HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



給料日♪オークション収入♪ と 〆日までの残金

パパ 昼寝中に更新 汗(^-^;) パパいると PC出来ないので・・

今日は 私の給料日 と  オークションのお取引が 全部終わり

オークション代が 入りました。

私の出品価格 合計 7,400円 が全部で  13,010円に なりました。

出品した物は 不要なもの 子どものおもちゃ・衣類などです。

お給料も 先月より 3,000円ほど多かったので 

今日は アイス買っちゃいました。(^-^;)


雑費の残金ですが・・・・・ GWの為に 5,000円 貯金していたのですが。。。

入園式の写真代 が 発生うっ

幼稚園行くと けっこう 写真代 かかるんですよね

*雑費の支出*(先週からの)

写真代 800円 野菜の苗98円×2 野菜の種105円
百均525円 (お弁当小物 315円、子供達210円)
おしりふき278円
 
計 1,904円 残金 4,638円

*食費の残金* 

870円になりました。 

実際の残金は 2,550円  
(右側の表のお米・酒代は 実際は1,788円しか使ってませんが、
お母さんからもらったお米分を 使ったとして計上してます)

〆日までの 献立は 考えてあるので あと 870円で 頑張りますファイト

4/30 かき揚げ 5/1 ミートソース
5/2 外食予定(≧∇≦*) 5/3、4、5  実家
5/6、7 カレー 5/8ハンバーグ  の 予定です。

合びき肉2回分 + とりもも肉1/4 + ささみ + 鮭4切れ+ 豚こま 冷凍で
残っています。

昨日 仕事中に 具合が悪くなり・・・ 

夕飯は パパに サンマを さばいてもらって

さんまのかば焼き サラダ お吸い物 作ってくれました。

はなぱぱ

私は すこ~しだけ いただきました。


今朝、病み上がりの 弁当。。。 仕事行く前に 作りました。
年少2日目

ずっと 忙しかったので、自分の体調管理が出来ず 仕事場でも迷惑かけて

しまったので、あと1日 頑張って 少し実家で ゆっくりしようと思っています。


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


お弁当2人分と 怪我

今日から 下の子 お弁当  凛の遠足弁当と 2人分

009obenntoudayo.jpg

ナゲット 前回より少しお豆腐の量を減らしたので、

この前よりは ハート型綺麗に出来たかな? ピンクのハート

夜 生地だけ作って 朝、揚げました  残りは 冷凍してみます。


それから ぶきっちょな 私が・・・・ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

ようやく お弁当袋とコップ袋 完成しました! 
001はなだよ



昨日 帰って来たら お返事しますと 書き込みしましたが・・

出来なくて ごめんなさいm(__)m

下の子 ちょっと怪我してしまって 病院に 

幼稚園 しばらく お弁当の時間だけ行って、 みんなで食べて 

すぐに帰って来る事になりそうです。絵文字名を入力してください

アップしてなかった 夕飯rice

追記 記事下に 移動します。  

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


*食材リスト 第4週 4月28日~5月3日* と 夕飯

今週は GW パパが いると 昼間も PC開く時間が 少なくなると

思うので、 夕飯 まとめて ここに アップして行く予定です。

月曜日 買い物と 夕飯

焼きそば(3玉)98円 うどん(3玉)88円 

とり胸肉(59)241円  ウィンナー250円 

ミニトマト168円 インゲン198円 きゅうり(3本)99円

苺180円

計 1,322円 

031tirasiさらだ

 

火曜日

新玉ねぎ(19)×5個 ちくわ78円 さんま(48)×2切れ

ほうれん草98円

計 367円

10 005p-ku




水曜日・木曜日

レタス89円 キャベツ(1玉)98円 かぼちゃ(1/4)80円 

海老178円 低脂肪乳99円 パスタ(300g)79円

計 623円

パパごはん

さんまのかば焼き・サラダ・お吸い物(キャベツ・紀文さんの当選品 かまぼこ)
はなぱぱ


木曜日  

夕飯


金曜日

トマト缶なしで ミートソース  ほうれん草・人参も細かくして 

hana夕飯


土曜日

卵 99円
オムレツ


日曜日  凛のオムライス

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ






テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


今日もお弁当の練習(^-^*)/

今日も 練習の お弁当 作ってみよう!と 思い スタ~ト (^-^*)/   

時間は 7時20分過ぎ・・・ (仕事の時は 8時20分に家を出ます。)


何作ろう・・・(汗)  何も考えていなかったので(^-^;)


家にある お弁当グッズを 見ながら  くまさんのお弁当に

凛が 幼稚園の時に 買ったものだけど・・ 使った覚えが (・・?)

