HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



カレー曜日 と 嬉しいお手紙♪

更新してない時の 

ご飯*パン*おやつ~~~~~~

いつも 普通のカレーしか 作った事がなかったのですが・・・

1週間に1度カレー曜日を 作って ( 手抜きの日 ) 爆 ( ´艸`)ヒ・ミ・ツ

なんて いつもと 違うカレーなら 手抜きに見えないかな???と 

見えちゃうかな(^-^;)

色んなカレーを 作ってみたくて 本を見ながら 作ってみました。


ミートボールカレー

カレーだよ

大根カレー

10夕飯


ホワイトクリームカレー

ホワイトカレー


ミートボールカレーと 大根カレーは  市販のルウは 少しで
野菜ジュースと めんつゆで  美味しかったです♪


ホワイトクリームカレーは クリームと書いてあったけど
生クリームではなく 牛乳で   食べやすかったです(*^_^*)


他に 美味しかったのは 100g 100円の 鰹で 漬け丼

これまた 美味し出来ました

20.jpg

パンは  先生に教わった作り方で  パン ふわふわに♪♪

こはる 

fuwafuwa.jpg


画像 たくさんで 長くなるので おやつは また次に


今日 中ジョッキさんのコメントを読んで

忙しくても・・・・ 

更新休んでいる時の食費が3万円を 超えた原因

お総菜は 1度も 買ってないです。 外食も してないです。

アップした理由は  前記事に書いてありますが、 献立を立てずに

その日 食べたいものを 高いスーパーで購入したのが 大きかった!

一番近いスーパーが一番高くて汗

あとは パパのお酒代が 原因かな

パパは お酒 飲めない人のなのですが、 夏になると

発泡酒 缶チューハイを 飲む日が 多く。。。  アップ↑↑↑でした。

************************************♪
今日 凛から お手紙 いただきました (*^_^*)

なぜか・・・ ローマ字で  私が仕事に行ってる間に  練習したのかな??

ちょっと 間違っていますが・・・(^-^;)

ママの料理がおいしいって   

りんから

今まで 本当に料理に自信がなくって・・・でも 安い食材でも! 美味しく感じてくれている

すごく嬉しい言葉です(*^_^*) 

節約する様になって 少しずつ 上達したのかな~ 

これからも 頑張ります  


明日から しばらく旅行に行って来ます♪

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
いつも 応援ありがとうございます.励みになります+‘*。♪*+。..(∀`嬉p)ゞ+..‘






テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


朝から レシートと にらめっこ 気を引き締めて (^-^*)/

昨日 子供たちと 作った クッキー♪

クッキーこどもたちと


**************************************************♪

食費 2万円台を目標に頑張っていましたが、、、、、

ブログ更新しない間  忙しいを理由に  

献立を考えずに その日 食べたい物を 購入していた為

食費は アップ ↑↑↑

今回分も すでに・・・9日間で 1万超えています・・・・

朝から レシートと にらめっこ (^-^;)   ヾ(_ _*)ハンセイ・・・しました。

1週目は 6,346円

2週目は 現在 4,573円

今週の買い物 食費 20日~

豆腐69円 牛乳168円 うどん88円 油揚げ88円 牛乳159円

たら(2切れ)100円 かつお(100)211円 豚ロースしゃぶしゃぶ(129)232円 
しらす266円 豚もも薄(100)248円

玉ねぎ(3個)99円 ごぼう(2本)100円 バナナ100円 みょうが100円 しょうが100円
レタス75円 もやし19円 ピーマン(2個)58円 長ネギ(3本)168円
きゅうり(5本)99円 ジャガイモ100円 小葱100円 なめこ50円

こんにゃく59円 福神漬100円 たくあん158円 ちくわ78円
かにかま78円 かまぼこ78円 でんぶ108円 梅干し398円

アンパンマンアイス283円 100%オレンジジュース(1L)98円

油238円 こしょう100円


気を引き締めて  頑張っていきます≧▽≦/ 


みんなも 一緒に 頑張っていきましょうね (*'-^*)


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
いつも 応援ありがとうございます.励みになります+‘*。♪*+。..(∀`嬉p)ゞ+..‘


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


夏休み 子どもとおべんと作り♪

夏休みに入って・・・  キッチンにいる時間が 長い様な気がします。。。

昨日は 子供たちと お昼ごはんに お弁当作りをしました。

どこかに 出掛ける予定があったわけではないのですが・・・ (*≧m≦*) 

