HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



ホットケーキミックス で おまんじゅう と 30(日)食事・食費

** はな家の 本日の 食事 **

cakeおやつ  ホットケーキミックスで

ほっこり 和のお菓子  3色ごま まんじゅう絵文字名を入力してください

0121.jpg


材料 ホットケーキミックス200gに 、きなこ、抹茶、入れて

あんこ に すりごまを 混ぜて 作ってみました。 

0111_20081130215825.jpg

rice夕飯

0211_20081130220228.jpg


シューマイ(豚ひき肉・玉ねぎ・人参・コーン・グリンピース)
きんぴら(ごぼう・人参・ごま)
味噌汁(白菜・もやし・油揚げ・ネギ)

** 本日の 買いもの **

0171.jpg

とり胸肉(100g51円)251円、ツナ缶(4p)262円、シューマイの皮74円

今日までの 1週間の予算 7,000円  実際・・・ 7,056

56円 オーバーでしたが  とり肉には明日、ツナも今日は使わないので 

オーバーしても良しとします。

でも 本当は 今週6日間だったから 予算 6000円だった と 今日 気がついた~タラ

また 明日から頑張ります(≧0≦*)ノ"

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 良かったら、ぽちっと応援 1日1回よろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


お腹空いてる時の買い物。。。 29(土)の食事

お腹が 空いてる時は。。。。。

私の 仕事が終わるのが お昼

お腹空いてると 色々買いたくなっちゃいます絵文字名を入力してください

お腹を空かせた 家族が 待っているので  

お弁当買ったり・・・・待ち合わせして ラーメン屋さん 行ったり・・・・でっ

私が その日 働いた 4時間分の給料 4200円が すぐに 消えちゃう事も

今月は 心を入れ替えて 頑張っているので 

残った金額だけを財布に入れて財布 

頭の中で 計算しながら 買いものしました

** はな家の 本日の 買いもの **

0071_20081129165758.jpg

小麦粉158円
もやし 30円
ハム3P入り 213円
生ラーメン4P入り 152円
納豆4P 69円
低脂肪ヨーグルト 128円
豚ひき肉(100g99円)429円  合計1,179円  30日(日)迄の残金 531円z



** はな家の 本日の 食事 *

食事お昼ごはん

生ラーメン4Pのうち 3Pと 豚ひき肉100g もやし1/2 小松菜(冷凍してある)
を 使って  坦々麺

外で食べたら 一人 700円位×3人だと2,100円!

自分で作れば3人分・・が 269円はーと3つ(スープ代のぞいてね)   

0081_20081129170648.jpg
  

スープは 鶏ガラスープ、豆板醤、練りゴマ等 入れて作ります 簡単です

鶏ガラスープを1CUP減らして 豆乳入れると あっさりした坦々麺に

久しぶりに 作ったけど 美味しかった絵文字名を入力してください

パパは たりないので おにぎり作って食べてました

夕飯は パパが カレーを作ります



o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 良かったら、ぽちっと応援 1日1回よろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


28(金)の食事

昨日も今日もキッチンの食材チェック

昨日 期限切れで 処分した物も あったけど。。 

賞味期限が迫ってる食べ物も。。

赤字の原因 いい加減だった部分しょぼん


強力粉! 期限切れてた~  

あんこも買ったまま 期限12月6日迄 もち米も 1度使ったまま・・だったので

今日 使う事に

line-yuki2.gif

** はな家の 本日の 食事 **

食事お昼ごはん

ツナとコーンのお惣菜パン  (ロールパンとソーセージパンは 明日の朝の分)  

0241.jpg


cakeおやつ  つきたてのおもち~(ホームベーカリー)

