HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



節約中のかつ丼

*2/9(月)の買い物*

低脂肪乳99円×2本 しらす干し(178)178円 ごぼう100円

パスタ(300g)95円  計571円


あれ~ 牛乳だけじゃない。。。(*x_x) 

1,000円以内で 必要な物 買って来ました。

金曜日迄 買い物 行かないぞ~

でも。。 色々 無くなってきました。 のり。。干しシイタケ。。 かつおぶし。。レモン汁。。

お酢。。醤油 どれも 高いようっ

rice夕飯 
かつ丼(豚肉・卵・玉ねぎ・水菜・のり) 
かぼちゃのサラダ かぶの酢醤油漬け 
お吸い物(しらす干し・ワカメ・ネギ・しめじ) 

0051_20090209155821.jpg

かつ丼のお肉は 冷凍しておいた 豚薄切り肉

重ねてあげました。汗

卵は・・節約で少なめ  パパは少し残業してくるので、パパには卵 普通で作ります

子供達には食べやすい様でした。

味も普段と同じなので、私も 問題なし

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

*食費(1/29日~3/3)現在の合計 16,244円 
12,452円+3,792円(米・酒)

残金 11,756円(あと22日)


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

旦那が食べたい!という時は
お昼ご飯にどこかで食べてきてもらいます。
子供達はあんまりカツ好きじゃないんですよ。
分厚いお肉は食べづらいってw
親子丼の方がよく食べます☆
私も旦那だけ卵普通に1個使って
私と子供達3人で2個の卵にします☆
子供に1個はまだ多いかなって。
昔卵アレルギー持っていたので怖くなってるのもありますが。。
【2009/02/09 22:40】 URL | かよ #-[ 編集]

応援ポッチに来ました!!

節約、頑張ってるね~~!!
美味しそうなカツ丼(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
【2009/02/09 22:42】 URL | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]

うん~おいしそう★
重ねかつおいしいよね!
やらかいし、食べやすいから子供向けだよね♪
かつ丼食べたい~(^^)

全然話違うけど、私もあと5キロ痩せたい!
ダイエットも一緒にがんばろうね♪

凸(*'-')フフ♪
【2009/02/10 00:09】 URL | ニジママ #-[ 編集]

うちは昨日親子丼でした。丼つながりですね(*^_^*)
カツ丼のためにカツをあげるのが面倒でついつい親子丼になっちゃいます。
薄切り肉を重ねたカツで「キムカツ」って以前に食べにいったんですけど、美味しいは美味しいけどすんごいお高かったです。まぁ払いは私じゃなかったけど。
これなら家で出来るなって思ったけど一度もやってなかったことを思い出しました。
「肉~!!!」って時に挑戦しようかな。
のりとか干しシイタケって国産は高いですよね。
でも中国産は避けたいし。家計と食の安全、どちらも守っていくのは大変だわ。
【2009/02/10 08:37】 URL | white #-[ 編集]

テンプレ、かわいいのに変わりましたね♪
今回はきちんと見えていますよ
(前回はお手間かけさせてホントスイマセンでした!)

切れるといっせいになくなりますよね…
でも買わざるを得ないってとこがあるので
難しい。

うちも土曜日までは買出し行きません!
(土曜が〆なのでその日に買えるものは買いに行っちゃいます(^▽^;))
【2009/02/10 08:58】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

はなさん
ご訪問&コメントありがとうございましたぁ♪
さっそく、遊びに来させていただきました♪♪

毎日、おやつやパン作り、夕ごはんと
すべて上手に美味しそうに作られてますねぇ!!

お掃除もきちんとしているようで
シンクの美しさにビックリしてしまいましたぁ☆
我が家は築4年未満ですが、あんなにピカピカ
ではありません。
はなさんを、見習わなくては・・・。

また遊びに来ますv-22
【2009/02/10 09:59】 URL | あお #-[ 編集]

かよさんへ^^

私も分厚い肉は 苦手です。
あと 油の部分が・・・ダメ
でも うちの 旦那は かつ丼大好き。。
冷凍庫に豚肉しかなかったので・・(^-^;A
薄切りなら 柔らかく出来るかなって
旦那は 気がつかないで 美味しいって
食べてました。(^-^;)

ほんわか☆おかさんへ^^

頑張っていますよ~(^0^*)
応援 いつもありがとうございます(*^_^*)
かつ丼 美味しかったです^^

ニジママさんへ^^

重ねて揚げたら 本当食べやすいです^^
ダイエット。。。。
ニジママさんは 5kgなんだね!^^
一緒に頑張ろうね(*^_^*)

whiteさんへ^^

昨日親子丼だったんですね(*^_^*)
「キムカツ」・・・ 高島屋で見ました!
高い~~~~!でも 食べてみたいね
で 去年帰って来ました。(^-^;)

のり、干しシイタケ 国産は そうなんです。。
節約中なのに。。。
こだわりが あって (^-^;)
中国産や あまり安いものは 買えない私です。
食の安全と 節約 本当です。(@´∩`@;)

ニコニコさんへ^^

テンプレはまた、借り物で いじってないので・・
(^-^;)
前回は いえいえ 教えていただいて
助かりました(*^_^*)

切れると 本当・・ 必要な物だし。。
難しいですね(@´∩`@;)

もうすぐ 〆 あと少しですね(*^_^*)
私は 先が長いな~~(>_<)

あおさんへ^^

ご訪問・コメントありがとうございます
嬉しいです(*^_^*)

毎日・・なんとか 色々作っています(^-^;)

キッチンシンク・・シンク掃除してないと
すぐに 冬でも・・カビが 生えるんです。。
(>_<)  なので シンクは綺麗にしていますが
他の部分や 部屋は・・・見せられない部分も
いっぱいありますよ~(^-^;)
私も また 遊びに行かせていただきますね(*^_^*)










【2009/02/10 13:37】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


