HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



(*^0^)<よいお年を。O○ ・:*。:゚○:.。・:*:・゚ はな

今年も残すところ僅か、今年最後の更新

節約ブログを始めて、ランキングに参加させていただき

短い期間でしたが、たくさんの方に訪問していただき、 

同じ様に頑張っている方とお知り合いになれて、

励みになって 頑張れました。 ありがとうございました(*^_^*)



さて、仕事が終わってから、 少しだけ おせちを作りました。

だて巻きは 初挑戦!

ふわふわの だて巻きが 出来ました。0021_20081231204458.jpg

明日の朝 お重に詰めようと思います。


**本日の買い物**

長いも 166円

rice夕飯  年越し蕎麦

クリスマスの時に使った海老を少し残しておいて 

えびの天ぷら揚げました。 お店の様に揚げるって 難しいですね。。。汗

0041_20081231203414.jpg


では・・・2009年も皆様にとって、素敵で良い年となりますようにjumee☆faceA80

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。









テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


今日のご飯 と 正月食材 

今日は 朝 7時から仕事で 1度家に帰って来て

お昼ごはんを食べて また 仕事に行きました。。。。 

疲れた@、f@  明日も7時から仕事うっ でも 頑張らないとね!

**30(火)の買い物** パパに頼む

かぼちゃ(1/4)99円 しめじ129円 低脂肪乳129円  計 357円
(↑サラダ用、味噌汁用に冷凍しておきました冷蔵庫きらきら

お昼ごはん お土産でいただいた ほうとう で パパが 作りました。
0021_20081230184238.jpg

rice夕飯  鮭のクリーム煮  大根サラダ

下処理しておいた 冷凍の鮭、冷凍しておいた野菜、じゃが芋等で野菜いっぱいで 簡単に汗

0041_20081230184214.jpg


**正月食材**鏡餅

1日の夜は パパの実家 2日は私の実家でおせちを食べるので

我が家で過ごす時間が少ないので、おせちは少ししか買いませんが、

毎年 5,000円と決めて 別に 買い物してました。

毎年、買った品をスーパーでもらったリスト表→0051_20081230200853.jpg
に 値段を 書いていたので

今年は リストに書いてある 値段とスーパーで値段を 見て 

 安く作れるなら→ 作る   買った方が安いもの→ 買う

事にして お買いものして来ました~  


去年 使った金額 4,997円でした。(去年は節約してなかった)

今年 使った金額 2,625円ファイト

0031_20081230184819.jpg

去年は 正月食材にいれなかった食材 おもち、そば、卵も 

今年は一緒に計上しちゃいます。 

あっ! お雑煮の鶏肉は明日買います。。  

かまぼこ398円 くりきんとん598円 なると105円 酢だこ 776円 はんぺん92円
黒豆258円 ままかり398円 そば188円 切りもち(1kg)198円 卵219円

計 3,230円

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


今日も冷凍したお肉で と マーブル食パン100円台で作れる

**本日29(月)の買い物**

仕事の帰りに お買いもの~  キリンレモン(一家族2本迄)と 大根が安く買えましたにっこり

0011_20081229220011.jpg

0021_20081229220148.jpg
強力粉251円 パスタ(800g)213円 納豆(3p)49円 大根89円
はんぺん92円×2枚 ちくわ88円 キムチ254円 キリンレモン100円×2本

計 1,328円

夕飯は昨日に続き 下味つけて 冷凍しておいた鶏肉で♪0031_20081229222355.jpg

riceから揚げのネギソースがけ 春雨サラダ かきたま汁

0051_20081229220601.jpg

お肉を 半解凍している間に 昨日、購入した100円台出来るパンの本を見て

ココアマーブルのパンを 作ってみました絵文字名を入力してください

  
0091_20081229221210.jpg

実は・・・ちょっと焦がしました・・・・ ↓ z

0071_20081229222701.jpg

慌てて・・ アルミホイルをかぶせて 焼きました。。。

上の部分は少し焦がしたけど、切ってみたら 中は・・・ふわふわでした。絵文字名を入力してください


冷凍しておくと 本当に時間短縮!で 他の事が出来ますz

あと2日 仕事 頑張らないといけないので、

明日も・・冷凍してある物を使って 夕飯作ろうと思いますファイト


o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


本日の買い物 と デパ地下

**28(日)の買い物**

食パン(8枚)101円 焼きそば(3個入り)98円 味噌ラーメン(3個入り)192円
絹豆腐83円 もやし31円 じゃが芋箱買い 299円 玉ねぎ箱買い 299円
ウィンナー(92g×2)264円 ベーコン(35g×3)224円 ロースハム(39g×3)203円 
コーンスープ缶122円 ワカメ158円

計 2,074円



今日は 仕事から帰って、すぐにお昼(味噌ラーメン)作って、食べて 

お年賀を買いに 急いでいたので 食材の画像なしです。

久しぶりに 高○屋の デパ地下に

今年は・・家にある商品券を使う事に汗5,000円飛んで行きました。。出費

買ったものは 目黒にある御門屋の揚げ饅頭  買うのに並びました。。。 美味しいのかなぁ。。?

そして・・ 誘惑に負けてうっ メゾンカイザーの パン買っちゃいました・・・

0071_20081228175523.jpg


美味しくて 我が家ではみんなが好きなパン屋さんです。絵文字名を入力してください


デパ地下・・美味しそうな物がいっぱいですね! 

帰りにちょこっと 雑貨屋さんを覗いて・・・ 雑貨、食器が 大好きな・・・にっこり

欲しかったけど、我慢して・・・うっ 100円で出来るパンの本だけ買いました。


節約中のはな家は 誘惑いっぱいの場所には 行かない様にしないと・・汗




昨日27(土)の夕飯rice  
餃子 水菜のサラダ 味噌汁(ほうれん草・ちくわ←冷凍しておいたもの)

0021_20081228175915.jpg

2回目は 羽根つき餃子に

0051_20081228175955.jpg


28(日)の夕飯rice  
アジフライ(この前さばいて、フライ衣をつけて冷凍したアジ) じゃが芋のサラダ、豆腐の味噌汁

0841.jpg

安い時に食材を買って、その時は面倒だけど、下処理をして冷凍kirariしておくと、

疲れてる時、献立考えたくない時 すぐに夕飯が出来

楽だ~って実感しました絵文字名を入力してください

  o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


昨日の買い物と 食パンの耳でおやつ♪

**26(金)の買い物**

0041_20081227150417.jpg


卵99円 生クリーム108円
豚ひき肉(89)170円 あさり(79)218円 餃子の皮(50枚)158円
長ネギ90円 人参99円 キャベツ178円
冷凍コーン(半額)147円 おでん298円 昆布99円
醤油298円

