HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



お友達との おやつ シュークリ~ム

今日は 凛のお友達が 遊びに来てくれました。

お友達来るのは 全然問題ないのですが   おやつの用意が・・・・うっ 

以前は おやつ いっぱいストックしてたので

いつお友達が来ても 遊びに行っても 大丈夫だったけど

今は たまにパパが買って来るお菓子位しかない 

土曜日にお母さんに もらったお菓子は だいぶ食べちゃって・・・   

4人分のおやつ・・・

買いに行こうかなと 迷ったけど もう少しで 〆だし

今回は家にあるのもので我慢してもらう事に汗

ケチなのかなって 葛藤もありましたが。。涙

材料は 卵3個 薄力粉 砂糖 バター 全部で 15個焼きました。  

0181_20090226133015.jpg

リラックマ絵文字名を入力してください に したかったんだけど・・・ ただの クマに・・・汗


ちょっぴり チョコクリームも0131_20090226134908.jpg

生クリームも入れたら もっと 美味しいんだけどね絵文字名を入力してください 

お友達のママが クッキーを焼いてくれて リンゴ と スナック菓子持って来てくれた子も

全部 売り切れ  シュークリームも喜んでくれて 良かった! 


rice夕飯  〆日迄 在庫一掃 続きます

;鮭と冷蔵庫にある野菜でフライパン蒸し
(キャベツ・玉ねぎ・しめじ・冷凍グリーンピース・コーン)
ひじき入り卵焼き(昨日、ひじきを戻しすぎた)
貝割れの酢のもの(貝割れ・わかめ・かにかま)
豚汁(豚肉・ごぼう・小松菜・豆腐・ネギ)最後の味噌汁(。´囗`)ノ 

0221_20090226153640.jpg

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ






テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

在庫整理には全く見えません!
すばらしいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

シュークリームもおいしそう♪
買うものよりも絶対においしいと思います。

我が家も冷蔵庫一掃週間? 苦笑
天気が悪いので買い物にいけないので
冷蔵庫の中のもので頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
【2009/02/26 19:52】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

手作りできるのならそれが一番だと思います!!
私はお菓子作りが苦手だから市販ばかりですが
出来たら手作りを出したいです☆
幼稚園のママさんも遊びに来るときにみんなパンを焼いてくれたりお菓子を作ったのを持たせてくれたりと素晴らしいなぁと思うばかりで私は・・・・。
なので全然ケチではないですよ(^○^)
おいしそうな食事もまた在庫一掃には見えませんよ。
【2009/02/26 20:35】 URL | はいからさん #-[ 編集]

シュークリーム、かわいい~~!!
シュークリームって、こんな風にかわいく出来るんですね!!

はなさんすごい!!
応援ポッチです!!
【2009/02/26 23:03】 URL | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]

買ったお菓子よりもこっちの方がずーっといいですよ!
これはケチじゃないですよ。
愛情ですよー。
【2009/02/26 23:57】 URL | ユッキー #-[ 編集]

こんなカワイイお菓子をママが出してくれたら凛ちゃんも鼻高々、自慢のママですよ~。
お味噌ないのはツライ((+_+))
けど〆まであと5日、予算クリアはもう目の前ですね。
いかに節約して最後のひな祭りに奮発するのか、私も超楽しみです(*^_^*)

【2009/02/27 09:50】 URL | white #-[ 編集]

シュークリームがクマさんなんてかわぃぃv-10
買ったお菓子よりもワタシはこっちが嬉しいなv-238

〆まであともうちょっと…。
頑張って!!!
ワタシは今月分はもう〆ちゃった(笑)

(*^-^)ノシ☆
【2009/02/27 16:37】 URL | こんろ #-[ 編集]

ニコニコさんへ^^

ありがとうございます(^^ゞ
天気悪いですよね~(*´-`*)
やっと 明日は晴れそうですね^^
私は昨日の夜 パパに少しだけ買い物
頼んじゃいました・・・(^-^;)
あと3日に買い物行く位で〆たいと
思っていますが・・どうかな~。。
頑張りましょうね(^-^*)/

はいからさんへ^^

ありがとうございます(*^_^*)
残金が残っていたので・・ケチなのかな。。
って 考えちゃいましたが。。
喜んでくれたから いいですよね(^-^;A

おかさんへ^^

ありがとうございます^^
耳の部分だけ 小さく絞っただけです(^-^;A
いつもポチッありがとう(*^_^*)

ユッキーさんへ^^

愛情 そう言っていただいて 本当嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)

whiteさんへ^^

自慢・・出来ないですよ~(^-^;A
15個 少しずつ形は違うし。。。

味噌~~なくなりました。(*´-`*)

3日の日はどうだろう(^-^;)
昨日買いものしてしまったので、残金で
お刺身とはまぐり ぎりぎりかな。。

こんろさんへ^^

くまの方が嬉しい^^ そう言って
もらって嬉しいです(*^_^*)

〆・・いつだったのかな~?
どうだったかな^^ 
私は もう少し頑張るね(^0^*)



【2009/02/27 18:18】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


