HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



留守番 色白さん

今日は 午後から 下の子の検診で

お姉ちゃんは 少しの間 一人で 留守番でした。

帰って来たら すぐに鍵をかる事 

寒いけど暖房をつけない 宅配便ですって 誰か来ても 

開けちゃ ダメ! だよと 約束

以前も留守番させた事があったけど

鍵は空いてるし。。。 宅配便 受け取って おいたよ~*^0^*♪って。。

あの時は 本当に宅配便だったから 良かったけど

ちょうど 3時くらいに帰って来るので ホットケーキを焼いておきました。


0131おるす

薄く焼いたので、中まで 焼けていたけど 少し 色白さんすぎました汗1

もう少し 焼いた方が 美味しそうに見えますよね。。

rice夕飯は・・・ 先週買った アジ! 捌いてさんま万能包丁 衣つけて 冷凍しておいたもの 

アジフライ
オニオンリング 普通味と カレー味   
豆腐梅ドレサラダ(豆腐・ひじき・しらす干し・かいわれ・レタス)
しらす干しは 炒って 冷凍しておいたものです。

下の子に ワンプレートで
1411.jpg

貝割れ 30円で買って お水に入れてあるのですが すごい元気(毎日お水取りかえています)

いつまで 大丈夫なんだろう。。。?

味噌が・・・少ししかないので 今日は 汁ものなし 

豆板醤は昨日なくなり・・のりも 干しシイタケも かつおぶしも 買えないまま

使わない様な料理を考えているけど。。。  味噌と のりを 買いたいな


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

うちもようやく短時間なら留守番出来るようになってきました。すぐに電話かけてくるけど(^^ゞ
こんなカワイイおやつが出迎えてくれるならお留守番も悪くないですね(*^_^*)
はなさんはあるもので何とかしようってところがホントすごいですよね。
私は安く買うことで満足しちゃってるからその辺りが今後の課題です。
カイワレと万能ネギは根っこの水栽培で2回戦はいけるんじゃないでしょうか?
我が家の観葉植物は万能ネギですよ。
【2009/02/25 20:44】 URL | white #-[ 編集]

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございました。
早速リンクさせていただきましたのでこれからもよろしくお願いします。
お留守番が出来ると助かりますね^^
うちも3分の所にコンビニがあり支払いに行く時に
お留守番させてますがしっかり出来るまでにはまだまだかかりそうです(^-^;
アジフライおいしそうですね。
またかわいいホットケーキ☆
私も見習わなくては!!
【2009/02/25 22:54】 URL | はいからさん #-[ 編集]

ホットケーキかわいい^^
お留守番、お母さんがいなくて不安でも
こんなホットケーキが置いてあったら
暖かい気持ちになれるでしょうね☆
私も上の子は最近すぐそこのスーパーでも
ついてきてくれなくなったので留守番させています。
男の子ってこうなるのが早いって聞いてたけど
本当に早くて何だか淋しいです。
とは言っても長くても10分くらいですけどねw

海苔と味噌…どっちも高いですね。
でも味噌は我が家には欠かせません。。
毎日味噌汁飲みたいんです。大好きなので^^
日本人に生まれてよかったって本気で思いますw
【2009/02/25 23:10】 URL | かよ #-[ 編集]

我が家は上が小学2年、下が幼稚園の年長から
二人きりで夜までずっとお留守番でした。
電話も出ちゃダメ、ピンポンなってもだめよ、って言い聞かせて仕事に行っていました。
まぁ、働かないと食べていけませんでしたしね汗
最初の頃はほんと心配でした。

ホットケーキやご飯にお顔があるとかわいいですね。
お味噌ないならスープ作っちゃうとか?
うちはいつもその手で乗り切ります 苦笑
スープといっても本だしなので
和風スープですけどねσ(^_^;)アセアセ...
【2009/02/26 09:19】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/26 10:28】 | #[ 編集]

本当にこんなにカワイイホットケーキが
待っていてくれるなら、お留守番も楽しい
でしょうね。
うちは、義父母と同居なので私は出産後すぐに
(娘の時は3ヶ月後から、息子は2年後から)
職場に復活していたのでほとんどじーちゃん、
ばーちゃん育ちの子供たちで寂しい思いは
無かったけれど、その分自立心が遅かったのでは?
なんて今頃思っています。
だから留守番っていう行為も大事だと思いますよ~v-22
【2009/02/26 13:41】 URL | マミー #-[ 編集]

whiteさんへ^^

うちも同じ 短時間なら大丈夫に
なりました。 病院の検査で3時間って
時は 嫌だ~~~!って 言われて
お友達に預かってもらったけど(^^;;
家に帰って来た時に おやつがあったら
気が紛れるかも?って思って
作っておきました^^
でも 今度は プリンが良いと要求が(^_^;)

あるもので・・
なんとか なってるのが以前と比べると
不思議な位(^-^;A
貝割れ・万能ねぎ 2回戦!^^
挑戦してみますね^^

はいからさんへ^^

リンクしていただいてありがとうございます
(*^_^*) よろしくお願いします^^

うちも 近くのスーパー位なら
置いて行っても 平気なんだけど
時間が わからないと 不安の様で
うちも まだまだかな・・(^_^;)

かよさんへ^^

留守中 気が紛れるかな?と思って
作って 出かけました^^

男の子は そう聞きます(>_<)
淋しいですよね~

のりと味噌 どっちも 高いですよね(*´-`*)
 
味噌汁 私も毎日 飲みたいです^^
でも 3日の事を考えると・・ あと1回しか作れないです(>_<)
 
味噌安い時もあるけど
無添加 だしが入ってないのが良いので・・
↑ 節約中なのに こだわりが(^_^;) 我慢します。(*´-`*)

ニコニコさんへ^^

下の子が年長さんの時から・・
夜まで 働いていたんですね
慣れるまでは子供だけって心配でしたね(*´-`*)

お味噌 今日で 終りです。(^-^;A
スープ! はい スープで乗り切ろうと
思います^^

マミーさんへ^^

ありがとうございます^^

ホットケーキで 気を紛らわせるかな?
と思って 作って出かけました。

上のお子さん時 3か月から 復帰されて
たんですね~
おばあちゃん おじいちゃんと一緒って
憧れだけど 自立心が そうなんですね
留守番も 大事なんですね(*^_^*)









【2009/02/26 14:33】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


