HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



週末の支出・ご飯 と 今日の おやつ

週末のHAPPY家計簿(*'ー'*)ノ☆*.。27日の支出

*食費

牛乳158円 低脂肪乳100円

豚ロースしゃぶしゃぶ用(149)356円 ウィンナー(109)267円

キムチ258円

計 1,139円 

*雑費は まとめて アップします。

土曜日 午前中に ちょっと お買いもの

また~~~ 食器  見ちゃうとダメですヾ(_ _*)   

お小遣い・・まえがりで(^_^;) 今日が私の給料日♪
かいものです

**************************************************♪
 
土日は 午後から 仕事だったので、 簡単なものでした。

土曜日

*蒸ししゃぶ  野菜とお肉を交互にして 蒸しただけ
*冷奴 キムチのせ
*味噌汁(大根・油揚げ)
0031_20090629112721.jpg

日曜日も・・・・ 帰って来たのが 7時半位だったので

* キムチと こんぶで ご飯。。。。(><)ノ  

子どもたちは 焼きそばを パパが作って食べてました(^_^;)

0051_20090629112820.jpg

**************************************************♪
今日は お休みなので  家にある材料で 朝から お菓子を

上にデコ 飾りつけようかと 思ったけど、 カロリー気になるので

このまま・・・ 優しい味で   いただきます(@^ー^@)

0041_20090629111835.jpg


残金が  少なくなって きました! 

1週間・・・ 5,000円を超えてしまうと  あと2週間 きつい・・・・(」。_。L)

献立 悩みます。。。。


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
   いつも 応援ありがとうございます.励みになります+‘*。♪*+。..(∀`嬉p)ゞ+..‘


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


*^-^* おうちピザ 安くて 美味しい~♪

昨日の記事 反省の続き

その後 何度聞いても ポークソテーは 作らない! と 言われ (T-T )( T-T)


私に怒られた事 もう3年生だし、 ずっと 覚えていて 料理作らなくなったら

どうしょう~~ (」。_。L)   ポークソテー 嫌いになったら・・・・ (」。_。L)  

私は 反省しても 凛の心は・・・・ どうなの? と 思いながら

ピザ 作りたい?って 聞いてみたら

作る~~~~~~~~o(*^ー ^*)o♪って 返事が

 ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノわ~い♪ 今日の夕飯に作ってくれました。

26ピザ

久しぶりのおうちピザでした。

材料は 家にあるもの 

今回 ピザソースは・・・ 急に作ることになり、トマト缶 なかったので

ケチャップでも いいよね~って 話になり、 ソースは作りませんでした。

ベーコン冷凍しておいたもの チーズも冷凍しておいたもの

あと、残ってる野菜 で  自分の好きな様に トッピングして 

楽しく 美味しかったです (≧∇≦)

**************************************************♪

昨日の 夕飯

25夕飯

肉じゃがは 少しだけ残しておいた、あいびき肉を使い
インゲンも冷凍しておいたもの使いました。^^

私は レシピに書いてあっても・・・(料理の場合のみ)
いつも食材を 全部使わず 少しでも 残して 次の為に冷凍しています。(@^ー^@)

サラダは前日の残り(^-^;)
**************************************************♪

HAPPY家計簿(*'ー'*)ノ☆*.。25日、26日の支出

食費

25日 玉ねぎ(2個)100円 近所の無人販売にて 

スーパー行くと余計なもの迄
買いそうなので、 ちょっと高いと思いつつ 購入したが

会社帰りにパパに頼んだら・・・余計なものが~~(>_<)

ペプシコーラ(1.5l)129円 プリングルス69円
菓子パン120円 冷凍食品182円

26日 ケチャップ118円 もやし25円 卵99円 

計 842円

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
   いつも 応援ありがとうございます.励みになります+‘*。♪*+。..(∀`嬉p)ゞ+..‘

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


反省   と  オレンジヨーグルトロールケーキ

昨日の夕飯~

凛が 作る~って 言ってくれて 作ってくれました。

でも・・・ 途中で 泣かせてしまいました。。。。。。。。 

何度 教えても わからない!   って 

ここで 怒っちゃダメ と 頭の中では わかっていたんだけど・・・

何で わからないの~! もう~(*'へ'*)って 怒っちゃった (_ _。)・・・

後で 聞いたら  もう 作りたくないって 言われちゃいました。 (*´-`*) 


