HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



おうちおやつ 苺ラスク☆☆☆

昨日 もっと カリッと焼きたかった 手作りソフトフランスパンを

今日は ラスクにしました。

昨日 お友達が 持って来てくれた 苺を表面に塗って

苺と 普通の ラスク 完成 

(追記 150度で 15分焼いただけで完成 簡単でした^^)

1枚食べてみたけど、美味しかった絵文字名を入力してください

0041_20090131135008.jpg



*31(土)の買い物*

今日も。。。。買いもの行きました。汗
0431_20090131140048.jpg

低脂肪乳108円×2本 牛肉(199)618円 
しめじ89円 結び昆布89円 油揚げ(5枚)77円
皿うどん99円×2個

計 1,287円  残金 21,643円(あと31日!!

今月(33日分)の食費(米・酒含む)は28,000円を 

目標に頑張ってみますファイト

昨日は 買い物後、考えて 下処理して 冷凍しようと思ってた事が

お友達と 遊んじゃって 出来なかったので 汗

今日は これから 下処理して 冷凍作業します。冷蔵庫kirari


追記 夕飯rice
ビビンバ 水菜のサラダ、人参ドレッシング 味噌汁(豆腐・しめじ・にら)

4331.jpg

さっき 親戚のおばさんに 苺を2Pも いただきました。(u_u人)4341.jpg


昨日 お友達にお土産で もらったばっかりなのに

また 米粉でロールケーキ作ろうかな と 思います。にっこり

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
        ↓良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
            いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


今日から また 頑張る つもりですが。。。

今日 1/30(金)~3/3(火)迄 の やりくりスタート初日です

amagasa雨の中 買い物して来ました。BOON01

ちょっと 買いすぎて スタート初日から 不安な はなです。。z


今日の夕飯に予定していた 広告の品が 買えなかった・・・・・ ↓

いつも そうなんだけど 広告の品なのに  朝一 ない事が多い涙

午後から お友達が来る事になったので、出て来るまで 待ってる余裕もなく

その場で メニュー変更 

*30(金)の買い物*

1軒目

0071_20090130184926.jpg

卵108円 チーズ509円 無塩バター373円 イースト203円 キムチ263円

2軒目

0011_20090130185602.jpg

牛乳158円 低脂肪乳108円 豆腐55円 納豆4p69円
白菜89円 長ネギ89円 レタス129円 バナナ88円 水菜98円 
人参88円 ピーマン78円 ミニトマト198円 もやし25円
豚うすぎり(99)279円 合びき肉(79)542円 豚ひき(89)203円
ウィンナー(89)243円 餃子の皮(50枚)158円
ちりめんじゃこ198円 めかぶ198円
グラニュー糖158円 マヨネーズ168円 
じゃがりこ96円 食パン99円

計 5,070円 初日で 5,000円超えz

まだ 1週間 買いたい物あるんだけど。。。


今日はちょっと 気分が・・ ↓↓↓↓↓↓むきゅーん



今日のパンフランスパン
ミルクフランスを 作るつもりが・・・ 

焼きあがったら 予想していた パンと 違ったタラ

0161_20090130191738.jpg

rice夕飯
餃子 サラダ(レタス・豆腐・ミニトマト・じゃこ) キムチ わかめスープ
0111_20090130190449.jpg



o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
        ↓良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
            いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


チョコの練習。。。。(^m^*) と 片栗粉でおやつ☆☆

学級閉鎖2日目・・・  昨日も今日も 自発的に 勉強していました

誰に 似たのかな~ 私は 勉強嫌いだったのにえへへ・・・

午後からは この前 下の子のプレゼント買いに行った時に

凛も 何か 欲しくなって  お年玉を 使って チョコポットを買いました。

買わなくても 作れるんじゃないって思ったけどね汗 

今日は 練習で 少し 作ってみたら

ちゃんと 綺麗に お店に売ってるような 出来栄えでした。

0821_20090129105745.jpg

誰にあげるのかな~ハートふわふわPink

横目で 見ながら 私は・・ 何か家にある物で・・・ おやつ!

簡単にわらびもちが 出来るって レシピがあったので

試しに 半分の分量で作ってみました。 

材料 片栗粉なんだけど・・・ 美味しかった絵文字名を入力してください

山梨県の銘菓なのかな? 凛は ○○餅がすごく好きで  

その味に似ていたので、もっと~って 言う程 美味しかったみたい0011_20090129115404.jpg

今日は 締め日 最後の 夕飯  

家にある物 冷凍してある 鮭で フライにします。  

明日は やっと 買い物に行ける! 

無塩バターや イースト。。 調味料や 色んなもの 買いたいです。


追記 
夕飯rice 鮭のフライ オニオンリング ポテト  タルタルソース
    ほうれん草の胡麻あえ ハムのマリネ(お母さんにもらったハム 期限切れそうなので)
    残り野菜と冷凍肉で豚汁

0101_20090129184516.jpg

炒めた 玉ねぎは あまり食べないけど 
オニオンリングは 揚げてるうちに いつも2人の手が・・おいっ!
あっという間になくなります。。。汗
o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
        ↓良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
            いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ





テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


早いけど 家計簿〆 赤字家計脱出!(^-^*)/

今日 買い物 行かないので 家計 〆 
先月の〆の補足
我が家の本来のお給料日は25日なので 前回 12/24日で1度〆たのですが、
黒字にする事が出来たので、スライド貯金の為に 
途中で 〆を変更しました。 12/25~12/28日に使った分は 
先月のやりくり残金から 差し引いて 貯金しました。


12/28~1/29 家計簿 やりくり費 と貯金(*'ー'*)ノ☆*.。


さて・・今月のやりくり結果φ(・д・。) 
❀食費支出 24,428円
1月

正月食材は 特別費として 別枠で考えていましたが

正月食材を プラス しても 28,489円(以前の食費は 家族4人で5万円超えてました)

