HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



運動会 と 焼肉

今日は運動会 7時過ぎに起きました(^-^;)

のんびりですが お弁当作り 間に合いました(^0^*)/

天気は?  怪し~い けど、 完成したお弁当持って 応援に♪
un.jpg


途中 ぽつぽつ雨が降ったり、止んだり・・・・ プログラムを変更して 

早めに お昼ごはんでした。
    0121naname_20090602080333.jpg

卵焼きは パパが作ってくれました。 たしか去年も(^-^;)

凛は 紅組だったので かにかまぼこで はちまきを

白組だったら・・・?  どうしたかな(^_^;

     おべんと11

メロンと海老が高かったので、 とりのから揚げ予定が 

とりむね肉 100g35円で

節約★チキンナゲット 豆腐入りを 作りました。

子供達には 食べやすい様です^^  

枝豆は 以前買った冷凍食品(半額で購入したもの)です。


午後の競技は お弁当食べ終わり 最後の競技で 強風 大雨   

中断してしまいました。(>_<)


そして 今日は 約束通り プレミアム商品券のプレミアム分で 

rice夕飯は外食 焼肉でした。

運動会頑張ったし、 節約中でも   たまにはね(*^_^*)
1221_20090531212925.jpg



HAPPY家計簿(*'ー'*)ノ☆*.。31日

食費 0

雑費 0

外食費  焼肉屋さん  プレミアム商品券のプレミアム分 + 給付金使いました。


大切に暮らそう 1日1か所 

今日も さぼりです。(^-^;)   

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト


     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


30日の支出

HAPPY家計簿(*'ー'*)ノ☆*.。30日

食費

明日のお弁当の為に  仕事終わってから みんなで 買い物♪

お弁当に 入れて欲しいものは?

凛「おにぎり!メロン! 枝豆! 黒豆!」  

 黒豆・・・?  

凛 「お正月に食べる黒豆だよ^^」   黒豆 買いました。(笑)  メロンも・・・食費大丈夫かな。。

002.jpg30買い物追加


低脂肪乳98円×2本 無塩バター298円 

強力粉234円 絹豆腐47円 

鶏むね肉(100g35円)187円 海老508円 たらこ298円

とうもろこし(1本)99円 メロン398円 黒豆142円 かにかまぼこ85円

味ぽん148円 アクエリアス148円 おむすびやま 88円

2,876円! 

雑費

外食費 738円 みんなでドーナツ食べて帰って来ました。




夕飯  パパ 作ってくれました。(^-^;)  

30.jpg

のりは 私が横で 明日のお弁当を考えていて・・・ パンチしてたのを 使いました^^

みんな 色んな顔の のりつき パスタになりました(ノ∇^*)

aka.jpg


大切に暮らそう 1日1か所 

今日は さぼりです。(^-^;)

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト
     
     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


書類を整理していたら・・・・・・

大切に暮らそ♪ 1日1か所スッキリ計画 29日 φ(*'ー'*)♪

今日は 書類を入れてるBOXを整理しました。

box.jpg

そのBOXの中

手帳の中に 7,000円 発見! 

封筒の中に 2,000円札 10枚

お米券 13kg分 ビール券 8枚  が・・・・出てきました。

商品券等は もらっても すぐに使えない私で(困った時に使おうと思ってるので)

そのまま 引出しに入れて 忘れていました。(^-^;)

2000円札は 取り替えた事を思い出しましたが

7,000円は ?  全く覚えていません。

整理して 良かったです と いうか。。。  

いつ整理したのか覚えていない ずぼらさが。。。恥ですが 嬉しい~≧▽≦



今日の 夕飯は・・・ 手抜き

結婚して10年以上・・毎日 ご飯作るの嫌な時も・・・(^-^;) 

パパは お酒飲めないので 毎日 真っ直ぐ 帰って来ます~ (-_-)  

さっき伸介さんのテレビで 言ってたけど  

キーマ

HAPPY家計簿(*'ー'*)ノ☆*.。29日

食費
037.jpg


ミニトマト138円 人参3本98円 ケチャップ118円 

追記 ケチャップ 後で レシート見たら100円でした!広告の品118円だったのに(・・?)

雑費 0円

運動会の おかずは 明日 買いに行く事に 

病院に行ってる間に メールが届いたので、明日は 仕事に行きます。

035_20090529220726.jpg


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト
     
     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ





テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


レンコン入れて ヘルシー・節約

rice昨日の 夕飯

ハンバーグを作る時 いつもは 合びき肉400g使いますが

昨日は 250gで 少し残してたおいた レンコンを 入れて 作りました。

少しヘルシーになって 節約にもなりました(*'ー'*)b

残った ひき肉を 今日の 夕飯に 使います♪

28.jpg

HAPPY家計簿(*'ー'*)ノ☆*.。28日  

昨日は買い物なし 食費も雑費も 支出 0円 (*'ー'*)b

今日も 冷蔵庫の中のもので 夕飯 作って

3週目の〆(5/23~29) 3,750円  1週間4,000円 クリア♪   

と いきたいところでしたが



   明日の運動会の お弁当のおかず  買いに行かないといけません


いっぱい雨が降っています。病院にも連れて行かないと いけないので

行ってきます。

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト
     
     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

私の記録
大切に暮らそ♪ 1日1か所スッキリ計画 28日 φ(*'ー'*)♪
本棚 整理して 1か所分 空きました。

はな


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


27日の支出と夕飯・1日1か所

HAPPY家計簿 27日 φ(*'ー'*)♪

食費

小松菜98円 えのき69円 小麦粉(1kg)168円 マヨネーズ(500g)188円

合びき肉(89)403円

計 926円

雑費  シャボン玉105円  百均で収納ケース210円

計 315円


rice夕飯

昨日は  かぼちゃのプリンを 作ろうと 思ったのですが

仕事と病院で 疲れて 断念  結局  サラダに・・・ なりました。(^-^;)

