HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



苺のチーズケーキ バレンタインデー❤

凛は 昨日 お友達から たくさん チョコもらって来ました

今日 家に 届けてくれた子もおうち

凛も 昨日 作った チョコを 私が 仕事終わってから 一緒に

届けて来ました~  

男の子にも 凛は 友チョコだよって 言って 渡していたけど

男の子の方が 照れくさそうに~ なかなか 手を出さずぽ…v

とっても 可愛かったです。 z

パパのお兄ちゃんやおばあちゃん(義母)にも 渡して来ました。

お友達には 生チョコで ハートのケースに可愛くラッピング

お兄ちゃん達には チョコブラウニー ↓ 

           0171_20090214154530.jpg

そして 私が昨日作った ハートの 苺チーズケーキハート

パパにじゃなく 私が 食べたかったんだ~ うしし

クリームチーズに 苺を すりつぶして 入れました。

0181vd

凛 チーズケーキは あまり好きじゃないんだけど、 これは 一人で

全部食べたいって 言ってた  美味しかったです絵文字名を入力してください


バレンタインデーに使ったお金  特別年間予算から 9人分 1,619円  

去年は 私の父や兄には買っていたので、もっとお金使っていました

チーズケーキのお金 私のお小遣いから

苺238円 クラッカー138円 = 376円  

クリームチーズは 去年 ボンヌのジャム付きで250円だった時に
買いだめしたもの
00911.jpg
瓶も欲しくて 安い~って 5箱も 汗 残り1箱になっちゃった


rice夕飯は パパが作った カレー  バレンタインデーなのに 私は楽を汗

カレーが好きな芸人さん?がいるらしく ← カレー好きの芸人さんが集まってた?(私見てないので)

テレビで見て 食べたくなったって言って 

昨日の夜にパパが 作ってました。


ちなみに 去年の14日の画像見たら  凛と一緒に作った シーフード カレーでした↓

                                     img_701078_2392873_1_thumbfq.gif

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

ハートになってるv-10カワイイ!
特別年間予算、ちゃんと組んでるんだ~さすがですね。
うちもバレンタインは食費と別にしたけど、こういうイベント枠を作っておいたほうが管理もしやすそう。是非参考にさせて頂きますね。
チーズケーキもとっても美味しそう。っていうか、売り物みたい。イチゴの顔がとってもCUTEですv-343
【2009/02/14 22:11】 URL | white #-[ 編集]



苺のチーズケーキ、ホントに美味しそうです!!
いちご大好きなんです~♪♪

こんなにお料理&お菓子作り上手なママで
お子さんは幸せv-237ですねぇ♪
【2009/02/15 01:38】 URL | あお #-[ 編集]


凛ちゃん本格的だね!すごいな。
ママの作ったチーズケーキもすごくおいしそうだね♪

うちは簡単にクッキーサブレ風にしてつくってみたよ(笑)

パパカレー作ってくれたんだ、うれしいね☆
うちは家では全然作ってくれないよ~残念(笑)

凸(*'-')フフ♪
【2009/02/15 23:08】 URL | ニジママ #-[ 編集]

リンクを貼っていただきありがとうございました。
バレンタインははなさんにとっても、素晴らしい日になりましたね。
ハートの苺チーズケーキ、私も食べたいな~v-22
うちも今日は嬉しい一日になりました。
ポチッと押してから帰ります。
これからもどうぞ、よろしく~v-254
【2009/02/16 00:12】 URL | マミー #-[ 編集]

バレンタイン大成功ですね!!
ブラウニーもチーズケーキもおいしそぉ。
男友達も可愛かったですね。
我が家も旦那にカレーをリクエストされてます。
週に一度は言われるくらいだからラクでいいんだけど頂いた野菜使わないといけないからなかなか出来ません・・・。
水・木とカレー予定です。
【2009/02/16 00:22】 URL | ゆめこ #-[ 編集]

whiteさんへ^^

ハートの海老 以前作り方を見て
ハート型になる様に焼きました。
今年は 海老なしでしたけど(^_^;)

年間特別予算 今まで
毎月の収入からだったけど
今回 見直して 毎年ある事なので
予算をたてました^^

苺・・顔を書くって難しいです(^-^;)

あおさんへ^^

また訪問していただいて 嬉しいです♪
コメントありがとうございます(*^^*)
苺のチーズケーキ とっても美味しかったです

子供達・・どうなんだろう~??
外食したい マック ミスド食べたいって
言われます。(^-^;)

ニジママさんへ^^

凛 頑張って作ってました^^
苺チーズケーキ 美味しかったです!^^

クッキーサブレ 美味しそうだね~(*^_^*)

私よりもパパの方が 料理が上手なんだよ~
(´д⊂)
今は カレー位しか作ってくれなくなったけど・・

ニジママさんの旦那さまは 家では
うんうん 私のお友達の旦那さんも同じ様な
職場で 家では 絶対 作ってくれない!
って言ってました^^

マミーさんへ^^

ご訪問・コメントありがとうございます(*^^*)
こちらこそ リンクの件 嬉しかったです。
ありがとうございます(*^_^*)

バレンタイン 素晴らしい・・ う~ん(^-^;)
娘は 盛りあがっていましたが・・
夫婦中は。。。。。です。(^-^;A

苺のチーズケーキ どうかな?って
思ったけど、とっても 美味しかったです^^

マミーさんすてきな日になったのですね(*^_^*)
家具は 見つかったのかな~^^

こちらこそ よろしくお願いします(*^_^*)

ゆめこさんへ^^

バレンタイン失敗せずに出来て
良かったです(^-^;A
男の子の友達 可愛かったです^^

カレー水・木ですね^^
野菜 羨ましいです♪











【2009/02/16 15:30】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