今月の目標 食費2万円台 達成ヽ(*^▽^)ノ

ど~~しても 食費3万円未満に したかったので 最後9日間 家族4人 1,000円で

頑張りたかったのです。(^-^;)  

そうだ 今月のいただきもの(u_u人)・・・ 私のお母さんにもらった食材は使わない様にしました。
職場の方から もらった リンゴとほうれん草は使いました。


続き。。。 長いよφ(・д・。) 
❀日用品 固形せっけん196円 マジックペン89円 
       キッチンペーパー(4p入り)126円 クッキングペーパー2本 186円
       ボディソープ2個367円 トイレットペーパー207円 シャンプー297円
       キッチン洗剤234円

❀外食費 パン屋さんで1,384円

❀子供費(下の子)オムツ代2,388円+百均でおもちゃ105円

❀子供費(上の子)習い事昇級代、お楽しみ会3,000円 学校教材費1,798円
           百均でおもちゃ105円

❀上の子お小遣い 800円(今月はお年玉を少し渡したので、800円は貯金しました)

❀その他 ヤフオク代 294円  まな板・包丁 1,740円 
       お皿2枚 560円 灯油ポンプ電池式 980円 コピー10円

❀私 食育本1,320円

雑費支出合計 16,186円 やりくり残金22,386円


*今月の収入からの貯金* 97,250円 (先月の貯金額 77,864円)
           住宅ローン8万以上。。。+保険料+パパの小遣い+公共料金+
                                ガソリン+医療費+給食費+習い事+町内会費+私の小遣い
                                 収入も少ないので 精一杯の貯金です


子供用2人分26,722円 住宅ローン繰り上げ用22,516円 
車用(車検・税金・保険)・固定資産用20,300円 
旅行用2,000円  成人式用(今月から)1,000円
予備貯金 24,712円(やりくり残金22,386+公共料金残金2,326)

*他収入から貯金* 87,685円(税金戻り) 
今月は税金の戻りがあったので 合計184,935円貯金


別枠 年間で予定してる支出
正月食材  4,061円 
お年玉代 19,500円
誕生日代  5,050円
特別費から 外食代(3,501円)と ケーキの苺代と夕飯のタコ代(549円)= 4,050円
下の子のプレゼント とりあえず 1,000円(みんなからもらったお金で自転車買う予定なので)

ケーキは パパと凛が ウルトラマンjumee☆UltraMan2のケーキを作ってくれました。 



はな家 赤字家計から 黒字家計に なりました。

5年後には 少しでも 家計に余裕が出来る様に

今後も節約していきます!ヽ(*’-^*) 

そして いつも応援ありがとございます。

ランキング参加し、また このブログにコメントして下さる

みんなが頑張っているのを見ると 本当に 励みになり 

楽しく 頑張る事が出来ました
にっこり

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif❀たくさんのポチありがとうございます❀
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
        

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


朝から 手捏ねパン作り♪ & うどんはHBにおまかせで・・

凛の 休み中の お昼ご飯  

今日は・・・ 朝のうちに 14個 パンを焼いておきました。

ロールパンは お昼に 自分たちで ウィンナーと ツナ 挟んで 

コロネパン と アンパン は おやつ様に 作りました。

0191_20090128080855.jpg

夕飯は 昨日作った 残りの カレーで カレーうどん

うどんは  以前 凛が手作りしてくれて とても 美味しかったけど

私は・・・手抜きで HBに おまかせ汗 0041_20090128144722.jpg

15分で捏ねてくれました。太いの細いのあるけれど (^-^;)

あとで 茹でます


*28(水)の買い物*

小麦粉だけを 買いに行ったら、 強力粉が 賞味期限間近で 99円!

2/13迄なら 私は OK! 食パン 買うより 作った方が 安い~にっこり
と 購入

0021_20090128145147.jpg


小麦粉118円  強力粉99円 大根1本99円 計 316円

チョコは 凛に頼まれて 買って来ました。  練習するんだって・・ハートふわふわPink
(お小遣い(お年玉)から チョコ69円×2個 チョコペン88円×2本)


追記 夕飯rice 

手作り?HBうどんで カレーうどん と ひじき入り卵焼き サラダ(大根・ワカメ・水菜・コーン・大豆)

0061_20090128183503.jpg

だしと かえしも 作ってみたので・・・ つけつゆでも食べます。

カレーうどんも つゆも お蕎麦屋さんの匂いがします。。。ポッ・・・

0031_20090128184009.jpg
本当は もっと 良い 調味料だと 更に 美味しいんだろうな~

だしを取った 昆布は 佃煮にしました。右上↑ 前は捨てていたけど・・汗


o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
        ↓良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
            いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


在庫一掃 掃除デー

スライド式 給料日まで あと 2日

買い物に 行かないので 冷蔵庫の中・・・・

4人家族の 冷蔵庫です。。。(^_^;)

0111_20090127135134.jpg

スッキリなので 棚を外して 掃除しました。

これからは 給料日前 在庫一掃して 冷蔵庫内の掃除しようと思います。

それから キッチンシンクも 磨いて 排水溝の中や まないたも除菌して

スッキリkirari 気持ちいいです

0051_20090127135409.jpg

あと 2日 家にある物で 頑張らなくちゃ~ と 思っていたけど

凛のクラス 今週いっぱい

学級閉鎖になっちゃったうっ   お昼ご飯  どうしょうかな。。

今日の夕飯は カレーですカレーライス

追記 豚肉(冷凍)、じゃが芋 人参 玉ねぎ なす ブロッコリー 
                           残ってる野菜で 普通のカレー^^
1621.jpg

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif2008年・・パパの収入が減り、家計が赤字に・・・予備の貯金も底をつき
          このままでは いけない!と思い 
          心を入れ替えて、節約生活頑張っています。

        ↓良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
            いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


昨日のクロワッサン作り の 結果・・・ 

初挑戦の クロワッサン作り の 続き

昨日 午後から スタートして  生地を 折るごとに 冷やす

出して のばす 冷やす 繰り返して・・・

焼きあがったのは 夜の9時過ぎ!! 

