HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



〆日前のご褒美day♪

今日は 私の仕事、休みもらっていたので 下の子の 幼稚園バッグの生地を買いに

お出かけして来ました。

以前 作ろうと 買っておいた生地があったのですが・・


0081_20090228210251.jpg

買ったけど 苦てな為に・・・ トライ出来ず・・使わずに  

いつか 下の子に 使えるかもって ずっと眠ってました。

でも 本人の希望は。。。。 絶対これ~~~!

0071_20090228200347.jpg

本人の希望通り バッグは ウルトラマン柄を購入しました  (ノ´д`)~

お弁当袋とコップ袋は 私の好みで ナチュラルな感じに 作る事にしちゃいます汗
生地 もったいないしね
0051_20090228200242.jpg

0061_20090228200307.jpg

生地代やアップリケ代のお金は 自治体から出る 幼稚園のお祝い金から 払うつもりです。


うまく 作れるかは・・・・・ わかりません。 不器用なので 真っ直ぐ 縫う事が

出来ない私です。.+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+.  でも・・頑張ってみます。


みんなで お出かけしたけど、 花粉症のパパと下の子はご飯も食べずに

先に帰るから 2人で ご飯食べて来ていいよって 言ってくれたので

女2人は 雑貨屋さん と  外食して来ちゃいました。(今回初めての外食♪)


私の好きな キッチン雑貨のお店 で 買ったもの

0151_20090228201136.jpg
お皿 花形が 可愛かったので  ハートも 甘すぎないハートだったので

ボトルは ハンドソープ用に 買いました。
0161_20090228201154.jpg

家に帰って レースのテープをつけて ちょっと可愛く

全部 1個 100円です。  

ボトル代は雑費から お皿は私が欲しかったので、自分のお小遣いから630円


帰りに 八百屋で えのきだけ 特売だったので 購入 68円 

帰りの電車代+外食費2人分+パパへのお土産+ボトル+トイレットペーパー 

計2,767円やりくり費から 使いました。 残金4,256円(3日迄)


rice夕飯 水餃子と焼き餃子(皮30枚・豚ひき肉(冷凍)・キャベツ・ネギ・ 水菜) 
酸辣湯(とり胸肉(冷凍)・卵・えのき・しめじ・春雨・ネギ)

0201.jpg



もう少しで〆ですが、ちゃんと貯金も出来ていて、 やりくり費も余っているので

ご褒美dayになりました。 久々のお出かけ♪買い物 楽しかったです

また 頑張ります絵文字名を入力してください


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


ウルトラ☆ポークハヤシ☆ 活力

今日も活力鍋を使って 「ハヤシライス」 に挑戦

牛肉は買えませんので 冷凍庫に少しずつ残しておいた豚肉を使いました。

お肉と野菜、ブイヨン等を活力鍋に入れて
00311.jpg
低圧1分 お肉も野菜も柔らい!この時点でいい匂いいです♪
0041_20090227133452.jpg

その後、ドミグラソース・ケチャップなど入れて


下の子が大好きなウルトラ ハヤシ完成jumee☆UltraMan2
            0131うるとら 

とても美味しく出来ましたが、

下の子だけに 作ったら 凛に怒られちゃった・・・うっ


riceハヤシライス(豚こま・玉ねぎ・しめじ・冷凍グリーンピース・人参) 
  ごぼうサラダ(冷凍して茹でておいたごぼう・人参・水菜・冷凍コーン・ごま)

 *ピグモンの口・・・ 普通の海苔がないので・・・ 
 以前買った切り抜き海苔↓のはしっこを・・
汗0051_20090227134810.jpg



今日も天気が悪いので 昨日の夜 パパに買い物を頼みました。

月末恒例 野菜・果実40品が90円均一 と 生活応援98円大均市

野菜いっぱい買いたかったけど 必要なものだけ

ドミグラソース98円 しめじ90円 水菜90円  計 278円

*今日迄の残金*
やりくり費(予算2万) 残金7,023円
食費(予算28,000円) 残金 2,173円
  

今、冷蔵・冷凍庫にある材料で  中華どん、パスタ、グラタン、ドリア、ピザ、
餃子2回分、カレー、鮭料理等が 作れます。 
あと4日 3日の日にお刺身買う為に 頑張るぞ~


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


お友達との おやつ シュークリ~ム

今日は 凛のお友達が 遊びに来てくれました。

お友達来るのは 全然問題ないのですが   おやつの用意が・・・・うっ 

以前は おやつ いっぱいストックしてたので

いつお友達が来ても 遊びに行っても 大丈夫だったけど

今は たまにパパが買って来るお菓子位しかない 

土曜日にお母さんに もらったお菓子は だいぶ食べちゃって・・・   

4人分のおやつ・・・

買いに行こうかなと 迷ったけど もう少しで 〆だし

今回は家にあるのもので我慢してもらう事に汗

ケチなのかなって 葛藤もありましたが。。涙

材料は 卵3個 薄力粉 砂糖 バター 全部で 15個焼きました。  

0181_20090226133015.jpg

リラックマ絵文字名を入力してください に したかったんだけど・・・ ただの クマに・・・汗


ちょっぴり チョコクリームも0131_20090226134908.jpg

生クリームも入れたら もっと 美味しいんだけどね絵文字名を入力してください 

お友達のママが クッキーを焼いてくれて リンゴ と スナック菓子持って来てくれた子も

全部 売り切れ  シュークリームも喜んでくれて 良かった! 


rice夕飯  〆日迄 在庫一掃 続きます

;鮭と冷蔵庫にある野菜でフライパン蒸し
(キャベツ・玉ねぎ・しめじ・冷凍グリーンピース・コーン)
ひじき入り卵焼き(昨日、ひじきを戻しすぎた)
貝割れの酢のもの(貝割れ・わかめ・かにかま)
豚汁(豚肉・ごぼう・小松菜・豆腐・ネギ)最後の味噌汁(。´囗`)ノ 

0221_20090226153640.jpg

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ






テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


留守番 色白さん

今日は 午後から 下の子の検診で

お姉ちゃんは 少しの間 一人で 留守番でした。

帰って来たら すぐに鍵をかる事 

寒いけど暖房をつけない 宅配便ですって 誰か来ても 

開けちゃ ダメ! だよと 約束

以前も留守番させた事があったけど

鍵は空いてるし。。。 宅配便 受け取って おいたよ~*^0^*♪って。。

あの時は 本当に宅配便だったから 良かったけど

ちょうど 3時くらいに帰って来るので ホットケーキを焼いておきました。


0131おるす

薄く焼いたので、中まで 焼けていたけど 少し 色白さんすぎました汗1

もう少し 焼いた方が 美味しそうに見えますよね。。

rice夕飯は・・・ 先週買った アジ! 捌いてさんま万能包丁 衣つけて 冷凍しておいたもの 

アジフライ
オニオンリング 普通味と カレー味   
豆腐梅ドレサラダ(豆腐・ひじき・しらす干し・かいわれ・レタス)
しらす干しは 炒って 冷凍しておいたものです。

下の子に ワンプレートで
1411.jpg

貝割れ 30円で買って お水に入れてあるのですが すごい元気(毎日お水取りかえています)

いつまで 大丈夫なんだろう。。。?

