fc2ブログ
HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中
エコキュート?

さっき エコキュート どうですか?

来週 近所で 3軒工事をするので・・・  今なら 工事費無料で

冬に ガスと電気6,000円以上使っているなら 使用料を払っても お得で

節約出来ますよぉ! と お兄さんに  

節約! 

ネットでシュミレーションしたら

たしかに 年間 6万の節約!  でも・・・  読んでたら

30万? 70万円かかるお宅も!おおー!

また 週末 ご説明になんて 言ってたけど・・・・

エコや節約が出来るなら いいなと思うけど

70万なんて。。。。。。。 (+_+)

そんな お金ないですうっ

エコキュートの お家の方 いるかな~?


さて 買い物
*18(水)パパに頼んだ物* 

牛乳104円 

*19(木)の買い物*

食パン89円 酢78円

ブロッコリー100円 ワカメ89円 = 460円

0051_20090219170529.jpg

タイムセールの食パンは 買えたけど

98円の卵・・・GET出来ず。。。明日、少し高い 卵を買わないと

卵がありませんしょぼん

rice夕飯
生姜焼き 
ブロッコリーのマヨネーズ焼き 
じゃこカリカリ豆腐・ワカメサラダ 
かきたまスープ(ほうれん草入り)

0861.jpg


o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ





スポンサーサイト




テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

我が家はオール電化なのでもちろんエコキュートですよ!
確かに高いけど、家建てるときにしちゃったので
高いっていう感覚がなかったですw
工事するとなると結構大変ですよね。。
安い!っていう実感は特にないんですが
どうも友達とかと比べると安いらしいので
お得はお得みたいですよ!
キッチンもIHだから掃除楽だし…
そういえば、私がお邪魔させて頂いてるブログの方が
最近モニターになってオール電化にされたそうですよ!
そんな安くする方法もあるみたいです♪
【2009/02/19 23:51】 URL | かよ #-[ 編集]

うーん、工事となるとお金かかっちゃうものね…長期的に考えるとお得なのかな??

今日もお買いもの、いるものだけって。
私も余計なもの買わないように頑張らなくちゃな!

凸(*'-')フフ♪
【2009/02/20 10:42】 URL | ニジママ #-[ 編集]

我が家もこの前来ました。
今までのガス代分で買えますよって。
給湯器買ったばかりっていうと買い取りしてくれるとか。
一応断りました。
いつか・・・の建て直しを夢見てその時に・・・。
【2009/02/20 15:50】 URL | ゆめこ #-[ 編集]

かよさんへ^^

かよさんのお宅 そうですねオール電化
だもんね うちよりも安いなって
思いました^^
IHいいですよね~^^
モニター!いいですね~♪ そういう手も
あるのですね(*^^*)

ニジママさんへ^^

肝心な 価格は 教えてくれずで
帰っちゃって・・ネットで調べたら
(*・0・*)え~~って  
でも 長期的に考えると お得なのかも。。
でも お金ないよ。。。(>_<)

買い物・・今日行って来たよ。
卵だけのつもりが・・・(^-^;)
ニジママさんは どうかな~?^^

ゆめこさんへ^^

ゆめこさんのお宅にも来たんですね
いつか・・・ そうですよね
私も いつか・・・ (^-^;)


【2009/02/20 18:18】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking