HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



朝ごはんに クレープ そして 苺ミルクレープ♪

昨日は 更新出来なかった~

パパが 土曜日の夜 超不機嫌に・・・・(ー'`ー;)

私が 長い間 PC開いてたから 

土日やパパがいる時間はPC開かない様にしてるんだけど、土曜日は

ちょっと 長くPC開いてた  +  花粉!!

パパ 「花粉飛んでるの わかるよね?(`ロ´)ノ

私  「わからない・・・」

パパ 「なんで?(`ロ´)ノ」  「目が痛いんだよ!(`□´)


花粉の季節は 可哀相だと思ってる でもね~  私に あたっても・・・・・・

(/□≦、)エーン!!    

朝から 愚痴ってしまいました。。。。 !m(_ _)m


昨日の 食事 & 買い物 ↓

お昼 オムライス (仕事から帰って来たら 凛が作ってくれてました)

夕飯 土曜日の カレーの残りで カレーそば & パパがジャガイモのグラタン?作ってくれました

0011_20090216091925.jpg
↑ なかなか 美味しかったです。絵文字名を入力してください


タイトルの 朝から クレープ  昨日の朝 HBでパン焼いておかなかったので

クレープを 焼いて 仕事に行きました。  0041_20090216092757.jpg

帰って来たら 少しだけ残っていたので

もう少し 焼いたら ミルクレープが出来る? 苺も少し残ってる~ って 事で

10枚分ほど 生地を追加で作って ミルクレープを 作ってみました。

最初 適当に焼いてたので 見た目が 雑だけど 美味しく出来ました。

04411


*15(日)の買い物*

食パン96円 そば100円 牛乳148円 生クリーム98円

とり胸(40)236円   計 678円  

今週は 魚が 買いたいです。 予算オーバー中だけど 買い物 行ってきます~


o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ 

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

これぞミルクレープですね。
同じように作りたかったのにミルクレープすらうまく出来ない私って・・・。
おいしそうですぅ。
【2009/02/16 10:21】 URL | ゆめこ #-[ 編集]

分かる~~~
パソコン、長時間…じゃなくても、旦那ちゃまって不機嫌になる~~
ゆっくりした時間にくらい、いいじゃん!! と思うけどね… 私も、出来るだけ目に付かないように やろー、っとおもって。

昼休憩に応援ポッチです
【2009/02/16 13:46】 URL | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]

ゆめこさんへ^^

ゆめこさんも作っていましたね
ゆめこさんの美味しそうでしたよ^^
チーズケーキも 美味しそうでした(*^^*)

ほんわか☆おかさんへ^^

同じなんですね~ うちのパパ
pc・・・超不機嫌になります (T_T)
少し位ね~~(*'へ'*)って いつも思って
いますが・・ 我慢しています。(x_x;)

休憩時間に・・おかさん いつも
ありがとうございます(*^^*)





【2009/02/16 15:35】 URL | はな #-[ 編集]

こんにちは(^o^)丿
花粉の時期は、どうしてもツライもんなんですよ
だからって、当たらないですよ、私。
じっと耐えてます・・・・・・(笑)
うちの旦那も体調悪いと当たります。嫌です。
パソコンもわかります。
うちは、態度には表さないけど「やれば~?」と
言うけど、心の奥底では面白くないようです。
私は、旦那の手前もあるけど、子供の手前、
あまりやらないようにしたいんですよね。
でも、あまりにも暇だと開いちゃいますね^^;

ミルクレープ美味しそう!
凛ちゃんてまだ二年生でしたよね?
ガス使うんですね。凄いな~~~。女の子ですね。
うちの坊主もミルクレープらしき物を作りますが
生クリームがないので、芋で挟んでますよ(笑)
生地もホットケーキの素だし・・・^^;
【2009/02/16 16:08】 URL | りこりこ #b2ZkVmr6[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/16 16:27】 | #[ 編集]

そっか~旦那さま花粉症で不機嫌に…
うちは違うけど、八あたりはいつも…(ノω・、) ウゥ・・・
PCね~いいじゃん!って思うよね(笑)
うちは禁止だから…

ミルクレープおいしそう★
朝ごはんにもいいね~
今からクレープ焼こうかな~(*・ω・*)

凸(*'-')フフ♪
【2009/02/16 19:11】 URL | ニジママ #-[ 編集]

りこりこさんへ^^

花粉飛んでるんですよね
私には 全然わからないんですよ~(^_^;)
辛くても 当たらないですよね~ 
うちのパパは・・毎年 私にあたります(T_T)

パソコン 何で嫌なんでしょうね~
うちの場合は パソコンやっても やらなくても
会話が増えるわけでもないし(^-^;A
パパも パソコン使ってる時あります。
私は パパが使っていても、全然平気なのに・・
??です。
子供・・・そうですね 
私も 以前は 暇だと PC開いて
色々見てましたが、
PC開くと あっという間に時間が過ぎて
いくので、下の子が昼寝してる時とか
今は 1日トータル1時間位だけにしています(^^ゞ

凛ですね 2年生です。
ガス 使えます。 でも 必ず 私かパパが
そばにいる時だけ と 約束して 作って
います^^
息子さん クレープ作るんですね
ミックスでも作れるなんて すごいです^^
お芋挟んで^^お芋の方が体にいいし
美味しそうですね(*^^*)


【2009/02/16 19:14】 URL | はな #-[ 編集]

ニジママさんへ^^

こんばんは(^0^*)
ニジママさんも 違う事で・・
八つ当たりされちゃうんですね・・ 
悪い事してないよね~(*'へ'*)

PC いいじゃんって思うよね~^^
ニジママさん 禁止なんだ・・(^_^;)
うちは 禁止とは 言わないけど
冷たい視線・・・(-_-) 

クレープ うん朝ごはんに 卵とハムとレタス
挟んで食べてみたい^^

いつもありがとう~(*^^*)


【2009/02/16 19:21】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


