HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



カリッ サクッ ふわっ♪

久しぶりに ドーナツ 

0121_20090217133121.jpg

外はカリッ サクッです。絵文字名を入力してください

いつも作ってる分量 ↓

バター40g グラニュー糖50g←甘さ控えめかも 卵1個 牛乳大2

薄力粉150g 強力粉50g BP大1/2  

今日は 半分の分量で 私が・・食べすぎない様に作りました。pig汗

ドーナツ型で抜いた部分 バレンタインデーで使った チョコペンで 顔書きました。


rice夕飯 ぶりの照り焼き  照りがないな。。汗
     マカロニサラダ 昨日残りのサラダに混ぜちゃった。
     切干大根  味噌汁(ジャガイモ・もやし・ワカメ・ネギ)

0021_20090217154145.jpg

*昨日の夜 パパに頼んだもの*

春巻きの皮149円 じゃが芋(5個)95円 もやし26円 春雨98円 計370円


今日は 買い物なしです。

昨日、行ったスーパーの 広告見たら 昨日 私が買った金額よりも・・・

春キャベツ1/2 89円 → 1玉 89円  あさり88円→78円

生シイタケ180円→ 128円 ブリ3切れ398円が 一切れ90円! 

他にも 色々・・・  たまご98円 油268円と お買い得だったよ~(@´∩`@;)


*やりくり5万円の内訳(1/30~2/17現在)*

*雑費の支出 アップする時間がないけど  残金 10,478円

*食費の残金は5,473円

あと 14日(3/3迄) 頑張ります  


o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ 

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

ほんとにサラッと美味しそうなスイーツを毎日のように作っちゃいますね。
私はよしっ(-_-)と気合入れないとなかなか作る気になれませんよ。
買い物ね~、タイミング悪い時ってありますよね。食費の予算が厳しい時だけに辛いですね。
でも毎日買い物に行ける訳ではないし、今日は買物に行かないで、その分の時間を有意義に使えたって思うといいかも。
ブリに添えてあるネギが美味しそうですね。味しみてそう(^-^)
【2009/02/17 20:11】 URL | white #-[ 編集]

うちはバター入れないでオリーブオイル入れちゃってます汗←ケチなんで
でもほんとはバター入れたほうが風味もいいですよね~

自分が買ったものが他で安かったり
次の日安売りしていたりすると
かなり衝撃受けますよね… 苦笑
あぁ、その気持ちとってもわかります!
【2009/02/18 06:08】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

whiteさんへ^^

さらっと・・(^^ゞ お菓子作り日課の様に
なっちゃいました。(^-^;A
買い物・・昨日 広告入る事は知っていたのですが
同じスーパーで更に 更に安くなってたので
え~~!って 感じでした。
でも 買い物行かないと 時間がそうですね^^
その分 下の子と遊べました(*^^*)

ニコニコさんへ^^

バターは高いですよね(´д⊂)
ドーナツにオリーブ油!は 初めて聞きました。
クッキーにサラダ油では 代用した事あるけど
オリーブ油・・匂いつかないのかな?

昨日の広告・・同じお店だったので
え~~!でした(^-^;)





【2009/02/18 08:28】 URL | はな #-[ 編集]

チョコペンでスゴイですよね。
こんなに可愛くなるなんて・・・
100円のプチシューもランクアップしますよね。

チラシの件・・・よく分かります。
結構なダメージきますよね。
逆にチラシ商品が半額になってるのGETで来た時はテンション上がります。
【2009/02/18 10:01】 URL | ゆめこ #-[ 編集]

ドーナツかわぃぃねv-10
チョコペンで顔書いたらさらにいい♪
ブリの照り焼きも美味しそう~☆

残金>
14日で約5000円…。
ワタシも頑張ろう!!!

(*^-^)ノシ☆
【2009/02/18 11:42】 URL | こんろ #-[ 編集]

チョコペンで書いたお顔のドーナッツが
とってもカワイイです。
サクッと揚げるのむずかしいな~って
いつも思います。おいしそうに出来てますね。
食べ過ぎないように少なめに作るのって
大事なことですね。
よくよく考えるといつも余ると私が
たいらげているので・・・(苦笑)
ひとつ、勉強になりました。
【2009/02/18 15:31】 URL | マミー #-[ 編集]

ゆめこさんへ^^

チョコペンで・・丸いと 顔を書きたくなる
私です。(^-^;A
チラシ・・逆の場合 その時は そうですね
嬉しいですね(*^_^*)

こんろさんへ^^

チョコペンで・・(*^.^*)エヘッ
でも 子供達 いつもの事で 反応なかったよ~
(^-^;)

残金ね^^ なんとか 頑張らなくちゃ(^^ゞ
お互い 頑張ろうね≧▽≦/

マミーさんへ^^

サクッは 強力粉のおかげの様です^^
食べ過ぎない様に・・・ そうなんです
私も 余ると 自分が 食べちゃって・・(^-^;A







【2009/02/18 18:18】 URL | はな #-[ 編集]

おいしそ~色がいいなぁ…私の作ったのとは大違い(笑)(たぶん、油の温度が高すぎたんだろうな…私の)
顔もかわいいw
バレンタインのときに、チョコペン買おうかと思って結局買わなかったんだけど、欲しくなったよ。
まだあるか、探しに行ってくる~(^^)

私もね、クッキーストックがあってぽちょぽちょ食べちゃう・・・太るよね(笑)
【2009/02/18 23:20】 URL | ニジママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


