HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



ルク で 茶碗蒸し でも 中身は。。。

私の誕生日に 義母から お祝をいただき ルク鍋 プレゼントして いただきました。プレゼント
01111.jpg

でも・・肉じゃがの 時に 一度 使っただけで。。。 なかなか 使いこなせてません涙

今日 茶碗蒸しに いいかも? と チャレンジしたら 出来た

でも 茶碗蒸しの 具 も 見た目も 貧相だよ~ (^-^;)  

rice夕飯です
 
天ぷら(冷凍えび(先週の海老フライの残り さつまいも・カボチャ・ごぼう、ごま・春菊)
ひじきと大豆のサラダ(レタス・きゅうり・ひじき・大豆)
茶碗蒸し(むきえび・しめじ・かにかまぼこ)

0211_20090212165058.jpg

久しぶりの天ぷら 作りながら つまみ食い ごぼうが美味しかった絵文字名を入力してください



今日は 買い物行きました。

卵98円 レタス128円 きゅうり48円×2本 春菊(半量)58円 
生姜90円 納豆(4p)69円
豚バラ肉(198)366円 カットトマト缶118円 
小麦粉(700g)118円 福神漬け100円 かにかま89円
計 1,330円


*食費(1/29日~3/3)現在の合計 17,574円 
13,782円+3,792円(米・酒)

残金 10,426円(あと19日)

それから今日は 暖かかったので、玄関前を 掃除してたら

去年 植えて収穫して 枯れた  ミント達がふたば  0031_20090212175340.jpg
雑草?って 思いながら 匂いを嗅いだら  ミント♪
 
ミントは食べれないけどね汗飾りに♪   早く 家庭菜園したいなトマトナスししとう


o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

うわ~、憧れのルクルーゼですね♪
プレゼントなんて羨ましい!
いつも思うんですが、食器もセンスいいですね
うちは、食パン買ってもらえる白いのが多いです^^;
【2009/02/12 21:46】 URL | りこりこ #b2ZkVmr6[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/12 22:00】 | #[ 編集]

ルクルーゼ!プレゼントにもらったんだ!
うれしいね~(*^^*)
ご飯おいしそう★やっぱり盛りつける食器も大事だね・・・
センスいいなぁ~

凸(*'-')フフ♪
【2009/02/12 23:11】 URL | ニジママ #-[ 編集]

白ってとこがいいですね。カワイイ。
私もいつかは欲しいな~
でも圧力鍋も欲しいし、食洗機も欲しいし、物欲は止まりません。
ミント、私も今年はやってみようかしら。
バジルとかオレガノとかは毎年やるんですけど、もう少しハーブの幅を広げたいです。
【2009/02/13 01:06】 URL | white #-[ 編集]

ルクルーゼの鍋って使えるよね♪
ワタシも結婚のお祝いで買ったの☆
うちはシチュー、鍋ものなど色んな料理に
使ってるよ。
難点はちょっとだけ鍋が重いこと(笑)
洗う時にちょっと重いよね~☆

今日もおいしそうなご飯、参考になる~♪

(*^-^)ノ☆
【2009/02/13 07:13】 URL | こんろ #-[ 編集]

ルクルーゼ、いいなぁ~

でも… 重くて、日常使いに私は出来ないタイプです
茶碗蒸し、うちも具は そんな感じですよ ところで贅沢な茶碗蒸しって、どういう具ですかね?

さぁて、午後も頑張ります
【2009/02/13 13:56】 URL | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]

てんぷらの食器がとてもおしゃれですね~
私食器は白でそろえたいと思っているのですが
今はあるもので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
引越ししたらすべて買い換えたいって思っています。

茶碗蒸しはそれで十分!
うちは娘が茶碗蒸し嫌いなのであんまり作りません 苦笑
あんなにおいしいのに何で食べないんでしょうね (>▽<;; アセアセ
【2009/02/13 15:43】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

りこりこさんへ^^

6年越しの念願のルクでしたが・・
使いこなせるかどうか(’’;)
でも キッチンに置いてあるだけで
嬉しい気分になります^^

食器は 安いものが多いです(^-^;A
食パン^^ 私も持っていますよ^^

ニジママさんへ^^

はい 嬉しいです♪
今後 使いこなせるのかは 
わからないけどね(^-^;)
食器 好きで でも、安いのしか買った事ないけどね
見ると 欲しくなっちゃう・・^^

whiteさんへ^^

私も 欲しいものいっぱいあります!(^^;;
ハーブは去年初めて オレガノ バジル やってみました。
今年も 色々 やってみたいです^^

こんろさんへ^^

こんろさんも使っているんだね~^^
結婚のお祝いで いいな~♪
洗う時は たしかに重いけど
保温性は いいな~って思っています^^
シチューに 鍋もの 
これから 使いこなせていけたらいいな(^^;;
ご飯・・参考に・・汗 ありがとう~(^-^*)

ほんわか☆おかさんへ^^

たしかに重いけど、フライパンの様に揺すったり
して、使わないから いいかな?って

贅沢な茶碗蒸しは・・?
私が作った 見た目が 貧相だったんです
元気のないシメジ少し むきエビ一人1個!(>_<)

ニコニコさんへ^^

引っ越したら 色々楽しみがありますね♪
新しく 揃えたいですよね^^

結婚した時から 白が好きで
使ってるものが多いんだけど、最近、黒や
茶色とかも 欲しいなって思っています
でも 今は 買えない(´д⊂)

娘さん 茶碗蒸し 好きじゃないんですね
私も 好きじゃないかも・・(^-^;)
でも 3人が好きなので作っています^^















【2009/02/13 19:38】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