子供もパパも 美味しいとは 言ってくれたけど

成功じゃないよ~涙

0841_20090125214746.jpg


0011_20090126090450.jpg

また 時間ある時 バターがある時に  挑戦してみます!ファイト


*26(月)の買い物*

0121_20090126170005.jpg
牛乳3本×99円  計297円   

29日迄の目標1,000円の残金は・・・-244円

卵 と 牛乳 多めに 買ったので  仕方ないな~

1がつ

今週は 30日迄 買い物 行かないで 残ってる物で 頑張ってみますファイト

今日の夕飯は ピラフ と シチュー

追記  昨日の つくね 少し残しておいて シチューに入れました。

炊飯器で えびピラフ(むきえび・コーン・人参・玉ねぎ) 
チキンボールシチュー(とりひき肉・人参・じゃが芋・玉ねぎ・ほうれん草)
ブロッコリーと卵 パプリカ

下の子の ご飯 ↓    ピラフは 凛が 魚の型で 抜いてくれました。

0151_20090126192007.jpg


o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif2008年・・パパの収入が減り、家計が赤字に・・・予備の貯金も底をつき
          このままでは いけない!と思い 
          心を入れ替えて、節約生活頑張っています。

        ↓良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
            いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


25(火)の買い物・食事 と クロワッサン初挑戦。。。

*25(火)の買い物*
0021_20090125205310.jpg

とりひき肉(79) 267円 焼き豆腐88円 ← 私が買って来た画像 間違えて消してしまった
卵88円×2パック

計 531円  29日迄の目標1,000円の残金は・・・53円! 

私の仕事中に パパ 卵 買って来てくれました。にっこり

聞いてみたら  2~3人しか 買いに来てなかったよ  って。。。。

みんな 買わないんだね~汗 お給料もらって みんなお出かけかな~

卵 なかったので 助かった~ (笑)


今日の お昼ご飯  チャーハン

0011_20090125210007.jpg


夕飯は rice  
とり(つくね)すき(とりひき・人参・白菜・えのき・にら・ネギ・焼き豆腐)

かぼちゃのサラダ(かぼちゃ ツナ(昨日の残り) 水菜少し)

0051_20090125205908.jpg

そして・・ 昨日 めちゃイケTV 見てて

みんなで クロワッサン 食べた~い 最近 ママ 買って来ないね~って 

言われ。。。 作ってみてよ~って 上の子にお願いされたので

初挑戦!0081_20090125210324.jpg

時間かかりました。。。。汗

今、焼いてます。。。成功か 失敗か・・・?  

明日の朝 食べれる事が 出来るかな。。。。

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif2008年・・パパの収入が減り、家計が赤字に・・・予備の貯金も底をつき
          このままでは いけない!と思い 
          心を入れ替えて、節約生活頑張っています。

        ↓良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
            いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


今日は「甘味処 はな?」 ・・・・・(^-^;)

金曜日に お給料が 入った はな家ですが・・・ 

銀行には 行ってません。(スライド貯金の為に 今回の給料日は 1/30)

以前だったら お給料もらった 土曜日は 必ず 外食してたな~~

嘆いても パパの 給料は増えないので 

今日も おうちでごは おうちでおやつにっこり

お昼ごはん

残り物で かきたまあんかけうどん

仕事の帰りに 雪jumee☆snowman2Rが少し 降って 寒かったけど 温まりました。ポッ・・・

0081_20090124151427.jpg

おうちおやつは

あんみつ♪ 黒蜜も作ってみました

0131_20090124151923.jpg

抹茶アイスは 昨日 作っておいたもの

市販のアイスには安定剤が入っているから クリーミーな感じだけど

我が家のアイスは 手作りなので 少し さらっとした 感じですが  

優しい味で 美味しかったです。絵文字名を入力してください

夕飯は・・・ 今日も 買い物行かないので 家にある物で


明日は 卵の特売です。 0041_20090124153721.jpg
 1パック88円 おひとり様2パックまで~~

私は 明日も 仕事なのです。涙

パパ 行ってくれるかな。。。。

無謀な?・・家族4人 9日で1,000円の食費残金は・・・?  

昨日と変わらず 584円(あと5日)

追記 夕飯rice 手作りがんも 鮭 キャベツ・ツナわかめのサラダ 
味噌汁(玉ねぎ・油揚げ小松菜)

残ってる物 と 木綿豆腐で 手作りがんもどき 作ってみました。

0851.jpg



o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif2008年・・パパの収入が減り、家計が赤字に・・・予備の貯金も底をつき
          このままでは いけない!と思い 
          心を入れ替えて、節約生活頑張っています。

        ↓良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
            いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


得意料理ありますか?

