HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



しばらく買い物なし!

今日は 食材の 買い物なし

rice夕飯
マーボー豆腐
春雨サラダ わかめスープ

最近 ずっと マーボーの素を使っていましたが

今回、買えないので 豆板醤あったので 一から 作りました。

ちょっと 豆板醤入れすぎたかも。。。汗

0191_20090224160553.jpg

春雨サラダの 薄焼き卵を  今日は 花形で抜いてみました。
 
0131_20090224160726.jpg

来週の火曜日は ひな祭り♪ marintibita-1ohinasama3-Opt.gif

でも まだお雛様出していません(下の子が いたずらするのでうっ

凛が 楽しみにしてるので ひな祭りメニューを 考えていますが

3日が〆日汗 苦しい~汗 でも 節約中でも あっ!と驚かせたいな~なんて♪

しばらく 買い物しないで  お金 残しておきます



marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

仲良しのブロガーさんの所から遊びに来ました。
うちもはなさんのお宅と一緒でボーナスなし・退職金なしのおうちです。
借金もあり返済しながら3人目を出産予定(^-^;
こんな感じで食費2万円で生活してます。
いつも見ていて上手にお菓子も作っていて素晴らしいなと思ってました。食卓も豪華ですし!!
参考にさせていただきたいと思います。
また遊びに来ますね^^
【2009/02/24 20:47】 URL | はいからさん #-[ 編集]

みなさん、頑張ってるんですねぇ~。
私なんてそんな額で、食費を抑えられてなくて、
お恥ずかしい限り。それなのに、今までより
少し抑えられていると、ホッとしてしまう私。

うーん。レベルが違い過ぎて、恥ずかしいを通り越して、
穴があったら入りたいくらいです(・・。)ゞ

また刺激を受けにお邪魔したいと思います~('-^*)/
【2009/02/25 08:17】 URL | おかも♪ママ #iTeA9T9I[ 編集]

はいからさんへ^^

はじめまして(*^_^*)コメントありがとうございます。いつも・・見ていて下さったんですね
嬉しいです(*^^*) ♪
はいからさんのお家もボーナス・退職金なし
で同じなんですね~ 
そして 食費2万円なんて すごいです!
私も はいからさんのブログにお邪魔させて
いただきますね(*^^*)
よろしくお願いします♪

おかも♪ママさんへ^^

私 以前の食費は5万超えてましたから(^-^;)
おかもママさんのお家はご両親一緒ですよね
家族の人数・食べる量によって、
食費って 違うと思うから
穴に入らなくても 大丈夫ですよ^^
【2009/02/25 09:36】 URL | はな #-[ 編集]

お花型の薄焼き卵かわいいです!
どうしてもなかなか手をかけられなくて…
もっと余裕を持って料理しなければいけませんね☆
はなさんのお料理見てると暖かい気持ちになれます!

もうすぐお雛祭りですね!
確かにお料理にはお金もかかりますね。。
私もなるべく低予算でいきたいなぁと思っています。。
ケーキ食べたい!って言われちゃったけど…
かわいい娘の為に頑張ろうとは思うんですけどね。
予算が苦しいですw
【2009/02/25 09:46】 URL | かよ #-[ 編集]

雛人形…いつから出していないのか忘れましたw
おそらく上の子が小学校低学年の頃かな…
仕事が忙しく(朝から夜まで勤務時代だったので)
もうめんどう!ってコトで出さなくなりました(;^ω^)

麻婆豆腐最近作ってないです。
今度お豆腐買ってきたら作ろうかしら?
卵焼きがお花ですねぇ。
相変わらずかわいいv-344
【2009/02/25 11:14】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

もうすぐですね。
うちは1か月以上前から出してて早くもホコリかぶってます(^^ゞ
当日、ハマグリは買えないからアサリかなぁ・・・
あとはちらし寿司?
イチゴなんかも買いたいですよね。
はなさんのひな祭りメニュー楽しみにしてます(*^_^*)
【2009/02/25 20:51】 URL | white #-[ 編集]

かよさんへ^^

ありがとうございます(^^ゞ

ひな祭り ケーキ食べたいですよね
ケーキは買ってあげようかなって
考えていますが・・料理は低予算で
頑張りたいです^^

ニコニコさんへ

子供が大きくなるとだんだん 出さなくなるって
友達も言ってました^^
時間があっても 出してまた すぐしまうって
面倒な私・・(^-^;)

マーボー豆腐 いつも失敗するので
素を買って作ってたけど 今回は成功しました(^-^;A
ニコニコさんは ちゃんと一から 作っているの
ですね~ えら~い(*^_^*)

whiteさんへ^^

ひな祭り 本当 もう すぐですね^^
お雛様 ほこり すごいかぶりますよね!
今日も天気悪いし いつ出そう・・(^-^;)

ハマグリ 国産だと 高いですよね!
中国産だと どうだろう?
う~ん あさりも 買えるかな(^-^;A
苺も買いたいけど(>_<)

ひな祭りまで なんとか お金残して
頑張ってみますね^^

【2009/02/26 14:16】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