ビビンバ風は 凛のリクエスト  で 冷凍で残ってた 豚ひき肉使いました。

野菜は 玉ねぎ・えのき・もやし・人参・ほうれん草・ナス 使いました。

卵スープを作ったので 温泉卵なしでした。

27.jpg

夕飯作り 2日間 頑張れば 土曜日 晴れた場合は 

商品券のプレミアム分で 外食  焼肉 久しぶりですヽ(*^▽^)ノ 

晴れた場合 と いうのは 小学校の運動会なので

天気が 微妙で・・・   

前日に 判断してもらえると  お弁当作り助かるんだけど

運動会の お弁当の おかず  何が いいかな~?


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様に努力中ファイト  
     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


節約とは関係ない様だけど 関係がある
大切に暮らそ♪ 1日1か所スッキリ計画 27日 φ(*'ー'*)♪
(20日から 1日1か所片付けしています。
    当たり前の事が今まで 出来ていなかったので おうちの中、見直し中)

キッチンの食器棚の引き出しの整理① 

いつか 使うかも? と 思ってた 景品などでもらったキッチングッズなど
不要な物を捨てて、ラップの収納場所にしました。
引出しを 開ければ 在庫が 一発で 分かる様に  無駄買い防止

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


節約生活半年 

私が 本格的に節約を始めたのは 11月の終わりです。

このままじゃ いけない!って 一人 心を入れ替え  

削れる部分から 見直しを 

食費が 5万以上かかっていた 我が家

嗜好品から 減らしていきました。

麦茶

最初は ジュース 

いつのまにか・・・必ず冷蔵庫にジュースがある生活に

1本128円× 20日としても 2,560円

子供達の虫歯予防の為にも ジュースから麦茶に変更


お菓子・・・ お弁当・・・ お惣菜・・・ 菓子パン・・・ 等も やめました。 

家族の 反応は???


下の子  
      冷蔵庫を開けては  ジュース!!って 泣いてました。

上の子  
     
      冷蔵庫の中が スッキリ  どうして買い物行かないの?
      ジュースも お菓子もない!!  
      うちはビンボーになっちゃったんだね。。。。。。

パパ   
 
      子供達が ジュースって 言ってるんだけど! 飲み物位買ってよ!

パパに 食材買って来てと お願いすると 必ず 頼んだもの以外にも
広告の 卵98円が  別の物も買って・・・ 高い買い物になっていたり なんて事も  


そんな感じの節約生活のスタートでした。


みんなが 不満に思ったら・・・・ 節約は うまく いかないと思い

節約をしていても 家族に感じさせない様にするが 私の目標に

本当に 料理が苦手な 私でしたが  家族の為に  

ただ 単に節約料理ではなく みんなが 好きな物 食べたい物を 

予算内で無駄なく 食卓に 並べる様に 努力 

現在も料理については勉強中です。


お出かけも 少なくなった我が家ですが、 私の仕事中は

パパと子供達で 公園に行くようになってくれて  いい事だなと思っています。  
(パパは子供と遊ぶのが苦手な人)

私が 仕事を休める来週末には ディズニーランドに 行く予定で
子供達には 思いっきり 楽しんでほしいので 
その為に 毎月 2千円ですが、貯金して 1万貯まりました。
(チケット代は会社のイベント)
あとは 今月のオークション代を プラス して 食事代・お土産代・高速代 
みんな 楽しみにしています。


現在・・・ 毎月 少ないやりくり金額ですが  誰も 文句も 言わず

あきらめたのかな?汗   

節約前と 変わらずに 生活出来ています。(貯金額は半年で81万に)

私自信も 節約してる感じがしないんです。 不思議です(^-^;)

だから もう少し 節約できる気がするので、 今後 頑張っていきたいです。

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様に努力中ファイト  
     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


1日1か所スッキリ♪ 衣類にかけるお金は?

kodomo_20090527141030.jpg


先週から 1日1か所 片付けを はじめました。

去年 だいぶ整理したのですが、まだ 物が多い我が家

家事効率の為にも


今週は 子供達の 衣類の整理 を しています。

まだ 綺麗な物は オークションに 出品 

現在(5月分)オークション収入 15,670円(出品は衣類だけではないです)

子供達の 衣類に かけるお金 どれくらいなのかな~?