今日は ママ友が お昼ごはん 作ってくれました。

とっても 美味しかったです。

誰に出しても 美味しい~~~~~~!絵文字名を入力してくださいって 言ってもらえる様な

お料理出来たら いいなって 思います。 頑張ろうファイト


お昼ごはん 用意してくれると 言うので 

私は ブルーベリーマフィン(クリームチーズ入り)作って

持って 行きました。 材料は ホットケーキミックスで・・混ぜるだけ 簡単

クリームチーズの塩けが なかなか 良かったです。

今日は お店屋さん風に・・1個ずつ 包装してみました。 

食べたら 捨てちゃうんだけどね汗

シーラーは 電池式で マグネット付きなので冷蔵庫につけています

すぐに 密封出来るので とても 便利です。


0291_20090122151930.jpg


さて 今日の 夕飯は ハヤシライス   あと 抹茶アイス作っていますにっこり

追記rice ハヤシライス ごぼうサラダ

国産牛は 安い時に買って、下味つけて冷凍しておいたもの

1341_20090123190731.jpg

抹茶アイスは 夜なので 明日食べます。  食べたいけど・・我慢pig

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif2008年・・パパの収入が減り、家計が赤字に・・・予備の貯金も底をつき
          このままでは いけない!と思い 
          心を入れ替えて、節約生活頑張っています。

        ↓良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
            いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


29日迄 食材 残ってる物+ 残金584円 で 乗り切りたいけど。。。

今日と 明日は 買い物 行きません。

*冷蔵庫・冷凍庫など 残ってる食材*

使った物は 消していきます。

 牛肉(冷凍) 豚肉(冷凍)  
ウィンナー(少) ベーコン ハム 焼き豚 


 鮭(冷凍) イカ(冷凍)(少) むきエビ(冷凍)(少) ツナ缶


野菜 じゃが芋 玉ねぎ キャベツ 白菜 大根 
にら→冷凍 人参 万能ねぎ ネギ
なす→冷凍 えのき(半) きゅうり ごぼう 水菜(冷凍)
小松菜(冷凍) ほうれん草(冷凍) パプリカ(冷凍)  かぼちゃ(冷凍) 
ブロッコリー(冷凍) 生姜(冷凍) 人参(冷凍) マッシュルーム(冷凍)
コーン、ミックスベジタブル、グリーンピース←3点冷凍食品
果物バナナ キウイ りんご ブルーべりー(冷凍)


乳製品 牛乳 豆乳 スライスチーズ クリームチーズ ヨーグルト 生クリーム
バター マーガリン コンデンスミルク


 卵 納豆 油揚げ(冷凍) 木綿豆腐 ちくわ カニカマ(冷凍) ワカメ 
お米 もち米 玄米 おもち(冷凍) パスタ マカロニ スパサラ ラザニア 
うどん(乾麺)そば(少) そうめん(少)
のり ひじき きくらげ 干しシイタケ  カレールウ ハヤシライス クリームシチュー
レトルトカレー マーボーキャベツの素 海老チリの素 高野豆腐
缶詰(小豆 大豆(冷凍) カニ ほたて 桃 フルーツミックス)
冷凍食品の餃子 パイシート ホットケーキミックス お菓子の材料(寒天とか)
調味料 粉類等も ある


私の母にもらった 冷凍エビ パスタ等使っていません(お菓子、果物、角煮、ハム(半分)は食べました)
母からもらった物は今回は使わない予定でいます


書き出してみると けっこう 残っている

食材によっては 本当に 少し~~って 物も あるし

今月買ったものではない物 これ いつの?って 物も。。。。若干あり汗

問題は 組み合わせ 献立。。。 (@´∩`@;)

冷蔵庫にある物で チャチャッと 出来ちゃう 私ではありません絵文字名を入力してください

パパは  口では ご飯と 漬物だけで 良いって 言うんだけど  実際は 違う!
ボリュームが ないと ダメ!だし 美味しく作らないと絶対ダメ 手抜きもダメ(涙).  

子供達が 残さず食べれる物  栄養も 考えたい 

残金は残ってるので 無理せず 出来るところまで 頑張ってみますよ≧▽≦/


現在の 食費残金(米・酒含む)6,716円 + 1か月のやりくり残金 22,469円 

残金合計 29,188円 (29日迄 あと6日)


o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif2008年・・パパの収入が減り、家計が赤字に・・・予備の貯金も底をつき
          このままでは いけない!と思い 
          心を入れ替えて、節約生活頑張っています。

        ↓良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
            いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


29日迄の食費 1,000円の残金は・・・

雨が降ってたから 出かけないつもりが・・ 

用事が出来たので、帰りに買い物して来ました。BOON01

普段は 広告の特売見て 10時には スーパーに行きますが

今日は 遅かったので 野菜・果物の 見切り品が いっぱいありました!

いっぱい 買いたかったけど・・・  ナスだけに しました。

でも ナスは 必要なかったかも。。。

*22(木)の買い物*

0241_20090122153646.jpg


じゃが芋(19×5個)95円 ナス(見切り品3本)99円

水菜89円 木綿豆腐68円 ちくわ(3本)65円  

合計 416円  

29日(木)迄の食費残金 6,716円

前の前の記事で書いた
別目標(29日迄1,000円でなんとかしたい)  残金 584円に 汗



rice今日の夕飯 上の子の習い事時間が変更で もう出来上がり!

冷凍しておいた鮭(19日購入)や 残ってる野菜で

鮭のチャンチャン焼き風? なす甘辛煮 水菜のサラダ 小松菜のかき玉汁

0301_20090122150828.jpg



1か月 33日でやりくりする様になったので、 すっかり 忘れていましたが

ポストに給料明細が 明日は パパの給料日!  