015kumabennくまちゃん

くまのご飯の中に 鮭と のりを 入れました。 簡単です^^

野菜を 入れたいけど、入れられる様なものがなくて・・・・汗 

じゃが芋を 星形に 揚げました。


お弁当作ってる間 洗濯して 2人起きない(q`0´p)起こして 

朝ごはん おにぎり食べさせて 凛の水筒用意と 尿検査の準備して・・・ 

とらの洋服お手伝い トイレトレーニング    その間 で お弁当づくり

凛を 送り出して  ε=(;・_・; フゥ・・・ バタバタ  時計を見たら、8時5分でした。

やっぱり 6時位から 作らないと ダメかな~

お弁当の中身は たいした物 作ってないんだけど。。。(汗)


明日から 本番  そして 明日は 凛の遠足で  2人分作ります。

遠足なので 果物を買いたいと思っています。 買い物 行って来ます。

安く 何か 買えるかな~


帰って来たら、コメントのお返事させていただきます。 
いつもありがとうございますm(__)m

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ






今年も(*^ー^)/家庭菜園~

昨日は 雨でしたが お花屋さんで 野菜の苗を 

買って来て 今日、仕事 終わってから 鉢に植えました♪

ミニトマト 赤いのと 今年は イエローも購入
008kateiだよ

去年は ミニトマト・インゲン・青シソ・ラデッシュ・ししとう・オクラ・
バジルを 育てました。

これは 去年の画像 ↓  

0091aosiso.jpg 
青シソは 一つの苗で 食べきれない位 収穫 

tomato.jpg

ししとう・インゲン・青シソは よく 天ぷらに しました。

85円で購入した 花も 今日 やっと 植えかえ 終了汗

お花を買ったけど、鉢を買うお金が 無くて・・・・・ 涙
オークション代で 購入~♪( オークションまた、頑張っています。^^)

014hanahaana.jpg

さて 金曜日の夕飯

002hana1だよ

温泉卵 ちょっと失敗しました。。

土曜日の 夕飯  

ホットプレートで  広島焼き & イカ焼き でした。

003okonomi.jpg
002ika_20090426171157.jpg

金・土と  お弁当に使う 食材も 買い物したので  残金が ・・・・・ うっ

あとで 計算して 食材リストに追記します。


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


今日は給料日 そして お弁当の練習

今日は パパの給料日ですが・・・・ スライド式の為  

あと 2週間 頑張らないといけません。

届いた 明細を見ると 前月までは 残業代があったので

その分 貯金が出来たけど、次からは 貯金額が  ガクッと下がります。。↓

パパの基本給では 繰り上げ返済の貯金は 出来ないので

私が パートを 頑張らないと いけませんファイト


さて 昨日の夕飯は キャベツを 一玉 購入したので

凛の好きな ロールキャベツでした。

005ro-ruだ

そして 本日の お昼ごはん  お弁当の練習です

来週からお弁当が 始まるので 先生に 残さず食べれる様に と 

お弁当箱の 開け閉めの 練習をしておいて下さいと 

家庭訪問の時に 言われまして 作ってみました。
(トラは 慣れない園で 緊張している事が多く 新しい事をするのが不安の様だと・・)

018obenntouだyp

最近 野菜が苦手になってきたので 卵焼きに 人参とほうれん草のみじん切り 

昨日の ロールキャベツのお肉を 残しておいて 人参混ぜて

星形に 焼きました。 ちょっと 角度が・・見えないですね

プチトマトは 隙間が 埋まらないので 汗  入れてみましたが

嫌だ~~~~~~! って 残されました。z

凛は 何でも食べてくれる子だったので、  お弁当作り 楽でしたが

とら は。。。 野菜嫌いなので、お弁当 毎日 悩みそうです。絵文字名を入力してください

でも、 お弁当開けた時に  ニコッ(*^_^*)となる様な 

お弁当を作れる様に 頑張りたいです

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


光熱費 下がってきました(*^^*)

光熱費の 今月請求分  暖房をつける日が 少なくなったので

前月と比べると  6,477円 下がりました。絵文字名を入力してください

いつも 多めに振り込みをしてるので、 今月 +9,932円

余りました。

次の請求分も 昼間 家に居ないの と 夕方になっても 外が 明るく

我が家は 日当たりが 良い様に 作ってもらったので、

今の季節は 5時半位迄は 電気つけずに キッチンでも

作業が出来るので、次も 少し下がると思います。絵文字名を入力してください


今週の 夕飯 と おやつ 

今週は 冷凍してあるお肉などを 使っての献立が多いです

月曜日

003getu.jpg

火曜日  

024hanaだよ

とりのもも肉でのから揚げ 久しぶりだったからかな? 

下の子が 8個も食べてしまい。。絵文字名を入力してください

凛が 習い事から 帰って来て・・・ 
パパ帰って来て・・・・  2人 ブーブーアップロードファイルでした。(笑)
この 画像は 8個食べちゃった後です。えへへ・・・

水曜日   

002gohaだよ

昨日の おやつ  

0151さく

ドーナツ型で あいた 小さい丸の 部分 前回は 顔をかいたけど^^

今回は シナモンパウンダーをまぶしました。 凛が シナモン好きなので

022donatuおうち


今日は PTA 役員会 顔合わせに 行ってきます。 ドキドキ(_ _。)・・・

コメントのお返事 帰って来たら お返事させていただきます。m(_ _)m


いつもブログに遊びに来てくれるカンチさんへ
ご出産 おめでとうございます♪~ (p^-^)p~♪
お知らせ 嬉しかったです。(*^_^*)