毎月の やりくり費からは 購入出来ないので、年間予算立てを

してみようかなと思っています。



rice昨日の 夕飯

豚しゃぶ 冷蔵庫に残ってる キャベツなど野菜いっぱい 
なすとピーマンの煮物 
れんこん・ひじきサラダ(前日リメイク)
あさりの味噌汁(あさりは冷凍しておいたもの)

26_20090527141238.jpg

HAPPY家計簿 26日 φ(*'ー'*)♪

食費

買い物行かないと いいつつ 

もやし 30円 

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様に努力中ファイト  
     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


折れたミニトマト 復活♪ ヽ(*^▽^)ノワーイ

ミニトマト 折れてしまいました(>д<) と 以前、記事にしましたが・・・

コメントを 書いてくれた mariさん の おかげで(*^_^*)

挿して おいたら   元気に 育っています↓

ミニトマト

すごい すごい と 毎日 子供達も 観察しています。(*^_^*)

mariさん アドバイス ありがとうございましたm(__)m




昨日の夕飯  + お味噌汁(大根・ほうれん草)


夕飯25
255yuuha.jpg

今日の節約パン   

手捏ね 平焼きパン

HB持ってるのですが、やっぱり手捏ねが美味しいです

あんこ や カマンベール 入れたかったな~

pan.jpg


今日のおべんと♪ 

今日も シンケンジャー リクエストです。。。。

シンケンジャー イエロー風     風にしておきます♪

お弁当

ブルーを リクエストされたら????

レッドは かにかまぼこ  イエローは 薄焼き卵



HAPPY家計簿 5/26 φ(*'ー'*)♪

食費 25日追加分

大根1/2 79円

雑費 0円  今日は 買い物行きません(*'ー'*)



marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様に努力中ファイト  
     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


今日は給料日♪でも 〆日はまだ

HAPPY家計簿 5/25 φ(*'ー'*)♪

食費 

うどん(3p)88円 卵98円 豆腐35円 低脂肪乳95円×2本

レタス95円 ミニトマト99円 バナナ98円 国産豚しゃぶしゃぶよう(99円)285円

苺198円 かぼちゃ60円 ピーマン30円 しめじ99円 れんこん150円 小葱100円

計1625円 -ポイント300円 = 計1,325円

25.jpg
251.jpg


雑費 0円 (*'ー'*)♪

オークション収入(5月分) 計15,670円


rice昨日の夕飯 

パパが作ってくれました。

papa_20090525123314.jpg

おにぎり今日のお弁当  

下の子の リクエストで・・・シンケンジャー

難しくないんだろうけど ・・・・  少し違う出来上がり(´・_・`)

hana_20090525121351.jpg

でも、かにかまぼこ食べれないのに 完食でした  (*^^*)



今日は パパの給料日です。 明細だけ見て 6月11日迄 銀行におあずけ・・

〆日まで あと2週間と少し  予算内で 頑張ります♪


これから病院へ行ってきます。

コメントのお返事が遅くて ごめんなさいm(__)m


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様に努力中ファイト  
     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ





テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


おうちおやつ 久しぶりにチーズケーキ★★★

今日の おうちおやつ

私が 食べたくて   

仕事終わってから 作ったので、 もう少し 冷蔵庫で冷やして

食べようかな絵文字名を入力してください でも太るかな。。。


チーズケーキ

見た目は・・・勉強中で f^_^;   安くて 簡単 

クリームチーズ231円 生クリーム(低脂肪)109円 卵2個20円 
砂糖と レモン汁  全部 フープロに入れて オーブンに入れて 出来上がり♪  


昨日の 夕飯は  夕方迄 仕事して帰って来たので簡単に

ちょっと 野菜不足ですが・・(^-^;) 豚丼でした。

buta.jpg


2週目 木曜日~の買い物

卵99円 春巻きの皮208円 しらす137円 イカ99円 
ちんげん菜49円 苺198円 キャベツ95円 

3週目 土曜日~

焼きそば(3p)95円
低脂肪乳100円 納豆78円
鶏むね肉(35)195円 豚ひき肉 314円
しょうが100円
クリームチーズ231円 低脂肪クリーム109円
鶏ガラスープ168円  


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様に努力中ファイト  
     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


物の大切さ 筆入れが欲しい  

今日は 午後から仕事です。 

午前中はパパが病院に連れて行ってくれたので、一人でのんびりです。


現在 凛が使っている 筆箱

ふでばこ



1年生の時から使っているもの

あまりキャラクターに興味がないというか・・・ 自分でこれが 良いと言って

購入して 1年生から 使っています。

3年生になり・・・ チャック式の筆入れが欲しいと言い出したけど

そのまま保留でした。5月になり クラスの女子の中で 

こういうタイプの筆箱は 凛と もう1人 2人だけと 聞き

先週 武道の試験に合格したので お祝いに 買ってあげようかと

パパに 昨晩 筆入れを 買いに行きたいと 話したら

ダメだと 言われました。  まだ 使える  壊れるまで ダメ

新しく買ったら この筆箱は どうするの? 捨てちゃうの? と 言われ・・・

ふでばこ中

たしかに まだ 使えます。  物を大切に使ってほしい気持は 私も同じ

ついつい買ってあげていた物  大事にしていない物 いっぱいあります。

これは私が買い与え 本格的に節約始めて  すごく反省した部分です


でも 凛の 女の子の気持ちも わかるんです。

これを 読んでくれた方 また先輩お母さんは  

壊れるまで 買いませんか?  