今月 少し 残業してたので 

先月より 24,000円も お給料が 多かったにっこり嬉しいおんぷ

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif2008年・・パパの収入が減り、家計が赤字に・・・予備の貯金も底をつき
          このままでは いけない!と思い 
          心を入れ替えて、節約生活頑張っています。

        ↓良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
            いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


苺 収穫出来るかな? と 今日の朝ごはん

今日も寒いけど、我が家の 花たち 寒くても 毎日 咲いてくれています

花に癒され 今日も 頑張ろうって 思えます(^-^*)/

0051-tile2.jpg

昨日、別の 鉢植えを 見たら 

が!いちご2いちご2いちご2

3年前に 苗を2つ買いました。 毎年 春に 少しだけ 収穫出来て

去年の秋に 1苗は 枯れてしまったので  もう 終りだなって 

放置してました。。汗  それなのに 0061_20090122090614.jpg

今年も 収穫出来るのかも!? 子供達の楽しみが増えましたにっこり



今日は めずらしく 朝ごはん  

メニューは 普通ですが・・ふるーつ☆Cultivation・汗(小) 昨日作ったベーグル

上の子の朝ごはんです  (人参は 時間がある時 色んな型で抜いて 茹でて冷凍しています。)

0011_20090122085538.jpg

パパは6時前に出て行くので、食べて行きません。← 私が起きないから・・起きる時間は6時半。。うっ


みなさん 早起き得意ですか・・・? 

私は 毎朝 【布団】っ-"-)っ デタクナィナァ… 朝は弱いです 


さて 今日の 買い物・・雨傘あお2雨雨なので 行けない  予定が しくしく

でも なんとか 頑張らなくちゃファイト

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif2008年・・パパの収入が減り、家計が赤字に・・・予備の貯金も底をつき
          このままでは いけない!と思い 
          心を入れ替えて、節約生活頑張っています。

          ↓良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
            いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


家族4人 あと9日 食費 1,000円無理だよな~(^_^;) と 豆乳ベーグル♪

*21(水)の買い物* 

油 278円

0071_20090121140711.jpg

29日迄の食費残金 7,132円 ですが


あと 9日間 1,000円 と  冷蔵庫の中の物で

なんとか ならないかなって 考えています(^-^;)


なるべく食費を抑えたいので、明日の朝のパン

残ってる豆乳を使って、豆乳ベーグル 作りました。

表面が つるんとしてなくて しわがあるので・・・見た目は 失敗涙

でも 食感は もちもち! 1個食べちゃった絵文字名を入力してください 


0131_20090121141556.jpg

以前作った時↓ こっちは たぶん成功  
b.jpg


rice夕飯は つけめん & ワンタンで餃子?  

                     と。。たりない人は ご飯食べて下さい← パパ!

ワンタンの皮を焼くと カリカリ もちもちだって 本で見たので 挑戦♪

ちょっと焦がしちゃった。。えへへ・・・ 

hito 0041

      
o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif2008年・・パパの収入が減り、家計が赤字に・・・予備の貯金も底をつき
          このままでは いけない!と思い 
          心を入れ替えて、節約生活頑張っています。

          ↓良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
            いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


アップルパイアイス♪ と 20(火)の買い物

昨日 作って 冷やしておいた アップルパイアイス

りんごのカラメル と 冷凍パイシート焼いて 

バニラアイス(手作り)に混ぜました。 美味しかったです。絵文字名を入力してください

0091_20090120150607.jpg

*20(火)の買い物*

0121_20090120150928.jpg


強力粉251円 たまご99円 生クリーム108円 ラーメン171円

焼き豚203円 かぼちゃ1/4 100円 万能ねぎ100円

バター304円

計 1,336円  無題


rice夕飯

とりのソテーネギ塩ソース サラダ 大学かぼちゃ 味噌汁(白菜・油揚げ)

大学 じゃなくて  かぼちゃで作ってみたけど、美味しかったです。

0151_20090120151127.jpg

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          良かったら ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


卵白1個で おうちおやつ と 19(月)の買い物  

昨日 私の職場の方から リンゴを いただいたので

リンゴのカラメルを作って アップルパイアイスを

冷やしています冷蔵庫 うまく出来るかな?

0011_20090119151723.jpg


アイスには 卵黄しか 使わないので  

残った卵白は ラングドシャ風のクッキーにしました

美味しかったです。絵文字名を入力してください

0871.jpg



*19(月)の買い物*
0021_20090119144528.jpg

牛乳99円×3本 ヨーグルト129円

キャベツ99円 ごぼう100円 きゅうり(3本)100円 にら58円

バナナ88円 生鮭280円 ホッケ干(1匹)88円

豚切り落とし(89円)235円 とりもも肉(89円)404円

豚ひき肉(79円)150円 ワンタンの皮108円 料理酒378円 

計 2,514円 

29(木)迄の残高 8,746円(あと10日)

明日 少し買いものして 25日位迄 頑張ろうと思いますファイト


rice今日の夕飯は・・・ 無水、だしなし 肉じゃが の予定

追記 

初 ルク鍋で 肉じゃが! ほっけ カクテキ 味噌汁(キャベツ・ワカメ)

肉じゃが・・・ 味は良かったけど、煮崩れしちゃいました。。。 

面取りしたんだけどな~

使いこなせる様に 頑張るぞ!

0081_20090120191354.jpg



o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          良かったら ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


米粉で ワッフル もっちり☆

cake今日の おやつ 

この前の 残りの 米粉で ワッフル 

1枚食べてみたら 外はカリッ! 中は もちもちでした絵文字名を入力してください

パパと子供達が お出かけ中なので 帰って来たら 

好みで 豆乳アイス か メープロシロップ か ジャムをつけて 

食べようと思います。

0161_20090118135307.jpg


*昨日17(土)の買い物*

0031_20090118134428.jpg

白菜89円 えのき89円 長ネギ89円 納豆59円 

計 326円 食費合計18,332円(12/28~) 

食費残金(1/29迄 あと11日) 11,678円


昨日は 他に 苺298円 たこ251円= 549円 特別費(誕生日費)から購入


今日の 夕飯は・・・ ? 冷蔵庫にあるもので。。。

追記rice  マーボー豆腐 にら、かにかま卵炒め、ハムのマリネ、味噌汁

1631.jpg



o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          良かったら ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
 