合計 1,962円
  


26(金)のcake食事 お昼とおやつ 
 
凛がサンタさんサンタに頼んだ↓クレープ&ドーナツメーカープレゼント
0051_20081227150512.jpg

凛が クレープ作ってくれました。0131_20081227150543.jpg

お昼は ツナ  おやつは チョコバナナ

火を使わず レンジなので  つるっとした生地でしたが、美味しかったです絵文字名を入力してください



rice夕飯  おでん 鮭の西京漬け(西京味噌で冷凍しておいた生鮭)
 コールスローサラダ

買ったおでんの具が少ないので 大根・人参・卵の他に じゃが芋 ウィンナーも入れました。

0281.jpg



cake本日27(土)のおやつ  食パンの耳とシナモンシュガーで♪

0061_20081227151559.jpg

久しぶりに作ってみたけど、揚げたて うまっ

2人の子供に もっと~~~ふふっって 言われ・・・ でも、耳がもうなくて。。

2回目は 耳じゃない部分で揚げました。0081_20081227151805.jpg

今日の夕飯riceは・・・ 餃子の予定

   o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


11/25~12/24 家計簿〆 追記 締め日変更しました。

11/25~12/24  家計簿 やりくり費〆 φ(・д・。)

食費支出 31,490円+お米・お酒代 3,303円 = 34,793円  残金207円

(冷凍した魚3日分+唐揚げ用に冷凍してある鶏肉1日分、食材たくさん冷蔵庫に残っています)
今月いただいた食材(u_u人) 
(パパの実家から みかん1袋 私の母から ウィンナー、苺2p、みかん1袋、プチトマト、パン、お土産のお菓子)

日用品  洗濯洗剤ニュービーズ 5個 983円
         トイレットペーパー2個・生理用品・キッチンペーパー 799円
         ガムテープ105円 フリージングの袋、ラップ 356円
         私の化粧品代  880円

レジャー費 5,090円(子供一人分入場代、外食代、パパの実家へお土産)

大人2名分4000円の入場券をいただいので 水族館へ
0301.jpg


*他外食代 1,275円

*子供費(下の子) オムツ代 2,576円 

*子供費(上の子) 2,792円(募金・写真代・工作代・教材費・縄跳び・武道試験代)

*娘へ 800円(182円使う 残りは貯金にする約束)

*その他 ヤフオク代 294円 交通費 360円

*私  食育の本660円 家計簿683円

*赤字分 公共料金 2,492円 予算よりオーバーした分  

雑費支出合計 20,245円  やりくり残金14,962円絵文字名を入力してください



*貯金*  82,029円

子供用2人分31,722円 住宅ローン繰り上げ用13,045円 
車用(車検・税金・保険)・固定資産用20,300円 
旅行用2,000円 予備貯金 14,962円(やりくり残金から)

*他収入から貯金* 68,731円+60,000円+○○○,○○○円

ヤフオク収入代 62,731円 +スーパーのポイント換金 6,000円=68,731円→ 予備貯金

+児童手当2人分 60,000円 → 子供貯金

+会社預かり金からも貯金予定(お正月代を使ったら残金全て貯金)○○○,○○○円 → 絶対使わない貯金




先月11/24〆分 赤字金額 49,214円。。。。。

11月末位から、このブログを初めて、削れそうな部分から やりくり頑張って

14,962円 残す事が出来ました!ふふっ

昨日いただいた 給料を今日 おろして来たので 

更に 削れそうな部分を見直し、工夫して 楽しく 頑張っていきたいですファイト


   o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。


追記 スライド式貯金を始める事にしたので〆を 変更しました。

12/25~28に使った 食費 4,165円を 今月分から 引いたので

やりくり残金は 10,797円  貯金額からも変更→ 77,864円です。

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


節約中ですが。。☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

クリスマス 終わっちゃう。。。 みんなは どんなクリスマスを過ごしたのかな~?jumee☆MerryXmas2Ljumee☆MerryXmas2R

はな家の クリスマスは・・・・  サンタ 

**24(水)食費買いもの追加分**
29721.jpg

チーズフォンデュ 368円   ローストチキン(国産2種)450円×2本
ジュース138円 フルーツ缶98円

計 1,504円  

ローストチキン 作ってみようかと 思ったけど、 クリスマスに失敗して

美味しくなかったら 悲しいので・・ 高いけど、チキンは買っちゃいました。汗


**25日(木)の食費買いもの**
0141_20081225185851.jpg0181_20081225185944.jpg

鶏肉(99円)524円 海老598円 いくら(50g)398円

油298円 生クリーム100円 カッテージチーズ228円 

サンタチョコ136円 ポケモンシャンメリー198円

計 2,480円


24日キャンドルクリスマスイブのメニュー
チーズフォンデュ(海老・ウィンナー・ブロッコリー・ジャガイモ・人参)
オムライス(凛作る) ローストチキン コンソメスープ ケーキ フルーツポンチ(凛作る)

29831.jpg
0061_20081225185122.jpg

星形のライスは 厚紙とホイルで 作りました。0011_20081225191757.jpg
29741_20081225191627.jpg


この日は パパに告白された日&入籍した日でした。。遠い昔の話だ~汗


25日キャンドル クリスマス メニューパパの実家に作って持ってたよぉ。。。

ケーキ風ちらし寿司 海老フライ 焼き鳥 サラダ お吸い物  ケーキ
0251.jpg

2521.jpg

朝から スポンジ焼いて・・・ 焼き鳥作って・・ 海老フライ作って・・ サラダ・・
ちらし寿司作って・・・キッチンに2時間はいたかな (*´Д`)=з  0151_20081225234402.jpg


今年は外食もせず、ケーキも注文せずだったけど、

みんな笑顔で 満足してくれて  作って良かった絵文字名を入力してください

食材は 予算内で おさまりました。ふふっ 
 
o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も家族の将来の為に頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


本日の買い物と クリスマス準備中~

**本日24日(水)の買い物**クリスマスツリーくつ

2921.jpg


水菜100円 サニーレタス138円 ブロッコリー99円
ボイルエビ348円 生クリーム乳脂肪45%(賞味期限が年内の為半額)198円 
きのこの山158円

計 1,041円 24日迄の食費残金 2,012円
 

明日は 給料日給料日♪ 残金 残しておきたいけど・・・ たぶん全部 使っちゃいます

後で また・・買いもの行きます。。。汗


今日はおうちでパーティの準備中~クリスマスリース 
(明日はパパの実家で・・パーティ。。。 私が作るんだけど。。。z

cats24.jpg



昨夜 フランスパンと スポンジを焼いておきました。ケーキは作業途中

0291.jpg
0311.jpg

あとは 凛が 張り切ってるので 頑張って お料理作ってもらおうと思います。簡単なものだけど汗

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も家族の将来の為に頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。







テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


本日の買い物 と いただきもの

**本日23(火)の買い物**marin-kaimono-Opt.gif

0181_20081223172706.jpg

ウィンナー398円 きゅうり(4本)100円 計 498円 24日迄の食費残金 3,053円

私が仕事だったので・・パパに頼んで 広告の品のきゅうり! 10時に買いに行ってもらいました~
ちょっと曲がってるきゅうりだったけど~安いから汗


お昼に帰って来たら 私の母が 遊びに来てくれて お寿司を買って来てくれていました。

0101_20081223173603.jpg


そして 食材や旅行のお土産を いただき。。。。 

子供達に クリスマスプレゼント代 1万円いただきました。

全然 親孝行してないのに。。申し訳ない気持ちで いっぱい涙

0171_20081223173200.jpg


rice夕飯は・・ カレイの煮つけの予定 パパが作ってます

追記 夕飯  カレイの煮付け スパゲッティサラダ 豚汁
0011_20081224130200.jpg

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も家族の将来の為に頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。








テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


本日の買い物と冷凍保存

**本日22(月)の買い物**mint-kaimono-Opt.gif


0181_20081222150726.jpg


低脂肪乳99円×2本 納豆(3p)58円 油揚げ(5枚)69円
アジ(98円)×2枚 秋サケ(4枚)298円×2p カレイ(3枚)298円
大根(1本)99円 ほうれん草99円 苺250円
西京味噌303円 薄力粉158円 ジュース99円

合計 2,423円   給料日まで あと2日 残金 3,551円


この中から ほうれん草、油揚げ 冷凍冷蔵庫kirari

アジ 久しぶりにさばいてみました魚包丁キラ~ン魚は苦手。。むきゅーん汗  

0221_20081222152452.jpg


アジ アジフライ用に冷凍きらきら
鮭 西京味噌とみりんで冷凍きらきら両方ともクリスマス後の夕飯用に
 
0231_20081222151415.jpg
作ったけど、ちゃんと 食べれるかな~ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

フルタイムで働く予定なので 今、時間がある時に、作り置き冷凍保存の勉強しています。


cake本日のおやつ・・・ 冷蔵庫の中で 少しずつ残ってる物
0041_20081222151723.jpg
豆腐1/2丁、クリームチーズ半分、生クリーム50cc レモン汁等 

豆腐のレアチーズ作ってみました。

02411_20081222190142.jpg

rice夕飯は 昨日のカレーの残りで カレーうどんの予定

追記 夕飯 カレーうどん 大根サラダ ハッシュドポテト

24121.jpg


o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も家族の将来の為に頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。




テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


15(月)~21(日) 食費週計 

**本日21(日)の買い物**mint-kaimono-Opt.gif


0011_20081221193135.jpg

食パン98円 卵98円 バナナ78円 + 低脂肪牛乳129円= 403円


 今週 作ったもの まとめてmoca-maze-Opt.gif


まとめ

15(月)~21(日)の食費集計 5,060円(1週間の予算は7000円)

        12/24(水)迄の食費残金(米・酒含む)5,974円



本日のお昼と夕飯 パパ作る カレーカレーライス でした。

今日の おやつじゃないけど、上の子と クリスマスリースクッキー作りました。


来週は クリスマス~サンタ

今年は外食するのは やめて なるべく安く 簡単に出来るもの 考え中。。。出来るかなcry01


o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


3日ぶりに買い物♪ 凛が作るご飯♪

**本日20(土)の買い物**mint-kaimono-Opt.gif

今日は 3日ぶりに買い物~絵文字名を入力してください 

パパに頼んだ物と 私が買った物
0011_20081219171910.jpg0021_20081219171935.jpg


焼きそば(3p)96円 牛乳149円 絹ごし84円
とりもも肉(98円)714円 むきエビ280円  ウィンナー215円
じゃが芋(5個)95円 小松菜100円 もやし26円  
かにかまぼこ98円 マッシュルーム缶84円 

計 1,941円  21日(日)迄の食費残金  2,617円

この中から冷凍冷蔵庫kirari

とりもも肉は 下味(醤油・みりん・油・しょうが汁)付けて→冷凍kirari 

小松菜は 固めに茹でて 冷凍kirari保存期間3週間以内

冷凍むきエビは賞味期限が1/15迄 そのまま冷凍 

注意マーク(太文字)の部分は私の持ってる本から私の覚書です


0101_20081219172656.jpg

年末は 野菜高くなるのかな??  

いつも小松菜は高いので お雑煮用にも 冷凍



本日の ごはんは 私が仕事の為に 上の子が 作ってくれました絵文字名を入力してください

食事お昼 焼きそば(凛作) キャベツが冷蔵庫になく・・焼きそばに白菜が入ってた~汗

rice夕飯  おうちピザ~(凛作)

パパは友達と 忘年会で  子供達と3人で食べました。

美味しかった絵文字名を入力してください

0561_20081220220933.jpg

0571.jpg



o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


人気ドーナツが1個20円で^^

もうすぐ 上の子が 帰って来ます。。。 ちょうど 3時に帰って来ます。

帰って来ると 何かない?? って 必ず 言います絵文字名を入力してください  


給食 おかわりしないの?ってこの間、聞いてみたら

食べるのが遅くって、おかわり出来ないよって 言われてしまったので (*´-`*)

今日も おやつ 作りました。  

おやつを食べても 2人の子供は 夕飯しっかり食べます 

上の子はご飯2膳 下の子は3膳も!z

先々の食費を考えると 怖いz

今日のおやつは 家で人気店のドーナツが 1個20円で出来るって 
記事を見て また挑戦moca-maze-Opt.gif

0231.jpg

私も 並んで 買った事が ある あの食感!z

でも、上にかける ソースが。。。 私には難しかった~うっ

キャラメルソース(3個分)  生クリーム50cc グラニュー糖大2は お勧め~絵文字名を入力してください

上にかけるアーモンド等は 私は100均で購入しています。 絵文字名を入力してください


家で 作ると 手間がかかるおやつもあるけれど、買うよりも安く出来て

甘みの調節も出来るし、何が入ってるか わかるから 安心 

時間があればだけど、子供達が 小さな時には手をかけてあげたいので絵文字名を入力してください



**本日19(金)の買い物**

今日も 行きません・・・・・・・・・食費の残金21(日)迄 4,558円

11/25(火)~12/19日(金)迄の 食費合計(米・酒含む)  26,709円 

夕飯は。。。。 残ってる物で 乗りきってみようと思います。。あせ



追記 夕飯rice 出来た

ツナたまごとじ(卵・ツナ缶・ごぼう・人参・玉ねぎ・えのき・万能ねぎ)
オニオンリング
水菜とベーコンのチーズ炒め 
味噌汁(ジャガイモ・ワカメ)

0071_20081219182122.jpg

明日は 買い物行こう~~ダッシュ



o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


給料日まで あと1週間! 残金は

給料日まで あと1週間!となりました絵文字名を入力してください←余裕?