味噌が・・・少ししかないので 今日は 汁ものなし 

豆板醤は昨日なくなり・・のりも 干しシイタケも かつおぶしも 買えないまま

使わない様な料理を考えているけど。。。  味噌と のりを 買いたいな


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


しばらく買い物なし!

今日は 食材の 買い物なし

rice夕飯
マーボー豆腐
春雨サラダ わかめスープ

最近 ずっと マーボーの素を使っていましたが

今回、買えないので 豆板醤あったので 一から 作りました。

ちょっと 豆板醤入れすぎたかも。。。汗

0191_20090224160553.jpg

春雨サラダの 薄焼き卵を  今日は 花形で抜いてみました。
 
0131_20090224160726.jpg

来週の火曜日は ひな祭り♪ marintibita-1ohinasama3-Opt.gif

でも まだお雛様出していません(下の子が いたずらするのでうっ

凛が 楽しみにしてるので ひな祭りメニューを 考えていますが

3日が〆日汗 苦しい~汗 でも 節約中でも あっ!と驚かせたいな~なんて♪

しばらく 買い物しないで  お金 残しておきます



marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


肉じゃが と 久々シフォンケーキ♪

夕飯の肉じゃが 余熱調理してる間

肉じゃがの いい匂いが~~♪  

材料は 普段と同じなのに・・・ 鍋 ひとつで 匂いから 違う様な気がしました。

その後 2階に  2階の部屋まで 肉じゃがの匂いが 充満してました。 汗

今迄にない事なので ビックリです

ケーキおやつ  久しぶりの シフォンケーキ

0161_20090223165614.jpg


毎回 同じ分量なのに なぜか うまく型から 外せない時が・・・汗

でも ふわふわに出来ました。 

                        1721しふぉ


今日は 予算の都合で 生クリームが 買えず。。。 太るしね 今日はなしで・・

でも 凛は メープロシロップかけて 食べてました。

食べても 太らない娘・・・ 私は小さい時から気をつけないとすぐに太る子でした。涙

rice夕飯
肉じゃが(豚こま・ジャガイモ・玉ねぎ・人参・インゲン)
ししゃものマリネ(ししゃも・玉ねぎ・かいわれ・プチトマト←いつの?汗
味噌汁(キャベツ・きぬさや・油揚げ)
+パパには 白菜の漬物も(お母さんからもらいました)
0111_20090223165944.jpg



*先週の支出(食費以外)*  

雑費の予算(20,000円)
平日 オムツ 733円
土日は私が仕事 & パパ花粉症で 出掛けるのはイヤだ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)とのことで
出費は 0でした。
残金 9,745円(3/3迄)

医療費・美容費(毎月8,000円予算分けしていて、使わないと繰越です 
結婚した時からずっと予算分けしています。2人を妊娠・出産で医療費はずいぶん使いました)
花粉症の薬1,196円 
残金 148,552円



o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


今日も活力 と おやつ♪

今日も活力鍋を使って  肉じゃが作ってみました。

面取りもせずに 切って 入れ  高圧で 1分 弱火↓ 荷崩れせずに 出来てました。にっこり
0041_20090223140806.jpg0061_20090223140823.jpg
煮汁につけて 冷ましてる間に ちょうど 良い味になりそうです。

ガス代 減るといいな♪

今日は予定もなく のんびりday 卵が たくさんあるので^^ 

おやつは  これ ↓  久しぶりに ^^

0121_20090223141054.jpg

今、冷ましています。 凛が帰って来たら 食べようと思います。

*23(月)の買い物*

低脂肪乳95円×2本 豆腐2丁99円
豚こま(89)277円 豚ひき肉(89)167円
きゅうり49円 かまぼこ79円  計 861円

0031_20090223140133.jpg

*いただきもの*
土曜日 仕事が終わってから お母さんが旅行のお土産
持って 遊びに来てくれました。

旅行のお土産と一緒に
苺・みかん・キウイ、卵1P、ネギ3本、お菓子、漬物等 いただきました。
感謝m(_ _)m

0021_20090223140320.jpg

今週の食費予算 財布の中財布 jumee☆search3L 451円


夕飯と おやつは 後でアップします。

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


ご飯が美味しい≧▽≦  活力なべ 節約☆☆☆

活力なべ 使ってみました♪

ご飯 1分で 美味しく出来るの???? 

圧力かかって 1分で火を止めて 後は余熱で  出来ました! 

余熱は10分位かな

我が家 無洗米なので・・・ 水の量が ちょっと わからなくて

少し やわらかめのご飯に 炊きあがりましたが

ご飯が 光きらきらっていて  甘い  美味しい!絵文字名を入力してください

この画像だと 光ってるのが わかりくいけど つやつや光ってました
0101_20090222204808.jpg0111_20090222204835.jpg

同じ米(安いお米です)なのに 炊飯器で炊くのと 全然 味が 違う!rice 

パパも ご飯を食べながら 驚いてました 

ガス数分 余熱で ご飯出来ちゃうなんて すごい節約にっこり

今度は 水をもう少し少なめで 炊いてみます


今日は 小豆あんも作ってみました。

前回は 普通のお鍋で作ったのですが、 今回 活力鍋で 20分で出来上がりました

0031_20090222204633.jpg0071_20090222204641.jpg

久しぶりに ホットサンドメーカー(鯛焼きプレート付き)の登場で

ホットケーキミックスで生地を作り、あんこを 鯛焼きの中に入れ今日のおやつにたいやきくん
(材料 HM100g たまご1/2 低脂肪乳70cc←牛乳足りなくて・・水30cc入れました。) 

1枚 29円の鯛焼き  安い~あんこ美味しいはーと3つ
0081_20090222204459.jpg

圧力なべって 怖いなって イメージが 私にはあって

最初 シュッシュッと音がしたけど  大丈夫でした。

なによりも 短時間で ご飯が 美味しいのは ビックリです!