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


おうちおやつ ふわふわ♪ と 先週からの支出

昨日の おうちおやつは チーズケーキですが 

メレンゲを作って入れるのは初めて  

初挑戦だったけど、ちゃんと ふわふわに 焼けました。

下の子は ふわふわ~と 言いながら 一気に3切れも 食べました。

残りを 冷蔵庫で 冷やして 朝、食べたら 今日は

少し 固くなって ベイクドチーズ風に絵文字名を入力してください


054fuwaだよ

ワンホール 350円位で 出来上がりましたハート

平日、仕事再開したので、 1週間に1度でも 休みの日 美味しく 安く・・
おやつが 作れたら いいな~って 思っています。 私の楽しみでもあるので絵文字名を入力してください
仕事の日のおやつ は・・・ 焼きおにぎりとかで 乗り切りたいです。


先週からの 雑費支出等 ( ..)φ

トイレ消臭237円 ナプキン492円 トイレットペーパー207円
洗濯洗剤198円 歯ブラシ490円 ボディソープ178円
絵の具、色鉛筆550円  ボール399円 ジュース240円

残金 6,542円

他支出

パパの花粉の薬 498円(医療費プール代から)

日曜日 仕事が終わってから 下の子の 
雨具 傘  トレーニングパンツと普通のパンツ購入(実家、親戚等のお祝いから)
パンツは 幼稚園に置いておく分 と 家の分  8枚購入

トイレトレーニング完了したら・・・・・ オムツ代 月 2,300円位 うきます♪

頑張れ~ とら   

頑張れ~ 私・・・・(今は失敗が多いので 掃除・洗濯頑張ります。)jumee☆laundry1


現在の財布の中(雑費用) 1,542円 (GW用に5,000円貯金してある為)

あと 約1週間と少し  使わない様に 頑張ります。


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


*食材リスト 第3週 4月20日(月)~26(日)*

今週 来週・・・再来週の事も 考えつつ お買いもの

して来ましたが・・・ 残金 少なくなってきました。

GW & お弁当始まります。。。汗

024kaimo.jpg

うどん(3玉)88円  かた焼きそば89円×2個 

低脂肪乳99円×2本  低脂肪ヨーグルト(500g)99円 
バター(112g)99円×2個

新玉ねぎ(29円)×5個 新じゃが(29円)×6個
大根69円 水菜99円 

さばの味噌漬け(89)×2切れ しゃぶしゃぶ用ロース(129)234円
合びき肉(79) 473円

ツナ缶(4缶) 258円  かにかまぼこ 88円

マミー89円 生クリーム129円 クリームチーズ223円 

追記 夕方 八百屋で

しめじ39円 えのき69円 ごぼう98円 プチトマト198円


ハート今日のおやつは・・・  初挑戦  メレンゲ混ぜて もうすぐ焼けますドキドキ

033merenn.jpg



水曜・木曜 買い物

卵99円 キャベツ(1個)138円 人参(3本)98円

とりささみ(49)140円 こんぶ158円

トマト缶98円  カレールウ138円

計 869円

金曜・土曜

豆腐3個128円 卵99円 低脂肪乳98円 スライスチーズ168円

豚こま(78)234円 ベーコン(99)140円 イカ89円

もやし25円 

梅干し169円 鮭の瓶詰2個 259円 焼きそば99円

ケチャップ118円 無添加味噌398円

計 2,024円


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


当選!ヽ(*^▽^)ノワーイ 紀文さん

土曜日 仕事から 帰って来たら 紀文さんから お届け物が  

はいからさんのブログ借金返済!節約生活で当選されていたのを 見て

いいな~と 思い  私も 応募してみたら  当たりました。ヽ(*^^*)ノ

お弁当に便利な 7品です。ハート

002kibunn.jpg 

仕事のある日には  とっても 助かります。絵文字名を入力してください

昨日の夕飯に 1品 チーちく サラダに入れて食べてみました。

010kaniはな

カマンベールチーズ入りの ちくわ です。絵文字名を入力してください

衣に青のり入れて 揚げて  お弁当に いいかもピンクのハート


紀文さんのホームページ →紀文スマイルキッチン

商品を使った レシピ

低脂肪メニュー 1品 99kalの レシピ や 簡単メニュー等  

役立つ サイトですよ^^ ↓

かんたん!クッキングサポートサイト 紀文スマイルキッチン

紀文さん ありがとうございます。m(__)m

はいからさ~ん(^0^*) ありがとうございます。


そして 更新休みの 土日の夕飯は  

楽をさせてもらって  と 言うか 

凛が 作る!って 言ってたので  カレーを 作ってもらいました。

010kare.jpg

私は サラダ と ポン酢で ドレッシング 作っただけでした。


また 1週間  頑張ります(*^_^*)

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


新しい環境と仕事再開

やっと 週末

今週 私は 凛よりも 早く・・・ 9時前に寝てました。えへへ・・・


親子で 新しい環境(幼稚園)に まだ 馴染めず

仲良くしてたママたちも 知ってるママも いない。。。(´・_・`)  