食費の残金と 雑費の残金 合計 23,448円 手元に

私にとっては すごい事! 

ここ3か月・・ パパの残業代がなくなり、更に給料が減ってがっくり

3ヶ月間赤字だったから

まだ あと 1週間あるので 気を抜かずに いきたいところだけど。。

週末 祝日 クリスマスがある。。。 

出掛けなればお金を使わない!(食費の分は減っちゃうけどね涙


クリスマスは子供と料理作る予定でいるけれど。。。

でも でも 1年に1度のクリスマスクリスマスリース結婚記念日・・ 


外食しちゃいなよ~むふふ 子供達喜ぶよ って 声と・・・  


ダメダメ 心入れ替えたんだよね?天使 って 声と・・・

ん~・・・x



**本日18(木)の買い物**
 
昨日に続き、今日も買い物行きませんでした。21日(日)迄の食費残金  4,558円


夕飯rice  

肉じゃが(牛肉・ジャガイモ・人参・玉ねぎ・グリーンピース・春雨←ってうしし汗昨日戻しすぎて。。)
揚げだし豆腐 わかめとちくわの酢の物 味噌汁(大根・小松菜)

0261_20081218143122.jpg



o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。




テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


小豆を煮ながら掃除~  カボチャミルク善ざい出来上がり♪

今日は 朝から 雨なのでamagasaキッチンの気になる所の

掃除する事にしました。雑巾★nekonosekai

コンロの下の調味料を全部出し 賞味期限チェックして、拭いて ピカピカになりました。きらきら
004q.jpg

0151_20081217133425.jpg


掃除しながら 前に買ってあった 

買ったけど、面倒だな~って ずっとしまってあった汗

小豆を煮てみる事に 結婚して初の試み(笑)
00111.jpg


その間 100均で買って 残ってた 白玉を レンジで チンで 作り
0181_20081217134806.jpg


善ざいに入れる かぼちゃも レンジでチンして 一緒に夕飯のみそ汁も 作っちゃいました。

今日のcakeおやつは カボチャミルク善ざい

0211_20081217133924.jpg

材料 白玉・牛乳・かぼちゃ・小豆・きなこ

小豆 自分で煮ると 美味しいですね!うまっ 善ざいも  美味しかった絵文字名を入力してください

小豆 たくさん煮えたので 残りは冷凍しておきます絵文字名を入力してください
冷蔵庫1か月位保存できるみたい)


気になる所 掃除出来て 気持ち スッキリしたので  お料理 頑張れます料理


**本日19(水)の買い物**

今日は買い物行きません。21日(日)迄の 食費 残金 4,558円


rice夕飯は・・豚ひき肉の中華風ハンバーグの予定

追記

にらと春雨のハンバーグ ニラたま ちくわとレタスのサラダ 味噌汁(かぼちゃ・大根の葉)
↑ 節約の本見て作ってみました。 春雨で増量です絵文字名を入力してください
2121_20081218171337.jpg



o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。




テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


ホットケーキミックスで鯛焼き~♪7枚で124円!と本日の買い物

ホットケーキミックスで お菓子作りmoca-maze-Opt.gif

今日のおやつは 鯛焼きたいやきくん

材料 HM100g たまご1/2 牛乳100cc あんこ 

     7枚で 124円z

0161_20081216140008.jpg
鯛焼きは ホットサンドメーカーで作りました。 
以前3,000円位で購入 ワッフルとホットサンドも簡単に出来ちゃいます。絵文字名を入力してください

0111_20081216140750.jpg


** 本日の買い物**mint-kaimono-Opt.gif


0101_20081216135747.jpg


水菜 89円 玉ねぎ(5個入り)95円 牛肉(199円)483円
マッシュルーム缶138円 トマトジュース116円 
卵98円
 ←お店に行って 気がついた! 卵を見たら 少ない! 
みんなもあれ?って 顔してた   今日は 8個しか 入ってない!ガーン



合計 1,019円   21(日)迄の 食費 残金  4,558円

rice夕飯 ハヤシライス と水菜のサラダ

1641.jpg

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


30円アイス出来た^^ 

昨日の 手作りアイスアップロードファイル ↓ バニラアイス と クッキークリームアイス

0041_20081215085442.jpg

卵1個 牛乳100cc 生クリーム50cc 水あめ大1 グラニュー糖大2 バニラエッセンスmoca-memo-Opt.gif

水あめは 家にあったので 値段がわからないけど 

卵10円+牛乳16円+クリーム27円 = 53円!(450ml分)

砂糖代プラスで  記事の通り 一人分 30円で 出来ると思います。

クリームは 節約中なので 低脂肪で汗


別の作り方でも 何度かアイス作った事があるけれど 今回は冷やしてる間

1度も混ぜなくて良いのに ちゃんと 出来上がっていました。絵文字名を入力してください

私はクッキークリームがお勧めだな~z



*本日の買い物*mint-kaimono-Opt.gif

0421.jpg

牛乳128円 豆腐84円 豚ひき肉(79)298円 ごぼう100円 にら100円 生姜100円

かぼちゃ100円 バナナ78円 ちくわ78円 ソース168円 苺牛乳89円 お菓子100円

計 1,423円  21(日)迄の残金 5,577円

rice夕飯は・・・ 生姜焼きの予定

追記 夕飯 生姜焼き(豚肉・玉ねぎ・もやし・ピーマン)
         かぼちゃのサラダ(かぼちゃ・ツナ・玉ねぎ・レタス)味噌汁(にら・油揚げ)

4231.jpg


 o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


主婦雑誌は 図書館で~ と  30円のアイス!

