HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



゜・.:□\(^∀^*)福は内♪ 太巻きではなく 節約手巻き寿司で

今日は 恵方巻を 食べる人が 多いのかな?

我が家の子供は太巻きは苦手みたいで 

下の子のも食べにくいので 手巻きにしました。 


今回は お刺身は なしです汗

今週買った材料や家にある材料で 牛肉も残しておきました。


凛に え~~~~~~~~~!お刺身なし! 手巻きじゃないよ

って 言われちゃったけど

節約中の手巻きですうしし

11221.jpg

rice夕飯 手巻き寿司(牛肉甘辛煮・ピーマン ツナとコーン 
           ウィンナー 卵焼き 海老 かにかまぼこ
           玉ねぎ薄切りとおかか むきエビ 貝割れ)
    
    お味噌汁(豆腐、めかぶ) めかぶは 磯の香りがして 好きです

マヨネーズの中に 梅干しを入れて 梅マヨも 作りました。 なかなか美味しい!絵文字名を入力してください

それから ミツカンさんの 鬼お面をお店の人に いただいた時

鬼ちらしの 作り方が 書いてあり・・・ 作ってみて~と凛に言われたので

家にある材料で 作ってみました。汗

だいぶ ミツカンさんの材料と 違いますが・・0111_20090203184128.jpg

久しぶりに お弁当用ピンセット使いました! 細かい作業は苦手です 


*3(火)の買い物*

むきエビ271円 ベビーチーズ100円 こんにゃく59円 
切干90円 豆81円 - 50円買い物袋ポイント


計 551円  残金15,077円(あと29日 !

日曜日迄 買い物行きません。 


はな家の 今月のやりくり費(1/30~3/3) 58,000円です。
(今回から〆の細かい家計簿は公開しないので、使ったら日々記録していきます)

*食費 28,000円(前月28,489円)

*雑費 22,000円(前月16,186円)
       支出:2/2 凛小遣い 600円 とら 絵本 650円 残金 18,750円
       2,000円 今回より先取りTDL貯金スタート

*医療費・美容院代 8,000円
(使わない分は 毎月、貯金しています。公開してる貯金には含んでいません)
       支出:2/2 凛 美容院代 550円  残金 7,450円

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
        ↓良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
            いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

我が家は中太巻きで作りました。
家にあるものでツナと厚焼き玉子ときゅうり(^▽^;)
みんなに好評でした(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

手巻き寿司おいしそうですね~
お刺身なくても問題なし!(*´∇`*)
【2009/02/03 20:36】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
家も「手巻き寿司」でした(o^-^o) ウフッ
鬼ちらし、かわい~ねっっ!!

豆腐ハンバーグ、拍手上の「続きを読む」で、更新しました。

応援ポッチヾ(@~▽~@)ノ
【2009/02/03 23:15】 URL | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]

具だくさんの手巻きですね~美味しそう!!
鬼ちらしも上手ですよ。可愛いくて食べてしまうのがもったいないです。
日曜日まで買い物に行かないんですね。
うん、キャベツ1玉あればどうにか乗り切れるかも!?はなさんの腕の見せ所ですね。
私もキャベツ1玉買いした~い。
安いのに巡り合いたいです。
【2009/02/03 23:19】 URL | white #-[ 編集]

我が家は生物が苦手なので手巻き寿司にお刺身は必要無し!!
シーチキンがあれば文句なしです!!
私の両親を呼んで食べる時はイカやエビを単品で買ってます。両親もマグロとかは苦手なんですよね。
ひな祭りが手巻き寿司予定です!!
【2009/02/04 09:54】 URL | ゆめこ #-[ 編集]

こんにちは~
おにのちらし寿司かわいい!すごい上手★
手巻きも好きなもの入れられるから楽しいし、いいよね。
梅マヨおいしそうだね。マヨネーズに梅入れるだけかな?
やってみよっと。

(*'-')フフ♪
【2009/02/04 10:02】 URL | ニジママ #-[ 編集]

はじめまして。

我が家は、のり巻きメーカーでのり巻を作りました。材料は、生協で調達。

子どもが、のり巻大好きなので、スーパーでいろいろ買うよりかは、安く抑えることができました。


ちも、節約しなきゃ♪
家計日記を、うブログでやろうと思い辿り着きました。うちも、節約しなきゃ♪
【2009/02/04 13:02】 URL | おかめ #-[ 編集]

ニコニコさんへ^^

ニコニコさんのはプロの恵方巻きですね
上手なんだろうな(*^_^*)

お刺身なくても 手巻きですよね~^^

ほんわか☆おかさんへ^^

わ~ヽ(*^▽^)ノ 手巻き 同じだったんですね^^
鬼チラシ 可愛いですか^^
すっかり 忘れてて・・ 慌てて作りました^^
ポチ嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)

whiteさんへ^^

鬼チラシ 一皿しか作らなくて
二人で取り合いしてました(^-^;)
鬼だから 下の子は 嫌かなって
思ったのに^^

キャベツ! 今日の広告で
また 99円でした^^
whiteさんの近くのスーパーで
GET出来るといいですね^^

日曜日迄・・ はい^^
先週と今週買った物で 冷蔵庫も
冷凍庫 いっぱいなんです(^-^;)
なんとか 頑張って 作ってみますね≧▽≦/

ゆめこさんへ^^

みんな生モノダメなんですね~
私も ダメです。。(^-^;)
シーチキンあれば OKですよね^^
でも 私以外は お刺身 大好き(>_<)

ひな祭り! そうですね
我が家のひな祭り どうしょう。。
予算が・・(^-^;)

ニジママさんへ^^

鬼のちらし寿司 レシピが
あったからね(^-^;)

梅マヨは 前にお土産でもらった
梅肉を 入れてみたよ~^^
シソを入れても 美味しいみたいです^^

おかめさんへ^^

はじめてまして(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

おかめさんのお宅では のり巻き
メーカーがあるんですね~
いいな~ 私も欲しいって思ったけど
高いですよね (T_T)

家計日記作るんですね^^
お互い 節約頑張りましょうね
また 遊びに来て下さいね(*^^*)



【2009/02/04 17:16】 URL | はな #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/04 17:43】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/04 18:04】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