りん

ポークソテーは 美味しく出来ていました。 

ママは反省しています。。。。(TT)

**************************
次は・・・ 

また~~~~~~~~~って 声が 聞こえそうだけど(^^;;   

もっと上手に作りたくて また 作りました。 

昨日は ここまで

00311_20090624225828.jpg
**************************************************♪

今日続き

ろーるけーき

オレンジ入れて 生クリームにヨーグルト入れて 

さっぱりクリームにしてみました(@^ー^@)


**************************************************♪


今日は 仕事休みで のんび~りしたいけど  

幼稚園のスタッフ会に参加して来ます。(・_・;)


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
   いつも 応援ありがとうございます.励みになります+‘*。♪*+。..(∀`嬉p)ゞ+..‘




テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


3週目 と おうちおやつは チーズサブレ**

3週目のお買いものです。 

HAPPY家計簿(*'ー'*)ノ☆*.。23日、24日の支出

食費

買い物

豆腐2丁99円 牛乳159円 低脂肪乳100円 粉チーズ269円
ヨーグルト122円 生クリーム109円 

キャベツ 100円 大根100円 人参98円 にら60円 オクラ100円
トマト(4個)200円 なめこ40円 ブロッコリー99円 小ネギ88円
しめじ88円 オレンジ(5個)298円

豚ひき肉(79)209円 豚ロース(149)367円 焼きそば(3玉)95円 

味噌305円 マヨネーズ(500g)168円 粉糖195円 かにかまぼこ85円

病院の帰りに買ったものと今日は画像なし

計 3,553円
************************************
111

昨日のおやつです。
hana_20090623183508.jpg

うちにある はりねずみの型・・・・ 焼いてみると  なんだか わかりません。(>_<)
文字も 失敗(>_<)  生地 半分 冷凍したので、今度こそ~~!

サブレは サクッサクッで とっても 美味しかったです。(@^ー^@) 

佐藤錦は いただきもの

レシピは こちらから →  

作ってみたい おやつ いっぱいです。

************************************

昨日の夕飯は  焦がしちゃった汗

餃子だよ

今日の朝は 土砂降りの雨 

自転車で 息子を園に連れて行き、仕事に行きました。

雨の日は 傘差しての自転車 怖いです。(>_<) 

明日は 仕事 お休み 病院も お休み♪  気持ちが楽に ホッとします。^^

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
   いつも 応援ありがとうございます♪*+。..(∀`嬉p)ゞ+..‘励みになります+‘*。
************************************
★コメント・訪問について★

コメントいつもありがとうございます。すごく励みになっています。

でも、お返事が遅かったり、途中になってしまう事がありますが、
その時は ごめんなさい。m(__)m

あと、コメントの返事が 抜けてる場合もあったり・・ そんな時は 
忘れてる~!って 言って下さいね

それから 最近、訪問しても コメントが残せなくて 
読み逃げ状態になってしまう時もあり、本当にごめんなさいm(__)m


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


今月の先取り貯金 と 新宿デート♪

今月の先取り貯金  104,568円 + 児童手当40,000円 

144,568円貯金しました。  

他に  おうちスッキリ*おうちダイエット で

不要になった物を オークションで売って  

今月も  2人で デート 新宿に お出かけして来ました。


凛の行きたい お店 SWIMMER(スイマー) 行って、 私も 買い物して 

2人で ランチバイキングデザート付き 食べて 帰って来ました。

買い物だyo

乙女心をくすぐられ・・・ 乙女???

くまちゃんショコラ テレビで見て 食べてみた~~い と

思っていたので、お土産に 新宿ALTA店で購入しました。 

美味しかったです。(≧∇≦)   

お土産だyo

ケーキは 代官山のチョコホリックカフェさんの ケーキでした。 雑貨も可愛い!

今度は 代官山に 行く約束をしました。  資金を 稼がないと^^

甘いもの食べてばっかり・・・おうちはスッキリしていくけど、体重は。。。pig


昨日の支出  

電車代 640円 
外食代 2,200円
凜 ポーチ・髪留め 945円
私 1,057円
お土産 1,302円

合計 6,144円 
(オークション収入 半分以上使っちゃった。残りは貯金です。)


そして 昨日の 夕飯は  久々 ハートコロッケ作りました。 

先週 使わなかった あいびき肉を使いました。

昨日は 食材 買い物なしです。

22ハートだよ

楽しんできたので 家事・仕事・子育て・PTA・病院通い・忙しいけど

先取り貯金を おろさずに やりくり 今週も がんばります(^-^*)/

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございます♪*+。..(∀`嬉p)ゞ+..‘励みになります+‘*。





テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


父の日と 15日~21日の食費&夕飯

父の日

昨日は 父の日 下の子が幼稚園で作ってきた プレゼントだけで 

特別にプレゼントを 買ったりは しませんでしたが

ありがとうの言葉  嬉しそうでした(*^_^*)


* 初のエスプレッソ ↑ 全然 クレマが できません・・・・(>_<)



HAPPY家計簿(*'ー'*)ノ☆*.。19~21日

食費

生ラーメン(4玉)171円 卵105円 低脂肪乳100円×2本
とうがらし158円 小麦粉(お菓子用)298円-100円ポイント使い198円
お菓子134円 ミートボール(2p)153円

お刺身1,000円 いくら498円

チーズケーキの材料費は 父の日代より

先週の食費予算 3,000円で なんて とんでもなく。。。。 タラ


昨日の夕飯 手巻き寿司

この 器?回転台? くるくる回るんですよ^^  

独身の時に千趣会で見て 子供出来たら~って 夢見て 購入(^^;;

下の子が ぐるんぐるん ずっと 回しているので、 取りにくいのですが・・・・^^

papaの日

アップしていなかった 15~20日の夕飯
15~18

長くなるので、 小さくしましたが

週初めは 3000円を意識して、 お豆腐で1品作ったり
安いししゃも 88円のシューマイを揚げてみたりしてみました

月曜日 ししゃもの南蛮漬け 手作りがんもどき など
火曜日 メンチカツ 豆腐のグラタン など
水曜日 揚げしゅうまいの酢豚風 など
木曜日 八宝菜など
金曜日 疲れちゃって(^_^; スーパーのフードコートで 外食
土曜日 カレー テレビでも紹介されていた→Cpicon 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ
画像入れ忘れました。。。


今日は 先週の土曜日 学校参加日だったので、 凛は お休み

また 2人で デートピンクのハート 

デート資金は 6月11日~のオークション収入~

11,410円   行ってきます♪

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございます♪*+。..(∀`嬉p)ゞ+..‘励みになります+‘*。




テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


CheeseCake♪

(*'ー'*)ノ♪【゜+。・oこんにちはo・。+゜】

今週 仕事がない日は 幼稚園の夏祭りのスタッフ会で 

更新する時間がなく ・・・ しばらく ゆっくり更新していきます

家計簿 食費・雑費 右の表に更新のみになるかも。。

チーズ

昨日の午後に焼いて 冷蔵庫に 入れておきました。

土台のクッキーも手作り そして バニラビーンズ入り

+。:..:。+゜ (o´∀`o)──うま~~~い──(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜ 

hanapapa.jpg

うなりながら(笑)食べました。


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございます♪*+。..(∀`嬉p)ゞ+..‘ゎあい-+‘*。



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


おうちおやつ☆と16~18の食費

今週は ちょっと忙しいです。。。(@_@)

昨日は 急に凛の友達が来たので、

ホットケーキミックスで 簡単クッキーを作りました。

ホットケーキミックスで


HAPPY家計簿(*'ー'*)ノ☆*.。16~18日

食費

低脂肪乳100円 牛乳158円 ヨーグルト138円

木綿豆腐(400g)69円 絹豆腐(300g)49円 うずらの卵105円

鶏手羽元(69)307円 合びき肉(89)231円 豚こま(89)256円

ウィンナー(99)265円

ミニトマト100円 ミディトマト138円 ピーマン80円 人参99円 

生シイタケ138円 白菜(1/2)99円 もやし22円

計2,354円  日曜日迄の残金 25円!


今週の食費 3,000円で 抑えたいな~と 思っていたけど

日曜日の 父の日 忘れていたので、週 3,000円はあきらめました(x_x;) 



marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


雑誌に掲載*゜✽。+*✽  

土曜日に ポストに 届いていたもの・・・・ 雑誌です。

私の ブログを 目に留めて いただいた ライターさんが いまして・・・

今日発売の 雑誌に 少しですが、掲載されました。('-'*)ゝ

hana_20090616125313.jpg


このブログを 去年 開設して

住宅ローン繰り上げ返済、将来の為に 貯金が出来る様に

まずは パパのお給料のみで やりくり出来る様に

赤字解消から と 減らしやすそうな 食費から

節約生活をはじめ  おやつを手作りしたり

クリスマス等の イベントも おうちで手作りして  

毎日の様に 買い物と ご飯を アップして

時には お料理上手さんのブログを 見て

私の料理をアップしていいのかな? なんて 思った事も あったけど(^-^;) 