以前は 主婦雑誌 素敵な奥さんとか・・  お料理雑誌 オレンジページとか

毎月 どれか 買って 読んでいたけど

図書館で 新刊は 1か月待てば 借りれるし

最近は本屋さんに イスがあるから 本屋さんでも 読みたければ

座って 読めるので  買わなくなりました。 


子供2人も 図書館 好きなので  子供を連れて  2週間に一度

主婦雑誌や料理本 借りに行って 読んでいます。  一人 7冊まで 借りれます。

今回は 素敵な奥さん 借りて来ました~

フリージングについて 知りたかったので、 特集されてるのを選んで
72521.jpg


でっ  この寒い時に・・・・・ 30円で アイス出来るって 記事を見て

すぐに 作ってみたくなる私moca-maze-Opt.gif

今 冷凍庫  もう少しで出来るかな ???  
0031_20081214150612.jpg

下の 黒いのは↑ オレオ入り クッキークリームのアイスが出来る予定←  うまく出来れば汗



*本日の買い物*mint-kaimono-Opt.gif


食パン100円 3食生ラーメン192円  生クリーム109円
豚もも薄切り(92円)431円 ← 明日(15日使用)の分 

(アイスで少しだけ使った オレオクッキー91円 は 私のお小遣いより・・)

合計 832円
   今週14日迄の残金 37円 残った~!

あと 残り10日  食費残金 9,002円!  頑張ってみます


追記  お昼は 味噌ラーメン  
          夕飯は 鶏の照り焼き丼 油揚げチーズ かき玉汁 たくあん

0351_20081215132803.jpg


*私のダイエット*marin-taijukei-Opt.gif
11/17~  -1.8kg減!

  o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


食費が安い方 教えて下さい(T_T)/本日の買い物&食事

仕事の帰りに 買い物~  本当は 行きたくなかったけどね。。(*´-`*)

土日は お昼も パパごはん 悩みます (@´∩`@;)

1か月食費1万って 昨日 本屋で ちらっと見たけど・・・・・・・

いただき物もなく。。。 出来るのかしら・・・・ ??????

作っても 作っても お腹 すいたって。。。 (T_T)  

食費 3万でも無理かなって 思ってる私・・ (T_T) 

ジュースもやめて、お菓子も買わず、手作りしてるのに。。。  

料理の腕が 問題か・・・ (*´-`*)

4人家族で 食費が 2万円代で 出来る方  教えて~~~~~~(T_T)/



**本日の買い物**

0121_20081213175434.jpg

画像・・さっき 大根切ってる時に 思い出して撮りました。汗


大根(1/2)60円 こんにゃく100円 たらこ303円 計463円

昨夜 頼んだ買いもの  

万能ねぎ90円 ネギ3本90円 もやし26円 納豆(4p)100円= 306円

2日間合計 769円 14日間迄の残金 869円


現在の食費(お米・お酒除く)計 20,166円

お給料日12/24迄の残金 計 9,834円



食事お昼ごはん たらこスパ と 

パスタが足りないので、昨日のミートソース残りでグラタンを パパと凛が作ってくれました。 



cakeおやつは・・・ フレンチクルーラー作ってみよう~ と p(*^-^*)q

挑戦したけど。。。 絞る口を 間違えたらしく。。。 失敗(@´∩`@;) 

出来上がり ↓  普通の ふわふわの ドーナツ完成絵文字名を入力してください

0061.jpg

材料 小麦粉 牛乳 たまご2個 サラダ油 塩 砂糖   

5個で 68円!安い~絵文字名を入力してください

味は みんなには好評だったので また 再チャレンジ!


rice夕飯はすいとん (小麦粉・鶏肉・白菜・大根・里芋・人参・こんにゃく・油揚げ・えのき・ネギ)

0191.jpg

お肉が鶏肉しかなかった。。汗
家にある 野菜 いっぱ~い 入れて  結婚して 初めて作ってみたかも?

実家の 母が作るのは ちょっと 味が 違うけど  めちゃ うま~~でした絵文字名を入力してください

夕飯前なのに 私は食べちゃった。汗 でも、子供達は・・・野菜ばっかりなので 鳥むね肉焼きます。


  o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


かんたん家計簿 買いました & 今日の買い物

銀行の帰りに 来年の家計簿 買って来ました。 つけるのは12/25~

結婚してから ずっと 10年以上 家計簿 つけています

ただ つけてるだけで 反省が 今まで なかった私ですが。。。z

最初の4年は 色んな家計簿買ったり、付録についてるの

使っていたけど  今は ず~~っと  ↓

0171_20081212140806.jpg


主婦の方が考えた かんたん かけいぼ 1日1行! 見開き 1か月!

開いて 1枚見れば  1か月分が すべて わかる

自分のスケジュールも 固定支出 や 毎日の買い物、

日付(33日分)も自分で記入できる。私には すごくあっているので 

来年も 同じにしました。  値段は 今回値上がりして涙 683円でした。

以前の年のを 見たい時も  ページを 1枚開くと  

買ったもの や 子どもが病気になった時の事 私の体重汗なんかも わかります


*本日の買い物*

7241.jpg


白菜89円 人参88円 レタス89円

とり胸肉(39円)235円 合びき(99円)281円  
↑国産  広告の品で欲しくって。。汗買いもの行く時間が遅かったけど、買えた~絵文字名を入力してください

食パン99円 パスタ(400g)188円 牛乳158円

油 278円

オレンジジュース 128円
  ←  2週間ぶりのジュース! 買っちゃった

合計 1,633円   残金(14日まで) 1,638円


おうち夕飯は  ハンバーグ or ミートソース。。。  どっちにしようかな~


追記

rice夕飯  野菜いっぱいミートソース  サラダ(ツナ・卵・レタス)

72451.jpg

下の子の分 ↓

72501.jpg




  o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。




テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


冷蔵庫の使い方 と 毎月の住宅ローン返済アップ!?

2日間 買い物に行かなかったので、今日は 買い物に行く予定だけど

行く前に  冷蔵庫チェック

0021_20081212084230.jpg

スッキリ・・

チルドルーム 

0031_20081212084305.jpg

バターが4つも・・・期限間近  バター品薄の時に買ったのが汗

野菜室

0071_20081212084549.jpg

野菜室なのに・・・ ドアポケットに入らないので、 たれやつゆなどが いっぱい 

だいぶ前に開けた物も・・・・汗


ずっと 大きな冷蔵庫が欲しいって パパにお願いしてて

今年の冬に 買っていい と  カタログを 持って 帰って来てくれた

見てみたら・・・  熱いまま 冷凍が 出来るとか・・・ 冷蔵庫の外観もおしゃれ~

0721.jpg


今の冷蔵庫 すごいな~  欲しいなって 思ったけど

我が家の冷蔵庫  まだ 使えるから  今年は 買うの やめました。(金額も高いしね涙


食費節約 始めてから いつも冷蔵庫がスッキリで

大きな 冷蔵庫買っても スカスカ かもしれないしね


最近 知ったんだけど。。。 バターも冷凍が出来るって

野菜や油あげは いつも買った日に 茹でて 冷凍してるけど

他の物は 良くわからなくて、  お肉も 安い時に買って冷凍したい

解凍した時の匂いが 嫌で  私の冷凍  解凍方法に 問題があるんだろうな汗

下の子が小さくて  買い物行くのって けっこう大変で・・・

安い時に 買って 上手に保存して 美味しく 使いたい

ちょっと 食品保存について 勉強してみようと思います。 


みんなは ちゃんと 冷凍してるのかな~?





