HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



夕飯は節約おでん☆ おでんの具 ベスト3は・・・?

夕飯は 日曜日迄 買い物に 行けないので・・汗 今、ある物で

節約おでん に しました。  寒いしね

今まで 節約してなかった時の おでんは 私の実家でも 

練り物系って言うのかな(ゴボウ巻き つみれ うずらやウィンナー巻きとか)

これでもか~って位 入ってたので。。。

私も たくさん買って 入れていました。 

でも! うちの子供達 パパも  好きな具は・・・・

1番好き たまご♪

2番目  大根♪

3番目  昆布♪   なんです。。

ゴボウ巻きとか を 食べるのは パパと 私だけ    

それなら 今回は 買わなくても いいかなって 思って^^ 

予算もないので。。(^-^;) 買いませんでした。

パパの反応は どうかな?って 思うけど 節約 節約


おでんの具は 住んでる場所によっても 違うのかな?


rice夕飯です。   

0661.jpg


おでん(たまご 大根 昆布 こんにゃく ちくわ もち巾着
     ウィンナーキャベツ巻き かにかまぼこキャベツ巻き 人参)

     もち巾着の おもちは HBにもち米入れて ついてもらい、 
     残ったおもちは 凛のおやつにしました。

おからのサラダ(きゅうり・ハム・人参・レタス) 
手作りごまドレッシングで混ぜてみました。美味しいです絵文字名を入力してください

大学かぼちゃ この前作って 好評だったので絵文字名を入力してください


さて・・ キャベツを 丸で 買ったのだけど・・・

ロールキャベツ お好み焼き 付け合わせのキャベツ

コールスロー 野菜炒めに入れる お味噌汁

他に。。。 何の料理。。。(・・?)  今日は おでんに使ってみたけど

レパトリーが いつも同じ。。。。 

パパッと メニュー考えられる様に

なりたいです。。。。 

キャベツじゃなくても 大根でも 白菜でもね   
o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
        良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
            いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

同じです。
我が家も練り物はいれません。
旦那食べないし私が全て食べないといけなくなるので。
餅巾とごぼう巻きを単品で買って、大根、玉子、こんにゃく・・・かな。
あまり作らないので一日で食べきる感じ。
お餅つけるHBいいですね。
【2009/02/04 19:58】 URL | ゆめこ #-[ 編集]

おでん、節約中なんて全然思えないよ!!

家も、おっさんと長男が大根強烈ファン(笑)!!
次男は、卵好きの卵顔!!

練り物系って、多すぎると飽きるので、とっても魅力的なおでんだと思いますよ!!

応援・美味しそうポッチ!!
【2009/02/04 22:27】 URL | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]

充分豪華で美味しそうですよ~☆
うちは練物みんな大好きなので必要です。。
でもこないだはちくわだけにしちゃったけどw
餅巾着は絶対ないとだめみたいです^^
ウインナーキャベツ巻き、今度やってみたいなぁ☆
【2009/02/05 09:45】 URL | かよ #-[ 編集]

我が家はちくわぶ大量に入れます 苦笑
ちくわぶは関東だけかな?
2本入れても足りません…

あとはしらたきやこんにゃくはあっというまになくなります(^▽^;)

大根は…不人気w
卵は必ず入れます( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

ウインナーも入れる時あります。
寒いのでおでんいいですねぇ~
【2009/02/05 10:13】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

ゆめこさんへ^^

同じですね^^
私は今まで、たくさん入れて
次の日も その次のも食べてた(^-^;)

HBでおもち HBすごい重宝しています
^^
ほんわか☆おかさんへ^^

節約おでんに見えませんか わ~いヽ(*^^*)ノ
大根強烈^^ 
大根味がしみるとまた 美味しいですよね(*^_^*)
応援ポチありがとうございます(*^_^*)

かよさんへ^^

豪華に見えます? 嬉しいです^^
もち巾着は 美味しいですよね(*^_^*)
キャベツ巻きは スーパーの冊子に
載ってたの思い出して、
真似してみました(^-^;A

ニコニコさんへ^^

ちくわぶ 好きなんですね^^
私も 育ちも今も関東だけど
実家では食べた事がなく
結婚してから パパに 入れないの?
って 言われて 知りました。(^-^;A
卵は 絶対 入れますよね^^




【2009/02/05 13:56】 URL | はな #-[ 編集]

みんなが食べないものはわざわざ入れなくてもいいもんね。
うちは、はんぺんとちくわぶとしらたきが入ってたらきっとほかは少しでいいんだと思う。
大根は味がしみておいしいよね~みんな好きだよね(^^)
うちは、卵いれないんだ~
【2009/02/05 16:36】 URL | ニジママ #-[ 編集]

ニジママさんへ^^

うん^^ 今頃 気がついた私です。(^-^;A
はんぺん! 迷ったんだよね~
でも 買えなかった(´д⊂)

大根は 味がしめて そうそう^^
次の日は もっと美味しいよね~^^

卵!入れないんだね
【2009/02/05 18:54】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


