HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



光熱費 下がってきました(*^^*)

光熱費の 今月請求分  暖房をつける日が 少なくなったので

前月と比べると  6,477円 下がりました。絵文字名を入力してください

いつも 多めに振り込みをしてるので、 今月 +9,932円

余りました。

次の請求分も 昼間 家に居ないの と 夕方になっても 外が 明るく

我が家は 日当たりが 良い様に 作ってもらったので、

今の季節は 5時半位迄は 電気つけずに キッチンでも

作業が出来るので、次も 少し下がると思います。絵文字名を入力してください


今週の 夕飯 と おやつ 

今週は 冷凍してあるお肉などを 使っての献立が多いです

月曜日

003getu.jpg

火曜日  

024hanaだよ

とりのもも肉でのから揚げ 久しぶりだったからかな? 

下の子が 8個も食べてしまい。。絵文字名を入力してください

凛が 習い事から 帰って来て・・・ 
パパ帰って来て・・・・  2人 ブーブーアップロードファイルでした。(笑)
この 画像は 8個食べちゃった後です。えへへ・・・

水曜日   

002gohaだよ

昨日の おやつ  

0151さく

ドーナツ型で あいた 小さい丸の 部分 前回は 顔をかいたけど^^

今回は シナモンパウンダーをまぶしました。 凛が シナモン好きなので

022donatuおうち


今日は PTA 役員会 顔合わせに 行ってきます。 ドキドキ(_ _。)・・・

コメントのお返事 帰って来たら お返事させていただきます。m(_ _)m


いつもブログに遊びに来てくれるカンチさんへ
ご出産 おめでとうございます♪~ (p^-^)p~♪
お知らせ 嬉しかったです。(*^_^*)

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ




テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


水道代もガス代も減ってた~(^▽^嬉)

私 食費の節約は 頑張っていますが・・・

光熱費は 特に。。。何もしていません。 うっ

テレビつけっぱなし コンセント入れたまま は ダメ!って 注意してますが

他には・・・ 使わないブレーカー落としてる位(^_^;)


今日 水道のお知らせ(2か月分)が 入っていたけど

前回 7,303円 だったのが 今回 5,722円 ふふっ

どうしてだろう~? 何もしてないんだけど・・・  

続いて・・・ ガス代もお知らせが 前回、前前回と1万超えてました。絵文字名を入力してください 
(原因は・・都市ガスですが 床暖房 快適だけど かなり高いんです!)

今回、前月分よりも 2,400円 減ってました~ \(≧▽≦)丿♪


4月になったら 下の子が幼稚園 私は仕事で  昼間いないし

暖房もあと少しだから もう少し 全体的に 安くなりそうです

*13(金)の買い物*

IMGP4745kaimo.jpg


卵99円×2個 もやし20円 =218円 

明日は ホワイトデーハート下の子にいただいたお返しと 下の子から凛にもお返しで

午前中2人でクッキー作り♪コリラックマ  

卵割ってもらったり、型抜きも手伝ってくれました。IMGP47581ホワイト

そして パパに 何か欲しいものある~? って 聞かれ

欲しい物はたくさんあるけれど  パパのお小遣いからは 可哀想なので

行きたいお店ナチュラルキッチン に連れて行って~って お願いしておきました。ファンカーゴ

どれも 100円とは思えない 雑貨屋さんですハート  

我が家のキッチンの物は ナチュキチで買った物やこの前の100円のお店の物が多いです。

何か 可愛い物あるといいなjumee☆excite1a 

夕飯は 昨日のカレーを 焼きカレーにする予定

追記14(土)

パパだけ焼きカレーで 子供達は カレーの盛り付けをちょっと工夫しました。

2日続けて カレーだよって言ったら 
え~~~~~~~~~~!って言われたので

IMGP4769kare.jpg



marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


床暖房。。暖房費 と 11月の光熱費 

我が家 まだ 灯油買っていません。。。 

ちょっと寒いです{(>_<)}}  でも 寒い!って言ってるのは私だけz

今は 床暖房のみ   いつもは 床暖房+ファンヒーター  ガス代+電気代+灯油代 

床暖房+エアコンにしたいけど エアコンが古くって。。。電気代が高い!


今 考えてる事  

床に マットを敷いて ファンヒーターだけにする  灯油+電気代  

ん~ どれが 1番やすいんだろう(・・?)  毎年考えていますが。。。

灯油代って 今 いくらかな??


11月に支払った 光熱費など( )は前月分 ( )は去年


電気代 5,675円(7,540円)↓(5,203円)

ガス代 5,955円(3,675円)↑ 床暖房使いはじめた 夜、食器洗う時も(3,519円)

水道 3878円(3651円)2か月分割って(3,200円)

電話 2219円+323円(2095円)(2,096円+122円)

ネット代 3584円+323円(3,576円)

携帯(2人分) 10,047円(9,106円)↑(7,236円)

NHK 1,250円(年払い 少し多めに入金)(1,250円)

新聞 3,650円(朝刊のみ)(3,650円)


合計 36,581円(34,754円)↑(28,352円)↑↑↑(/-_-\)



携帯機種変更して 携帯代が含まれる様になってから 高い!

来月は・・・ ガス代 1万円超えるかも。。。去年の見たら 8,569円<(T◇T)> 怖い

去年よりも ずいぶん アップしてるうっ

節約できるところ 節約しないと・・・・!

           o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。




 

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