ちょっと時間おいちゃったので 丸く まるめる事が出来ず。。汗


0261.jpg

rice夕飯

とんかつ~~~  厚いお肉じゃなくて。。。汗
薄切り肉を重ねて、間に玉葱 はさんであります

2751.jpg


とんかつ(豚ロース薄切り・玉ねぎ・パン粉・卵・小麦粉、 キャベツ・水菜
ゴマのソース(左上)も 作りました(ソース・すりごま・ケチャップ等)
マカロニグラタン(昨日のマカロニサラダにチーズのせて)
酢の物(わかめ・きゅうり・いり卵・しらす)
味噌汁(小松菜・豆腐・油揚げ)


line-yuki2.gif

今週 買った 残ってる食材↓

11251

週計 5,290円 30日(日)迄の残金 1,710円

明日も 楽しんで 頑張ろう~ふふっ  あっ 明日は 仕事。。。頑張りますうっ


o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 良かったら、ぽちっと応援 1日1回よろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


ご訪問・コメントありがとうございます。 
後ほど 昨日の記事 お返事させていただいますねm(__)m

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


食費予算 と 27日(木)の食事

今月の食費 1週間の予算を 7000に設定

以前も7000円に設定してたのに いつのまにか挫折して

先月の食費(お米・酒代含む) 5万円 超えてました。z


7000円 全部 使わない様に 気を付けて 

献立 考えてみようと思います! (もう 今週の残金少ないけど。。。)

1か月 家族4人で 2万円台で頑張ってる方もいるもんね 


line-yuki2.gif


昨日26日(水)買いもの追加分 (パパが会社の帰りに)

しめじ 90円 小ネギ 90円 水菜90円 計 270円    

週計 5,290円 30日(日)迄の残金 1,710円


line-yuki2.gif


** はな家の 本日の 食事 **

今日は 天気も悪く、出掛ける用事もなかったので

朝のうちに 全部 支度しておきました。 


食事お昼ごはん  カレーうどん(冷凍うどん・豚肉・人参・ネギ・カレー粉・牛乳・めんつゆ)   


0111.jpg


cakeおやつ   シュークリーム

昨日 1パック98円で買った卵3個 薄力粉 牛乳200cc バター40g  

全部 家にあるもので  薄力粉を買ったら 作ってみよう~って 思ってたので

カスタードは 簡単レンジでチン! そして シュー皮  15個分 作れました。

カスタード チンなので 意外と 簡単に出来て  美味しかったはーと3つ

0101.jpg


rice夕飯 

鮭のちゃんちゃん焼き(鮭・キャベツ・白菜・人参・ピーマン・もやし・しめじ)
マカロニサラダ(マカロニ・人参・きゅうり・レタス・水菜)  
豚汁(豚肉・大根・ごぼう・人参・里芋・ほうれん草・ネギ)

ちゃんちゃん焼きで味噌 豚汁で味噌と かぶってしまったけど 汗 

今日は 豚汁飲みたかったので 今日は 野菜いっぱ~い

1121.jpg

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 良かったら、ぽちっと応援 1日1回よろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


タイトル追加。。。 上の子が GOGO節約ママが いいよ~って 言うので。。

GOGO!って 古い感じもするけど。。。。 えへへ・・・



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


お小遣いと 26日(水)おやつと 夕飯

6000円も!減った お給料。。。>Д<・゜・。

色んな部分で節約だけど

①パパのお小遣い 減らす。。。。zまた残業頑張ったら アップに↑

②今まで 子どもに 甘く 買ってあげていたもの やめる。


小学生の お小遣いって 学年+100円とか お手伝い制にするとか

ちょっと ネットで調べてみた。

お手伝い制も良いなと思ったけど

お金が欲しくて お手伝いするんじゃなくて お母さんを助けてあげてたくて・・・

と 書いている方のを 読んで  私も  そうだな~って 思ったり 

まだ ちゃんとした 金額を 決めていないけど

今まで メモ帳やシール  そんなに高い物 では ないけど

簡単に買ってあげていたものを やめる事に


今まで 甘かった部分 少しずつかもしれなけど、

試行錯誤しながら 見直して いこうと思う

         line-yuki2.gif 

cake今日の おやつ  ミニアメリカンドッグ

0331.jpg

ホットケーキミックス と 魚肉ソーセージ2本で  6本出来た

美味しかった様で 子供2人 パクっと 食べちゃった絵文字名を入力してください

rice夕飯

和風ハンバーグ(合びき+豚薄切り肉細かくして300gに、玉ねぎ・人参) 玉ねぎソース

サラダ(レタス・大根・人参・ワカメ・コーン)