おべんとう作りたい!と 凛の一言で 

02011

カエルなんですが(^-^;) 凛が作り  

マヨネーズさんは 本を見て 下の子から リクエストされ私が ^ー^*


おうちで お弁当も  たまには いいですね♪

子供たち 楽しそうでした。

*****************************************♪

今日は 子供たちと クッキー作り  

21311.jpg


冷蔵庫で 生地を休ませてる間 子供2人は ままごと 

私は キッチン窓付近の掃除 

hanaキッチン

キッチン窓

いつも カーテンで 隠しているんだけど、 緑が 見えると いいな~と

ちょっとカーテンを 上に ^ー^*

長い時間過ごす キッチン   

使いやすく 自分の好きな雑貨と 一緒に ^ー^*

まだまだ 大好きなキッチンにする為に 改良中です♪


あっ・・・・ 節約(^-^;)   

夏休み 私は ほとんど 働けないので 節約 頑張っていかないと (;´▽`A``


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
いつも 応援ありがとうございます.励みになります+‘*。♪*+。..(∀`嬉p)ゞ+..‘


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


6月分 家計簿〆

HAPPY家計簿(*'ー'*)ノ☆*.。6月分(6/11~7/13)  

やりくり費
★やりくり費予算

●食費(米・酒含む)
●外食費
●日用品
●雑費(交通費など)
●子供費(凛)
●子供費(とら)

☆やりくり費合計

46,000円

33,991円
2,538円
3,963円
6,413円
1,373円
3,440円

51,718円



やりくり費 食費が 予算よりも5,718円 マイナス


6月貯金額
●先取り貯金
●児童手当

●光熱費・ガソリン残金
●貯金利息
●オークション6月収入残金
●やりくり雑費残金

やりくり費マイナス分

☆貯金額合計

104,568円
40,000円

4,602円
209円
9,200円
273円

-5,718円

153,134円



今回 食費が 最初から オーバー気味だったな~と 反省です。

でも 以前に比べたら(節約前の食費5万以上) 

貯金も 出来ているので いいかな  甘いかな(^-^;)

*************************************************♪


さて、明日から 2人とも 夏休みです vanilla-senpuki-Optせんぷうき

楽しみにしてる 夏休み☆ mint-pool-Optpu.gif


たくさん遊んで  勉強も少しして^^ お手伝いも

してくれると言うので(凜はお風呂掃除+洗濯物たたむ)

私も  お昼ごはん作り 楽しみながら 色々 作ってみたいと思います♪



コメントのお返事 毎日 少しずつですが 書き込んでおります。<(_ _)>

そのコメントが 終わりましたら  コメント欄 開かせていただきますね 

ごめんなさい。

 

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
いつも 応援ありがとうございます.励みになります+‘*。♪*+。..(∀`嬉p)ゞ+..‘

      

 

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


ありがとうございます。

おはようございます♪

ブログについて・・   ごめんなさい<(_ _)>

たくさんの コメント とても とても 嬉しかったです。


このブログを やめて しまうわけでは なく 継続で

ランキングの参加 カテゴリを 変更しようかな?と

考えておりました。(私の書き方が 悪くってごめんなさい<(_ _)>)

新しいブログ作ったら ぜひ 教えて下さいと コメント

引っ越したとしても 遊びに来てくれる方がいる事

嬉しかったです。(*^_^*)


あとですね コメントを残さなくなても 毎日 毎日 覗いて 応援してくれる方が

いるという事・・・・・  本当に 本当に  (;_;) 嬉しく思っております。

みなさん  ありがとうございます。 



更新しない間  おうちすっきり♪計画

*リビングを 模様替えしたり  現在の 画像は ↑ TOP画で 

以前は→  l2.jpg

2つのテーブルの位置を 変えただけですが(;´▽`A``

*キッチンに 食器棚が 届いたり・・・

お金は???

宝くじが当たって~ ヽ(*^^*)ノ なんて事は ありません。(^-^;)

0041_20090714083122.jpg

いつも覗いてる 雑貨屋さんで 家具のセールをしてたので

思い切って 購入してしまいました。 2つ購入して 10万以下でした。


お金は 使わないでとっておいた商品券 + 結婚した時から2人で

10年後に使おうと毎月 結婚した日に貯金していたお金から一部  

結婚して 10年は経っているんですけどね(^_^;  

スィートテンダイヤモンド買わなかったので 


結婚した当時に住んでいたアパートに合わせて購入した食器棚

家を新築しても ずっと 使っていたのですが、扉の開け閉めが 反対で

使いにくなかったりで・・・ まだ 使えたのですが

新しい食器棚にして キッチンストレスが なくなりました。



*あとは 玄関の工事を親戚のおじさんに 私の希望で 

小さな花壇?を 作ってもらったり  まだ 途中です。 

00911_20090714083711.jpg


更新しない間  おうち事、仕事の事 ちょこちょこ 色んな事が ありました。

家計の方は  〆日を 間違えておりました。。。 〆日 は 昨日でした。

家計の報告は また 次にしたいと 思います。


長々 読んでいただき ありがとうございました(*^_^*)