たくさんの方が 私のブログに 訪問 コメントを残してくれる様になり

応援していただいお陰で 毎日 励みになって 頑張れたと思っています。

この場を借りて いつも応援 ありがとうございますm(__)m


そして ライターさん ありがとうございました。(*^_^*)


別の 編集さん と 節約サイトさんにも 声をかけていただき

すごく嬉しかったのですが、忙しい時で 期待に添えず、ごめんなさい。m(__)m


私は まだ 勉強が足りません。 食費以外も 節約出来る様に

今後も 楽しく 無理のない様に 頑張っていきたいので 

よろしくお願いします。(^-^*)/

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


おうちおやつは安いね☆ と 15日の支出

今日は 仕事で ちょっと嫌な事があったので

お昼に帰って来てから お迎えまで キッチンと洗面所 磨きましたkirari

嫌な事があると 掃除したくなります (笑)


今日の おやつは バナナチョコクレープ  

クレープおやつ

お昼に生地を作って、3時間ほど冷蔵庫で寝かせておいて

凛が 帰って来て  3人で食べました。絵文字名を入力してください

残りの生地は 明日の朝食に

生地は10枚分位焼けて 8個作って130円位! 安いし 美味しかった♪

でも また 太りそうだ~pig


HAPPY家計簿(*'ー'*)ノ☆*.。15日の支出

食費

買い物

うどん(3玉)88円  豆腐69円 油揚げ88円 
ししゃも(12匹)172円 あずき99円 白玉粉105円 

計 621円  今週の予算 3,000円の予定  残金 2,379円

エスプレッソの粉 パパ 帰りに忘れるので 私が購入 
お店に行ってみたら、感謝デーで10%引きで購入 ヽ(*^▽^)ノ
このお金は・・・・? パパと私・・・?考え中
明日 仕事休みなので 練習してみます。
豆 挽いてもらって すごく いい匂い(*^_^*) 

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


12、14日の食費支出

HAPPY家計簿(*'ー'*)ノ☆*.。12、14日の支出

食費

12 k

14k.jpg


カッテージチーズ169円 チーズ(400g)438円 低脂肪生クリーム109円
卵99円 豆腐69円

ベーコン278円 ハム224円 豚バラ(149)397円 しゅうまい88円

水菜80円 なめこ40円 大根1本 100円
レタス100円 インゲン100円 じゃが芋100円
バナナ77円  玉ねぎ(3個)99円 里芋199円

片栗粉78円 昆布152円 梅干し105円 コーン缶122円

チョコシロップ200円 ホットケーキmix193円 

計  3,616円  + 親戚のおばさんより きゅうり4本いただきました。

大根・ジャガイモ・インゲンは 無人販売で 購入♪

1週目の食費合計  6,752円

お米・酒の合計    1,785円


残金が 少なくなると  献立スランプに陥る事が 判明・・・!?

来週 1週間 予算 3,000円位で 頑張ってみたいです。



金曜日の夕飯

キャベツを丸で 買うと 凛に 必ず リクエストされます。

12夕飯




昨日 ポストに・・・・(*≧∇≦)  続きは また


今日の 夕飯  

間違えた~~~~~~(>_<)

片栗粉つけて カリカリに揚げ焼きするはずが、 

片栗粉つけず、そのまま 焼いてた。(x_x;)

14 夕飯

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


節約中でもディズニーランドに行って来ました

tdll.jpg


昨日は パパの会社のイベントで ディズニーランドに 行ってきました。

この日の為に 年間計画で 予算立てをした お金 と

毎月 2,000円づつ 貯金しておいた お金で 遊んで来ました。


2人を スーパーに連れて行くと 

あれ 欲しい! 買って! 買って! と 言われる事も 多々・・

でも 行く少し前から 「ディズニーランド 行くんだから我慢しょう」

って  凛が とらに 説得してくれたり  なんて事もあったので

当日は 特別に 欲しいもの  買ってあげよう!と  計画(*^_^*)

ll1


昨日の 出費

駐車場代 2,000円  高速代 1,400円

外食費(昼・夜・おやつ)11,984円

お土産代 4,500円 2人に特別 5,900円

計 25,784円

子供達  とても喜んで  楽しい1日でした♪


それにしても 人いっぱいで  人気のあるアトラクションは 3時間待ち (>д<)

子供2人 モンスターズインクが大好きなので 

開園と同時に パパ ファストパス発券に ダッシュ!