今日から 3週目です。

雑費の残金 2,656円+2,000円予備費

食費の残金 12,295円   

雑費は かなり厳しいです・(;→д←)

食費は あと 3週 1週間 4,000円で 頑張れたら いいなと 思います。

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様に努力中ファイト  
     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


HAPPY家計日記♪(*'ー'*)ノ☆*.。 ☆*.。

数日 お休みするつもりでしたが・・・

毎日の様に 続けていた ブログ 開いてしまう自分がいて

お休みしないで 続けていきます。


お休みしないと言っても 土日や具合悪かったり、忙しい日は

更新しないつもりでいます。

この 家計日記を 続けてこれたから 貯金が出来る様になった事

色んな方と 知り合えて 顔も見えないのに 励ましていただいたり

元気をもらったり  

私は 私なりに 続けていこうと思います。

お時間ある時  覗いてくれたら 嬉しいです。m(__)m


今日の 夕飯

イカが安かったので  イカ団子スープ作ってみました。

時間がなくて 2品しか 作れませんでした。 汗 

1汁3菜・・・・目標なのですが。。。。

harumaki.jpg



今日、病院で やっと少し良くなってきたねと先生に言われました。

病院に通って 1ヶ月近くになります。

幼稚園 嫌だ~って 入園当初は泣いていたのに、 

幼稚園行きたいよ~って泣いています。 ^^

1日でも 早く 良くなると いいなと思います。

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様に努力中ファイト  
     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


仕事 家事 子育て・・・・

昨日は 病院でいつもより時間がかかってしまい。

その後、 スーパー行って、薬局行って 用事を済ませたら

あっという間に 6時前 パパ帰ってくる~~ 急いで 帰って夕飯作り

(途中までは用意しておいたけど)どっと疲れてしまいました。

広告を見て 安い時に ちょこちょこ 買い物してるけど

週1回とか2回とか 予算を考えて まとめて 買い物した方が 

自分は 楽かな でも、高くついてしまうのか?

火曜日の買い物 計460円

牛乳158円 生シイタケ138円 えのき69円 ミニトマト95円 

19買い物

水曜日の買い物 計818円 

食パン88円 小麦粉188円 片栗粉78円 酢88円 
ブロッコリー139円 人参95円 なす99円 きゅうり99円 もやし22円

021.jpg

雑費(5/17~20)

オムツ999円 絵の具・色鉛筆・おりがみ284円 指定ごみ袋200円
台所洗剤・スポンジ566円 教材費・遠足写真代1,210円

残金・・・ 2,656円! 今月も 予備費2,000円プラスかな

夕飯  にらたまも作るはずが作れず、切っておいたにらは お味噌汁に
酢豚は作りすぎました・・・(^-^;)  

20夕飯

今後も 仕事は続けていかなくてはいけない、もう少し家事効率をアップさせたい

家事に仕事に子育て 今 いっぱいいっぱいの状態で(器用じゃないので)

両立出来る様に 考えなくてはな~と 思っています。

それで 少しだけ ブログの更新はお休みしようと思います。
追記(書き方が悪くて ごめんなさい。 ブログが負担になってるわけでは
ないです。m(__)m うまく説明でなくて >_< ごめんなさい)

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様に努力中ファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


給付金とプレミアム商品券

昨日も 今日も 仕事が 休みで 体の疲れが取れてきました(*^_^*)

風邪は まだ 鼻水が止まらない状態ですが・・(^-^;) だいぶ良いです。

コメントたくさんありがとうございますm(__)m  

病院から帰って来たらお返事させていただきます。


今朝、先週 水曜日に振り込まれた 定額給付金を おろして

プレミアム商品券を購入してきました♪

私の前の人も後ろの人も  10万円

お友達ママも 10万円分購入してました。

使える期間が 2か月位で 使えるお店を見ると・・・

私が使うのは スーパー位なので 我が家は 3万円分購入しました。

プレミアム分 3,000円で 焼肉を食べに行く予定です。

足りない分は給付金使おうかな?


さて 冷蔵庫の中・・・・先週 作ろうと思って 購入してた食材  

可哀相な状態になっている物 賞味期限間近な食材も 

使える物は使って  昨日の夕飯

19夕飯

そして 今日のおうちおやつは プリンパイ

家にある材料 たまご・牛乳・パイシート等 

普段は生クリーム入りのレシピですが 今日は家にあるもので

小麦粉もなくて・・・米粉を入れて 小さく2人分だけ作ってみました。

何度も 作っていて 美味しいのですが、見た目がいつも悪くって(>_<)

今日のは まだ ましな方(^-^;)

プリンパイ


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様に努力中ファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


いつもありがとうございますm(__)m

金曜日から パパ4連休でした。

4連休中 私の具合が悪かったので 

家事に子育てに疲れたみたいで

昨日の 夕飯は 作りたくない様子だったので。。。

夕飯は 簡単なものだけど 作りました。

とり胸肉下味付けて 揚げて きのこのあんをかけました。
私は 食欲がなくて、 いただいた おそば に かけて少しだけ 食べました。

18夕飯

アップしてない日の ご飯

パパが作って少し残っていたものを撮りました。
お弁当は デジカメに 撮ってありました。

16とパパ


最近 献立を考えてる時間も なく 幼稚園→役員集まりor仕事→午後病院

夕方帰宅→ 時間に追われ

楽しく♪ 料理 が 出来ていません。

働いて 子育てして 私と同じ状況の方はたくさんいるのに

私は体調まで悪くなり 両立出来ず ダメ (*´-`*) 