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


昨日の食費 と スライド式

*昨日の買い物*(パパに買って来てもらったもの)

0041_20090117073148.jpg

牛乳128円 マヨネーズ198円 苺牛乳95円 計 421円

スーパーのポイント券300円使ってもらったので  差し引き 121円

1syok16

以前 旦那様は自営業のコミィさんのブログで見た 

→ お給料スライド貯金

私のブログにいつも遊びに来てくれている

ニジママさんも 挑戦していますね絵文字名を入力してください

結婚した時に 主婦雑誌で 見て 1度 挑戦した事があります。

その時は 私もフルタイムで 働いてたので、余裕で 出来たけど・・

今回は どうかな。。。。? 自信がなかったけど、

先月 黒字にする事が 出来たので 

1か月33日で やりくりする事に決めました。  

出来るか わからないけれど、 頑張ってみます(≧0≦*)ノ"



今日は 仕事休みを取ったので、これから 下の子の 誕生日プレゼントプレゼント 買いに行ってきます。

そして 今年初!の 外食して来ます。 今日は 特別z

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          良かったら ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


米粉で ロールケーキ ふわふわ しっとりヾ(≧∇≦*)〃

今日は ママ友達の おうちに 上の子が帰って来たら 

遊びに行くので 朝 から ロールケーキ 作り♪

混ぜるだけなので 簡単でした(*'ー'*)

前から 作ってみたいなって 思って  米粉 買っておいたので

挑戦してみました。  ↓   

0021_20090116132510.jpg

火曜日に買った苺が少し 残っていたけど、(新鮮じゃないので)

苺が良かったけど、お友達の子供達の おやつなので 

みかん と パパの実家から もらった キウイ で

0011_20090116132633.jpg

薄力粉で作るよりも、きめが 細かくて ふわふわ しっとり 焼きあがりましたz  

今度は 米粉を 使った パンを 作ってみたいです。絵文字名を入力してください

rice夕飯は コロッケ と 残り野菜でグラタン

今日の買い物は 仕事の帰りにパパに牛乳など 買って来てもらう予定

追記 

冷蔵庫と冷凍庫で 残ってるもので

コロッケ 卵と残り野菜でグラタン(白菜・シメジ・ほうれん草) 味噌汁(豆腐・わかめ)

揚げものは 週1回位にしてるけれど、油の減る量が・・・・ 早い!うっ


0261_20090116184704.jpg



o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          良かったら ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)





テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


間違ってないよね? 

今日は 子供達の お年玉を 子供達名義の口座に貯金してきました。


そして パパの給与口座の記帳をして・・・ 残高を 見たら 多い(・・?)

今日は 15日・・・・ 年末調整したのが戻ってきたんだ!
(普通は12月の給料だよね?パパの会社はいつも1月)

でも、去年は 15,000円しか戻って来なかったのに・・・ 

今回 9万近く 振り込まれてる

間違ってないよね?って 帰って来て 明細届いてるか見たら  間違ってない

保険も 住宅ローンも 何も 変わってないから 払いすぎてた分って事?

本当に間違ってないよね ?  使っちゃうよ~うしし  なんて 貯金します。。。bank-Opt.gif



rice今日のおやつ パンケーキ  

凛が図書館で借りて来た本を見て  凛が作りました。

5枚焼いて ほとんど 凛が食べてました。。。 

今日は稽古日だからって言っても、食べ過ぎじゃ・・・

0021_20090115151756.jpg

rice夕飯 

鮭の南蛮漬け、スペイン風?オムレツ、大根の皮のきんぴら風、豆乳の豚汁
(下処理して冷凍しておいた 鮭、豚バラ、パプリカ等 使いました。)

今日は 和 洋 中 色々  まあ 美味しかったら 良しで・・・ ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
0111_20090115152027.jpg

今日も買いものなしファイト 現在3週目

          1.jpg


o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          良かったら ポチっとクリックお願いします

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


おうちおやつ 苺白玉('ー'@) 

今日は 白玉粉の中に 苺を入れて ピンクの白玉を作りました。

0011_20090114102746.jpg

色に 魅かれて 作ってみました。 ちょっとわかりにくいかな

0041_20090114102713.jpg

桜色の様なピンク↓

0431.jpg


あんこの 隣の アイスは

以前 30円で出来るアイスを ハンドミキサーを使って 作ったけど

今回は 卵も 生クリームも 水あめも 使わないレシピなので

去年の夏に買った アイスメーカーで 

豆乳アイスを作りました。 豆乳とお砂糖だけ 

少しヘルシーなアイスです。

アイスメーカーは 貝印のもので2,500円位で購入  

今もたぶん3,000円以下で買えると思います。

0021_20090114103248.jpg

材料を入れて、スイッチ押すだけで 出来上がってくれます。

うちの場合は 冷凍庫のスペースが少ないので

出番が 少ないのですが。。。汗


rice夕飯は キムチ鍋  と 大根、かにかま、かいわれのサラダ

お団子は えのきも入れて 増量

0441.jpg


今日は 買い物なしファイト 1.jpg


o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          良かったら ポチっとクリックお願いします





テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


13(月)の買い物 と りんごのパン いい匂い~♪

今日は 欲しい物が 安く 買えました。にっこり

でも、

安いからって 必要以上に 買ったりしちゃ ダメなんだよね

今週は 金曜か土曜までは 買い物 行かないで 頑張らなくちゃファイト
(牛乳ともやしは買うかな。。)