ダッシュしたけど、 なんと 取れた時間は 20時25分! (><)ノ

普通に並ぶと 5時間待ち・・・ 20時25分に 乗って 帰って来ました。

tdl m

子供達 すごく 喜んで 楽しい1日となりました。


帰りは 少し渋滞していて 帰りついたのは 11時前・・・○o。(_ _*)

歩き疲れて、今日 仕事行けるかな? なんて 思ったけど、 

ちゃんと起きて 7時半~仕事して来ました(^-^;)


次は 夏の旅行計画です。 宿は 5月中に予約してあり

こちらも 年間予算と 給付金使う予定でいます。

楽しむ時は 思いっきり? 思いっきりまでは いけないけど(^-^;)


日々 少しづつでも 節約して はなママは また 頑張ります≧▽≦/

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


バナナロール♪ と 11日の支出

昨日のおやつ

生地の厚さが 違いますが・・・(^-^;)  

ふわふわ 美味しく出来ました。

材料は 卵 と バナナ と 砂糖 生クリーム半分 なので 安いです! 追記 小麦粉も

バナナ

小さいロールケーキ で 昨日の続き  

大人気でした~ヽ(*^^*)ノ って 2人の子供達にね(笑)

おやつ


11日の夕飯

ネギが みじんぎりじゃな~い  包丁 研がないと汗

11夕飯

ネギ塩 画像は いまいちですが、 すごく 美味しくて 

子供達 3杯もご飯食べてました。

しそは 我が家で収穫 siso.jpg


HAPPY家計簿(*'ー'*)ノ☆*.。11日の支出(〆日まで あと1日)


0541_20090611130050.jpg
11.jpg

卵L119円 卵MS99円 
キャベツ100円 長ネギ168円 ほうれん草98円 
ミニトマト100円 バナナ98円
豚肩ロース(149円)454円 合びき肉(89)427円 餃子の皮126円(20%引き)
油218円 ごま油328円 砂糖128円 トマト缶100円
パン粉88円 お菓子89円

パパに頼んだもの 低脂肪乳99円×2本 丸大豆醤油198円 

計 3,136円


今日は PTA役員会に 行ってきます。 

お返事 帰って来てからで すみません。。。m(__)m

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


おうちカフェしたいな♪ おやつはロールケーキだよ

今日から 6月分 5月25日にもらったパパのお給料で やりくりスタートkirari

6月11日~7月12日迄

今月は 雑費の予算多めです。 粗大ごみを 何点か 出そうと思っています。

ゴミを出すにも お金がかかる・・・ 

無駄な物は 買わないぞ~ で  がんば(≧0≦*)ノ"ォゥ!!


さて 我が家の給付金の使い道 半分 32,000円位は使ってしまいました。

レンガ・ みんなの衣類・下の子の自転車(オークションにて)・
外食焼き肉足りない分・私の化粧品代に使い   

あと

去年から ずっと 欲しいと思ってた物 エスプレッソマシーン

を オークションで 譲っていただき 昨日 届きました(*^_^*)

パパが 粉を買って来てくれるって 言ってたので

うまく出来る様になって カプチーノやカフェ・ラッテ これからはアイスカフェ・ラテとか

+ お菓子作って 

おうちカフェ出来たら いいなと思います。(^_^)

今日の おやつ 朝から 

00511


ロールケーキ

くまちゃんのロールケーキではなく・・・ バナナのロールケーキを作る予定

で、 余った部分で くまちゃんに  

チョコペンは凛が毎月楽しみにしてる付録についたもの使っちゃった。
怒られるかな。汗

レシピ・作り方は 全く違うのですが、↓可愛かったので、クックパッドを見て 
作らせていただきました。

Cpicon フライパンケーキで簡単☆クマさんケーキ by しろぴよ

〆日最後の 夕飯

10夕飯

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


幸せパン と 5月家計簿〆

朝から 幸せ気分に (*^_^*)