むか~し 公園デビューした時の様な気持ちになりました。(*´-`*)


仕事の方は まだ 日数は少ないですが

今週から 平日パート再開

今日の朝 さぁ 幼稚園に送って、仕事へ行くぞ~と

自転車に 子供を乗せたら  


ママ・・・ 出ちゃた

え?  あ~ (>д<) 

何度も 大丈夫??って 聞いたのに。。。涙涙

幼稚園に行くようになってから

やっと・・・ トイレに行ける様になったのですが、 まだ失敗が 多くて

着替えなくちゃ~! 間に合うかな。。。。(;→д←)

朝から ドキドキ  ドタバタ  そんな 日々を 送っています。
  

そして 今週は 保護者会2人分 + 凛の家庭訪問 が ありました。

来週は PTA役員会 と 下の子の家庭訪問   

それが 終われば 少し 落ち着くかな。。

でも、フルで働いてる人、子供が多い人は もっと 大変ですよね

はなも 頑張ります!

今日は 甘~い物が食べたくて、(いつも食べていますね(^-^;A)

寒いけど アイス買って 3人で 食べました。

005kyarameruだよ

市販のアイスに キャラメルクリームをかける

レシピがあったので 作ってみました。

もう少し 茶色になるはずが・・・火を止めるのが早かったみたいだけど

生キャラメルみたいで 美味しかったです。絵文字名を入力してください

ダイエットはpig・・・・? (・_・;)(;・_・)  

夕飯です。rice

木曜

018donだよ

金曜

003hanaどん

*むきエビ小分け冷凍 なめこも 冷凍しておいたものです。

今週のお買いものは ここ → 2週目食材リスト

土日は のんびりしたいけど、 仕事 頑張ります。

土日の更新は お休みします。<(_"_)>

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


ボーナスがない我が家の上期の支出 

我が家は ボーナスがないので、

毎年 12月末に だいたいの 年間予算を立て、毎月貯金しています。

上期  会社みたいだけど

今年の4月~9月迄に 出て行くお金

4月 入園費用、学校一括教材費  教育貯金からハナマル

    保育料は 教育貯金から 1年間一括で振り込みます。
    毎月 振り込みも出来るけど、手数料12回分取られるので・・
    
    保育料を振り込んだ4月末は教育貯金が どんと減りますが、
    毎月の給料から保育料分を貯金していきます。

5月 固定資産税  18万  毎月貯金+会社の預かり金ハナマル
  
    地震・火災保険      会社預かり金ハナマル

   母の日用プレゼント     会社預かり金ハナマル

   車の税金           毎月貯金ハナマル

6月 車の保険           毎月貯金ハナマル

   父の日プレゼント      会社預かり金ハナマル

   会社のイベントでTDLに   お土産・食事・高速代 毎月貯金ハナマル

7月 特になし

8月 旅行              毎月貯金+会社預かり金ハナマル 

9月 パパ・凛の誕生日      会社預かり金ハナマル 


1番大きいのが 固定資産税です。 

去年 ど~~んと 5万円も 上がり (小さい家なんですけどね。。)手書き風シリーズ28顔3

上がった分 貯金してなかったので

今年の為に 毎月の収入からも 貯金しておきました。

今年度支払う分は 6,000円下がっていましたが、 去年は 予想外で驚きました。


この他にも 急に お見舞い代とかも 発生する時もあります。
その時は 会社預かり金から 出す様にしています。
以前は 冠婚葬祭費用とかも 毎月、貯金してたんだけど、
現在のお給料からは苦しいので


*会社預かり金とは ボーナスがない分 毎月給料から貯金している分で
6月と12月に 返金してもらうシステムになっています。



昨日の おやつ  

手ごねする時間がなく HBで生地おまかせ、丸めて クリーム詰めて焼いただけ

009haanaだよ


最近 落ち着かない日々で・・・ おやつも 夕飯も 

ゆっくり 落ち着いて作れないので ストレスたまりそうです。。泣く

もっと お菓子もパンもお料理も 色々作ってみたいのに。。。


でも、これから お弁当始まり、仕事増え・・・・ 

効率よく出来る様に頑張っていかないと


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


一戸建ての修繕費

006konkonn.jpg

我が家の 魚焼きグリルの 網のコーティングが 洗ってるうちに

剥がれて・・・・ずっと 我慢して使っていたのですが、

予備の貯金が貯まったので、取り換える事にしました。 

費用は 送料込みで 3,000円位でした。

在庫が あったらと 言われたので・・・・

在庫がなくなったら 全部取り換えですか? と 聞いたところ

どんどん新しくなっていますので・・・ 無くなれば、全部取り換えです と

全部 取り替えになったら 聞かなかったけど、いくらかかるんだろう?? 

今回は 予備の貯金から 払います。 出費

やっぱり 早く住宅ローン 返したい!


今週 月曜~水曜までの 夕飯

月曜日 
ぶりの照り焼き
スパゲッティのサラダ
ジャーマンポテト

画像消してしまいまいた。うっ


火曜日

009hana2よ

水曜日

016hanaだよ

はんぺんは たしか2週間前かな? 