せめて 病院通いが毎日でなくなると、その時間 

ゆっくり出来るんだけど  まだ当分 病院通いは続きます。(追記:下の子の病院です。)


今日から仕事休みなので 少し 掃除から

私が 家事しない数日間で 家の中 特にキッチンが ぐちゃぐちゃ(+_+)

出来る時に 出来る事 していこうと思います。



2週目 ② 食材買い物

牛乳99円 とり胸肉(35)213円 なめこ(2個)100円 ドーナツ(5個入り)150円
強力粉250円 
おやつ 作れる余裕がなく(´д⊂)  ドーナツ久々 買いました。
でも 食べたのは パパだけ・・・ 

パパの兄弟から 富士のおそば お土産にいただきました。




いつも応援ポチっと押していただいたり

みなさんからの コメントに 励まされ 頑張ってこれました。

本当に 本当に ありがとうございます。m(_ _)m



marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様に努力中ファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


私も ミニトマトも・・・・(>д<)   と 1週目の雑費等

昨日は風邪で熱があって、仕事から帰宅後 

1時から今朝の7時まで 16時間 ご飯も食べず 寝てしまいました(~_~;)

そして 今日も 仕事休めず (+_+) 仕事に行きましたが

パパに 辞めていいよって 言われちゃいました。。。。(-_-)


辞めれるものなら 辞めた~い でも 辞められない(>д<)

パパの仕事 6月から仕事があるのか わからない状態で・・


それから 大事な ミニトマトが

昨日  1度も起きなかったので わからないのですが

関東地方 東京は 風が強かったのかな?

支柱を立てていたのに。。。ミニトマトが 折れていました。 (;_;)

ミニトマト


明日から しばらく 仕事 休みなので ゆっくりしようと思います。


1週目(5/9~15) やりくり費 雑費等の支出

オークション 346円
食育本 1,330円訂正1320円
凛小遣い 600円
外食 920円(ビッグサイトに行った日パパ、とらマックへ)
くまの食パン型不足分 500円
指定ゴミ袋 400円
生理用品・歯ブラシ・洗剤・トイレットペーパー 1,303円
オムツ 999円
レジャーシート 399円
学校親睦会 900円
お墓参りのお花 498円
給食費・・・ 値上がり分 400円(2か月分)

8,595円 訂正8,585円  残金 5,905円 訂正5,915円 

他 支出  

医療費  3,106円(毎月の予算の中~残りは医療費プール貯金)
ガソリン代3,000円(毎月の予算の中~残金は繰り上げ返済貯金に)

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様に努力中ファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

コメントのお返事 訪問も 全然出来なくて・・・ ごめんなさいm(__)m

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


2週目の食材買い物 と おうちおやつ 可愛いジャムサンド

このところ 午前中仕事行って、午後は毎日病院通いで 疲れてたところで

凛の風邪が私にうつり・・・jumee☆flu3(_ _*) 

昨日は夕飯作れず、仕事の為に早めに 寝かせてもらって

パパに作ってもらいました。目玉焼きとウィンナーだったみたいです。f^_^;

でも、家にある物で すませてくれるので いつも 助かっています。

2週目 5/16(土)の買い物

kaimono.jpg

絹豆腐55円
合びき肉(99円)207円 甘口秋鮭(4切れ)298円
餃子の皮126円(20%引き)
水菜80円 にら60円 国産オクラ(2p)60円見切り品
かにかまぼこ79円   

計 965円

あと 昨日 下の子の様子を見に母が来てくれて 
大根とサンドイッチパンを駅前で、買って来てくれる様にお願いしたら 
卵、ドラえもんのかまぼこ、ウィンナー、苺、
子供達にお菓子も買って来てくれました。(^_^;)

職場のパートさんからは 甘夏みかんをたくさんいただきました。感謝


今日の おやつは 

幼稚園のお弁当作りに 使ってねプレゼント と

入園のお祝いにいただいた パックンサンドメーカー

使って 可愛い パックンサンドを子供達が作りました。

おやつ16

今度は お弁当に卵・ツナを挟んで 作ってみようと思います。


お弁当

抜いて残ったパンは 今日のサラダ クルトンに使います。


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様に努力中ファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


追記
スライド式貯金の為 毎月 〆日が変わり

今回は 1週目5/9~15
      2週目 16~22
      3週目 23~29
      4週目 30~6/5
      5週目6/6~10  で 頑張ります≧▽≦/

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


1週目の食材買い物 と 電気・ガス・水道

今週の 食材  計 3,728円

卵99円 生クリーム129円 牛乳99円×2本
ロースハム(39g×3)318円218円 豚こま(79)700円
ウィンナー(99)268円 しらす(168)218円 あさり(78)204円
ごぼう100円 長ネギ(2本)138円 万能ねぎ100円 なめこ58円
ミニトマト99円 ほうれん草99円 キウイ298円 人参88円
油278円 
キムチ248円 弁当用から揚げ100円 お菓子88円

いただきもの スナップえんどう

〆後の 1週目は あれもこれも~と 使いすぎる傾向

すでに 今日迄の 食費 8,306円8061円(5/9~)

月・火↓昨日はカレーたぶん今日もカレー(^-^;)   

          今週は 買い物行かずに 頑張りたい

11夕飯12

今日 ガス・水道のお知らせが 入っていました。

水道代(下水道含)が 前回よりも アップ 

前回5,722円(2か月分)が7,183円!(2か月分)

去年の5月分見ると6,174円(2か月)  ん~? 何でだろう?

