HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



〆日前のご褒美day♪

今日は 私の仕事、休みもらっていたので 下の子の 幼稚園バッグの生地を買いに

お出かけして来ました。

以前 作ろうと 買っておいた生地があったのですが・・


0081_20090228210251.jpg

買ったけど 苦てな為に・・・ トライ出来ず・・使わずに  

いつか 下の子に 使えるかもって ずっと眠ってました。

でも 本人の希望は。。。。 絶対これ~~~!

0071_20090228200347.jpg

本人の希望通り バッグは ウルトラマン柄を購入しました  (ノ´д`)~

お弁当袋とコップ袋は 私の好みで ナチュラルな感じに 作る事にしちゃいます汗
生地 もったいないしね
0051_20090228200242.jpg

0061_20090228200307.jpg

生地代やアップリケ代のお金は 自治体から出る 幼稚園のお祝い金から 払うつもりです。


うまく 作れるかは・・・・・ わかりません。 不器用なので 真っ直ぐ 縫う事が

出来ない私です。.+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+.  でも・・頑張ってみます。


みんなで お出かけしたけど、 花粉症のパパと下の子はご飯も食べずに

先に帰るから 2人で ご飯食べて来ていいよって 言ってくれたので

女2人は 雑貨屋さん と  外食して来ちゃいました。(今回初めての外食♪)


私の好きな キッチン雑貨のお店 で 買ったもの

0151_20090228201136.jpg
お皿 花形が 可愛かったので  ハートも 甘すぎないハートだったので

ボトルは ハンドソープ用に 買いました。
0161_20090228201154.jpg

家に帰って レースのテープをつけて ちょっと可愛く

全部 1個 100円です。  

ボトル代は雑費から お皿は私が欲しかったので、自分のお小遣いから630円


帰りに 八百屋で えのきだけ 特売だったので 購入 68円 

帰りの電車代+外食費2人分+パパへのお土産+ボトル+トイレットペーパー 

計2,767円やりくり費から 使いました。 残金4,256円(3日迄)


rice夕飯 水餃子と焼き餃子(皮30枚・豚ひき肉(冷凍)・キャベツ・ネギ・ 水菜) 
酸辣湯(とり胸肉(冷凍)・卵・えのき・しめじ・春雨・ネギ)

0201.jpg



もう少しで〆ですが、ちゃんと貯金も出来ていて、 やりくり費も余っているので

ご褒美dayになりました。 久々のお出かけ♪買い物 楽しかったです

また 頑張ります絵文字名を入力してください


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

はなさん、こんばんは!
やっとインフルも完治しました。
ご心配ありがとうデシタ(^_^)v
パン粉の件もありがとう。
教えてもらった通りやったら、キレイに出来ました
嬉しかったです♪

白い食器、安くて可愛いしセンス良いですね
残念ながら我が家の近くにはないけれど・・・

【2009/02/28 22:17】 URL | りこりこ #b2ZkVmr6[ 編集]

素敵な生地たくさんあるじゃないですか~!!!
完成したら是非見せてね(*^_^*)楽しみにしてます。
100円の食器もカワイイ❤ひな祭りに活躍しそう。
はなさん頑張ってるもの。マンションの残高も500万切りましたね!
ご褒美いいですよ。楽しんで、また頑張ろうね!(^^)!
【2009/03/01 10:19】 URL | white #-[ 編集]

ワタシも実は裁縫かなり苦手…。
子供ちゃん出来るまでにちょっと
練習しなきゃかな(笑)

白の食器、かわぃぃね☆
うちもそろそろ増やしたいところ♪

餃子、2種類おいしそうだねぇ★
食べたくなってきた~!!

残金>
おめでとう♪
うちも2月は黒だったよ☆
今月もお互いに頑張ろうね♪

(*^-^)ノシ☆
【2009/03/01 19:26】 URL | こんろ #-[ 編集]

私は裁縫、苦手を通り越して、異次元の世界と
家族に言われ、裁縫が得意な実妹に丸投げです。
その代り、私の腕が大好きですやすや寝る実妹の赤ちゃんの面倒を
見る約束でやってもらっちゃいました。

お互いの得意分野で頑張ろうと姉妹で力を
合わせて、頑張りました(笑)

可愛く出来るといいですね☆
【2009/03/02 00:32】 URL | おかも♪ママ #iTeA9T9I[ 編集]

こんにちは。
やっと復活できました~(^^;
体も家計もズタぼろ(笑)
なんてね・・・もうだいぶ良くなったのでまた頑張るよ~(^^)

食器、安くてかわいくていいね。素敵★

【2009/03/02 13:13】 URL | ニジママ #-[ 編集]

りこりこさんへ^^

インフル完治 良かったですね(*^_^*)
パン粉 うまく出来ましたか^^
良かったです♪
りこりこさんの近くにはないんですね
残念(*´-`*)

whiteさんへ^^

すてきな生地・・ 生地見たら欲しくなって
でも 買ったままでした(^_^;)
出来あがったら アップ出来るかな~(^-^;A

花形の食器 これから活躍しそうです^^

売却マンション! はい 嬉しい(*^_^*)
ご褒美あると また頑張れるね
ありがとう(*^_^*)

こんろさんへ^^

生地はあるんだけど、どうなることやら(^_^;)
食器 安くて 可愛いと 欲しくなっちゃう。。
我が家は 食器棚買わないとダメかも(^^;;

餃子 茹でるだけだから 水餃子も
作っちゃったよ^^

2月・・〆は まだだよ~
スライドしてるから
まだ~ あと1日頑張るよ
いつも ありがとう(*^_^*)

おかも♪ママさんへ^^

異次元の世界・・・私も そうかも(^^;;
うちも 妹の方が 得意です。
でも 少し離れた場所に住んでるから
お願いできないです(>_<)
頑張ります。。。(≧0≦*)ノ"

ニジママさんへ^^

復活出来て 良かったね(*^_^*)
でも まだ無理しない様にね

食器 うん 安くて 満足^^






【2009/03/02 15:51】 URL | はな #-[ 編集]

レースのテープなんてあるんですねー!!
かわいい♪
ハンドソープとか入れてもいいかも~(^^)
本当に買い物上手だわ!

ちなみに私も裁縫苦手・・・
保育園入園児に刺繍や何やらでだいぶ自分の手を縫いましたわ(--;)
【2009/03/03 11:49】 URL | モモタ #-[ 編集]

モモタさんへ^^

こんにちは~(^0^*)
100円で 可愛くて 安いので満足です^^
レースのテープ あるんですよ~^^

裁縫!モモタさんも苦手ですか・・
昨日の夜 遅くまでやっていたのですが・・
もう 自分の不器用さに 投げ出したい
気持ちでした。(>_<)
【2009/03/03 16:37】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