使おうと思って2枚買ったけど、使わず 

冷凍出来るってネットで見たので、そのまま 冷凍してみました。

005hanbe.jpg

食感 変わりませんでした。絵文字名を入力してください

ししゃもは 20匹で230円だったので、 

以前 ほんわか☆おかさんが

チーズかけていたの思い出して 半分のししゃもは 

カレー味にして、上にチーズかけてフライパンにクッキングシート使って

焼きました。


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


GWの為に!

我が家の今月の やりくり費は 食費+雑費で 44,500円

以前は 倍の 8万位使っていたので  

私にとっては 半分でやりくり出来てる事 すごい事ですが 

あと2週間もすれば GW

パパは 10連休うっ

混んでる場所に行くのが嫌いなパパなので 特に予定がなく

私は 仕事を入れていますが、 1日位は 近場に出かけて、

外食したい

なんとか やりくりしないといけない と 考えました。

財布にやりくり費 全額 入れているのですが、

必要な物だけと決めても スーパーへ行って、安いと 買ってしまうので・・・汗

今日 GWの分  銀行に預けてきました。

今、財布の中に 入ってる金額で あと2週間 頑張ってみます。ファイト


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


*食材リスト 第2週 4月13日(月)~19(日)*

今日の おやつ

お母さんからもらった苺 少し残しておいたので

苺のミルフィーユ を パイシートで作ってみましたが・・・

我が家の オーブンの温度の加減が わからず

膨らまない様に 焼くが 難しく 失敗うっ  

生クリームは 買えず カスタードだけ レンジで作りました。

023hanaだ


2週目 食材

金曜日 実家のお母さんから

お米5kg きゅうりの漬物・キムチ・充填豆腐3個
苺・リンゴ・オレンジ・グレープフルーツ・お菓子をいただきました。

お米代  我が家のお米は5kgで1,680円です。
お母さんから今回 いただいたけど、
1680円は使った事にして 計上します。  

13(月)

001買い物


低脂肪乳98円×2本 

豚こま(79)504円 豚ひき肉(79)398円 ハム223円

ししゃも230円 あさり(79)260円 餃子の皮(50枚)126円(20%引き)

新玉ねぎ(3個)87円 新じゃが(3個)87円 きゅうり(3本)99円

かまぼこ88円 強力粉251円 パイシート283円(半額)

無塩バター371円   

計 3,203円

追記
15(水)買い物

万能ねぎ100円 キムチ248円 サラダ油258円 

 計 606円

16(木)~17(金) 買い物

卵98円 うずら卵88円 低脂肪乳99円 バター(112g)105円×2個

合びき肉(89)432円 ウィンナー(89)237円 しらす干し(178)115円
鶏もも肉(69)356円

かぼちゃ89円 キャベツ(1/2)109円 もやし25円 にら59円
冷凍コーン147円(半額) アイス2個146円(30%引き)

計 2,210円  

18(土)、19(日)の買い物

レタス98円 もやし39円 食パン118円 
かた焼きそば89円×2個
インスタントラーメン(5p)198円 たくあん99円

計 730円

週計 6,749円

*水色の文字は 来週使える様に冷凍しました。


今回 〆日が GW後  食費 大丈夫かなぁ~(^-^;)と 少々? 

かなり不安ですが汗  頑張ります≧▽≦/ 


そして・・・ 下の子 しばらく午前保育だけど、今週から 平日 少しずつ

仕事に行きます。   バタバタしそうです。(^-^;)

訪問も 最近 出来ていない状態で  ごめんなさい。。。m(__)m

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


週末分 と おうちおやつ ポップコーン

週末分 まとめて 

金曜日は 入園式後 実家に行って・・・・

お寿司を 食べて帰って来ました。

夕飯 作る様に 買い物してたので

土曜日に お赤飯食べました。

国産のささげが 高くて・・・・もち米とセットの炊飯器に

入れるだけの物を 買いました。

そして おかずは   私のブログに訪問して下さってる

お料理上手な 

満プク )^o^(幸せ.com~パートさんちの食卓事情~

ほんわか☆おかさんの レシピ

こんろちゃんに続き・・・・揚げ手羽先うまタレ絡め♪

私も 作ってみました(*'-^*)

土曜日

001okasannだ
   
とっても 美味しかったです。  我が家も ガツガツ食べましたよぉ~

おかさん 美味しいレシピありがとう~ハート




日曜日 の おうちおやつは

何度か アップしてるけど、  150円位で買ってた ポップコーンのたねが

105円(200g)で売ってるの見つけたので  また 作りました。

市販の4倍位出来ます。 

018patipati.jpg
↓ パチパチ 最初は 怖かったけど 、もう 慣れました^^

019nabe.jpg


021poきゃら

日曜日の 夕飯

022nasuda.jpg



4/6(月)~12(日)雑費内訳

メラミンスポンジ105円 セロテープ105円 古本屋で下の子の絵本105本、料理本105円
オムツ1,450円 ストッキング315円 指定ごみ袋400円 紙やすり116円
凛お小遣い600円 オークション代346円 食育本1,320円