今月請求分(前月分)

電気 6,169円(6,192円)
ガス 4,848円(6,654円)
水道 3,592円(2,861円)1ヶ月分で計算
計  14,609円(15,707円)

光熱費に関しては 全然 頑張っていないので・・・
頑張らないと! と いつも思いながら 次の請求書が・・・(^-^;)


節約生活 頑張ってる方 たくさん いらっしゃいますが

その中で この間 2周年を迎えた 4人家族を かとちさんが養っている

かとちさんのブログ→ワーキング母ちゃんのてげてげ家計簿

ブログ2周年記念の応募をしていました。遊びに行ってみてね(*^_^*)

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様に努力中ファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


今月のやりくり予算(5/9~6/10) と おうちで黒糖パン

今月のやりくり予算は? 

お弁当の事を考えると(果物を入れてあげたいので) 

食費を増やしたいなと お弁当の事だけではなく

食べるって 栄養的な面だけではなく、大事な事だと思うから

でも・・・・・ 先取り貯金をして 残った金額で 考えると

先月と 同じ金額に (^-^;) ・・・ 余裕がありません(>_<)

安い食材を見つけ 

あとは 料理の ←これが問題なんだけど

来月のレジャーと夏休みの旅行の為に頑張ってみます


今日は仕事休みだったので クマ型で 黒糖パン作ってみました。

茶色のくまです

余った生地で まるぱんを作って お昼に 卵を挟んで食べました。

黒糖入りと言っても あまり甘くないです。^^

黒糖パン

最近・・・去年 節約始めてから パン屋さんで パン買う事なくなりました。

以前は ちょっと面倒だと お昼に パン屋のパン、菓子パン買ってたけど

家で作る様になって かなりの節約^^

パン屋さんのパンは 美味しそうですけどね^^ 

しばらく はなママのパンで・・(^^;;


33日やりくり予算44,500円

内訳 食費(米・酒含む)28,000円
    他雑費(日用品・外食・子供費など)14,500円
    予備2,000円 


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様に努力中ファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


苺収穫♪ おうちおやつ 米粉ロールケーキ

今日の朝 洗濯を干していて  気が付きました。

苺が 1つ  赤くなっていました。 

3年前に 購入した 苺の苗 

枯れたと思って ちゃんと お水あげていなかったのに。。。。(^_^;)

だいぶ前に花が咲いて、本日 下の子が 摘み取りました。 

苺収穫

4月に植えた ミニトマトも 花が咲きそうです♪

ミニトマト11

今日の おうち おやつ 

以前 作った 米粉ロールケーキ 

朝、材料 用意しておいて お昼にハンドミキサーで

材料を混ぜて焼くだけ  ちょっとクッキングシートから生地が離れて

くれない部分もありましたが汗 しっとり 美味しく出来ました。

ro-ru.jpg

苺は 1個だけ・・・・・・ (^-^;)  

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様に努力中ファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

     コメントのお返事が遅くなっていて すみません。。。。m(_ _)m

 

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


おうちでクマ型食パン完成♪

仕事終わってから 久しぶりに パン作り♪  

今日のパンは 食パンですが  型が くまの形ハート


くま食パン


今迄 手捏ねで 食パンを焼く時、パウンドケーキ型を使って

焼いていたのですが、このくま型を見てから ど~~しても欲しくって汗

1ヶ月考えて ポイント使って 購入しました。 足りない分はやりくり費から

焼く前 生地をいれたところ↓ 
003kuama.jpg

レシピなしだったので、いつも焼いてる ふわふわの食パンの分量で 挑戦

冷ます時に 網の上に 置いてしまったので、 

くまさんの顔に線が ついてしまったけど(画像1番上)

大成功! 子供達 わ~~~~ふふっ って 喜んでました♪

子供達 ケチャップやジャムでお絵かき出来るし 

黒砂糖やライ麦入れて 茶色のクマさんとか

アレンジして 作ってみようと思います^^




9(土)、10(日)の買い物 

うずらの卵88円 卵98円 99円 低脂肪乳98円×2本

豚薄切り265円 豚ひき肉233円 むきエビ225円

お刺身980円  ワカメ89円

レタス79円 きゅうり29円 エリンギ99円 玉ねぎ(4個)89円×2
じゃが芋(4個)89円×2 

カットトマト缶79円×2 丸大豆醤油258円 本みりん258円
スキムミルク254円 マーガリン178円 コンソメ198円

冷凍食品(半額) コーン114円 グリンピース77円 枝豆173円

たくわん99円 ごま昆布159円 のり158円 ジャム207円 

ふりかけ105円 お菓子グミ81円 

1週目なので 買い物 たくさんです。(^-^;)