昨日 お母さんにもらった 品も 書き出して、 使ったら

買ったつもりで 貯金して お母さんに 何かの時に 返す事に決めました。



*13(火)の買い物*

0011_20090113155140.jpg


豆腐65円×2個 納豆65円

豚肉(89)259円 とりひき肉(79)94円 豚ひき肉(89)187円

かいわれ30円 しめじ69円 にら98円 大根89円 きゅうり2本65円

人参3本65円 じゃが芋6個128円 苺198円 リンゴ65円

キムチ298円 ウスターソース89円 アーモンドパウダー210円

追加 キムチの素158円

計 2,297円 19(月)迄の残金 1,115円



今日は  りんご が 安く買えたので 手捏ねで りんごのパン初挑戦

0211_20090113162824.jpg
部屋中が いい匂いに包まれて~~~幸せポッ・・・おんぷ

パン ふわふわでした。z

rice夕飯は 生姜焼き


追記 豚切り落とし肉で、生姜焼き マカロニサラダ 
湯やっこ・キムチ、かきたま・にらスープ

0151_20090113190338.jpg




o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          良かったら ポチっとクリックお願いします


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


12日の買い物・夕飯 と お母さん。。

*12(月)の買い物*

実家近くのスーパーにて

0021_20090112205451.jpg

食パン95円 牛乳105円×2本 生クリーム105円 

白菜98円 えのき97円 ブロッコリー97円

かにかまぼこ88円 白玉粉105円

合計 895円  19(月)迄の残金 3,412円

今日の夕飯はrice

昨日 実家に泊まって 夕飯前に帰宅したので 冷凍してあるものと

母にいただいたもので 

鮭の西京漬け(冷凍しておいたもの) 白菜の甘酢漬け 
味噌汁(キャベツ・もやし・油揚げ)

豚の角煮 ハム ← この2つは 実家から いただきました。

0031_20090112205927.jpg


今回は お母さんから たくさん食材をいただいて きました。

お給料減ったからって 前に 言ってしまったので 心配してだと思う

袋を 開けたら いっぱい 入ってました。。涙

0011_20090112215928.jpg

実家に 行っても 今までは いらないって言って、

もらわない様にしていたので、 袋に 詰めて

帰る間際に 車に 持って来てくれました。  お母さん・・・涙


o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          良かったら ポチっとクリックお願いします



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


3週目スタート 頑張ろう(^-^*)/

*11(日)の買い物* 

0011_20090111124336.jpg


卵 98円×2個 キャベツ112円 ベーコン223円 豆乳 162円 

計 693円 食費残金19(月)迄 4,307円

 
私の仕事の間に パパに卵を買って来てもらいました。

ブツブツ言ってたけど汗 協力してもらわないとね


これから、実家に行く事になり、夕飯は 実家なので

3週目は 11(日)~19(月)迄 5000円予算で 頑張れるかな??


o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          良かったら ポチっとクリックお願いします

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


2週目予算守れた(^0^*) と おやつは おかき4種類

昨夜 パパに頼んだ 買い物

牛乳 168円 もやし 26円  計 194円  

2週目の食費合計 4,916円 今日迄の残金 84円

1週間の予算 5,000円守れた~にっこり


cake今日の おやつは  おかき

お餅 干して 揚げました。

0051_20090110150817.jpg

塩 のり塩 カレー 醤油味  


明日の食パン食パンが ないので HBで 今、焼いています。

でも、HBで作った食パン、手ごねで 作った食パンは 

すぐに なくなります。。うっ

美味しいって事なんだけれど、 すぐになくなるので、

安いのか 高いのか わかりませんz


今日 使ってる HBは 1代目で 結婚した時に 買ったもの

売ってしまおうかなって 思って  動作確認の為にも 作っています。

ちゃんと焼けたら 500円位で 出品してみようなって思っていますが・・ 売れるかな?


rice夕飯は とんかつ 

追記  2週目最後のごはん とんかつ 酢の物 湯やっこ 野菜の味噌汁

0601.jpg

食パン ずっと眠ってた HBだったけど、ふわふわに焼けました。

0571_20090110200715.jpg

問屋さんで買った袋に入れました。

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          良かったら ポチっとクリックお願いします



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


残りのカレーで カレーパン 

今月 私と下の子 誕生日

昨日 パパの母から 下の子と私にも お祝いお年玉のポチ袋( ゚3゚)ノ†SbWebs†

早々と いただきました。 有り難いです(u_u人)

6年前から 欲しいって言ってた物 買っていいって 言われました。ポッ・・・


パパには… 柚子ゆずの苗木を 買ってもらおうかなと。。(笑)

花が咲くまで数年・・・収穫できる様になるか、わからないけれど 



cake今日の おやつは 

昨日の残ったカレーで 以前雑誌で見た

ホットケーキミックスを 使って  カレーパン

生パン粉の方が 美味しいけど 少し高いので・・ 今日は 普通のパン粉で

0121_20090109120435.jpg

2人の子供 標準体重よりも痩せてるけれど

もっと ヘルシーな おやつ 考えなくちゃねファイト


rice夕飯は・・・ 冷凍してあるもので・・ 適当に汗
鮭のホイル焼き、春菊と納豆の天ぷら、水菜のサラダ、豆腐となめこの味噌汁

1341.jpg


今日は 買い物なし  明日まで 買い物 行かないつもりだったけど・・

牛乳がないうっ

第2週目1/4(日)~10(土)迄の 食費計 4,722円 今週の残金278円

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          良かったら ポチっとクリックお願いします

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


おうちおやつ グミ と キャラメルポップコーン 

*テンプレートを昨日、変更しましたが。。。 
見てくれる方のPCによっては
記事とサイドバーがずれてるかもしれません。。。  
ずれてたら  (><;;ゴメンネ) 自分では直せなくて・・



今日は買い物なし です が パパが 昨日 ポップコーン

買って来たので  今日の おやつ に 作ってみました。

袋入り 200gで 131円  

スーパーで出来あがってるのを買うと 1袋 98円位だから 作った方が安いかな?