悩んで 悩んで 買ったけど 良かったです。にっこり

前記事で 内緒で買っちゃたと 書いたけど、 パパ 大丈夫でした。汗
でも 高いので 約束どうり 活力なべ代 18,582円 毎月 お小遣いから1,000円ずつ返していきます。
(2009年1月1日注文からお鍋の値段改定されています)

*昨日の買い物* パパに頼んだものと 私が買ったもの

卵98円 生ラーメン162円 ししゃも(12匹)172円
キャベツ(1玉99円) 玉ねぎ(5個)95円 こくまろカレールウ98円

計724円 

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


人参とブロッコリーのコロッケ♪

*20日(金)の買い物*

うどん(3p)99円 卵149円 ベーコン278円 とりひき肉(68)176円
もやし25円 しめじ100円 かいわれ30円  計 857円


rice夕飯 
人参とブロッコリーのコロッケ 
付け合わせに レタス と パパには→ナポリタンも 
味噌汁(なめこ・豆腐・ネギ)

人参のコロッケには ピザチーを入れました。

ブロッコリーのコロッケには ベーコンを小さく切って 入れました。

0181_20090220185844.jpg

ちょっとこの画像↑だと わかりにくいけど  

ほんのりオレンジ♪ほんのりグリーン♪に揚がりました

0251_20090220190017.jpg

これは・・・ 下の子に↓ まだまだ修業中汗表情は難しいカレーパンマンアップロードファイル                                          0171_20090220190216.jpg

揚げたてコロッケ・・ 中のチーズが とろ~っでした。絵文字名を入力してください

いつもと違うコロッケで 人参嫌いの下の子も^^ 2人とも 喜んで食べてくれてました。


明日か明後日 仕事終わってから 活力鍋 使ってみます≧▽≦/
                       

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ



 

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


ダメだった

今の生活 パパの収入減と 解雇された場合の時  

将来の事を考えて  

出来れば 保育園と 願って。。。保育園の申し込みしてたけど

今回も ダメだった。。。。

保育所 不承諾書の 手紙 「定員に 余裕がありません」 と の お返事が

保育園は 待機してる人がたくさん いるから 

無理だろうと 一応 4月から幼稚園の入園が決まっているけど

幼稚園は 夏休みの長い休みが 問題で ・・・・

2人を家に残して パートに行けるか・・(*´-`*) 

でも 無理なものは 仕方ない

パパが解雇されない事と 私が出来る事  私の転職も考えて  

幼稚園の3年間 頑張らなくちゃファイト お弁当作りも 毎日だ~ウインナーウインナーウインナー


返事が来るまで 買えないと思ってたけど

幼稚園バッグの 布 買いに行かなくちゃ

超~~不器用なので ちくちくやミシンミシンは 本当に 苦手なんだけど汗

作らなくちゃね

今日は 学校の参観日 凛の勉強姿 見に行って 卵も 買いに・・・

夕飯は 人参とブロッコリーのコロッケ 朝のうちに 少しだけ 

忙しいので 支度しておきました。途中ですが ↓

0011_20090220092338.jpg


昨日 コメントのお返事してたら 急にパパが帰って来て 汗

途中になってしまいました。 帰って来たら お返事させていただきますねm(_ _)m


o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


 


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


エコキュート?

さっき エコキュート どうですか?

来週 近所で 3軒工事をするので・・・  今なら 工事費無料で

冬に ガスと電気6,000円以上使っているなら 使用料を払っても お得で

節約出来ますよぉ! と お兄さんに  

節約! 

ネットでシュミレーションしたら

たしかに 年間 6万の節約!  でも・・・  読んでたら

30万? 70万円かかるお宅も!おおー!

また 週末 ご説明になんて 言ってたけど・・・・

エコや節約が出来るなら いいなと思うけど

70万なんて。。。。。。。 (+_+)

そんな お金ないですうっ

エコキュートの お家の方 いるかな~?


さて 買い物
*18(水)パパに頼んだ物* 

牛乳104円 

*19(木)の買い物*

食パン89円 酢78円

ブロッコリー100円 ワカメ89円 = 460円

0051_20090219170529.jpg

タイムセールの食パンは 買えたけど

98円の卵・・・GET出来ず。。。明日、少し高い 卵を買わないと

卵がありませんしょぼん

rice夕飯
生姜焼き 
ブロッコリーのマヨネーズ焼き 
じゃこカリカリ豆腐・ワカメサラダ 
かきたまスープ(ほうれん草入り)

0861.jpg


o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ






テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


活力なべ

今日 活力なべが 届きました! 予定よりも 1か月も早く 届いた

悩んで 悩んで12/31に注文! 今年の1月1日から 1万近くの値上がり↑

値上がりしたら 買えない! 私のパート代からのお小遣いから

毎月 払っていけば いいなと 思って 注文しちゃいました。

パパには内緒で購入。。。。(欲しいよ~~(u_u人)とはず~~~っと お願いしてました)

ルクも使いこなせてない状況なんだけど

本当に ご飯 1分で 出来るのかな? 使いこなせる様に 

レシピ本読んで 使ってみます♪ 0921.jpg
 
また 料理作るの 楽しくなりそうです(*^^*)

請求書見たら 2,250円も 値引きされてました。 ハート


*18(水)の買い物*

にら80円 なめこ40円 計120円
  


rice夕飯  
あさりのあんかけチャーハン 
春巻き(とり胸肉・もやし・玉ねぎ・にら・ネギ・焼き肉のたれで味付け)
パパには お味噌汁も

あさりのチャーハンは ○○もやしさんのレシピを参考に

うちの子たちはあさりが大好きなので 作ってみました。 

子供達に ワンプレートで   ランチみたい・・・汗

0091_20090218153331.jpg

*食費残金 5,353円 あと13日です。 

先月 残り9日間で 1,000円で頑張るぞ~って 結果1,560円だったけど・・

今回は前回よりも残金があるので よ~く考えて 頑張ります

〆日の3日ぼんぼりひな祭り菱餅(*゚▽゚)ノ(白-薄い背景用)に お刺身買えるかな!?
o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ 

