HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



チョコ作り と おばけご飯

明日は バレンタインデーjumee☆choco1a

学校 終わったら すぐに チョコ作るからね! と 言ってた 凛

朝のうちに 夕飯の準備しておいた方が いいだろうと 

午前中に シチュー作って ピラフは 炊飯器で 作っておきました。

あと 自分で 作ってみたいなって 思ってた ケーキも 作っちゃった

冷やしてます → 0021_20090213184837.jpg


凛 帰って来て 生チョコ と チョコブラウニー 

2種類も 作りました。 母も大変だわ(*´Д`)=з 


rice夕飯 

トマトシチュー と ブロッコリーのサラダ

卵の顔の中に ピラフ入ってます 子供達だけね 

0141_20090213185112.jpg

家にある 本を参考に 作りました。 

最初は 手がなかったんだけど・・ 手をつけて~って 言われて

凛が おばけご飯おばけと 名前をつけ 食べてました。汗

*13(金)の買い物*

生ラーメン168円 ハム223円 
もやし25円 玉ねぎ(5個)97円 プチトマト198円
丸大豆醤油298円 油278円 ゼラチン178円  計 1,465円

*食費(1/29日~3/3)現在の合計 19,039円 
15,247円+3,792円(米・酒)

残金 8,961円(あと18日)

私がケーキに使った苺238円は・・・食費が余ったら 食費から出すかな 
余るかなアップロードファイル

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

夕食めちゃくちゃおいしそぉ。
手は型とかじゃないんですよね?
じょうず!!
ピラフ大好きです。
エビ避けられるので鶏で作るので経済的。
旦那は苦手なのでケチャップ混ぜてチキンライスにします。
玉子つけてトマトシチューまで・・・手が込んでてスゴイですね。
【2009/02/13 23:12】 URL | ゆめこ #-[ 編集]

かわぃぃー!!!
ご飯が楽しく食べれそうなご飯だね♪
ワタシも上手になりたいわぁ★

バレンタインデー>
最近では買う方が多くなっちゃった(笑)
作るのも楽しいけどつい手抜きしちゃうんだよね☆
この前も売場を見に行ったらママと子供ちゃんが
一生懸命に話しながら手作りのものを選んでた♪
子供ちゃんと作るのってすっごく楽しそうだよねv-238

(*^-^)ノ☆
【2009/02/14 06:44】 URL | こんろ #-[ 編集]

午前中にシチュー作って炊飯器でピラフか~
スゴイ、時間のやりくりも上手ですね。
こんなにカワイイ夕飯、完食間違えなしだね。
それにしても、生チョコとブラウニーを作るなんて、凛ちゃんスゴイ\(◎o◎)/!
うちなんて溶かして型に入れるだけなのに失敗したよ。
その失敗作を使ってパパへのケーキ作ってしまったわ(^^ゞ
【2009/02/14 12:42】 URL | white #-[ 編集]

思わずスクロールして夕飯の写真が出てきた時に
「かわいい!!」って声出しちゃいました(*´∇`*)
もうおばけご飯かわいいですねぇ(* ̄。 ̄*)ウットリ

ケーキはどうでしたか?
このバレンタインデーって女の子の親はほんと大変ですよね 苦笑
毎年しんどいです(>▽<;; アセアセ
【2009/02/14 15:50】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

ゆめこさんへ^^

手はお弁当用の型で~~す(^_^;)
不器用なので 細かいのはダメです。(>_<)

ピラフは鶏で そうですよね^^

手が込んでないんですよ~(^-^;)
トマト缶で 野菜と豚肉・あさり 煮込んだだけ
です。。。^^

こんろさんへ^^

こんにちわ☆ ありがとう~(^0^*)
喜んで食べてました~^^

バレンタインデー
売ってるの すごく美味しそうだよね
自分に 買って 食べたいの いっぱい
あったよ~^^

子供と一緒に 
作りたい!って言ってるの
ダメ~!とも 言えないしね(^-^;A
本人は 楽しそうに作ってました^^

whiteさんへ^^

時間のやりくり^^
うちには下の子が
まだ 家にいるので 下の子と遊ぶ時間も
確保しつつ・・ 考えながら 作らないと
疲れて 夕飯出来なくなるので(^-^;A

チョコとブラウニー 私も手伝いましたよ
生チョコは すごい簡単でした
一人じゃ まだ出来ないよね(^-^;)
どんなケーキにしたのかな~^^

ニコニコさんへ^^

かわいい^^ 嬉しいです
かわいく作ったつもりが 可愛い~よりも
おばけ! おばけ!だったので・・・(´д⊂)

ケーキ美味しかったです^^

バレンタインデーの 友チョコ作り
どうなのかな?って思います(^-^;)
毎年 作る様になるのかなと 思うと・・
しんどいですよね(>_<)











【2009/02/14 17:24】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