今日は これから 銀行に 行ってきます~~s

住宅ローン 返済の為に 毎月 貯金してるけれど・・・

例えば 10000円貯金すると 1年間で 12万しか 貯まらない!

毎月 支払ってる 利息だけも 35,000円・・・

繰り上げ返済出来る金額は  100万から  

だったら  前にも したけど 毎月のローン返済を アップする事

1万アップしたら 10年も 返済期間が 短縮!された

うちの 場合は 永遠に 固定金利で 2.375% なので 

変動金利だったら 怖くて 出来ないけど・・・  相談して来ようと 思います

  o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


オークション収入~♪ & 本日の食卓は・・・

今月のオークション 出品無料分と 無料出品デーの時に 出品し

落札された  総額は ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


じゃ~~~~~~ん  44,750円 の 収入にクラッカー ヽ(*^^*)ノ

買った時の倍以上の 金額になった品も絵文字名を入力してください

今日もお昼から 出品無料!なので 数点出品  

全部 売れたら 最低でも  16,000円   

合計したら 60,750円~  全部 売れますように(u_u人)

この収入は 全部 貯金です。。。

 

**本日の 食事**

食事お昼  ピザ(ソーセージ・卵・玉ねぎ・ピーマン)  

この前 2枚作っておいたので 今日はトマトソースで 
下の子と 2人で 食べちゃった絵文字名を入力してください

1791_20081211134913.jpg


cake上の子へのおやつ  肉まん  (薄力粉・BP・油・砂糖・水・豚ひき肉・干しシイタケ・ネギ・調味料)

朝 生地を作っておき、 フライパンで 作りました。 
0101_20081211135258.jpg
ちょっと止め方があまったみたいだけど、出来たよ汗

0141_20081211135341.jpg

割ったら 肉汁が じゅわ~

rice夕飯は 鮭の西京漬け あと 悩み中・・・・ハア(ノ´д`)~。


*本日の買い物*

今日も行きません 残金そのまま 14(日)迄 3,271円




追記

rice夕飯出来た~ 冷蔵庫の残りで

鮭かまの西京焼き 
揚げ餃子(豚ひき肉50gしか残ってなかったから・・いろんな野菜をみじん切りに)
かぶの漬物
きのこ汁(なめこ・しめじ・えのき・豆腐・ネギ)

17941.jpg

今日は 適当~~汗 明日は 買い物行こう


   o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。






テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


今日は疲れた  ツリー出しました。 と 本日の食事

今日は急遽 仕事に 人手不足なので・・・私しかいないってうっ

下の子の 預かり料を出してくれるって 言うので・・・ 働いて来ました。BOON01


午後からは オークションに出品してた5品を 梱包して発送  

急いでたので 住所 間違えちゃって 何度も お店へ・・・絵文字名を入力してください

その後 上の子 が 早くツリークリスマスツリー出して~~  って  毎日 うるさく言うので

私的には クリスマスくつ わ~い♪って 気持ちに全然 なれないんだけど。。。

出しました。  

凛の部屋に小さいの と カウンターキッチンの上に

01311.jpg02411.jpg


リビングに飾る 大きなツリーもあるけれどそれは・・ もう出さないと思う。。  

電気つけて ピカ ピカ って子供達は喜んでるけれど  

ずっとつけてたら・・電気代アップだろうな~  今日 ガス代の明細 見たら 1万超えてた!タラ

外にも ピカピカ電球 やってよ~~~~~~~~!って 言うけれど・・・ 

我が家は出来ません!

お友達 庭にやってるけれど  電気代 1か月 3万位って言ってた。~~~~~@、f@




本日の買い物は・・・

昨日 たくさん食材を買ったので 買い物なし~~ 0円絵文字名を入力してください 

残金14(日)迄 3,171円



**はな家の本日の 食事**

下の子 トラの お昼ごはん 昨日の残りで お弁当

0101_20081210172844.jpg

rice夕飯 ビビンバ(豚ひき肉・もやし・人参・レタス・ほうれん草)
      キムチ
      味噌汁(豆腐・しめじ・ワカメ) 


0361.jpg

 温泉卵が~~~~ 失敗!! 黄身が~~流れる~~うっ

今日は 簡単メニュー ひき肉を焼肉のたれで 味付けしただけ~汗
でも 子供達 大好きメニュー

   o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


9(火)食事と食費 と  ボーナス・・・・?

さっき 作ってた 雑費の 集計の記事が・・・・ 消えた 涙>Д<・゜・。 
後で もう一度 打ち込み・・・泣



本日 たまご特売! ダッシュ!≡≡≡ヘ( ^^)ノ  してきました。

10時に到着 すご~~い 並んでた。  

学区内のスーパーだけど 知ってる人には会いません。。 

広告見て、節約してるの私位なのかな~z 土地柄 そうかも(涙)

まあ 買えたので 良かった♪


**本日の買い物**

0011_20081209160614.jpg


卵98円 牛乳148円×2本
豚ひき肉(99円)238円 ウィンナー(225g) 200円 ロースハム(3p)228円
銀鮭かま西京漬け(3切れ)298円 
カブ98円 ブロッコリー89円 なめこ48円 バナナ98円
油揚げ(5枚)78円 たくあん99円
のり10枚158円 ケチャップ158円 昨夜パパに頼んでゆで小豆3缶 264円


計 2,448円 残金14(日)迄 3,271円  
予定外のも買っちゃった 大丈夫かな~z


cakeおやつお汁粉 おもちはこの前、もち米で作ったのを保存してたのを使いました。

コンロさ~ん作ったよ絵文字名を入力してくださいさつまいもないけどね。。

0331_20081209162448.jpg

上の子は帰ってくるなり 何か ない? お腹すいた・・・・って。。(*´Д`)=з 給食 おかわりしてきて~。。汗

rice夕飯 コロッケ(豚ひきジャガイモ・玉ねぎ・ほうれん草)
      ごぼうサラダ(レタス・ごぼう・人参・きゅうり・ゴマ)
      小松菜おひたし(小松菜・かつおぶし・ゆず胡椒)
      味噌汁(カブ・油揚げ)

0051_20081209162745.jpg

子供達だけ ハートのコロッケにz

じゃが芋3個(57円)豚ひき肉はいつもの分量より50g減らして、
冷凍しておいたほうれん草で増量!栄養的にも ○かな絵文字名を入力してください
10個出来ました 明日は コロッケパンかな~


さて・・・本日 パパの会社より  ↓  明細が届きました。。。明日 支給です。

        0041_20081209163816.jpg

はな家 ボ~ナスあるの! ????      

