HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



お楽しみ♪先取り貯金と 苺ジャムでアイス

今日は 1月のお給料からの貯金と 先月のやりくりした残金を

貯金して来ました。 あと 他に 

まだ少し先だけど パパの会社の行事で テーマパークに

行く予定があります。

自分たちのお金では 今は 連れて行って

あげる事が出来ないので  上の子は 楽しみにしています

お土産は 極力減らすけど 子供達には お土産や食べたい物を

買ってあげたいので

あと 4か月しかないけど  やりくり金額から  毎月 2,000円 貯金

お金があるって 思うと 使ってしまうので汗  先に先取りしようと決めました。


不安もあるけど、楽しみが あると 思うと また 節約も 頑張れますよねにっこり


*2(月)の買い物*

かぼちゃ(1/4)100円 キャベツ(1個)99円 
きゅうり(49円)×2本 玉葱(5個)95円
じゃが芋(5個)95円  低脂肪ヨーグルト(500g)95円
ソフトサラミハム(100)100円 豚薄切り(100)400円 
生おから78円 カットトマト118円


計 1,278円   残金 15,658円(あと29日 !

あと 上の子が髪の毛切りに行った時に 八百屋で 貝割れ30円買う予定

やっと 丸で キャベツが買えたので 夕飯は凛が大好きな ロールキャベツ作ります0041_20090202133443.jpg


デザートには 昨日に続き・・苺ジャムで 苺ヨーグルトアイスストロベリィ 
作って 冷やしています。冷蔵庫kirari

今日はアイスクリーマーは使わず 本当に手作りで混ぜるだけの簡単アイスです

0031_20090202202739.jpg5921.jpg

rice夕飯  ロールキャベツ(冷凍しておいたひき肉・ナス、玉ねぎ、シメジ、
              ブロッコリー、人参ト、マト缶、チーズ)
     シーザー風サラダ(手作りクルトン、ドレッシングも粉チーズで作ってみました)
0481.jpg

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
        ↓良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
            いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

2無

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

キャベツ99円でGETあめでとうございます!!
私の行ってるスーパーはよくチラシ掲載商品未入荷の為・・・ってあります。
間違うのは仕方ないとしても代替商品が納得いかないんです。
日曜日はロールパンの代わりに他メーカーサンドイッチ用パンでした。
特売の薄口醤油買いに行ったら他メーカー濃い口醤油になってたし・・・。
商品名くらい合わせて欲しいです。メーカーも違うってあわせるきすら感じられない・・・。
お客様の事よりお店が損しないように・・・って事しか考えてないですよね。
【2009/02/02 19:32】 URL | ゆめこ #-[ 編集]

私達も夏に北海道に旅行に行く予定です。
父の故郷なんです。
父にとって最後の帰郷となると思うので
あまり心の底から楽しめる旅行にはなりませんが
それでもいろんな所に行って色んな思い出作って
お土産だって、写真だってたくさん。。
頑張って貯金しなきゃ!って思います。
私もちゃんとはなさんみたいに
目的別に貯金しようかな?
先取りと余った分、とにかく全部一つの口座に
まとめて貯金してるだけなんですよね。
別に入れてるのは子供達の分だけで…
ガツン!と増えるけど
減る時もガツン!なんですよ。。
【2009/02/02 22:51】 URL | かよ #-[ 編集]

節約中、なんて思えないほど美味しそうなご飯に、アイス(´∀`*)ウフフ

今日のお弁当の玉子焼き、パンとスィートポテトを作った時に、余った卵を使ったんです・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

白身が多くて、白くなっちゃったの・・・
【2009/02/02 23:31】 URL | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]

ヨーグルトアイスなのでちょっとさっぱりめ?
あいかわらずおいしそうですね。

シーザーサラダ、手作りいいですね。
うちの昨日のサラダは…
しょぼいなぁ 苦笑

今日は節分なので恵方巻きを作る予定です。
【2009/02/03 09:13】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

ゆめこさん かよさん
ほんわか☆おかさん ニコニコさん
いつもありがとうございます(*^_^*)

明日 返信させていただきます。
ごめんなさいm(__)m
【2009/02/03 19:15】 URL | はな #-[ 編集]

ゆめこさんへ^^

GET出来て 嬉しかったです(*^^*)
ゆめこさんのスーパー。。。。
代替えじゃないですよね (*'へ'*)

かよさんへ^^

お父さんの故郷に行くんですね
いっぱい 楽しんで来てほしいです

使ってしまう貯金については
私も 1つの口座に入れています。
その中で 何にいくらって 
項目 分けてるだけ(^_^;)
元金 多い方が 利息がいいですよね

夏までに頑張って貯金しましょうね^^

ほんわか☆おかさんへ^^

m(*- -*)mごめんなさい。。
卵焼き ちゃんと読んでいなかったのかな。。。(>д<)

ニコニコさんへ^^

このアイス 甘酸っぱくて 少しヘルシーで美味しいです^^

シーザーサラダ 本当はアンチョビ入れるんだけど。。。
買えないので(>_<) 
レタスと パンの耳と ミニトマトに貝割れちょtこっとで(^-^;)

ニコニコさんの 作ったサラダ 美味しそうでしたよ^^
恵方巻き! プロですね 後でお邪魔しに行きます^^









【2009/02/04 17:02】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


