HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



夕飯は お子様ランチ♪

日曜日迄 買い物に行かないつもりだったけど、 行っちゃった。汗

安かったので 来週の分も 買い物  すぐに使わないのは 冷凍冷蔵庫kirari

*6(金)の買い物*

人参(4本)88円 にら89円 しめじ89円 なめこ50円 もやし25円
さつま芋89円 いんげん69円(見切り品) きぬさや69円(見切り品)
あさり(78)170円 ウィンナー(89)197円
豆腐(300g)39円 卵98円×2  パン粉(230g)92円 

計 1,262円 
  + 親戚のおばさんから ブロッコリー1個いただきました。(u_u人)

あと パパに 会社の帰りに shop99で 低脂肪乳を頼んでいます。



rice夕飯  子供達に お子様ランチ

0151_20090206165521.jpg

    ✿ミートソース
    (合びき肉・玉葱・人参・干ししいたけ・ほうれん草・マッシュルーム・
     ケチャップ・ソース・粉チーズ)  
    ✿海老フライ(先月私の母からもらった海老 少し使いました)
          人参マヨソース(人参・マヨネーズ・カレー粉)キャベツ千切り
    ✿ポテトサラダ(ジャガイモ・人参・ブロッコリー・ハム)
    ✿コンソメスープ(ベーコン・キャベツ・玉ねぎ・しめじ)
    ✿一口ゼリー  の果物。。。。 凛の学級閉鎖の時の給食分 
                       もらって帰って来たので使いました。汗

ミートソースは 先週 合びき100g79円で買った時に

作って 冷凍しておいたものです。

節約始めてから 外食には なかなか 行けないので

夕飯 お子様ランチ風に 盛りつけ食事

作ってる時から 2人とも 嬉しそうな顔してました。jumee☆excite1a

今度は おまけ付きにっこり を 考えて 

楽しいし 1週間に 1度位なら また 作ってみようと思います。

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


*食費(1/29日~)合計 14,185円 
10,393円+3,792円(米・酒)

残金 13,815円あと25日あせり



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

お子様ランチって、たくさん食べてくれるよね~私も時々盛りつけやってみようと思ってます(^^)

やっぱり安いと、行っちゃうよね(笑)

デザート付、うれしいだろうなぁ~♪

凸(*'-')フフ♪
【2009/02/06 21:10】 URL | ニジママ #-[ 編集]

これはお子様たちは大喜びでしょう。
外食のお子様ランチよりママのお子様ランチの方がグーですよー。

お子様ランチにポチ
【2009/02/06 22:16】 URL | ユッキー #-[ 編集]

カフェのランチみたい☆
そりゃお子さんたち嬉しいでしょうね~☆
私も作りたいなぁ~
ってまずかわいいプレートを買わなきゃいけないw
【2009/02/06 22:57】 URL | かよ #-[ 編集]

エビフライもお子様ランチっぽい感じ出てますねーっ!!
私も食べたいですぅ。
ミートソースだとサラダくらいしか作らないのでスゴイ豪華で羨ましい!!
【2009/02/07 00:44】 URL | ゆめこ #-[ 編集]

いいですね~お子様ランチ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
うちの子はもうお子様ランチでは足らない年代になっているので
なんだか懐かしい 苦笑
1プレートで色々なものがのっているので
なんだかコチラもわくわく(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

我が家は何にしようかしら?
週末のご飯はけっこう悩んだりします。
我が家も外食は行かなくなったので
やっぱりちょっと豪華(に見えるものw)を
食べさせてあげたいな~なんて思っています。
【2009/02/07 06:21】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

850円は取れますね。
それ以上かな?
子供ってご飯を型抜きしてあげただけでも食欲UPしますよね。
やはり見た目って重要かも。
そのうち成長期には質より量になるんでしょうけど(^^ゞ
ワンプレートは楽しいし、洗い物が少なくてすむのが嬉しいですよね。我が家も今日はワンプレートにしようかしら!?
【2009/02/07 12:32】 URL | white #-[ 編集]

ニジママさんへ^^

喜んで食べてました^^
たまには いいよね
小さいゼリー大好きなんだけど、
買えないから 作っちゃった(^-^;)

買い物ね。。予算オーバーです。
来週こそは! あまり行かないぞ~!
たぶん。。^^

ユッキーさんへ^^

すごい喜んでました^^
外食よりも 喜んでいたかも
嬉しかったです。
ポチ ありがとうございますヽ(*^^*)ノ

かよさんへ^^

カフェ・・(^-^;)
丸い お皿や 少し大きめなお皿でも
十分 喜んでくれると思いますよ^^
私は 自分が お皿好きで。。
以前 買っていたけど、子供達には
お皿は 関係ないみたい。。(^_^)
子供達の 好きな物を 並べれば
喜んでくれるみたいです^^

ゆめこさんへ^^

お子様ランチって、大人でも 
食べたくなりますよね^^

ミートソースとサラダだけだと
パパが・・満足しなくて(T_T)
お昼なら いいみたいだけど
夜 パスタだと 機嫌悪いので
海老フライ作りました。(^-^;)

ニコニコさんへ^^

大きくなると 足りないですよね
上の子には 下の子の
倍量で 作ってくれって 注文され。。
大盛りのお子様ランチ作りました。
(^-^;) 
週末は 悩みますよね~
私も 平日よりも 悩みます(>_<)

外食 行けない分 そうなんです。
節約もしたいけど、みんなが喜んで
くれる物を 作りたいって思って
食費を来月アップさせようかなって
思ったのです^^

whiteさんへ^^

え~~850円も! (^-^;)
いただきものの海老以外
安い食材ばっかり・・

成長期は 量ですよね
下の子は 男なので 将来の食費が
怖いです。(>_<)

ワンプレートは 洗いもの
楽でした^^













【2009/02/08 20:48】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