合計 4,967円  残金 9,533円

他支出

入園のお祝い お寿司代(3,359円) と 記念に 木を購入(1,780円)

予備の貯金から 払いました。 

実がなる木です。  我が家には シンボルツリーがないので

この木が シンボルツリーに   

実がなったら お菓子に使えたら いいな~ 


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


タルト初挑戦 と 月曜~木曜の夕飯

前の記事 長くなったので・・・・ 

いつも長々 読んでいただいて すみません。。顔文字1(背景黒用)

朝の タルト 完成

材料費 18cm型  350円位で 出来ました。

卵黄3個 牛乳 リンゴ アモンドパウダー 砂糖 サラダ油 等

016attuだよ

少し 生地と 卵白3個分が 残ったので、 

明日 クッキーと、ラングドシャ作ろうと思います。

甘いものばっかりで・・・・・ 私の体重がpig



明日~日曜日迄 パパがいるので・・・ まとめて夕飯  


月曜は一度アップしていますが

016hananoryouriだよ

火曜日

20137rしょうが

水曜日

009nagettoだよ

チキンナゲット↑とり胸肉 141円で 20個出来ました。(*^^*)
                          (お昼に作った 星形、ハート型も含めて)
スィートチリソースつけて 食べるのが 好き絵文字名を入力してください

ドレッシングは 新玉ねぎ 30g摩り下ろして 作りました。
(料理家 浜内先生のレシピ) 簡単 美味しかったです


木曜日

hito 001dayoだよ

和食で まとめたかったけど・・・ 子供達には マヨネーズとチーズ

大人は ポン酢で 

鮭は 先々週購入して 冷凍しておいたもの

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


手作りおやつ と  マイナス~スタートの貯金が!

本日の おやつ

私が 食べたいな 作ってみたいなって 思ってた

これ ↓ 昨日 紅玉のりんごを買って

010rinngosa.jpg

そして ↓

013runngo.jpg

今、冷蔵庫で 冷やしています。冷蔵庫kirari

初なので・・・ 美味しく出来てるか わからないけど  後で 切ってみます

今迄の 私は 美味しそう~って見て レシピ見て  

面倒~ 出来ない!って 

チャレンジして作ってみて、捨てた事もタラあったのに。。。 

作り続けて いくうちに コツやポイントがわかって  

あまり時間をかけず 食べれる様に迄なりました。汗


それから 一昨日 去年からの家計簿を見直していて 

食費と 雑費は ブログに アップしてるので 

いつも 残高が わかっているけど、

予備の貯金が 合計 いくらになっているのか

計算してみたら・・・・・

このブログ始めた時、 パパの収入が減って・・・・

予備の貯金で 赤字補てんをして、 使いはたし  

たしか -5万スタートだったけど

11、12、1、2、3月 5ヶ月間で 予備貯金 25万貯まりました。(*^^*)

年末調整・オークションの売上、残業代、やりくり残高等なので 

毎月確実に入ってくるお金じゃないけど

ちゃんと 貯金が出来てる事  + 繰り上げ返済用の貯金も

少しずつだけど 目標に向かっています。

その時、気が付いたけど アップしてる子供用の貯金額が間違っていました。
ゆうちょのニュー定期(裏技を使っての貯金、今は廃止されたけど) 
貯金してた事 プラスして計算してませんでした。
急に すごい増えてる!って 思った方がいるかな?って思ったので

*4月教育費から支出*

上の子 学校の教材費・靴等 13,213円

下の子の衣類・靴・お弁当用品代 10,419円(幼稚園に制服がないので)

学校で一括購入以外の文房具代等は やりくり費から出しています。 

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


おうちで 星形ナゲット作っちゃおう!(*'ー'*)ノ☆

今日も 買い物してきました。  あとで 食材リストに 追加しますが

今日の 夕飯 久しぶりに  チキンナゲットに しょうと

用意してました。(夜 揚げるだけにする為)

作っていて  売ってるナゲットで 星形があるけど

あれ 家でも 出来るんじゃないかな?って

試しに お昼に 作ってみました^^

これから 下の子の お弁当が 始まるし、

作って 冷凍しておけば 時間省ける

そして とり胸肉は 安い!  ナゲットは 子供大好きハート


買うより 安い!って 思ったら 挑戦の はな なので・・・

作ってみました。

フープロに 鶏むね肉・お豆腐・調味料 入れて が~~っと

009nage1.jpg011nagettt2.jpg

そして 形作って  揚げました。

014ナゲットだよ

生地が やわらかいので 形は いびつですが・・・・・・汗

出来ましたヽ(*^▽^)ノ     

ちょっと 改良して もっと綺麗に 作れる様にしたいです。

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


夕飯 20分献立 チャレンジ

料理にかかる時間 って どれ位なのかな?

