HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



ダメだった

今の生活 パパの収入減と 解雇された場合の時  

将来の事を考えて  

出来れば 保育園と 願って。。。保育園の申し込みしてたけど

今回も ダメだった。。。。

保育所 不承諾書の 手紙 「定員に 余裕がありません」 と の お返事が

保育園は 待機してる人がたくさん いるから 

無理だろうと 一応 4月から幼稚園の入園が決まっているけど

幼稚園は 夏休みの長い休みが 問題で ・・・・

2人を家に残して パートに行けるか・・(*´-`*) 

でも 無理なものは 仕方ない

パパが解雇されない事と 私が出来る事  私の転職も考えて  

幼稚園の3年間 頑張らなくちゃファイト お弁当作りも 毎日だ~ウインナーウインナーウインナー


返事が来るまで 買えないと思ってたけど

幼稚園バッグの 布 買いに行かなくちゃ

超~~不器用なので ちくちくやミシンミシンは 本当に 苦手なんだけど汗

作らなくちゃね

今日は 学校の参観日 凛の勉強姿 見に行って 卵も 買いに・・・

夕飯は 人参とブロッコリーのコロッケ 朝のうちに 少しだけ 

忙しいので 支度しておきました。途中ですが ↓

0011_20090220092338.jpg


昨日 コメントのお返事してたら 急にパパが帰って来て 汗

途中になってしまいました。 帰って来たら お返事させていただきますねm(_ _)m


o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


 


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

うちも保育園だったけど2年間待機して3歳児から入って4年間在籍したよ。
第3希望まで書いて最終的には第2希望の園に入れたんだけど3歳児ではお母さん達は全員フルタイム正社員で実家は県外の人だけでした。
しかも公務員とか看護師、管理栄養士など資格のある人ばかりで現在無認可に預けてすでに職場復帰してます、って感じ。
本当に狭き門なんだよね((+_+))
5歳児からパートの人もいたから来年またチャレンジしてみるのもいいかも。
でもせっかく幼稚園に入ったら移るの嫌になっちゃうかな?
保育園は毎日給食で、しかもすごく美味しいのが良かったです。
最初学校の給食(センターで作るの)はマズイって怒ってたもん。
バック作り、私は大好きだから友達の分まで作ってたクチだよ(^^ゞ
春からはなさんの毎日お弁当楽しみだわ。レポ待ってますね(*^_^*)
【2009/02/20 10:12】 URL | white #-[ 編集]

そうか~ダメだったのか…うちの周りは保育園ダメだったらどうしよう…なんて言っていたけどなんだかんだ全員入れて(求職中レベルでも)なんだ案外大丈夫なんだって去年思ったんだ。うちは、働いてなかったから当然のように幼稚園に入れたけど。
もっと、入りたい人が入れるように充実させてほしいね。

コロッケ!カラフル~どんなご飯になるか楽しみ★★
【2009/02/20 10:55】 URL | ニジママ #-[ 編集]

コロッケ、カラフルだねぇ♪
今日のご飯楽しみ~v-10
(うちの家ではないってね・笑)

幼稚園>
手作りのバッグとか作らないといけないんだよね…。
ワタシ裁縫ものすごく苦手で・・・。
子供ちゃんができたらどうしようって友達の
ブログ読んだりして思うよ☆

(*^-^)ノシ☆
【2009/02/20 13:05】 URL | こんろ #-[ 編集]

保育園、うちの地方は、働いてる両親家庭しか保育園にいれてもらえないので、2人とも私立幼稚園でした 2人重なった時が痛かった 2人で5万円超え…
長期休みも、みてくれる幼稚園だったからよかったけど…… 別料金がいったから、夏休みは2人で8万円とか9万円とか…
何のために仕事してる???と思ったなぁ~

お母さんが仕事するのって、難しいよね…
でも、いいとこもあるよ!
私、今の職場、子供の用事で休むのオッケー、土日 祭日休み、水曜日も休みの~ 盆正月休みの~ 午後3時まで。って条件です。 めったにない条件なので、嫌な事が少々あっても4年続いてます。