味噌汁(豆腐・なめこ・大根の葉っぱ)

0391.jpg

ランキング↓に参加中 良かったら、ぽちっと応援 1日1回よろしくお願いします四葉のクローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


26日(水)の買い物記録  

今日は少し遠いけど 天気が良いおひさまので 大型ショッピングセンターまで

チャリで卵を 買いにBOON01BOON01  子供と2人で 2個買えた~ 

ジュースは 買わなかったけど。。苺買っちゃった 

苺が 大~~好きのチビに 負けたタラ

でも フードコートの 誘惑には 負けなかった  

ラーメン食べたい!ポテト食べたい!って 騒いでたけど汗

おうち26日(水)の食材

卵98円×2個 196円

豚ロース(178) 414円 秋サケ(3切れ) 192円 しらす干し 146円

白菜(1/4) 78円 ピーマン(5個入り) 50円 レタス 98円 きゅうり(2本) 100円
ごぼう 98円 大根(1/27)75円

苺 298円 バナナ 98円

生ワカメ 198円 冷食 コーン 114円 マーガリン 198円  子供菓子 84円


合計 2,438円
0011_20081126132026.jpg


週計 4,782円 週の残金(日曜日迄) 2,218円


食事お昼ごはん 下の子の分 ↓

買い置きのミートソース缶 で ミートソース サラダ(レタス・卵・豆腐・しらす) 苺 

0031.jpg



昨日と今日で買った物 無駄にしないで 頑張って お料理するぞ!

ランキング↓に参加中 良かったら、ぽちっと応援 1日1回よろしくお願いします四葉のクローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


25(火)買いもの記録  今日は給料日~~♪ でもでも。。。。(*´-`*)

今日は 学校が休みで パパは休暇をとって

みんなで いただいた入場券を持って 遊んで来た。


パパは 自分の実家に お土産を いつも買う!(パパの実家からは いただいた事ないよ)

私も 今までは 実家に 買っていた事もあったけどね(私の実家はいつも買って来てくれるよ)

近場で 日帰りの時は 買わない様にしてるのに  今日も 買ってないのに・・・!!!

傘傘傘

子供にだって 今日は 我慢させたのに~~~~~~!!!!!

遊びに行って 喧嘩したくないから 言わないで 我慢したけど 

今度からは パパに 言わなくちゃ! お金に余裕がある時は いいけど

今は ないもん。。。>Д<・゜・。
 

帰って来たら 給料明細が 届いてて

先月より 6,000円少なかった。。。。涙

最近 残業なしで・・・ なんで 6,000も下がってるのかなぁ~?????



おうち25(日)の買い物

玉ねぎ19円×5個 95円  じゃが芋19円×4個 76円
なめこ 69円 人参89円

豚薄切り(89)456円 合びき肉(109)299円

納豆78円 牛乳145円×2個 290円 豆腐68円 味噌338円

たくあん99円×2個198円 味のりおにぎり用288円


合計 2,344円

0381.jpg

今日の夕飯riceは 帰って来たのが 遅かったから 

子供達 レトルトカレー パパと私は 野菜炒め


愚痴ちゃったけど・・・ 明日から 気を引き締めて 頑張らなくちゃ四葉のクローバー

ランキング↓に参加中 良かったら、ぽちっと応援 1日1回よろしくお願いします四葉のクローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


24日(月)買いもの記録 と 給料日前にケーキ♪

昨日 麦茶を飲んでくれた息子だけど・・

今日の朝の 第一声  私の顔を見て 眠そうな顔で(つc_,- 。)  ジュース!

