HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



人参嫌いのおやつ☆と カルシウムいっぱいおやつ☆

今日は 下の子の為に おやつ作ってみました。

バターを使うおやつや、甘いものばっかりでは 

カロリーも高い 虫歯バイキンマンも心配(今迄2人虫歯ないけど)

バターは高くなったまま 値下がりしないから 

頻繁には 買えないしね涙

最近、 野菜をよけて 食べる様になってきた 下の子 

私の お皿に 人参等 必ず ママに あげるね❤にこっ笑顔

と笑顔で入れてくれる。。。。汗

無理して食べさせる事も した事ないんだけど、

おやつなら 食べるかも?って

一番 苦手な 人参を使った 人参プリッツ

0061_20090204150449.jpg


作って食べさせてみたら

美味しいって 言って たくさん食べてた。 にっこり

もう一つ 簡単そうだったので ピザチーズちりめんじゃこを のせて

レンジで チン で 出来上がり  

チーズのパリパリせんべい カルシウムいっぱい

これは おつまみにも なりそう~~~絵文字名を入力してくださいって 思いました。

0051_20090204150530.jpg

さて 夕飯 は? 

今日も 買い物には 行かないので ある材料で 作りますが

考えてみたところ 主菜だけなら 買い物行かずに

あと 10日分は 作れます。

でも 栄養バランス 副菜の分

来週、使う分だけど、明日は 買い物行こうと思います。

今週は 野菜の89円均一 と 88円均一の スーパーが。。。

私を呼んでいます。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ   

追記 夕飯 

お好み焼き(キャベツ・むきえび・豚肉・卵・小えび・パプリカ・もち・チーズ・おから)

0051_20090205184901.jpg

夕飯 酢豚の予定が・・・ パパが遅いので

残ってる物で 簡単に フライパンで作りました。

私の分 小麦粉が 足り無く なりそうなので。。。。

残ってた おから 入れましたが、全然問題なしでした

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ



*今月の食費目標28,000円(米・酒含む) 残金15,107円(あと26日!







テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


29日迄 食材 残ってる物+ 残金584円 で 乗り切りたいけど。。。

今日と 明日は 買い物 行きません。

*冷蔵庫・冷凍庫など 残ってる食材*

使った物は 消していきます。

 牛肉(冷凍) 豚肉(冷凍)  
ウィンナー(少) ベーコン ハム 焼き豚 


 鮭(冷凍) イカ(冷凍)(少) むきエビ(冷凍)(少) ツナ缶


野菜 じゃが芋 玉ねぎ キャベツ 白菜 大根 
にら→冷凍 人参 万能ねぎ ネギ
なす→冷凍 えのき(半) きゅうり ごぼう 水菜(冷凍)
小松菜(冷凍) ほうれん草(冷凍) パプリカ(冷凍)  かぼちゃ(冷凍) 
ブロッコリー(冷凍) 生姜(冷凍) 人参(冷凍) マッシュルーム(冷凍)
コーン、ミックスベジタブル、グリーンピース←3点冷凍食品
果物バナナ キウイ りんご ブルーべりー(冷凍)


乳製品 牛乳 豆乳 スライスチーズ クリームチーズ ヨーグルト 生クリーム
バター マーガリン コンデンスミルク


 卵 納豆 油揚げ(冷凍) 木綿豆腐 ちくわ カニカマ(冷凍) ワカメ 
お米 もち米 玄米 おもち(冷凍) パスタ マカロニ スパサラ ラザニア 
うどん(乾麺)そば(少) そうめん(少)
のり ひじき きくらげ 干しシイタケ  カレールウ ハヤシライス クリームシチュー
レトルトカレー マーボーキャベツの素 海老チリの素 高野豆腐
缶詰(小豆 大豆(冷凍) カニ ほたて 桃 フルーツミックス)
冷凍食品の餃子 パイシート ホットケーキミックス お菓子の材料(寒天とか)
調味料 粉類等も ある


私の母にもらった 冷凍エビ パスタ等使っていません(お菓子、果物、角煮、ハム(半分)は食べました)
母からもらった物は今回は使わない予定でいます


書き出してみると けっこう 残っている

食材によっては 本当に 少し~~って 物も あるし

今月買ったものではない物 これ いつの?って 物も。。。。若干あり汗

問題は 組み合わせ 献立。。。 (@´∩`@;)

冷蔵庫にある物で チャチャッと 出来ちゃう 私ではありません絵文字名を入力してください

パパは  口では ご飯と 漬物だけで 良いって 言うんだけど  実際は 違う!
ボリュームが ないと ダメ!だし 美味しく作らないと絶対ダメ 手抜きもダメ(涙).  

子供達が 残さず食べれる物  栄養も 考えたい 

残金は残ってるので 無理せず 出来るところまで 頑張ってみますよ≧▽≦/


現在の 食費残金(米・酒含む)6,716円 + 1か月のやりくり残金 22,469円 

残金合計 29,188円 (29日迄 あと6日)


o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif2008年・・パパの収入が減り、家計が赤字に・・・予備の貯金も底をつき
          このままでは いけない!と思い 
          心を入れ替えて、節約生活頑張っています。

        ↓良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
            いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