はなさんも、いいとこ見つかると いいよね!!
【2009/02/20 13:54】 URL | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]

whiteさんへ^^

公務員とか看護師、管理栄養士など資格のある人ばかり・・・ そう聞きました。 そういう人
優先の場合もあるって。。。

地域によっては すぐに入れるって話も
聞くけど・・私の住んでる場所は
幼稚園 入るのも大変だから・・(>_<)
本当に狭き門です。(>_<)
来年・・ 幼稚園慣れたら 移るのは
本人は嫌かもね~。。。(*´-`*)

保育園の給食 美味しいっていいますよね
小学校は 給食センターなんですね
その場で作ってるのと全然 違いますよね
中学の時 給食センターになって
まずい!って 覚えが私もあります。

バッグ・・・Whiteさんなら 上手そう(*^^*) 私は~~ やりたくないよ~(x_x;)

お弁当のレポ・・・どうかな~(^-^;)

ニジママさんへ^^

ダメでした。。。求職中でも 友達は以前
入れたって 言ってたけど。。。
今回は かなり応募があったみたい
待機児童0にします!って 書いてあったけど
いつになる事か・・・・(>_<)
幼稚園生活 頑張るね~^^

コロッケ・・出来ました^^

こんろさんへ^^

コロッケ 食べにおいで♪
こんろさんのお家の夕飯は 何かな~?^^

裁縫! こんろさんも苦手なの!?
凛の時・・ 大変だったんだよ~(*´-`*)
まっすぐ 縫えない私です。。(>_<)
☆ いつもありがとう(^0^*)

おかさん~~ (´д⊂)

ありがとうございます!
子供が小さくて 働くのって大変ですよね
(*´-`*)
病気にもなるし・・・お金もかかる・・・
おかさんの 今の職場 いいですね~
私も そういうところで 働きたい!
いい所 見つかるといいです
それまで 頑張りますね(*^_^*)








【2009/02/20 18:34】 URL | はな #-[ 編集]

保育園は本当に狭き門ですね、私の住んでる地域もです
学校の学童も同様です・・・涙
幼稚園時代に少し15時まで働いたけど、延長保育代の高いことっ!
それでも、そうして働いている人は数人いましたね
幼稚園、毎日弁当なんですか~?(~_~;)
どっしぇ~~~。うちは週イチでしたので楽でした

お母さんが働くのは本当に大変ですねぇ
【2009/02/20 20:06】 URL | りこりこ #b2ZkVmr6[ 編集]

りこりこさんへ (´д⊂)

保育園は 狭すぎです。。。。
働きたい気持ちは いっぱいあるのにね・・

学童は うちの方は 大丈夫の様だけど
小学校3年生迄です。 どこもそうなのかな?
凛を学童に入れて、下の子保育園に預けられた
いいなって思ってたけど・・
夏休み どうしょう・・
幼稚園 延長保育ないんです(T_T)
お弁当も・・・ 毎日です。(T_T)

働きたくても・・本当に大変です(*´-`*)
【2009/02/20 20:57】 URL | はな #-[ 編集]

はじめまして。節約で検索してたらこちらにたどり着きました。

保育園は何処もいっぱいみたいですね。

ウチは、子供が5年生と1年生でそこそこ大きいのですが、やはり昼間子供だけにするのは心配だし学校でも預かってもらえるみたいだけど子供との時間を大切にしたいということでコンビニで夜中働いています。夜中は主人がいますし、滅多にないですが主人が留守にする時は、休みをもらっています。

子供が学校に行っている間寝て夜も早く寝ます。最初はしんどかったけど体がそれに慣れてきたようです。

子供さんが小さいご家庭は、お昼寝の時間を利用して睡眠をとることもできます。


ウチは、休みの日に私が仕事になったら主人に家事(食事の用意)をしてほしいと頼んだところ、返事がなかったので夜中勤務となってしまいました。

昼間働くより多少負担はありますので絶対オススメというわけにはいきませんが、もし切羽詰まった状況になった時はこういう方法もあります。

これからも子供の将来の教育資金(高校、大学)のために頑張ります。



【2009/02/23 16:18】 URL | うけまろ #-[ 編集]

うけまろさんへ^^

はじめまして コメントありがとうございます(*^_^*)嬉しいです。

うけまろさん コンビニで働いているのですね
私が今、務めてる職場で 夜も募集してるので
どうしてもって事になったら、
夜 働く事も考えています。
昼間 子供残して行くのは 不安ですよね
これから 高校・大学と 本当にお金が
かかりますよね(*´-`*)
頑張りましょうね

【2009/02/23 18:23】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