(*・0・;ノ)ノ  

ジュースが 夢にも出てきたのかなぁ~(^_^;)  

一言 言って また 寝ちゃった。。  

でも しばらく 買わないよぉ~~~固い 決意!o(▽ ̄*)ノ

おうち24日(月)の買い物

牛乳162円 小麦粉183円 キャベツ(1/2)92円 もやし31円 

0011.jpg

食費合計 468円

食事お昼ごはん  

野菜炒め(パパ作 今日は私が仕事だから) 肉がないので ソーセージで。。汗

0021_20081124163355.jpg

cakeおうちおやつ  スティックチーズケーキはーと3つ

冷蔵庫に クリームチーズが  4個も(^口^;)あって。。。

チーズの下の ビスケットは 家にあった 

コンフレークを つぶして 作ってみました。

出来上がり~絵文字名を入力してください

0081_20081124163836.jpg


今日のおやつ代 スティックチーズ5本分で  合計 247円なり~ふふっ
(薄力粉、砂糖代、レモン汁代は含んでいません) 
 
ケーキ屋さんで 買ったら 1切れ分も 買えないよね(一切れなら買えるかな(・・?) ) 

味は・・ まぁ ママの手作りの味って事で 汗

はじっこは切って 星形に 抜いてみました。★

1か月後は クリスマスだ~クリスマスツリー 早いな~クリスマスブーツ

 ランキング↓に参加中 良かったら、ぽちっと応援 1日1回よろしくお願いします四葉のクローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ





テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


麦茶を飲んだよ~ヽ(*^^*)ノ 23(日)の買い物記録

昨日 麦茶を 作り  

今日は 下の子  リンゴ!! シュワシュワ(炭酸の事) ちょうだい!!って 

夕方まで 言ってたけど  あきらめて 麦茶 いっぱい 飲んでた~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


以前も 試みたけど  泣いて泣いて 牛乳ばっかり飲んで 

お腹壊したので 私が あきらめて ジュース買っちゃったけど

その時より は 大きくなったので  麦茶で 大丈夫かな~(*^^*)


おうち本日23(日)の買い物

食パン(8枚切り)92円 味噌ラーメン(3p)183円
ウィンナー(2p) 264円 メンマ102円 もやし 31円

0091_20081123212626.jpg

食費合計 672円

17(月)~23(日) 食費週計  4,085円

食事昼ご飯は 味噌ラーメン

rice夕飯は 子供達 → 残ってた焼きそば  パパは ご飯食べてた

私は~ 夕飯ぬき~~  一人 片付けに没頭汗

ちょっと 最近 体重がリバウンドしてきたので。。。今日は我慢!ぶた
(ずっとダイエットしています。。お菓子作って食べていますが・・今年1月~12kg減)


今週は 買い物 3回だけで 頑張れた!  

10月24日~11月16(日)迄 毎日買いもの行ってたから 汗汗


やれば 出来るはず!  頑張ろう~ 

ランキング↓に参加中 良かったらぽちっと応援 1日1回よろしくお願いします四葉のクローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


ジュースを買わない!?

おうち昨日 22日(土)の買い物

しめじ 128円
鶏挽肉 254円
牛乳 168円
納豆3p 88円
焼き豆腐 128円
キムチ 298円
麦茶 240円

計  1,304円    17(月)~食費計 3,373円

パパが 買い物してきたので。。全然 底値買いじゃない涙

li0h水色ライン

下の子 ジュースしか 飲みません   

上の子の時は 麦茶しか飲ませていなかったけど。。

いつからか 必ず ジュースを買うように なって

安くて 1L 128円  炭酸ペットで 高いと 188円 

週に 5本位? もっとかな?