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


カリッ サクッ ふわっ♪

久しぶりに ドーナツ 

0121_20090217133121.jpg

外はカリッ サクッです。絵文字名を入力してください

いつも作ってる分量 ↓

バター40g グラニュー糖50g←甘さ控えめかも 卵1個 牛乳大2

薄力粉150g 強力粉50g BP大1/2  

今日は 半分の分量で 私が・・食べすぎない様に作りました。pig汗

ドーナツ型で抜いた部分 バレンタインデーで使った チョコペンで 顔書きました。


rice夕飯 ぶりの照り焼き  照りがないな。。汗
     マカロニサラダ 昨日残りのサラダに混ぜちゃった。
     切干大根  味噌汁(ジャガイモ・もやし・ワカメ・ネギ)

0021_20090217154145.jpg

*昨日の夜 パパに頼んだもの*

春巻きの皮149円 じゃが芋(5個)95円 もやし26円 春雨98円 計370円


今日は 買い物なしです。

昨日、行ったスーパーの 広告見たら 昨日 私が買った金額よりも・・・

春キャベツ1/2 89円 → 1玉 89円  あさり88円→78円

生シイタケ180円→ 128円 ブリ3切れ398円が 一切れ90円! 

他にも 色々・・・  たまご98円 油268円と お買い得だったよ~(@´∩`@;)


*やりくり5万円の内訳(1/30~2/17現在)*

*雑費の支出 アップする時間がないけど  残金 10,478円

*食費の残金は5,473円

あと 14日(3/3迄) 頑張ります  


o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ 

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


〆まで あと 半月も。。。

*16(月)の買い物*

久しぶりに買い物 画像撮りました ネギが写ってなかった・・

4441.jpg

木綿豆腐69円 豚薄切り(89)256円 豚ひき肉(79)138円
あじ(2匹)196円 ぶり(3切れ)398円 あさり(88円)223円 
鮭(5切れ)298円 餃子の皮(50枚)126円(20%引きでした。期限は3/2迄)
春キャベツ(1/2)89円 しめじ89円 人参(3本)89円 
生シイタケ180円 レタス100円 万能ねぎ100円 ネギ(2本)89円

計 2,440円

今週と来週の分少しです。 

余計な物は 買えないのに  

レタス タイムセールで  安さにつられて 買っちゃいました。汗

rice夕飯
チキンときのこのクリーム炒め
春キャベツのサラダ
味噌汁(大根・ほうれん草・油揚げ)

4491.jpg

パパは 足りるかな。。。(’’;) あと、もう1品?・・・考えたけど  

〆日まで あと 半月も あります   

だんだん 質素になって いくかもしれません。。。。  が

頑張ってみます

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ 


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


朝ごはんに クレープ そして 苺ミルクレープ♪

昨日は 更新出来なかった~

パパが 土曜日の夜 超不機嫌に・・・・(ー'`ー;)

私が 長い間 PC開いてたから 

土日やパパがいる時間はPC開かない様にしてるんだけど、土曜日は

ちょっと 長くPC開いてた  +  花粉!!

パパ 「花粉飛んでるの わかるよね?(`ロ´)ノ

私  「わからない・・・」

パパ 「なんで?(`ロ´)ノ」  「目が痛いんだよ!(`□´)


花粉の季節は 可哀相だと思ってる でもね~  私に あたっても・・・・・・

(/□≦、)エーン!!    

朝から 愚痴ってしまいました。。。。 !m(_ _)m


昨日の 食事 & 買い物 ↓

お昼 オムライス (仕事から帰って来たら 凛が作ってくれてました)

夕飯 土曜日の カレーの残りで カレーそば & パパがジャガイモのグラタン?作ってくれました

0011_20090216091925.jpg
↑ なかなか 美味しかったです。絵文字名を入力してください


タイトルの 朝から クレープ  昨日の朝 HBでパン焼いておかなかったので

クレープを 焼いて 仕事に行きました。  0041_20090216092757.jpg

帰って来たら 少しだけ残っていたので

もう少し 焼いたら ミルクレープが出来る? 苺も少し残ってる~ って 事で

10枚分ほど 生地を追加で作って ミルクレープを 作ってみました。

最初 適当に焼いてたので 見た目が 雑だけど 美味しく出来ました。

04411


*15(日)の買い物*

食パン96円 そば100円 牛乳148円 生クリーム98円

とり胸(40)236円   計 678円  

今週は 魚が 買いたいです。 予算オーバー中だけど 買い物 行ってきます~


o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ 

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


苺のチーズケーキ バレンタインデー❤

凛は 昨日 お友達から たくさん チョコもらって来ました

今日 家に 届けてくれた子もおうち

凛も 昨日 作った チョコを 私が 仕事終わってから 一緒に

届けて来ました~  

男の子にも 凛は 友チョコだよって 言って 渡していたけど

男の子の方が 照れくさそうに~ なかなか 手を出さずぽ…v

とっても 可愛かったです。 z

パパのお兄ちゃんやおばあちゃん(義母)にも 渡して来ました。

お友達には 生チョコで ハートのケースに可愛くラッピング

お兄ちゃん達には チョコブラウニー ↓ 

           0171_20090214154530.jpg

そして 私が昨日作った ハートの 苺チーズケーキハート

パパにじゃなく 私が 食べたかったんだ~ うしし

クリームチーズに 苺を すりつぶして 入れました。

0181vd

凛 チーズケーキは あまり好きじゃないんだけど、 これは 一人で

全部食べたいって 言ってた  美味しかったです絵文字名を入力してください


バレンタインデーに使ったお金  特別年間予算から 9人分 1,619円  

去年は 私の父や兄には買っていたので、もっとお金使っていました

チーズケーキのお金 私のお小遣いから

苺238円 クラッカー138円 = 376円  

クリームチーズは 去年 ボンヌのジャム付きで250円だった時に
買いだめしたもの
00911.jpg
瓶も欲しくて 安い~って 5箱も 汗 残り1箱になっちゃった


rice夕飯は パパが作った カレー  バレンタインデーなのに 私は楽を汗

カレーが好きな芸人さん?がいるらしく ← カレー好きの芸人さんが集まってた?(私見てないので)

