

してくれると言うので(凜はお風呂掃除+洗濯物たたむ)

私も  お昼ごはん作り 楽しみながら 色々 作ってみたいと思います♪



コメントのお返事 毎日 少しずつですが 書き込んでおります。<(_ _)>

そのコメントが 終わりましたら  コメント欄 開かせていただきますね 

ごめんなさい。

 

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
いつも 応援ありがとうございます.励みになります+‘*。♪*+。..(∀`嬉p)ゞ+..‘

      

 


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


幸せパン と 5月家計簿〆

朝から 幸せ気分に (*^_^*)

パン食べたい! でも手捏ねの時間もないので 久しぶりに HB使いました。 

001pa_20090610072024.jpg

ブログランキングから拝見 moca*さんのブログ→ここちいい暮らし で紹介されていて

作ってみたいな~と 思い 昨夜 焼きました。

レシピは →Cpicon *HB*ダブルソフトみたいなふわふわパン by くまくまごろう

夜に作って、袋に入れて 朝 食べるのがお勧め と 書いてあったので、その通りに

ぱん

今迄 HBで 色んな食パン焼いてみたけど、 一番 美味しいかも!って 位

耳まで 柔らか~~~い お店のパンみたいで 美味しかったです(*^^*)

moca*さん クックパッドのくまくまごろうさん 美味しいレシピありがとうございます。(*^_^*)


そして 本日 5月分 33日間の〆日

HAPPY家計簿(*'ー'*)ノ☆*.。  

やりくり費5月分(5/9~6/10)
★やりくり費予算

●食費(米・酒含む)
●外食費
●日用品
●雑費(交通費など)
●子供費(凛)
●子供費(とら)

☆やりくり費合計

44,500円

26,921円
1,658円
3,231円
4,155円
4,834円
4,056円

44,855円


今月は子供費の支出が 増!
凛の 習い事 試験審査費用・合格代で 3,000円(来月はなし)
とらの オムツ代 3,497円(足を怪我してから オムツに戻りました。涙)

やりくり費 355円 マイナスになりましたが、

5月貯金額
●先取り貯金

●光熱費・ガソリン残金
●書類整理で発見
●オークション5月収入残金
●オークション6月9日落札分迄
●通信講座停止戻り金

雑費マイナス

☆貯金額合計

74,538円

3,611円
17,000円
13,808円
6,610円
5,240円

-355円

120,452円




5月分も 無事に 貯金を 崩さずに  黒字になりました。

明日から また 頑張ります≧▽≦/

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ



 

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


4月分(4/6~5/8)家計簿*支出・貯金

4月分 〆  

我が家の家計 パパだけの年収は300万円台です。(残業代なしの場合)

私のパート代がありますが、私のパート収入はないものとして

毎月 やりくりしています。 (パート収入は繰り上げ返済貯金と私のお小遣い)

1ヶ月の家計簿は ↓

住宅ローン(83,000円位)・生命保険・学資保険・公共料金・給食費・習い事・幼稚園月謝
・パパ小遣い・町内会費・医療費、理美容代、ガソリン代・パパ小遣い

残り 目的別に貯金を先取りして(教育費・家、車関係・旅行費用・繰り上げ用・予備)

最後に 残った 金額が 1ヶ月(33日)の やりくり費となります。


4/6~5/8 やりくり 支出 と貯金 φ(.. )

やりくり費予算 44,500円 
(食費・米・酒含む28,000円+雑費14,500円+予備2,000円)

実際の支出 43,447円 残金 1,053円
-------------------------------------------------------

やりくり費の 内訳

*食費合計  26,359円

  今月は母にお米を5kgいただいたので、先月より食費下がりました。

  でも、自分たちだけの収入の中で 頑張りたいと思っているので

  いただいたお米5kg分使った事にして やりくりしてました。

  通常は 10kg購入してるので 使ったとして計算すると 食費計 28,039円
  
  計算ミスしてたので -39円オーバー


*他やりくり費合計 17,088円

 外食費   2,568
 日用品   2,307
 子供費凛  3,260(お小遣い600円・他教材費、遠足費用・絵の具、セロテープ、試験代)
      とら 3,242(オムツ・入園写真・絵本代等)
 その他 5,711(電車代・パンク・ストッキング・野菜の苗・お祭り代・ヤフオク・食育本等)

 最後に忘れてた支出があり、予算より -2,508円オーバー


他 支出は 幼稚園入園と凛の最初の集金の教材費等で25,000円位
お祝いいただい中から 使いました。
-------------------------------------------------------

*貯金 合計 122,433円

2人分の収入~115,433円(先取り貯金分+やりくり費、公共料金、ガソリン残高)
オークション収入 7,000円(一部)