賞与って書いてあるけれど・・・  私は 賞与だとは思っていません  だって~~

ボーナスが出ないので 入社の時に 会社の方から 毎月の給料から天引きしましょうって 

会社が 預かってくれてる お金  夏と冬に 支給する様になっています。

金額は いつも同じなので!! 明細来なくても わかっていますが・・・

今回 去年より5,000円多かった~ ピンクのハート 収入が減ったから?? 少し税金が安くなったのかも?

このお金の使い道は 固定資産税、火災保険、両親へのプレゼント代、
              クリスマス、お正月代、パパの小遣い、本当に必要な物 残りは 貯金
  
今まで 残りを貯金しないで 旅行行ったり。。。外食したり。。。衣類代。。。他と
消えていたけど。。。うっ 今まで贅沢しすぎたので 今回からは 貯金します(≧0≦*)ノ"


   o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。








テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


チュロス^^作ってみた 8(火)食費 と 食事  

給料日まで あと2週間と少し 食費 と 雑費が オーバーしなければ  
     今月 赤字に ならないよ! がんば(≧0≦*)ノ"

        **本日の買い物**
0041_20081208175521.jpg

食パン98円 しめじ98円 レタス108円 ピーマン80円 もやし28円 小松菜100円
豚ひき肉155円 木綿豆腐58円 キムチ298円 強力粉258円

おうち合計 1,281円 14(日)迄の残金 5,719円




11/25~12/7迄(11日分)の食費 合計金額  14,005円 

残金 14,717円(給料日まであと17日)





本日のはな家の食事↓

食事お昼  ポテトとベーコンのホワイト?ピザ

(薄力粉・ジャガイモ・ベーコン・コーン・ブロッコリー・ホワイトソース)

たまには ホワイトソースで  レンジで チンで 簡単に

お友達の 家に持って行って 食べて来ました。

0151_20081208174502.jpg

ちょっと 周りの焼きが足りなかったみたいだけど汗 味は ばっちり絵文字名を入力してください 


cakeおやつは  チュロス

家でも チュロスが出来るって知って ずっと作ってみたかったので

2人の子供 大絶賛絵文字名を入力してください
0211_20081208174843.jpg


rice夕飯 酢豚(豚ロース薄切り・人参・玉ねぎ・ピーマン・干ししいたけ)
      ポテトサラダ(レタス・ジャガイモ・人参・きゅうり)
      味噌汁(小松菜・しめじ)


2121.jpg


     o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。





テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


家計もスリム? 私もスリム・・・^^6(土)と7(日)食費 と 食事

**6(土)の買い物**

0011_20081207144405.jpg

皿うどん2×98円 豚ロース(149円)293円 えのき89円 りんご50円 
マヨネーズ 198円 本みりん 258円


合計 1,084円  週計 7,187円 7日(日)迄の予算7,000円

お昼は お土産でもらった ほうとう の予定 が・・・ パパが たりないな~ と 言うので。。

帰りに スーパーへ    マヨネーズ買えたけど。。。 予算は少しオーバー

食事お昼ごはん  皿うどん と フライドポテト

おうちで アツアツ フライドポテトポテト 1個19円で買った じゃが芋を 3個揚げました。

家でも カレー塩で ふりふりポテトも出来るし 好きな形で抜く事も★

あっという間に・・売り切れ~

0031_20081207145141.jpg
皿うどん(麺・キャベツ・白菜・人参・豚肉・イカ・むきエビ)

cakeおやつ  はなカフェ?汗アップルパイ バニラアイス添え
0351.jpg

冷凍パイシート先月 半額時に 購入 + リンゴ50円 = 176円のアップルパイ 4人分
             (アイスは この前 私のお小遣いから買ったもの)

温かいのと冷たいのだけど、美味しかった~絵文字名を入力してください
パパ うま~~~~~~~~~って 言ってた! 
普段はなかなか 美味しいって言ってくれない!うっ

rice夕飯

0381_20081207145605.jpg

餃子(豚ひき肉・白菜・万能ねぎ) イカ  お味噌汁(厚揚げ・大根・ほうれん草・こんにゃく)


7(日) 食事お昼ごはん  うどん

仕事から 帰って来たら 上の子 凛が  うどんを 粉からこねて 作ってくれていました。

昨夜の凛・・・ 小学生の料理本を見ながら  

ママ 明日は お昼ごはん買って来なくていいからね^^って

協力的~ピンクのハート 嬉しい~

0011_20081207150704.jpg

つけめんでも 少しいただき 今日は寒いので  あんかけうどんにして食べました。
0031_20081207150200.jpg
あんかけうどん(鶏肉・人参・ほうれん草・ネギ)

凛は・・もう作らない!汗って 言ってた。

大変だったらしい。。^^ 美味しかったから 私は作ってみた~い^^  




はな家 食費 今月の予算守れるか まだ わからないけど・・ あと2週間と少し

はなの体重は・・・・・・! このブログつけてから 1.5kg減!ふふっ

嬉しいぃ~~~z 

赤字家計の時は 外食も良くしてたし。。。市販のお菓子も良く食べてたから。。。z

食費が減って、綺麗になる?(*^m^*) ムフッ(・・・おばちゃんだけどね) 

私だけじゃなくて パパの胃も 小さくなって ほしいわ~ 

 

     o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。




テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


クリスマスプレゼントの予算は・・・?

今日は私の仕事が休みになったので、

子供2人のクリスマスツリークリスマスプレゼント 買いに行って来ました

お子さんがいる家庭の プレゼントって・・・ 予算 いくら位かな~

私のお友達に 聞いたところ  ほとんど DSのゲーム か wiiのソフトでした。

って 事は・・・ 4,500円位~ ↑ ですね  

おばあちゃんが買ってくれるっていう人もいますよね 
(私、パパの実家も毎年 両方からお金でいただいていますが・・歳なので 期待せずに)

我が家の 予算は 2人合わせて 1万円  

   はなさ~ん節約中なのに~!?って思います?............ m(__)m 


下の子 トラは 幼稚園前なので 長靴くつのお菓子でも いいかなって

考えていたんだけど。。。  欲しいのが これ 4,780円。。。。↓ウルトラマン大好きです
                                

おもちゃの 広告見ながら・・・ 高いな~~~(*´-`*) と つぶやいてたら・・・

上の子  が  

ママ! 心配しないで! サンタさんサンタにお願すれば (*^_^*)

凛は小学校低学年です・・・ まだ サンタさん信じています。z


明日か月曜日迄なら 少し安く買えるので、トイザらスへファンカーゴ

凛が 欲しいもの↓






結局 凛は ↑クレープ&ドーナツ作りに  トラは お店で変更になって↓ 

                              
 
パパが 2人がいない時に レジに持って行きました。


2人合わせて 7,000円以下でした。

7,000円以上になると、1000円の割引券がもらえ  

パパが自分のおもちゃを買い 7,000円超えたので

2人のプレゼント代 合計6,000円以下になりました。(去年は2人で15000円位でした。。)

まだまだ はなは 甘いです。。。。。 でも、喜んでほしいので

私は 地道に 節約 頑張ります^^


さて 本日の 買い物 やっぱり パパがいると~~~~

行っちゃいました。。。 予算オーバー


つづく・・・・

     o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


5(金)食費 と おやつは・・・イカ焼き?