パン食べたい! でも手捏ねの時間もないので 久しぶりに HB使いました。 

001pa_20090610072024.jpg

ブログランキングから拝見 moca*さんのブログ→ここちいい暮らし で紹介されていて

作ってみたいな~と 思い 昨夜 焼きました。

レシピは →Cpicon *HB*ダブルソフトみたいなふわふわパン by くまくまごろう

夜に作って、袋に入れて 朝 食べるのがお勧め と 書いてあったので、その通りに

ぱん

今迄 HBで 色んな食パン焼いてみたけど、 一番 美味しいかも!って 位

耳まで 柔らか~~~い お店のパンみたいで 美味しかったです(*^^*)

moca*さん クックパッドのくまくまごろうさん 美味しいレシピありがとうございます。(*^_^*)


そして 本日 5月分 33日間の〆日

HAPPY家計簿(*'ー'*)ノ☆*.。  

やりくり費5月分(5/9~6/10)
★やりくり費予算

●食費(米・酒含む)
●外食費
●日用品
●雑費(交通費など)
●子供費(凛)
●子供費(とら)

☆やりくり費合計

44,500円

26,921円
1,658円
3,231円
4,155円
4,834円
4,056円

44,855円


今月は子供費の支出が 増!
凛の 習い事 試験審査費用・合格代で 3,000円(来月はなし)
とらの オムツ代 3,497円(足を怪我してから オムツに戻りました。涙)

やりくり費 355円 マイナスになりましたが、

5月貯金額
●先取り貯金

●光熱費・ガソリン残金
●書類整理で発見
●オークション5月収入残金
●オークション6月9日落札分迄
●通信講座停止戻り金

雑費マイナス

☆貯金額合計

74,538円

3,611円
17,000円
13,808円
6,610円
5,240円

-355円

120,452円




5月分も 無事に 貯金を 崩さずに  黒字になりました。

明日から また 頑張ります≧▽≦/

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ



 

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


8、9日の支出 〆日迄あと1日(*^_^*)

今日は 1日忙しくて 明日も 仕事なので 

コメントのお返事が 遅くなっていますが 

みなさんのコメント 読ませていただきました。

いつもありがとうございます(*^_^*) そして 返事が遅くて すみませんm(__)m 

レシピ・本のお勧め も 待っていて下さいね ごめんなさい (。・人・`。)) 


HAPPY家計簿(*'ー'*)ノ☆*.。8日、9日の支出(〆日まで あと1日)

食費

8日追加分 パパに頼んだもの ヨーグルト(500g)99円

9日
買い物

低脂肪乳100円 餃子の皮(52枚)132円 油299円

アイス154円 お菓子189円 

計 973円

雑費

教材費340円 習い事の昇級代2,000円

雑費は 今月 マイナスに  昨日、学校の教材集金袋が届きました。

習い事のお金は 木曜日迄なのですが、 

今日、支払いました。  やりくり費  マイナスですが

ちゃんと 貯金が出来てるので  自分的には ○まるです (*^_^*)


昨日の夕飯

8
今日の夕飯

9日

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ




テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


見切り品レモンで レモンシフォンケーキ♪ と 自分の時間

今日は 朝から お弁当を作りながら・・・

昨日 見切り品の棚にあった 広島産レモン 3個99円 の 1個を 使って

シフォンケーキ 焼きました♪

おうち

冷ましてる間に  一人で お買いもの♪

今日は パパがお休みで  パパの事は気にせずに 

好きなようにしていいよ~って 言ってくれたので

ずっと 行かない様にしてたんだけど・・・・

お昼までには 帰って来るからね(*^□^*)ノ" と  

自由はな

お気に入りの雑貨屋さんへ

最初は ナチュラルプレンティ に 行って お小遣いで お皿を購入

欲しいもの いっぱい あったけど 雑貨屋さんは 見てるだけでも 幸せ☆

雑貨の飾り方とか 勉強です(*^^*)


一人でいる時は 自分の時間を大切にして 

子供達といる時は 子供達との時間を大切に 過ごせたら いいなぁと思う。


お昼前に帰って来て、逆さに して 冷ましておいた 

レモンシフォンケーキ 完成

今日の おうちおやつ

生クリーム付き 17cm型 ワンホール  180円位かな  安い!≧▽≦

レモンシフォン


おやつ食べて 子供達の病院 パパが連れて行ってくれています。


HAPPY家計簿(*'ー'*)ノ☆*.。8日の支出(〆日まで あと2日)

食費

牛乳158円 生クリーム109円 豆腐35円 かぼちゃ99円
生ラーメン171円  

雑費

電車代300円 駐輪場代100円


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ




テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


Kids Chef happy*cafe♪ OPEN!?