 ランキング参加中*゜✽。+*✽  

節約していても、節約してる事を家族に感じさせない様に
はなが 頑張っている記録です。
よろしくお願いします♪

良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*) 
        にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
いつも 応援ありがとうございます.励みになります+‘*。♪*+。..(∀`嬉p)ゞ+..‘

    

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


お豆腐入り と ランキング参加について

11

いつ作った おやつかな~? (^-^;)

お豆腐が入っているせいか? 時間が経っても 美味しかったです♪


今まで、ブログランキングに参加して、たくさんの方に訪問していただいて

たくさんの方がコメントを残して下さって、直接顔を見てではないけど、

楽しく お話をさせていただきました。 

本当に 励みになりました。ありがとうございます。<(_ _)>


今まで ずっと応援していただいていたのですが、今は更新する時間もなく、

また今までの記事も 食費・食事の事ばっかりで、節約の記事もないので

家計管理 貯蓄・家計ランキングから 外して お引越ししようかな~ と

新たな気持ちで スタートしようか (・-・*)? 考えています。 

(節約生活をやめてしまうわけではありません。)
 

もし、貯蓄・家計ランキングから ここに 遊びに来ていただいてる方には

ランキングから 突然 消えていたら ごめんなさい。。。<(_ _)>


夏休みになると 時間が 出来るので みなさんのブログに お邪魔させて下さいね

それまでは ごめんなさい。。。<(_ _)>

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
   いつも 応援ありがとうございます.励みになります+‘*。♪*+。..(∀`嬉p)ゞ+..‘



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


図書券 いただきました。 と パン教室に^0^♪

昨日 ポストに 編集さんより 届いていました。

2,000円の図書券です。 2000円分もいただけるなんて嬉しいヽ(*^^*)ノ  

05211.jpg

でも、雑誌の名前入りで 記念で 使えないかも (^-^;)


ずっと バタバタの日々を 送っていて 全くPC開く時間がなくて

訪問も コメントの返事も ごめなんさい<(_ _)>

節約は 今月は もう食費が かなり マイナス (T-T)

でも 料理は 毎日 楽しく 作っています^0^♪



仕事の合間の日 下の子が、午前保育になる前にと 

昨日は ずっと 行きたいと思っていた  

パン教室に 参加してきました。

ぱん教室

1度 ちゃんと 習いたいと 思っていました。 

私が 本を見ながら 作る パンとは ふわふわ感が 全然 違いました。。。。。

美味しいパン屋さんで 売ってるパンでした。


発酵時間中に 私の希望で シフォンケーキを 教えていただきました。

やはり パンもお菓子も コツ? 本だけではわからない

すごく丁寧に 教えていただきました。

先生は パンやお菓子だけではなく、お料理も勉強されていて

お料理も 教えてくれます。→  先生のブログ

先生の今日の記事に この画像と 同じ画像が^^

夏休みには 凛と 一緒に また パン教室に参加します。 楽しみです♪

パン屋さんで売ってるような 美味しいパン 焼けるようになりたいです。 

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
   いつも 応援ありがとうございます.励みになります+‘*。♪*+。..(∀`嬉p)ゞ+..‘


あっ あと 黄色のミニトマト  収穫できました♪

赤いのより 大きくて 細長いです^^

0511.jpg



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


ミニトマト初収穫~♪

初

折れてしまった ミニトマトの枝を 挿しておいて  育ったトマトです(*^_^*)

やっと 赤くなって  昨日 3個だけど  収穫しました。

甘い! 甘い!   美味しい~~~  の  子供たちの声

本当に 甘く 美味しかったです。 

今まで ミニトマト 毎年 育ていたけど、 今年が1番かも(*^_^*)

苗が2つだったけど、 折れてしまった 苗 と 全部で 3鉢

いっぱい 黄色い花が咲いて ミニトマト 育っています。



そして。。。  更新 お休みしてましたが、


子どもたち 2人 立て続けに 風邪ひいてしまい 大変でした。


だいぶ良くなって 幼稚園・学校に 今日から 行けました。


食材ですが、 病院の近くの 高いスーパーで 買い物(ノД`)

でも 仕方ない 具合悪い子 連れて あっちこっちも 行けないし

家に 置いても 行けないので  こういう時は 節約お休みでした。


いつも豚小間89円なのに・・・149円(´д⊂)


なんとか 家にあるものも 使いながら ご飯作っていましたが

今回は 予算オーバーに なると思います。


コメントごめんなさい<(_ _)> もう少し お返事待って下さいね <(_ _)>

お休み中でも 応援ありがとうございました。<(_ _)>

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
   いつも 応援ありがとうございます.励みになります+‘*。♪*+。..(∀`嬉p)ゞ+..‘


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