追記

お刺身980円は パパの実家で母の日手巻きパーティに持って行きました。

今年はプレゼントなしで・・・f^_^; 母の日代から お刺身代を出しました。

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


節約中でも 楽しく♪ クッキングフェアで 巻きずし作り♪

今日は東京ビッグサイトで 開催された ホビーショー・ホビークッキングフェアに

行って来ました。

ホビーはな

katatumuri.jpg

太巻き祭りずしの体験教室があり、参加して来ました。  

2人で作った巻きずし ↑大成功ではありません。。汗

完成後 先生より 指導受けました。(^-^;)

以前もお正月にチャレンジした事があったけど →00711 まとめ

今回 ご飯の炊き方から こつ・ポイントをわかりやすく教えていただき

レシピもいただいたので、また おうちで 作ってみようと思います。^^

帰りに 巻きす 2枚 いただきました。  巻きずし様 ヽ(*^▽^)ノワーイ

他にも キャラ弁用の 巻きずしの作り方も実演していました。↓

maki.jpg


ヤミーさん

ヤミーさんの スィーツ食べました。^^

凛は・・・・ ↓ スィーツデコゾーンに 興味津津

あれも これも 作りたい!で  1時間位 並んで 作ったものもありましたが

楽しかった様です^^

りん1


私も 巻きずし・おうちで米粉の作り方 マヨネーズの裏ワザ・講師の先生のお話 

はんこを使ってラッピング作り等 とても 勉強になった事がたくさん

節約中で 特別な材料がなくても ちょっとした工夫で!

また おうちご飯作りが楽しくなりそうです(*^_^*)


今日の出費は

お昼ごはんは 作った巻きずし と 試食 (*^m-*) マグロ寿司や米粉坦々麺等

で お腹いっぱになり ランチ代 無料♪ 

前売り入場券(大人)・交通費・凛ホビー参加費・ジュース代・けしはん代

GW前に オークションで得た 収入を使いました。(半分は貯金してあります)


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


4月分(4/6~5/8)家計簿*支出・貯金

4月分 〆  

我が家の家計 パパだけの年収は300万円台です。(残業代なしの場合)

私のパート代がありますが、私のパート収入はないものとして

毎月 やりくりしています。 (パート収入は繰り上げ返済貯金と私のお小遣い)

1ヶ月の家計簿は ↓

住宅ローン(83,000円位)・生命保険・学資保険・公共料金・給食費・習い事・幼稚園月謝
・パパ小遣い・町内会費・医療費、理美容代、ガソリン代・パパ小遣い

残り 目的別に貯金を先取りして(教育費・家、車関係・旅行費用・繰り上げ用・予備)

最後に 残った 金額が 1ヶ月(33日)の やりくり費となります。


4/6~5/8 やりくり 支出 と貯金 φ(.. )

やりくり費予算 44,500円 
(食費・米・酒含む28,000円+雑費14,500円+予備2,000円)

実際の支出 43,447円 残金 1,053円
-------------------------------------------------------

やりくり費の 内訳

*食費合計  26,359円

  今月は母にお米を5kgいただいたので、先月より食費下がりました。

  でも、自分たちだけの収入の中で 頑張りたいと思っているので

  いただいたお米5kg分使った事にして やりくりしてました。

  通常は 10kg購入してるので 使ったとして計算すると 食費計 28,039円
  
  計算ミスしてたので -39円オーバー


*他やりくり費合計 17,088円

 外食費   2,568
 日用品   2,307
 子供費凛  3,260(お小遣い600円・他教材費、遠足費用・絵の具、セロテープ、試験代)
      とら 3,242(オムツ・入園写真・絵本代等)
 その他 5,711(電車代・パンク・ストッキング・野菜の苗・お祭り代・ヤフオク・食育本等)

 最後に忘れてた支出があり、予算より -2,508円オーバー


他 支出は 幼稚園入園と凛の最初の集金の教材費等で25,000円位
お祝いいただい中から 使いました。
-------------------------------------------------------

*貯金 合計 122,433円

2人分の収入~115,433円(先取り貯金分+やりくり費、公共料金、ガソリン残高)
オークション収入 7,000円(一部)

+ 3日ずらして 33日でやりくりしてるので
スライド式貯金 お給料の1/12も貯金出来ました。




4月は 入園、平日のパート再開、幼稚園役員、自治会役員

後半 下の子の怪我、私もダウンして 毎日 バタバタの日々で

家計簿つける時間もなく、このブログに記入のみで

計算ミスがあり、 自分が 決めたやりくり予算は 

守れませんませんでしたが

先に決めた貯金は 守れたので 頑張ったと思います。

また 明日から 楽しんで 節約生活 続けていきたいです。(*^_^*)




明日は 凛と ホビークッキングフェアー(作り方・見せ方・食べ方の提案) 
                 ちょっとした工夫で、食卓に感動を!に行く予定

おうちごはんが 楽しくなるように  色々見て 勉強出来たら いいなと思います^^

ヤミーさんの スイーツ 食べてみたいのですが・・・限定だから無理かな(^-^;) 