テレビで見て 食べたくなったって言って 

昨日の夜にパパが 作ってました。


ちなみに 去年の14日の画像見たら  凛と一緒に作った シーフード カレーでした↓

                                     img_701078_2392873_1_thumbfq.gif

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


チョコ作り と おばけご飯

明日は バレンタインデーjumee☆choco1a

学校 終わったら すぐに チョコ作るからね! と 言ってた 凛

朝のうちに 夕飯の準備しておいた方が いいだろうと 

午前中に シチュー作って ピラフは 炊飯器で 作っておきました。

あと 自分で 作ってみたいなって 思ってた ケーキも 作っちゃった

冷やしてます → 0021_20090213184837.jpg


凛 帰って来て 生チョコ と チョコブラウニー 

2種類も 作りました。 母も大変だわ(*´Д`)=з 


rice夕飯 

トマトシチュー と ブロッコリーのサラダ

卵の顔の中に ピラフ入ってます 子供達だけね 

0141_20090213185112.jpg

家にある 本を参考に 作りました。 

最初は 手がなかったんだけど・・ 手をつけて~って 言われて

凛が おばけご飯おばけと 名前をつけ 食べてました。汗

*13(金)の買い物*

生ラーメン168円 ハム223円 
もやし25円 玉ねぎ(5個)97円 プチトマト198円
丸大豆醤油298円 油278円 ゼラチン178円  計 1,465円

*食費(1/29日~3/3)現在の合計 19,039円 
15,247円+3,792円(米・酒)

残金 8,961円(あと18日)

私がケーキに使った苺238円は・・・食費が余ったら 食費から出すかな 
余るかなアップロードファイル

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


ルク で 茶碗蒸し でも 中身は。。。

私の誕生日に 義母から お祝をいただき ルク鍋 プレゼントして いただきました。プレゼント
01111.jpg

でも・・肉じゃがの 時に 一度 使っただけで。。。 なかなか 使いこなせてません涙

今日 茶碗蒸しに いいかも? と チャレンジしたら 出来た

でも 茶碗蒸しの 具 も 見た目も 貧相だよ~ (^-^;)  

rice夕飯です
 
天ぷら(冷凍えび(先週の海老フライの残り さつまいも・カボチャ・ごぼう、ごま・春菊)
ひじきと大豆のサラダ(レタス・きゅうり・ひじき・大豆)
茶碗蒸し(むきえび・しめじ・かにかまぼこ)

0211_20090212165058.jpg

久しぶりの天ぷら 作りながら つまみ食い ごぼうが美味しかった絵文字名を入力してください



今日は 買い物行きました。

卵98円 レタス128円 きゅうり48円×2本 春菊(半量)58円 
生姜90円 納豆(4p)69円
豚バラ肉(198)366円 カットトマト缶118円 
小麦粉(700g)118円 福神漬け100円 かにかま89円
計 1,330円


*食費(1/29日~3/3)現在の合計 17,574円 
13,782円+3,792円(米・酒)

残金 10,426円(あと19日)

それから今日は 暖かかったので、玄関前を 掃除してたら

去年 植えて収穫して 枯れた  ミント達がふたば  0031_20090212175340.jpg
雑草?って 思いながら 匂いを嗅いだら  ミント♪
 
ミントは食べれないけどね汗飾りに♪   早く 家庭菜園したいなトマトナスししとう


o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


羽根つき餃子

今日は 仕事から帰って来て、パパが作ってくれた チャーハンを食べ

みんなで 大型ショッピングセンターに車

凛のチョコ作りに 使うラッピング用品だけ買って

食材売り場は 見ずに 帰って来ました。

金曜日に 幼稚園から仲良くしてる男の子 友達 私の父 下の子 パパの兄 パパ

の チョコ 作るそうです。。。  私も 手伝う事になるだろう


みんな 旦那さまに 作ったり 買って 用意しているのかな?

私は 凛の手伝いするから いいかなって 思ってたけど

昨日 めずらしく お土産 ↓買って来てくれたので 
0051_20090211232357.jpg
  
何か作ろうかな?って考えています

rice夕飯 餃子(豚ひき肉・白菜・にら)
    えびたまの甘酢あんかけ(卵・むきえび・人参・もやし・きぬさや)
    味噌汁(大根・油揚げ・かぶの葉)

0121_20090211232715.jpg

水餃子の つもりだったけど、 パリパリの 方がいいって 声で

羽根つき餃子に 変更しました。

餃子の皮は 前回50枚買った半分 豚ひき肉は冷凍してたもので 作りました。

明日も 今 ある物で 作りますが、 レタスが安いので 

金曜日に買い物しないで、明日 買い物 行こうかなって 思っています。


今日は 遅いので おやすみなさい。。。○o。(_ _*)

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


花粉の季節

はな家の 今日までの支出(前回は2/3更新)

*雑費予算 20,000円(前月16,186円)

  支出:2/4オムツ1,260円 2/6ティッシュ248円
      2/8習い事保険代1,600円          

 残金 15,642円
       
*医療費・美容院代 8,000円
(使わない分は 毎月、貯金 公開してる貯金には含んでいません)
       支出:2/ パパ理髪代 1,350円  

 残金 6,100円


花粉の季節花粉が やって来ます。 もう来てるみたい?

