HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



人参とブロッコリーのコロッケ♪

*20日(金)の買い物*

うどん(3p)99円 卵149円 ベーコン278円 とりひき肉(68)176円
もやし25円 しめじ100円 かいわれ30円  計 857円


rice夕飯 
人参とブロッコリーのコロッケ 
付け合わせに レタス と パパには→ナポリタンも 
味噌汁(なめこ・豆腐・ネギ)

人参のコロッケには ピザチーを入れました。

ブロッコリーのコロッケには ベーコンを小さく切って 入れました。

0181_20090220185844.jpg

ちょっとこの画像↑だと わかりにくいけど  

ほんのりオレンジ♪ほんのりグリーン♪に揚がりました

0251_20090220190017.jpg

これは・・・ 下の子に↓ まだまだ修業中汗表情は難しいカレーパンマンアップロードファイル                                          0171_20090220190216.jpg

揚げたてコロッケ・・ 中のチーズが とろ~っでした。絵文字名を入力してください

いつもと違うコロッケで 人参嫌いの下の子も^^ 2人とも 喜んで食べてくれてました。


明日か明後日 仕事終わってから 活力鍋 使ってみます≧▽≦/
                       

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ



 

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

アンパンマン&カレーパンマン、上手ですよ~~~♪
パン粉のつけ方、とっても上手ですね♪
私、苦手で・・・^^;
どうやったら、そんなにキレイに付けられるのでしょうか・・・?
【2009/02/20 22:23】 URL | りこりこ #b2ZkVmr6[ 編集]

うっきゃー
アンパンマンとカレーパンマンめっちゃかわゆい。
コロッケも綺麗に揚がってて手が込んでるしスゴイ!!
こんなお料理だと野菜もモリモリ食べれますね!!
一応、ウチの子も食べてくれますがサラダが好きみたい。
節約と言ってもこんな料理だといいですね。
【2009/02/20 23:26】 URL | ゆめこ #-[ 編集]

コロッケ、色もやさしい色で素敵(´∀`*)ウフフ
おこちゃま用は、かわいい~~~!!
こりゃあ、嫌いっていう子はいないよ~~(*^o^*)

お母さんの思いやり、いっぱいで幸せだねっっ!!

応援ポッチ!!
【2009/02/20 23:36】 URL | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]

アンパンマン、メッチャかわぃぃ☆
上手だねぇv-10
これは子供ちゃんじゃなくても嬉しいよ♪

コロッケも2色、かわぃぃね☆
さりげなく♪があるのがさらにかわぃぃ♪

(*^-^)ノシ
【2009/02/21 14:02】 URL | こんろ #-[ 編集]

すごーい!かわいい☆
私もこんなごはん作ってあげたいなぁ~(^^)
イマイチセンスのないので。。。私(笑)

私は今日もお姉ちゃんに頼まれたクッキー作り・・・不器用なので同じものばかりで(^^;

凸(*'-')フフ♪
【2009/02/21 14:59】 URL | ニジママ #-[ 編集]

あんぱんまんとカレーパンまん、なんてかわいいんでしょう(*/∇\*)キャ
もうはなさんの写真とっても楽しみです♪
また声出して「かわいい!」って言っちゃいました 苦笑
盛り付け、私センスがありませんwww
教えてくださいぃ 苦笑
【2009/02/21 18:42】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

コロッケ作る時にキテレツ大百科の♪「いーざ進めーやーキッチーン」って歌ってしまいませんか?
私はあれで作り方を覚えました(^^ゞ
はなさんはもうプロ級ですよね。
衣の色もキレイだしアンパンマン・カレーパンマンはもう職人技ですね。
ところでカレーパンマンの目は何の食材でしょう?
【2009/02/22 09:38】 URL | white #-[ 編集]

アンパンマンとカレーパンマンに惹かれてコメントしてます(*´∀`*)
上手ですね~(´・ω・`)
コロッケも美味しそう(*´∀`*)
ウチは週7000円台の食費からなかなか抜け出せません(^-^;これから参考にさせてもらいますね(*´∀`*)
応援!ぽちっ!
【2009/02/22 20:47】 URL | ぽちこ3 #-[ 編集]

とってもキレイなコロッケですね。
そして、野菜嫌いな子供にも大うけ
しそうなカワイイコロッケも!
いつも工夫をこらしているはなさんの
愛情が伝わってきます。
応援ポチ♪
【2009/02/22 22:01】 URL | マミー #-[ 編集]

りこりこさん ゆめこさん おかさん
こんろさん ニジママさん ニコニコさん
whiteさん マミーさん いつもコメントありがとうございます
(*^_^*)
ぽちこ3さん はじめまして(*^_^*)

明日 お返事させていただきますね

パパ お風呂入ってる間に 更新で・・
ごめんなさいm(_ _)m
【2009/02/22 22:12】 URL | はな #-[ 編集]

りこりこさんへ^^

上手に出来たかな・・微妙だな~と
思ったけど・・(^^ゞ
パン粉の付け方ですね 
ちょっと コツがあります^^

ゆめこさんへ^^

うきゃ~って 嬉しい(*^^*)
ちゃんと アンパンマン・カレーパンマンに
見えて 良かったです^^

下の子が 最近 全然野菜食べないし
お肉があまりなかったので・・(^-^;)
野菜コロッケにしてみました^^

おかさんへ^^

子供喜んでたけど、 アンパンマンの顔の上にまた
ソースすっごいかけて 食べてたよ(^-^;)
応援ありがとう(*^_^*)

こんろさんへ^^

大人でも嬉しい そう思ってもらえると 嬉しいです。(*^_^*)
さりなげなく ♪ ふふ・・^^

ニジママさんへ^^

クッキー作ったんだね~
お母さんの手作り おこちゃま達喜んだだろうね
(*^^*)
センス・・ 私あるのかな??(^-^;)
ポチっと いつもありがとう(*^^*)

ニコニコさんへ^^

楽しみに・・ 汗・・・(^-^;)
声出して^^ ありがとうございます(*^_^*)
盛り付けって 難しいですよね 
私も教えてほしいです。^^

whiteさんへ^^

キテレツ!知ってます♪
プロ級なんて とんでもないです。(x_x;)
カレーパンマンの目 よく 気がついて
くれました^^
スライスチーズがなくて・・・
困った~って 考えたところ
冷蔵庫に 餃子の皮があり・・・
皮を 少し トースターで 焼きました。(^-^;A

ぽちこ3さん

コメントありがとうございます(*^^*)
嬉しいです^^
私は 料理 苦手なんですよ
節約する様になってから、なんとか
安い食材で 美味しく出来る様に
頑張っていますが・・まだまだです。(^-^;A
ぽちこ3さんは 週予算7,000円なんですね
頑張っていますね^^
私も ぽちこ3さんのブログにお邪魔させて
いただきますね よろしくお願いします(*^_^*)

マミーさんへ^^

応援ありがとうございます(*^^*)
最近 下の子が 野菜 食べてくれない・・
お肉も ないので(^-^;A
野菜コロッケ 作ってみたら 大成功でした^^






















【2009/02/23 15:07】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