作るのものによって違うだろうけど

私は、料理が 完成した時に 使った物も 洗って綺麗にして

40分はかかります。

初めて 作る 凝った料理だったら 1時間は キッチンに


将来 仕事をして 帰って来て ささっと 料理が出来る様に

なれたら いいなって 日頃から 思っていて

日曜日の日に 古本屋で 見つけてきた 本

20分で 3品完成kirari   

昨日の 夕飯の時に チャレンジしてみました。 ↓

016hananoryouri.jpg

rice家常豆腐・塩サバのたたき風・かきたまスープ


手順通りに 作ったはずが 完成して 時計見たら・・・・・

40分過ぎ~ しょんぼり

基本的に 不器用な私だから かな~ と 

でも、 早く作れる様に 勉強して 頑張りたいです。


あと、昨日の 作った 料理  計算してみました。

4人分で 500円位でした。 汗

夕飯は 1週間3,000円にしたいなって 思ってたけど  オーバーでした。。

でも 初めて作った 家常豆腐 美味しくて ご飯が進んじゃいました。絵文字名を入力してください


今日の おやつは クレープ  

朝 焼いておきました。ピンクのハート

今日は チョコの生クリームです。  88円で安かったので♪

kurepu.jpg

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ




テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


*食材リスト 第1週 4月6日(月)~12(日)*

今週 1度 アップした買い物記録ですが ここに 引っ越し

これから PC開く時間が 少なくなりそうなので 
(幼稚園の役員も引受け・・・(x_x;)  最初の頃 集りが多いので)

ブログ卒業しても いいかな?とも 考えたけど

しばらく 毎日の更新は お休みしようと思っています。

時間に余裕がある時だけ 更新していきます。

訪問についても、 出来ない時もあったりで、ごめんなさいm(__)m


食材の 買い物したら このページに 追加していく 形に しようと 思います。

その方が 1週間 何を買ったか 後で 見ても わかりやすいかな? とも 




011kaimopno.jpg 012hana.jpg

014kaimono3.jpg

6(月)

うどん(3p)88円 食パン88円 焼きそば(3p)99円 

牛乳158円 
クリームチーズ223円 生クリーム109円 チョコ生88円

豆腐55円 生揚げ78円

豚もも薄切り(89)315円 合びき(99)244円 
ウィンナー(89)239円 ベーコン278円
しらす干し(178)229円 あさり(69)248円 塩サバ98円

人参(4本)100円 新玉ねぎ(4個)100円 新じゃが(4個)100円 
まいたけ89円 にんにく(3個中国産)88円 水菜69円 しめじ39円
大葉60円 貝割れ30円 なめこ(2p)100円 ネギ129円

バナナ88円 苺198円

高菜漬け128円 芽ひじき208円 いりごま96円
ローリエ137円 小麦粉(950g)188円

合計 4,584円  残金 23,416円

水曜日

ピザチーズ(400g)480円 とり胸肉(39)141円 
レタス78円 ほうれん草78円 プチトマト98円
紅玉りんご1個90円
トマト缶88円
砂糖128円 丸大豆醤油198円

木曜日

低脂肪乳99円×2本

合計 1,577円 残金 21,839円

金曜日、土曜日

お赤飯398円 

卵99円×2個 インスタントラーメン(5p)198円 

鮭(4切れ)236円 ぶり(3切れ)360円 鶏手羽先(69)350円

なす89円 ピーマン89円 もやし29円 

春雨98円 マヨネーズ198円  ポップコーン105円

合計 2,348円  残金 残金19,491円

*消した物はなし  青文字は冷凍





marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


4月やりくりスタート と おうちおやつ 苺レア 

3/25に振り込まれた パパのお給料で 今日4/6~5/8迄 33日間

やりくり スタート 

✿ 予算 44,500円

  食費 28,000円  他雑費 14,500円 予備費2,000円
 


今日は 早朝から 冷蔵庫の中 全部外して 洗い エタノールで拭きました。


先週 〆日前の一週間の食材合計 988円だったので

冷蔵庫の中  ほとんど 昨日で 使い切りました。

005reizoko.jpg007doa.jpg 010yasaissss.jpg


冷蔵庫(野菜室) 残ってる食材 にら・小葱・キャベツ・大根

冷凍庫内は 時間がなかったので、明日 掃除する予定です。




ここに 買った 食材を アップしていましたが、別の記事に 引っ越しします。




今日の おうち おやつ は 凛のリクエスト  

バレンタインデーに作った↓ 苺レアチーズ
0181vd2


今日は クッキー生地を作らず ココットに入れて 凛に 作ってもらいました。
(リクエストされたのに・・作らせた私。。えへへ・・・

これは 下の子に ↓ 私が 

003annpannはな


花 夕飯 今日は 20分献立に チャレンジしてみます 花


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


うけまろさんへ 大変遅くなって ごめんなさいm(*- -*)m

チーズケーキのレシピ カテゴリ見て下さい




テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


3月〆 支出と貯金

今日は 〆日

3/4~4/5 33日間の やりくり 支出 と貯金 φ(.. )

3月分は 下の子の保育料が引かれる事を考えて

前月よりも 予算を 少し 少なく設定して やりくりしました。

やりくり費予算 45,500円 

実際の支出 43,427円 残金 2,073円
-------------------------------------------------------

✿食費(米・酒含む) 27,629円(予算28,000円)

✿他やりくり費合計 15,403円(予算15,500円)
 (雑費等)