我が家は パパだけが 花粉症 

ティッシュ たくさん 買っておかないと。。。。ティッシュティッシュティッシュティッシュティッシュ 

最近 買ってなかったので 底値が わからず

昨日 スーパーで スコッティのティッシュ 買ったら 

駅前の薬局では218円でした。。 30円の差だけどね汗

機嫌も 悪くなるし洗濯物も  嫌だな~z


今日の 夕飯です。rice
    チキン南蛮
    かよさんの 白菜とベーコンのみぞれ煮
    お味噌汁(なめこ・豆腐・ネギ)
4321.jpg


チキン南蛮は 考えていたけど、 他に 大根サラダにしようか

白菜は どうしょうか 考えていたところ

私のブログに 訪問してくれている  はっぴーほーむぅの かよさん

昨日の 夕飯 白菜とベーコンのみぞれ煮 

うちにある材料で 作れる~~♪ と 思い 作らせていただきました。

白菜も大根も 使えて 嬉しい

かよさん レシピありがとうございますz

かよさんは 家族4人 食費 2万円で 頑張っている方です

光熱費も 頑張っているなと思っています。


明日は 祝日ですね  私は 仕事 頑張って来ます≧▽≦/

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ






テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


今日は買い物行かず、掃除! と。。毎朝、お弁当 作ろうかな。。

今日 スーパーの 号外チラシが入ってました。

春キャベツが 1玉 88円! 卵98円

他にも 安いものが・・・・・・・・ 行きたかった。(*´・ω・。)σ 0021_20090210112314.jpg


でも・・・冷凍もしてるけど、出来れば 新鮮なうちに使いたい

大根も 白菜も 安く買ったけど 今週 使い切れるか わからないz

キャベツだけ 買うなら 行っても いいかなとも 思ったけど

他の物 買っちゃうだろうから  行くのは やめて
 
午前中は 気になる部分の掃除しました。

ガス台の上 特に ごとくの部分ではずせない部分の焦げ付き 

重層パックしたけど、落ちない  IHが いいな~

0021_20090210111613.jpg


私が 掃除をしてたら 下の子も ぞうきんがき してくれました?

うちの子供達は ぞうきんがけは 良くしてくれます0041_20090210112524.jpg

いや ぞうきんがけで 競争するのが好きな様で・・綺麗になってるかは???アップロードファイル 


重層パックしてる間 また 苺ジャムで 苺プリン作ってみました。

低脂肪乳なので 出来るかな?って 思ったけど 出来た! 今日の おやつです

0431_20090210115403.jpg


それから 来月から 食費を アップさせようかなって 思っています。

お米代・・・・ パパが 朝 おにぎり 作ったり、昨日のかつを

自分でお弁当箱に詰めて 今日も 持って行きました。 

パパに 昼食代として 渡してないので・・・汗

お小遣い  減っていきますよね 

みなさんも お弁当作り 節約中でも 頑張って 作っていますよね

私も 作ろうかなって 思い始め  お弁当作ると お米10kgでは 足りなくなります。

あと、問題は 朝 5時過ぎに起きれるか!?  

パパは6時に出勤です。うっ

夕飯は チキン南蛮の予定  


o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


節約中のかつ丼

*2/9(月)の買い物*

低脂肪乳99円×2本 しらす干し(178)178円 ごぼう100円

パスタ(300g)95円  計571円


あれ~ 牛乳だけじゃない。。。(*x_x) 

1,000円以内で 必要な物 買って来ました。

金曜日迄 買い物 行かないぞ~

でも。。 色々 無くなってきました。 のり。。干しシイタケ。。 かつおぶし。。レモン汁。。

お酢。。醤油 どれも 高いようっ

rice夕飯 
かつ丼(豚肉・卵・玉ねぎ・水菜・のり) 
かぼちゃのサラダ かぶの酢醤油漬け 
お吸い物(しらす干し・ワカメ・ネギ・しめじ) 

0051_20090209155821.jpg

かつ丼のお肉は 冷凍しておいた 豚薄切り肉

重ねてあげました。汗

卵は・・節約で少なめ  パパは少し残業してくるので、パパには卵 普通で作ります

子供達には食べやすい様でした。

味も普段と同じなので、私も 問題なし

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

*食費(1/29日~3/3)現在の合計 16,244円 
12,452円+3,792円(米・酒)

残金 11,756円(あと22日)


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


おうちで包み焼きハンバーグ

*2/8(日)の買い物*
焼きそば99円
合びき肉(89)272円 とり胸肉(40)209円
かぶ129円 白菜(1/4)78円 かぼちゃ(1/4)69円(見切り品)
冷凍コーン147円   計 1,003円



rice夕飯 
包み焼きハンバーグ
(合びき・玉ねぎ・人参・チーズ・いんげん・コーン・ケチャップ・ソース)
カブの漬物
野菜チャウダー(ジャガイモ・玉ねぎ・人参・ベーコン・ほうれん草・牛乳)

0071_20090208195802.jpg

いつものハンバーグを ホイルで包んで 蒸し焼きに しました。

普段のハンバーグが ちょっとだけ豪華な感じに? 美味しかったです絵文字名を入力してください


肉食が 続いてます。。。 魚が 買えないよ~うっ

残金少ないので 来週こそは! あまり買い物に 行かない様に

しなくちゃ!

明日は 低脂肪乳が 99円なので 牛乳だけ(≧0≦*)ノ"

来週の金曜日位迄の予算  1,000円位(≧ロ≦lll)

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


*食費(1/29日~3/3)現在の合計 15,673円 
11,881円+3,792円(米・酒)

残金 12,327円(あと23日
あせり



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


年間貯金目標!(^-^*)/(繰り上げ返済分)

今日は 朝から 体調悪く 仕事休みだったので

1日 ごろごろ~   してました。

たまには いいよね  

ごろごろ寝ながら。。  お正月 元旦に 今年の住宅ローンの返済表が

届いて 売却済みのマンションのローンを5年で 返そう!って  

決意したけど・・・ (1/4の記事)  漠然としたままだった。


繰り上げ返済用の貯金

もう一度、返済表を 見ながら 計算

春になって 下の子が 幼稚園に 行くようになったらの 話だけど

平日もパートに 行くので 収入が 増え 

その分 貯金が出来る

年間  いくら 貯金したら  5年で 完済出来るのか?

だいたいだけど、88万

年間 88万目標に 頑張って いこうと決めました。ファイト

88万なら 無理のない金額なので(私の収入の一部+預かり金から貯金)

他 子供達の貯金、固定資産、車の保険や車検代等は 
今まで通りの金額を貯金


それから、我が家は パパが定年になっても 退職金が 出ません。。 涙

ボーナスというものも ないけど、 一応 給与から引かれてる 

預かり金が支給される形なので

先月から スライド式貯金を 始めた分を  退職金として 貯金して

いこうと思います! って まだ1か月+3日でのやりくり 始めたばっかりだけど汗


売却済みの マンションローンを 完済すれば

一戸建てのローンだけになって 毎月 楽になり

その分 凛の 塾代に 使える(塾に行きたいって言ったら)

先の事は どうなるか わからない パパが解雇される可能性もあるし

また 事情が 変わったら その時、見直していこうと思う



*2/6、7の買い物* パパに頼みました。

低脂肪乳104円 生クリーム104円 

大根1本89円 ほうれん草89円  

ケチャップ99円 ←デルモンテ500g 久々安い!ので

計 485円

rice夕飯

酢豚(豚肉薄切り肉 玉ねぎ 人参 ピーマン 干ししいたけ)
中華サラダ(切干大根・きゅうり・もやし・かにかま)
卵スープ(卵・にら・冷凍コーン・ごま)