+ 3日ずらして 33日でやりくりしてるので
スライド式貯金 お給料の1/12も貯金出来ました。




4月は 入園、平日のパート再開、幼稚園役員、自治会役員

後半 下の子の怪我、私もダウンして 毎日 バタバタの日々で

家計簿つける時間もなく、このブログに記入のみで

計算ミスがあり、 自分が 決めたやりくり予算は 

守れませんませんでしたが

先に決めた貯金は 守れたので 頑張ったと思います。

また 明日から 楽しんで 節約生活 続けていきたいです。(*^_^*)




明日は 凛と ホビークッキングフェアー(作り方・見せ方・食べ方の提案) 
                 ちょっとした工夫で、食卓に感動を!に行く予定

おうちごはんが 楽しくなるように  色々見て 勉強出来たら いいなと思います^^

ヤミーさんの スイーツ 食べてみたいのですが・・・限定だから無理かな(^-^;) 


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


3月〆 支出と貯金

今日は 〆日

3/4~4/5 33日間の やりくり 支出 と貯金 φ(.. )

3月分は 下の子の保育料が引かれる事を考えて

前月よりも 予算を 少し 少なく設定して やりくりしました。

やりくり費予算 45,500円 

実際の支出 43,427円 残金 2,073円
-------------------------------------------------------

✿食費(米・酒含む) 27,629円(予算28,000円)

✿他やりくり費合計 15,403円(予算15,500円)
 (雑費等)

✿予備費 395円(予算2,000円)

-------------------------------------------------------

✿貯金 合計 119,334円訂正 118,712円  

+ スライド貯金 お給料の1/12 貯金が出来ました。

3月分は 私の収入が1万近く少なかったので、

前月分より貯金は少し減りました。


4月からは 毎月、保育料が発生するので、貯金は減りますが

決めた分は先取り貯金して、残り 予算内で やりくり出来る様に

頑張りたいです。

*支出・貯金の内訳を細かく記載していましたが、
毎月同じ位なので3月〆分から省きました。
(要望がありましたら、追記します。)
 


rice夕飯 2日分

餃子desu
008ebi5

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


2月分〆 支出 と 貯金

2月分のやりくり費は(食費は別) 最初から 使わない様に 

気をつけていた為、 給料日前でも 1万以上の残金がありました。

以前は お給料を もらうと 気が大きくなって ぱ~~っと ヽ(*^^*)ノ

外食に行ったり、必要でない物を 買ったりしてました。

満足したのは その時だけで  

また 給料日前になると・・・ お金ない 赤字。。。 ストレス

貯金から お金を使い 貯金がなくなる の 悪循環 タラ

そこを 今回 改善した事によって  給料日前でも 気持に 余裕があり

ご褒美dayも過ごせた事(2/28の記事) 最後の〆日(昨日の記事)に

お刺身・ケーキを買えて 家族も満足ピンクのハート

私も ストレスなく 楽しんで 生活出来ました。ふふっ


さて 1/30~3/3 33日間の やりくり 支出 と貯金 φ(・д・。)


やりくり費予算 48,000円  

実際の支出 46,874円 残金 1,126円
-------------------------------------------------------
✿食費(米・酒含む) 27,789円(予算28,000円)

✿他やりくり費合計 19,085円(予算20,000円)

やりくり費内訳
❀外 食  1,625円

❀日用品 4,507円

❀雑 費  6,815円 ケーキ代が1番高いかな

❀凛小遣い 600円

❀子供費(凛)2,041円 習い事の保険代が高かったな

❀子供費(とら)3,497円 4月から幼稚園だよ~ オムツいい加減に。。(´・_・`)


❀理美容・医療費(予算8,000円) 3,096円  残金は繰越し


貯金(細かく分けていますが、通帳は2つだけで、ほとんどの項目が先取り貯金)

繰り上げ返済用 43,315円

教育貯金 26,722円

車関係 13,000円

固定資産用 7,300円(この金額では一年分足りません 家は小さいのに(´д⊂))

旅行・娯楽 4,000円

成人式用 1,000円

予備貯金 30,000円

合計 125,337円  + 児童手当2人分 60,000円(教育貯金に) + 

スライド貯金 お給料の1/12 貯金が出来ました。



今回はパパの残業代と 私が年末働いた分が多かったので

先月よりも 3万位 多く 貯金が出来ました。絵文字名を入力してください

(パパの年収は現在 残業なしだと 300万円台です。  
やりくり費以外の支出は 住宅ローン・生命保険・ガソリン・小遣い・
公共料金・子供の習い事・給食費支払いしています)


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