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


やりくり33日間 本日 〆♪

本日 〆日 ヽ(*^^*)ノ   

1ヶ月の 家計支出・貯蓄は  のちほど 

昨日の 買い物

買い物


rice夕飯 


7ハンバーグ

大人のハンバーグは 玉葱すりおろして、ソースを作りました。

パパが お店の味がする!って 言ってた絵文字名を入力してください

ポテトは いつもの様に なみなみのカッターで切り、揚げました。

多めに作った ハンバーグは 小さく丸めて ミートボールにしました。

今日は寝坊しちゃうし(>_<)朝、すごい雨・雷で 包帯部分をビニール巻いて

濡れない様にして、幼稚園送って、仕事行って 大変でした。汗

8(金)のお弁当

お弁当8


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


夕飯と アンパンマン弁当 〆日迄あと1日。。。。。。

昨日の 夕飯から  

rice前日のカレーと 野菜炒め

凛が作りたい!と 本を見ながら、野菜炒め 作ってくれました。

お肉は カレーの残りすこ~しだけ使いました。

rin.jpg

先生は コウケンテツ先生(本)で・・・   私は 見てるのみ汗

kou.jpg

ママ 「ピーマンを 押しつけながら 焼くと火がちゃんと 通って 甘くなるんだって 知ってた?」  

私 ・・・・(^-^;) 

GW最終日は 2人で キッチンに並んで 良い時間を過ごせました。ハート


次は 本日の 幼稚園のお弁当

* お弁当の事は こちらに記録 → おべんと おべんと♪嬉しいな♪

お弁当

画像 左 お弁当袋 家にあった布で GW中に 作ってみました

凛の レッスンバッグも 一緒に 作っちゃいました。  

裁縫は 不器用!苦手~~!(>_<)と思ってたけど・・・ やれば出来るのかも!???

縫い目は 真っ直ぐでは ありませんが・・・えへへ・・・



食費と やりくり費(雑費)ですが・・・・ 今月予算 オーバー(´д⊂)

〆日まで あと 1日だったのに。。。

食費は 体調不調の時 残金の計算 間違ったみたいで・・・ (*´-`*)

雑費は さっき 自転車が パンク! 

そして 明日 教材費の集金と 習い事の試験代集金が 発生! 

忘れていました。(;→д←)


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


4人家族の冷蔵庫の中・・・ と 6(水)買い物

〆日まで あと日 

在庫一掃 恒例の? はな家の冷蔵庫の中↓

冷蔵庫

冷蔵室・・・・紀文さんの当選品が いくつか・・・(^-^;)、 
       焼きそば、こんぶ、瓶鮭、梅干し、調味料等
       ドアポケット(麦茶・マヨネーズ等、卵)
       チルド室(ハム・スライスチーズ・チーズ・バター無塩・カレールウ等)

野菜室・・・・キャベツ少し レタス少し 玉ねぎ 人参

冷凍庫・・・・画像に書き込んだもの  アイスは私のお給料日に購入したもの
       とりのささみと 鶏もも肉 タッパの中に 入ってます。書き込み忘れ
少しだけ冷凍してある野菜、インゲン・きぬさや・青ネギ・ショウガ等もあり


ず~~っと どこかに お出かけしてたわけでは なく

買い物 行かず ある物で どうにか こうにか・・・・今日まで(^-^;)


残金 少ない中、 本日の お買いもの

買い物6


昨日の 夕飯 ↓

ぱぱ

明日は 下の子のお弁当作り

今日は仕事だったので、明日は 仕事お休み♪

ちょっと ゆっくり お弁当作れるかな

私の体調ですが・・・明日 病院に行こうと思っています。
お気づかいのコメントありがとうございますm(__)m

*カテゴリ整理中です。

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


悩むお弁当 おうちで冷食作り

外は すごく暖かい 暑い位ですね

おうちの中のグリーンも すごい元気で  下へと 下へと 伸びています。

どこまで 伸びるんだろう~?^^

シュガー
  

玄関前の花たちもつぼみが いっぱいで   

私の好きなミニバラ グリーンアイスにも つぼみが!

花が咲いたら 白から グリーンに 花の色が変わっていきます(^-^*)

グリンアイス



昨日、金曜日のお弁当

入れられるものが なくて・・・・ (下の子は 好き嫌いが多くて)

毎日 悩んでいます・・・・(*´-`*)

かにかまぼこを 卵焼きに 巻いたら かにかまだけ 食べなかったので

かにかまぼこを 割いて、インゲンも細かくして 卵焼きに

はな弁当

とりのササミのから揚げ は

冷凍しておいたササミに下味つけて 海苔で巻いて 

片栗粉つけて 揚げようと思ったら 

片栗粉がない!!(*・0・*)  困った!! と  戸棚の中 開けたら

コーンスターチが   袋を見てみたら

冷めても 美味しい から揚げの衣 って書いてあって

コーンスターチをまぶして 揚げました。

から揚げの衣になるなんて 知らなかったはなです。(^-^;A 

ひとつ勉強になりました^^  

まだまだ 勉強が足りません。(^-^;)


毎朝のお弁当 仕事行く前に 悩んで作って いられないので

おうちで冷食を 作ろうと思っています。

昨晩の残り 早速 冷凍 ちょっぴりパスタ様に 

冷凍


節約しつつ バランス良く 残さない様に  作ってあげたい

小さいお弁当を 作ってあげられるのは 少しの間だと思うので(^-^*)

最近 お弁当の話題ばっかりですね・・・ 夕飯は 食材リストの方にアップ中です


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ





テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