0051_20090207205303.jpg
いつもの作り方ですが、豚肉薄切り肉は 先週買って  
下味と片栗粉をつけて、ふんわりまとめて 
揚げ焼きして 冷凍しておいたもの 
お肉が 柔らかく 下の子にも食べやすいです。


コメントのお返事 明日しますね いつもありがとうございます。m(_ _)m

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


*食費(1/29日~)合計 14,670円 
10,878円+3,792円(米・酒)

残金 13,330円あと24日あせり

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


夕飯は お子様ランチ♪

日曜日迄 買い物に行かないつもりだったけど、 行っちゃった。汗

安かったので 来週の分も 買い物  すぐに使わないのは 冷凍冷蔵庫kirari

*6(金)の買い物*

人参(4本)88円 にら89円 しめじ89円 なめこ50円 もやし25円
さつま芋89円 いんげん69円(見切り品) きぬさや69円(見切り品)
あさり(78)170円 ウィンナー(89)197円
豆腐(300g)39円 卵98円×2  パン粉(230g)92円 

計 1,262円 
  + 親戚のおばさんから ブロッコリー1個いただきました。(u_u人)

あと パパに 会社の帰りに shop99で 低脂肪乳を頼んでいます。



rice夕飯  子供達に お子様ランチ

0151_20090206165521.jpg

    ✿ミートソース
    (合びき肉・玉葱・人参・干ししいたけ・ほうれん草・マッシュルーム・
     ケチャップ・ソース・粉チーズ)  
    ✿海老フライ(先月私の母からもらった海老 少し使いました)
          人参マヨソース(人参・マヨネーズ・カレー粉)キャベツ千切り
    ✿ポテトサラダ(ジャガイモ・人参・ブロッコリー・ハム)
    ✿コンソメスープ(ベーコン・キャベツ・玉ねぎ・しめじ)
    ✿一口ゼリー  の果物。。。。 凛の学級閉鎖の時の給食分 
                       もらって帰って来たので使いました。汗

ミートソースは 先週 合びき100g79円で買った時に

作って 冷凍しておいたものです。

節約始めてから 外食には なかなか 行けないので

夕飯 お子様ランチ風に 盛りつけ食事

作ってる時から 2人とも 嬉しそうな顔してました。jumee☆excite1a

今度は おまけ付きにっこり を 考えて 

楽しいし 1週間に 1度位なら また 作ってみようと思います。

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


*食費(1/29日~)合計 14,185円 
10,393円+3,792円(米・酒)

残金 13,815円あと25日あせり



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


人参嫌いのおやつ☆と カルシウムいっぱいおやつ☆

今日は 下の子の為に おやつ作ってみました。

バターを使うおやつや、甘いものばっかりでは 

カロリーも高い 虫歯バイキンマンも心配(今迄2人虫歯ないけど)

バターは高くなったまま 値下がりしないから 

頻繁には 買えないしね涙

最近、 野菜をよけて 食べる様になってきた 下の子 

私の お皿に 人参等 必ず ママに あげるね❤にこっ笑顔

と笑顔で入れてくれる。。。。汗

無理して食べさせる事も した事ないんだけど、

おやつなら 食べるかも?って

一番 苦手な 人参を使った 人参プリッツ

0061_20090204150449.jpg


作って食べさせてみたら

美味しいって 言って たくさん食べてた。 にっこり

もう一つ 簡単そうだったので ピザチーズちりめんじゃこを のせて

レンジで チン で 出来上がり  

チーズのパリパリせんべい カルシウムいっぱい

これは おつまみにも なりそう~~~絵文字名を入力してくださいって 思いました。

0051_20090204150530.jpg

さて 夕飯 は? 

今日も 買い物には 行かないので ある材料で 作りますが

考えてみたところ 主菜だけなら 買い物行かずに

あと 10日分は 作れます。

でも 栄養バランス 副菜の分

来週、使う分だけど、明日は 買い物行こうと思います。

今週は 野菜の89円均一 と 88円均一の スーパーが。。。

私を呼んでいます。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ   

追記 夕飯 

お好み焼き(キャベツ・むきえび・豚肉・卵・小えび・パプリカ・もち・チーズ・おから)

0051_20090205184901.jpg

夕飯 酢豚の予定が・・・ パパが遅いので

残ってる物で 簡単に フライパンで作りました。

私の分 小麦粉が 足り無く なりそうなので。。。。

残ってた おから 入れましたが、全然問題なしでした

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ



*今月の食費目標28,000円(米・酒含む) 残金15,107円(あと26日!






テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


夕飯は節約おでん☆ おでんの具 ベスト3は・・・?

夕飯は 日曜日迄 買い物に 行けないので・・汗 今、ある物で

節約おでん に しました。  寒いしね

今まで 節約してなかった時の おでんは 私の実家でも 

練り物系って言うのかな(ゴボウ巻き つみれ うずらやウィンナー巻きとか)

これでもか~って位 入ってたので。。。

私も たくさん買って 入れていました。 

でも! うちの子供達 パパも  好きな具は・・・・

1番好き たまご♪

2番目  大根♪

3番目  昆布♪   なんです。。

ゴボウ巻きとか を 食べるのは パパと 私だけ    

それなら 今回は 買わなくても いいかなって 思って^^ 

予算もないので。。(^-^;) 買いませんでした。

パパの反応は どうかな?って 思うけど 節約 節約


おでんの具は 住んでる場所によっても 違うのかな?


rice夕飯です。   

0661.jpg


おでん(たまご 大根 昆布 こんにゃく ちくわ もち巾着
     ウィンナーキャベツ巻き かにかまぼこキャベツ巻き 人参)

     もち巾着の おもちは HBにもち米入れて ついてもらい、 
     残ったおもちは 凛のおやつにしました。

おからのサラダ(きゅうり・ハム・人参・レタス) 
手作りごまドレッシングで混ぜてみました。美味しいです絵文字名を入力してください

大学かぼちゃ この前作って 好評だったので絵文字名を入力してください


さて・・ キャベツを 丸で 買ったのだけど・・・

ロールキャベツ お好み焼き 付け合わせのキャベツ

コールスロー 野菜炒めに入れる お味噌汁

他に。。。 何の料理。。。(・・?)  今日は おでんに使ってみたけど

レパトリーが いつも同じ。。。。 

パパッと メニュー考えられる様に

なりたいです。。。。 

キャベツじゃなくても 大根でも 白菜でもね   
o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
        良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
            いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


゜・.:□\(^∀^*)福は内♪ 太巻きではなく 節約手巻き寿司で

今日は 恵方巻を 食べる人が 多いのかな?