今日は すごい風~kaze.gifその風の中・・・

明日(土) パパが 買い物行きたいな~と 言い出したので

今日 買い物済ませちゃう事に


**本日の買いもの**

0011_20081205140442.jpg



ほうれん草99円 人参99円 バナナ98円

とりもも肉(78円)346円 豚ひき肉(69円)132円 ベーコン278円 ボイルイカ262円

餃子の皮50枚158円

合計  1,472円  残金7日(日)迄 残金897
(予算7000円)


今日は グラタン 土曜日は 餃子 日曜日は 親子丼 の予定rice  


食事お昼(私と下の子) & おやつ(上の子)  たこ焼き じゃなく イカ焼き? 

。。。φ”( ̄¬ ̄*)クルクル♪
0021_20081205153820.jpg


0051_20081205141028.jpg
鏡| ハッ∑(´■`;)アオノリイッパイ・・・

青のりが たくさん かかっちゃった汗 

ちゃんとだしを取ったので 美味しかったです絵文字名を入力してください 

タコは高かった~うっので・・・イカ入り と 海老・コーン・チーズ 2種類作りました。

小麦粉1/2cup 卵1/2 だし汁 で 20個作れました~ 
(イカ、紅ショウガ、ネギ、小エビ、だしに使った昆布刻んで)

上の子には 帰って来たら  おやつに 作ってあげます


rice夕飯は後ほど~




追記 夕飯の時間です!rice

お腹 いっぱの はな です。。。。汗イカ焼きが・・お腹に

ご飯 作りたくなかったです。。。   3人分だけ作りました。 私は・・いらない(^_^;)

グラタン(マカロニ・鶏肉・玉ねぎ・ほうれん草)
ブロッコリーと海老と卵のサラダ
コンソメスープ(ベーコン・キャベツ・玉ねぎ・人参・コーン)  

0561.jpg

真ん中の瓶 マヨネーズ手作りです汗 

お昼に マヨネーズ 使ってしまって・・・うっ → 0541.jpg

0551.jpg



急遽 卵1個で 作りました。 ↑ 煮沸消毒した瓶に 入れました。

そのうち特売が ありますように(u_u人)


長々 書いちゃって・・・ m(_ _)m 最後まで 読んでくれてありがとうございます。

      o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


人ごとじゃない 我が家・・・と 繰り上げ返済頑張ろう!

昨日 ニュースを見てて。。。 我が家も 人ごとじゃないな~と。。。(*´Д`)

パパは 派遣社員のような感じ・・・・ 保険は社会保険・雇用保険・厚生年金だけど

社員じゃないので。。 解雇させられる可能性が ある   


すご~~い 不安に なったので 住宅ローンの返済 考えてみました。...........¢(。。;)
(解雇されなければですが・・)


来年になれば 私が もう少し 働けて  私のお給料を 年50万貯めて

2年に1回 100万繰り上げ返済 → 9年後 マンションの残ってるローン完済!(パパ 50歳)今のまま返済だと72歳・・

今の一戸建てのローン残高 10年後 は 1000万円以下 

現在 一戸建ての最終完済日 61歳 → 54歳位で 完済!? と φ(._.。:)

教育費は 今のところ 2人で 18歳満期で 700万 → 追記 現在は750万(パパの亡父が途中まで保険に入ってた分含みました)

子供が大きくなれば 私も も~っと 働ける 

私は資格を取って フルタイムで働きたいので  月の返済額も 増やせる

いい感じ? 何もなく 順調に いけばです。。。  健康でいなくちゃね

そして 毎月の家計  赤字出さないように


おうち昨日の貯金はーと3つ 
以前袋わけしてて わからなくなってた残金 5,026円を繰り上げ返済用へ

現在 繰り上げ返済用貯金  87,224円(今年7月に50万円返済)

少しずつだけど、今 出来る事をして 前向きに 頑張ります!おひさま

      o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。





テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


4(木)食費と食事 と おやつ悩む

土曜日まで 買い物行かないつもりでしたが。。。

銀行の帰りに バナナが 欲しくて 行ってしまった  

バナナは 高くて 買えず。。。 

**本日の買い物**

0051.jpg


低脂肪乳 100円 ブロッコリー 99円  

合計 199円  7(日)迄の残金 2,399円


cake本日の おやつ ロールケーキ 
(たまご1個と 薄力粉・砂糖20g 生クリーム25ml みかん) ←材料少な~い!と挑戦してみました。

バナナのロールケーキの予定が いただいた みかんをむいてz

切ったところ みかん 見えないけど みかん入っています。

ロールケーキ


rice夕飯は マーボー豆腐、春雨サラダ、ブロッコリー、わかめスープ

1221.jpg


マーボー豆腐 素を使ったのに。。。 失敗!なみだ



ブログで仲良くさせていただいてる 節約頑張ってるニコニコさんのブログで見た

ニコニコさんのブログです→ ::節約大作戦♪::

ブログパーツの画像ギャラリーを真似っこさせていただきました。。。m(__)m

作った おやつ載せてみました 

我が家の おやつ 

上の子は 痩せの大食いなのか。。(標準体重より少ない) 

学校から帰って来て  毎日 毎日絵文字名を入力してください

お腹空いた!  ママ お腹空いた~~~~~~!

ロールケーキ食べ・・・ みかん1個食べ・・・しらす入りのおにぎりを食べ

武道のお稽古に行きました。   帰って来て たぶん 2膳はご飯食べると思います。

毎日 毎日 おやつが 大変です。。。。(*´-`*)   

みんなどうしてるのかな~?  200kcal迄なら OKって 書いてあったけど・・・・

月 3万円で。。。余計な物 買えないし/(-_-)\



           o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。





テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