✿予備費 395円(予算2,000円)

-------------------------------------------------------

✿貯金 合計 119,334円訂正 118,712円  

+ スライド貯金 お給料の1/12 貯金が出来ました。

3月分は 私の収入が1万近く少なかったので、

前月分より貯金は少し減りました。


4月からは 毎月、保育料が発生するので、貯金は減りますが

決めた分は先取り貯金して、残り 予算内で やりくり出来る様に

頑張りたいです。

*支出・貯金の内訳を細かく記載していましたが、
毎月同じ位なので3月〆分から省きました。
(要望がありましたら、追記します。)
 


rice夕飯 2日分

餃子desu
008ebi5

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


手作りライ麦バンズでハンバーガー 公園へ♪

公園行って来ました。 

お花見してるママさんや子どもがいっぱい

sakura.jpg

お昼は 昨日のハンバーグ残しておき

朝 ライ麦粉で バンズの生地を 作り  

ハンバーガー と ポテト

下の子には  ちょっと ハードかな?と  

凛に頼んで、おにぎり作ってもらいました。

IMGP5481pannだ

外で 食べると 美味しいです♪

rice夕飯  

かき揚げ丼(むき海老・人参・玉葱・ごぼう・コーン)
豆腐のサラダ(レタス・プチトマト・豆腐・ワカメ)
味噌汁(大根・里芋・人参・油揚げ・しめじ・小ねぎ)

kakiagedonn.jpg

かき揚げの緑は 大根の葉っぱ 使いました。



昨日と今日の食材買い物

木曜日 低脂肪乳 99円-エコポイント割引50円= 49円
金曜日 大根1本89円 餃子の皮78円(20%引き)  計 216円

土日は 買い物行きません 行けません

残金・・・・・・・・371円i-mode絵文字風・汗

雑費 

百均で ケース2個 210円 

残金・・・・・・・・97円


昨日、食器棚の 食材が入ってる部分を 片づけました。

わかってはいたけど・・・ 見て見ぬふり

粉や砂糖が いっぱいで

使ってない粉 開いてる粉・・・・砂糖も ブラウンシュガー キビ砂糖 ザラメ糖等 

食費が 5万円かかっていた時、 本を見て 作ってみたいなと

思うと 書いてある食材を 買っていました。汗

kona.jpg

期限もあるし 使っていこうと思います。


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


おうちおやつ きなこ揚げパン

昨日は イースト入り ドーナツを 作って

近所の お友達のおうちに

いーすと


きなこ 大丈夫かな?って 思ったけど、 大好評

家でも パパに 1個食べさせたら 明日も 作ってほしいと

見た目は ドーナツだけど 給食の揚げパンみたいな 感じ絵文字名を入力してください

rice夕飯は 冷凍庫にある 合挽き肉・豚挽き肉混ぜて

ハンバーグ 揚げごぼうのサラダ 味噌汁(豆腐・小松菜)

IMGP5471hannbahaba.jpg


大根おろし、小松菜も 冷凍しておいたもの

ごぼうは さらっと 揚げただけ  美味しい絵文字名を入力してください


〆日迄 あと3日 春休みも今日入れて3日

今日は 残ってる物をお弁当箱に 詰めて 

公園で いっぱい遊んで来ます♪

帰って来たら お返事のコメントしますねm(__)m


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


パン焼けました♪

今日の お昼  サンドイッチを 希望され

食パン は ないので  

久しぶりに 手捏ねで  たまには 黒ゴマ入れて
IMGP5355pann.jpg
  
黒ゴマ入り食パン 出来上がり 
ぱんda

くろごまだ

焼きたて ふわふわハート


お部屋の整理は・・・・・・・・・・・中断うっ

リビングにある おもちゃの整理してたけど、2人いると 進まない 


*1日(水)の買い物*

卵99円 もやし22円 にら41円 小ねぎ88円 

しめじ30円 絹豆腐55円  計 335円

夕飯は 昨日の残りで カレーそばの予定


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


4月(*'ー'*)

今日から 4月 

上の子は進級 下の子は幼稚園入園

そして 私は平日のパート再開 学校の役員 自治会の役員 

やりたい事も たくさん

忙しい 毎日になりそうだけど、 何をするにも 楽しみ見つけながら

過ごしたいと思っています。

一昨日1泊して 実家から 戻り

今週は 在庫一掃週間なので

冷蔵庫にあるもので 昨日の夕飯 

riceカレーと サラダ

kare.jpg


*食材の買い物*

IMGP5346toma.jpg
29(日)キャベツ1玉97円 
31(火)レタス99円 ミニトマト99円 そば88円

*雑費の支出* 先週分~

まな板立て980円 子ども達に百均で210円 
お別れ会費500円 鯛焼きとジュース350円 
交通費980円(実家迄2人分) お花340円(85円×4個) 

レンガ代 1694円(給付金から) 

実家に お寿司代 3260円(日ごろの感謝) 

〆日迄 あと 5日  やりくり費は 全て 使い果たしてしまいそうです。汗

今日は 天気が悪いので、 パン作りと おうちの整理しようと思います。

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