我が家の子供は太巻きは苦手みたいで 

下の子のも食べにくいので 手巻きにしました。 


今回は お刺身は なしです汗

今週買った材料や家にある材料で 牛肉も残しておきました。


凛に え~~~~~~~~~!お刺身なし! 手巻きじゃないよ

って 言われちゃったけど

節約中の手巻きですうしし

11221.jpg

rice夕飯 手巻き寿司(牛肉甘辛煮・ピーマン ツナとコーン 
           ウィンナー 卵焼き 海老 かにかまぼこ
           玉ねぎ薄切りとおかか むきエビ 貝割れ)
    
    お味噌汁(豆腐、めかぶ) めかぶは 磯の香りがして 好きです

マヨネーズの中に 梅干しを入れて 梅マヨも 作りました。 なかなか美味しい!絵文字名を入力してください

それから ミツカンさんの 鬼お面をお店の人に いただいた時

鬼ちらしの 作り方が 書いてあり・・・ 作ってみて~と凛に言われたので

家にある材料で 作ってみました。汗

だいぶ ミツカンさんの材料と 違いますが・・0111_20090203184128.jpg

久しぶりに お弁当用ピンセット使いました! 細かい作業は苦手です 


*3(火)の買い物*

むきエビ271円 ベビーチーズ100円 こんにゃく59円 
切干90円 豆81円 - 50円買い物袋ポイント


計 551円  残金15,077円(あと29日 !

日曜日迄 買い物行きません。 


はな家の 今月のやりくり費(1/30~3/3) 58,000円です。
(今回から〆の細かい家計簿は公開しないので、使ったら日々記録していきます)

*食費 28,000円(前月28,489円)

*雑費 22,000円(前月16,186円)
       支出:2/2 凛小遣い 600円 とら 絵本 650円 残金 18,750円
       2,000円 今回より先取りTDL貯金スタート

*医療費・美容院代 8,000円
(使わない分は 毎月、貯金しています。公開してる貯金には含んでいません)
       支出:2/2 凛 美容院代 550円  残金 7,450円

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
        ↓良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
            いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


お楽しみ♪先取り貯金と 苺ジャムでアイス

今日は 1月のお給料からの貯金と 先月のやりくりした残金を

貯金して来ました。 あと 他に 

まだ少し先だけど パパの会社の行事で テーマパークに

行く予定があります。

自分たちのお金では 今は 連れて行って

あげる事が出来ないので  上の子は 楽しみにしています

お土産は 極力減らすけど 子供達には お土産や食べたい物を

買ってあげたいので

あと 4か月しかないけど  やりくり金額から  毎月 2,000円 貯金

お金があるって 思うと 使ってしまうので汗  先に先取りしようと決めました。


不安もあるけど、楽しみが あると 思うと また 節約も 頑張れますよねにっこり


*2(月)の買い物*

かぼちゃ(1/4)100円 キャベツ(1個)99円 
きゅうり(49円)×2本 玉葱(5個)95円
じゃが芋(5個)95円  低脂肪ヨーグルト(500g)95円
ソフトサラミハム(100)100円 豚薄切り(100)400円 
生おから78円 カットトマト118円


計 1,278円   残金 15,658円(あと29日 !

あと 上の子が髪の毛切りに行った時に 八百屋で 貝割れ30円買う予定

やっと 丸で キャベツが買えたので 夕飯は凛が大好きな ロールキャベツ作ります0041_20090202133443.jpg


デザートには 昨日に続き・・苺ジャムで 苺ヨーグルトアイスストロベリィ 
作って 冷やしています。冷蔵庫kirari

今日はアイスクリーマーは使わず 本当に手作りで混ぜるだけの簡単アイスです

0031_20090202202739.jpg5921.jpg

rice夕飯  ロールキャベツ(冷凍しておいたひき肉・ナス、玉ねぎ、シメジ、
              ブロッコリー、人参ト、マト缶、チーズ)
     シーザー風サラダ(手作りクルトン、ドレッシングも粉チーズで作ってみました)
0481.jpg

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
        ↓良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
            いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

2無

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


苺ジャムで苺生クリーム(@^ー^@)

この前作った 米粉ロールケーキ

今日は 生クリームに 苺ジャムを 入れて
0041_20090201171401.jpg

苺クリーム バージョンで 食べました。

0071_20090201171335.jpg


画像だと わかりにくいけど、 ほんのりピンク色ポッ・・・

美味しかったです。絵文字名を入力してください

卵、砂糖、米粉、生クリームで ロールケーキ2本分 \200円かかってないと思います



*2/1(日)の買い物* 
(今迄 買った品の画像載せていたけど、いらないかな?って
思って撮ってないです。)

生たら(3切れ)298円 えのき(小)50円 ブロッコリー50円(見切り品)
豆腐49円 かにかまぼこ88円 ちくわ(3本)65円 
生クリーム108円 苺ジャム207円
  

計915円

そして 今日は お米と お酒を買ったので

残高・・・ 16,936円(あと30日!

昨日は 私の給料日だったけど、仕事 休みだったので

今日 給与明細を もらって来ました。 

12月 年末31日迄 頑張ったので 普段より 1万以上 お給料が多かった!

今月 少し 多く 貯金出来るかもにっこり

rice夕飯は お鍋です。  鍋


追記 夕飯 
鍋(たら・白菜・大根・えのき・しめじ・水菜・もやし・豆腐・ネギ)
きんぴら ブロッコリー手作りごまドレッシングで

パパと上の子のは キムチの素&キムチ入れて  私と下の子は ポン酢で 

おやつに ロールケーキ食べたので  夕飯は ヘルシーに 野菜いっぱい

食べてもらいました。(^-^;)

0741_20090201203104.jpg

食費残金は心配だけど、パパの休日 食費のみで 済みました。  

明日も また 頑張ろう(^0^*)/

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
        ↓良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
            いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