重ならない程度に100g位 入れたけど  

すごい量が出来ちゃいました。市販の2~3倍位出来たかな?

子供達は 鍋をじ~っと うわぁ・・・2jumee☆excite1aしながら見てたけど

鍋の蓋が 動いて 溢れだしそうで   私は ドキドキ汗


00112_20090108135244.jpg0031_20090108135305.jpg
最初は 塩 バターで味つけ

0041_20090108134254.jpg

キャラメル味も 作ってみました。
手が止まらないほど 美味しかった絵文字名を入力してくださいでも、体重アップしそうpig

0101_20090108134345.jpg

昨日 子供達と 作った グミ

グミは クッキーの型 や 前に買った市販のグミの容器、家にあるもので

0171_20090108160000.jpg2151.jpg



食事お昼ごはん は  ナポリタンスパゲティ

0211_20090108134731.jpg

夜は カレーカレーライスです。


今月の食費予算(米・酒含む)は3万円 (1/29迄の残金 16,204円)

今週 土曜日迄の食費残金・・・ 278円  買いもの行かずに頑張りますファイト

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          良かったら ポチっとクリックお願いします

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


1週間5,000円で

先月の食費の予算(米・酒除く) 1週間 7,000円でした。

もう少し 減らせるんじゃないかなって 思って

今月からは1週間の予算 5,000円にしました。

今日は スーパーの広告がいっぱい入ってきて 安いけど・・・ 

1週間分の献立も決まっているので、我慢して

少しだけ 買いものして来ました。 今週は もう買いもの行かないつもりです。


*本日7日(水)の買い物*

0031_20090107144217.jpg


卵98円 ネギ90円 オレンジジュース128円 七草がゆ203円

計 519円 10(土)迄の残金 278円

お米 1,680円 (お米・酒の残金 1,008円)

雑誌 エッセ は 節約おかず 鍋 ホットプレート 

どれも読みたかったので

久しぶりに 雑誌 買っちゃいました。  絵文字名を入力してください


今日のお昼ごはん  

実家から 生ラーメンもらってきたので 坦々麺作りました。

付いてた スープは醤油だったけど、 今日は 辛いのが食べたくて

0021_20090107145234.jpg


cake今日の おやつ  

子供達とグミを作って 今 冷やしています。冷蔵庫kirari


rice夕飯 お昼ご飯の時に 一緒に 作っちゃいました。 

パパが帰って来たら 鍋に餃子を入れます。  

あとは 七草がゆ と かぼちゃのサラダ作ります。

0011_20090107145334.jpg

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いしますノ(_ _ ノ





テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


6(火)の買い物と エッグマフィン作る

*本日の買い物*

0121_20090106185443.jpg


人参100円 水菜100円 なめこ50円 ピーマン100円 

レタス99円 ロールイカ100円 豚こま(99)240円 

豚ひき肉(89)219円 牛肉(199)348円

計 1,356円  10(土)迄の残高 797円



食事お昼ごはん エッグマフィン ツナマフィン、ハッシュドポテト


手ごねで捏ねて マフィンを作ってみました。 焼くのはホットプレートで

焼けてるのか 良くわからなくて・・・ フライ返しで つぶしたら ブチって割れちゃた汗

01311_20090106190105.jpg

朝ごはんみたいですが・・・ 子供達と お昼ごはん

01611.jpg

rice夕飯  八宝菜 酢の物 わかめスープ

01912.jpg

いつも 八宝菜だよって 言うんだけど・・・ 中華どんでしょ?って 聞かれます。。。

色のせいかな~涙

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いしますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


もう一つの目標 と 本日の買い物

私は昨日が初仕事でしたが、今日から 初仕事の方が多いのかな~? 

パパは やっと汗仕事に行った~ のんびりにっこりしようかなと 思ったけど

年末、年始 パパの実家と私の実家で 普段食べれない物を食べて

動かなかったので・・・2kgも体重が増えたので・・・ 

動く事にしました。。。(今日、やっと1kg戻りました。汗


今年のもう一つの目標は 

去年 頑張って 独身時代の体重に戻ったので・・・ 

今年は 更に 7kg減量!したいです

綺麗なママ? 綺麗なおばさん。。。 目指して頑張りますファイト


*5日(月)の買い物*

0091_20090105173904.jpg

牛乳145円 豆腐58円 うずら88円

国産トンカツ用ロース肉(¥159)3枚595円 鮭68円×3枚204円 ウィンナー(230g)288円

生ワカメ(160g)89円  大根(1/2)89円 春菊89円 パプリカ89円×2個

キャベツ(1/2)89円 ちんげん菜100円 まいたけ100円 きゅうり(¥59)×2本

バナナ88円 もやし26円 味噌398円


計 2,742円 10(土)迄の残金 2,153円


買いすぎたかも。。。。z

豚肉と鮭は来週すぐに使える様に パプリカもさっと茹でて 冷凍冷蔵庫kirari

0141_20090105174739.jpg0131_20090105174947.jpg

私の母にお餅1枚もらったので、すぐに食べない 餅は 急速冷凍冷蔵庫kirari

残りは おやつの かきもち用に 小さく切って 乾燥中 

0061_20090105175245.jpg0071_20090105175324.jpg0031_20090105175339.jpg


食事お昼ごはん

1個だけ残ってた 焼きそばで 広島焼き? モダン焼き?? 

0121_20090105174117.jpg

rice夕ごはん

はんぺんチーズフライ 
あさりとベーコンの野菜蒸(キャベツ・パプリカ・しめじ・えのき・万能ねぎ)
 味噌汁(白菜・油揚げ・水菜)

*あさり、万能ねぎ、水菜は 下処理して冷凍しておいたもの使いました。

01611

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いしますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