私の仕事中に 我が家のKids Chef !? が

kodomo7

お昼ごはんを作ってくれました。 
                  omu.jpg
ちょっと パパも手伝ったみたいですが・・・   美味しかったです。≧▽≦


昨日の夕飯も・・・ 仕事から帰宅後 私が昼寝してる間に(^-^;) 

パパが・・・カレーを 

papa_20090607203941.jpg

とり胸肉1切れ・ブロッコリー少し冷凍しておいた物と残ってる野菜を使っています。

家に あるもので・・・ パパ・子供達に感謝ハート


rice今日の夕飯は 国産のお肉 底値ではなかったけど

パパの 好きな とんかつを作りました。  

7夕飯

HAPPY家計簿(*'ー'*)ノ☆*.。7日の支出(〆日まで あと3日)

食費

豚ローストンカツ用(149円)480円 とりもも肉(79円)415円

アスパラ(5本)99円 トマト(1個)99円 カブ70円(見切り品) 
広島産レモン(3個 見切り品)99円 きゅうり(3本)99円  しめじ88円 

レモンは おやつかメロンパン作ろうと思って購入

計 1,449円  食費(米・酒含む)合計 25,565円

食費残金 755円+お米代1,680円 = 2,435円


雑費

ガムテープ119円 紐105円 自転車カバー105円 
ミニラップ128円 オムツ1449円 とらおもちゃ105円

計 2,011円

オムツがなくなったので、予備費2,000円使う事に

雑費残金 1,306円



行き詰ってる 私は 今日 図書館で お料理本・主婦雑誌 たくさん借りて来ました。

図書整理の為、2週間お休みで 借り放題だったので^^

安く 美味しく 無駄なく 料理が作れる様に勉強します (^-^*)/


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


5週目  在庫一掃週間

今日から 5週目(6/6~6/10) 〆日前なので、 在庫一掃~ 

と 言っても・・・ 昨日も 今日も 買い物に 行っていないので

あまり 冷蔵庫に 残ってる物が ありません (^-^;)

昨日の 夕飯は

冷蔵庫・冷凍庫に あるもので ドリア 作ってみました。

5海老ドリア

ホワイトソース作り だまにならず 美味しく出来ました(^ー^)

料理作りに 行き詰っている はなですが、

美味しく出来ると やっぱり 嬉しい♪♪

〆日まで あと少し 無駄なく 頑張りたいです*^0^*/

 
marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


今迄に作った 節約 おうちおやつ N0.1

食費予算内で 不器用ながら 本を見ながら 

ブログを始めた頃~の おやつ 

おやつ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


初心に戻る 

今日は 仕事 お休み♪ 

凛を友達の家に 預かって もらうので 朝から 焼きました。

オーブンから いい匂いが  幸せ(*^^*)

時間があれば ず~っと お菓子やパン作っていたい

パウンド

昨日の 夕飯は

昨日は 仕事に行って、午後は 凛の調子が悪かったので、

下の子の病院と 2か所に 行き、帰って来たのは 夕方  

何も 作りたくなくて・・・(^-^;)

献立を 変更して おそばに しました。

普通のめんつゆ と  冷蔵庫に残ってる野菜、お肉のつけつゆで

簡単に済ませました

4夕飯そば

最近・・・ ご飯作りが いい加減です。。。(^-^;)

忙しいのも あるけれど スランプです。

安い材料で 作りたい! 食べたい!って 物が  浮かばない 作れない(*´-`*)

ちょっと 初心に戻ってみます。



HAPPY家計簿(*'ー'*)ノ☆*.。4日の支出(〆日まで あと5日)

卵102円 そば(1kg)249円 しめじ99円 小葱99円  

計 549円-ポイント50円= 499円

1日1か所スッキリ♪ 

長くなるので、こちらに→スッキリ♪ 毎日続けています。^^

水曜日 玄関掃除 キッチン収納(フライパンの場所)
木曜日 学校のプリント類の整理
金曜日 キッチン収納(ホットプレート、お弁当箱の整理)




marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


有名店の味が 100円以下で 作れる

今日も 仕事 明日も仕事 

短時間で 簡単に出来る おやつ ないかな~と 久々の クックパッド

以前にも 作った事があるプリン  

生クリーム入りで 美味しい! と 好評だったので  

今日の おやつに

プリン

レシピは こちら↓ 
Cpicon あの有名店の味!なめらかプリン by aki aki

有名店の味が 3個で 80円位  安い~~≧▽≦♪


昨日の夕飯
2夕飯

今日の夕飯

3夕飯

なめこ・小松菜は冷凍しておいたものです。

HAPPY家計簿(*'ー'*)ノ☆*.。3日の支出

水菜80円 キャベツ(1/2)80円

計 160円

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


スッキリ♪ 6月2日~6月5日分 

6/2(水)