計算してみると 1か月 ジュース代だけで 3,000円超えてる

虫歯にも なるし たま~に しないと ダメ! と思って

麦茶の水だし 買って来て もらったけど。。。  

ジュースがないと 牛乳ばっかりに 飲んじゃうんだよな~汗

li0h水色ライン


食事22(土)おうちお昼ご飯  カルボナーラ   

0071.jpg


rice夕飯  すきやき~~~~~~~~じゃなくて。。  

鶏挽肉の 団子のすきやきの味汗

とりもも肉にしようと おもったけど、 下の子が食べやすい様に 鶏挽肉の団子
0741.jpg


給料日まで あと 2日だ~

仕事に 行って来ます! 

ランキング↓に参加中 良かったらぽちっと応援 1日1回よろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ





給料日まで あと3日! パパがドーナツを。。。そして買いもの。。。

昨日 パパの手に ドーナツの箱が。。。絵文字名を入力してください

子供と パパが ド~ナツ!って 言ってたから  一昨日作ったのに。。。うぅ・・・

食べかけ画像で↓m(__)m  6個は 入ってたよぉ~~~~うっ

0021.jpg

レシートは 食費からでしょうか? まだ、もらっていません。 

怖くて聞けません。汗



昨日の rice夕飯は

家にある食材で 天ぷら  

どうしても 春菊を使いたかったので

春菊って 天ぷら か 鍋しか 思いつかなくて。。 汗

1821.jpg


小麦粉は! 探したら 天ぷら粉が100g弱残っていた~

残っていたけど 実は期限切れてた 汗汗

かき揚げって うまく出来ないな~しょぼん


そして ドーナツだけでは 終わりません  パパの買い物は・・・・

さっき 頼んじゃったんです。。 節約中だって事は 知っています。

今 パパ 昼寝中   はぁ~ いくら使ったのかなぁ~汗

ランキング↓に参加中 良かったらぽちっと応援 1日1回よろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


* ブログ使いにくくて。。。 引っ越しました。m(_ _)m *

前ブログで コメントありがとうございました。コメントも引っ越しました。

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


オークションにて収入~ ヽ(*^^*)ノ

子供の衣類と最近買った雑誌 7点をオークションに出品して 

合計5,830円になった~ハート

貯金にしたいところだけど 今月の赤字補てんに 


今日も 買いものに 行ってません。。。。 


オムツが あと3枚しかないので 

買いに行かないと いけないけど  行きたくないな。。。


お昼ごはんは 家にあるので (*'-^*)b

σ(^ ..^=)  

   ↓↓↓ 

卵 チーズ ハム ソーセージ 牛乳 生クリーム

白菜 人参 大根 里芋 さつまいも 春菊 ネギ

ツナ缶 強力粉 うどん そば 焼きそば1玉 パスタ 

トマトジュース ミートソース缶

冷凍コーン 枝豆 シーフードミックス 餃子  

茹でて冷凍してある小松菜とほうれん草 など・・・



お昼ごはん

朝 ホームベーカリーにセットしておいた パンで

レタスないけど汗

卵サンド ミネストローネ?スープ(白菜・ハム・コーン) と プリン?


0181.jpg


おうちおやつは プリン 

0081.jpg


生クリーム買ってあったので なめらかプリン

上の子は カラメルが嫌いで 市販のプリンは 食べないので

プリンは 手作りが多いです。 

ちょっと時間かかるのと  洗いもの増えるけど 美味しく出来ました。

私はお昼に食べちゃった絵文字名を入力してください


夕飯は。。。。。。 

天ぷらにしようかなと思ったけど 小麦粉が少ししかない

買いもの 行かないで 頑張りたいな  


今週の食費17(月)~   合計 2,069円

今月の赤字金額 現在 38,643円  (*´-`*) 
オークション代入れると少し減ります。




ランキング↓に参加中 良かったらぽちっと応援 1日1回よろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


赤字家計20日(木) 給料日まで あと 4日

今日は 買い物に 行こうって 思っていたけど

行かないで 家にあるもので 頑張りました! 

冷蔵庫の中   ↓   スッキリ 

0091.jpg


お昼は 最後の1個の つけめん と  

下の子には ミニおにぎりも 付けて

0221.jpg

おうちおやつは・・・   ドーナツ    小麦粉が もうない


0151.jpg


夕飯は・・・

卵は いっぱい あるので   オムライス

0211.jpg

他 とり胸肉が 1枚残っていたので  チキンナゲットに  コーンスープ


買いもの 行かなくても   なんとか なった~~ けど

今日は カロリー高そうだな~汗


明日は どうしょうかな。。。


今週の食費17(月)~   合計 2,069円


今月の赤字金額 現在 38,643円  (*´-`*)



住宅ローン 完済年は?

昨日 銀行の ローンの返済表を見ながら。。。

我が家は マンションを売った時のローン と 一戸建てのローン 

別々に 借りて(同じ銀行だけど) 

今までに 2回 繰り上げ返済したので 

1つは 10年以上 返済が 短縮されたけど

もう一つは あと 31年も    繰り上げ返済が出来ないと、

今 パパが 41歳なので 72歳まで 返済しないと いけない

わかっては いた事だけどね   怖いなって 

何があるか わからないもの  2人の子供の教育費も 

今後 どんどんかかってくるし  老後資金も

家を 建てた事で 安心しちゃってたけど  

気を引き締めて 頑張って いかないと  今日も 家計簿を 見ながら

すごく 反省した   パパ ごめんなさい。。。  頑張ります


rice本日のメニュー  クリームシチュー  


0141.jpg


今日も1品のみ~~~~~~~

子供も パパも 昆布を おかずに 食べてた。。。。 私の やりくりのなさ。。。。料理の腕。。。。

給料日まで あと・・・5日!    5日も。。。。。。


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


赤字家計18日(火)分

本日の食費 買い物 2,069円   もう残金が。。。。


rice本日の夕飯メニュー  


なべ(とり団子・白菜・大根・人参・しめじ・にら・もやし・豆腐)

0491.jpg


なべ のみ~~~~って ちょっと寂しいよね  (*´Д`)   

でも 野菜いっぱい食べてもらって  

美味しかったので いいかな


さっき 主婦雑誌を見て  我が家と同じ位の収入で 子供もいて  

同じ様な家計なのに

貯金たくさんしてて  食費2万円   

みんな 頑張ってるんだよね  


私も 本当に 本当に 本当に 頑張らないと



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


赤字家計17(月)分

17(月)の 買い物   0円


冷蔵庫の中身・・・  寂しい~  でも 買い物は我慢

土曜日も 餃子だったのに・・・ 皮が 残ってたから  まただけど。。


rice本日のメニュー  水餃子 大根サラダ にら卵スープ

253631.jpg

さっき 昨日までの 支出をチェック  

先週 計算したから わかっては いるんだけど。。。 


赤字金額  34,717  まだ、給料日まで 1週間もあるのに


赤字の内容を 反省


食費 2万円

外食費 1万円

子供2人分 8000円位 オーバー が 赤字の原因


外食と 子供費は 子供の病院通いが 原因だな~  

でも 大きな病気じゃなかったからね 

心を入れ替えたんだから また 頑張らなくちゃ


明日は 買い物へ  予算的には 24日まで 4,800円

3連休もあるんだけど。。。 どうなるかな。。。





テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


はじめ

このままじゃ ダメだ~と 思いながら もう 今年も あと僅かに

家計簿は 結婚してから ず~~っと つけているけれど  

今は書いてるだけ(汗)  反省がない


パパが病気になって 新築マンション売却し 

パパの実家の土地に一戸建てを 建ててから  


住宅ローンが半分位になった分 気が緩み  

また ストレスもあって   

少し買いもの依存症になってた。


最近 掃除・片付けを毎日始め、

家の中が少しだけど綺麗になってきて  

心の整理が出来てきた


家計の方も きちんと しなくちゃ ダメだって 

可愛い子供達の為に  ママは 頑張ります!


日々の家計・食費 と 続けているダイエットの事 綴っていきます

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