とらが 玄関で おしっこしたので。。。。涙

朝、重層で 磨きました。

玄関

0041_20090605131451.jpg
システムキッチンの 収納の中  意外と 汚れているので、
1日1か所 中に入っている物を 全部出して、エタノールで拭いて整理

フライパンが 入ってる場所

003_20090605125302.jpg

6/3(木) 不要なプリント類を捨てました。

6/4(金)  ホットプレートと お弁当箱の整理

1_20090605125844.jpg


お弁当箱 数えたら・・・・ 20個以上ありました。。。。。。。(^-^;)

使ってないお弁当箱 処分しました。 それでも・・・ まだ 多い


毎日 少しずつですが 家の中が スッキリ 気持ちいいです。(*^_^*)


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


2日の支出 と おうちで チョコサンデー

001_20090602114608.jpg

6月 梅雨の季節に入りました

ジメジメして 過ごしにくいけど、 楽しみ見つけて 過ごしていきたいです。 

〆日迄 あと 8日と なりました。 やりくり残金は・・・・ 今のところ なんとか

予算内で すみますように・・・('ー'人)



HAPPY家計簿(*'ー'*)ノ☆*.。2日の支出

食費  朝と 幼稚園の帰りに買い物

0491_20090602113643.jpg
4921.jpg


卵L108円 ブロッコリー99円 コーンフレーク200円
白菜88円 大根60円 生クリーム109円 食パン82円

計 746円  残金 2,881円+1,680円(お米代)

現在の 食費(米・酒含む)25日間 合計 23,439円

雑費

トイレそうじシート88円 洗濯洗剤198円

計 286円 残金1,317円+2,000円(予備費)


おやつ
052hana12.jpg

月末 私のお給料でした。 最近は 私の給料日が アイスの日になって

今日は サンデー 市販のアイスだけど、

コーンフレーク、チョコソースを入れて おうちで安く★  

コーンフレークの食感が美味しい≧▽≦

夕飯&1日1か所は これから病院なので また・・・


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


5月のオークション収入 で  デート♪ ???^^

今日は 振り替え休日で 凛は お休み

以前から 行ってみたい!と 言ってたので 

この日の為に ちょこちょこ オークションに 出品して

5月は18,600円の 収入を 得ました。

幼稚園のお迎えの時間 2時に間に合うように 

003_20090601174543.jpg

0041_20090602081832.jpg


凛の気になるお店を見て

お昼ごはんを軽く食べ、 最後に クレープ 食べて 帰って来ました。


1日の 支出 HAPPY家計簿(*'ー'*)ノ☆*.。

電車代(2人分)1,120円
外食費 2,120円
筆入れ等文具代 1,501円  

筆入れ 購入しました! 

大切に使う事を約束して購入  すごく喜んでいました。(*^_^*)

筆入れの記事に アドバイス ありがとうございました。m(__)m

計 4,741円   5月分のオークション代~  残りは貯金します。


食費

005.jpg


うどん(3玉)88円 絹豆腐79円
レタス89円 新じゃが(6個)174円 新玉ねぎ(3個)89円
にら60円 きゅうり(3本)99円 もやし19円
豚もも薄切り(89円)296円 豚ひき肉(79円)198円
ウィンナー(99円)235円 あじフライ用(3枚)280円
計 1,706円

夕飯  

1日


大切に暮らそう 1日1か所 

システムキッチンの収納  エタノールで綺麗に拭いて  

お鍋の整理をしました。  今回1つ処分しました。

鍋


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト


     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

いつも 長々・・・・ 最後まで 読んでいただいて ありがとうございますm(__)m

今日から 6月  タイトルを 少し変更しました。

GOGO節約ママと 凛が つけてくれたのですが・・・

家計や家の事など 見直しをして 大切に暮らしていきたい 気持ちと願いから  

リンクしていただいてる方は 面倒なので そのままで よろしくお願いします。(*^_^*)





テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


