HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



エコポイント♪ ポイントカード 

昨日更新出来なかった分  

*1(日)パパに頼んだもの と 私が買ったもの*

卵98円 人参2本50円 低脂肪乳99円 

計247円 - 100円エコポイント= 147円




私は 節約する様になってから 7軒の スーパー&八百屋を 使いわけしています
(自転車で行ける範囲のスーパーは10軒)

下の子を連れながらの買い物は まだ、大変なので ハシゴは 出来ないけど

広告を見て、曜日によって 使い分けしています。

どこのスーパーでも エコポイント(買い物袋持参でポイント)を実施 

いつのまにか どこかのスーパーのポイントが 貯まっています 

お店の人に貯まりましたよ 

使いますか?って 言われると ちょっとだけど 嬉しいふふっ

昨日は 〆日前の 100円引きで やった~って 

お財布は お金じゃなくて カードでいっぱいになりますが・・汗

スーパーだけじゃなくて 本屋、ケーキ屋さん 薬局のカードも含め いっぱい

rice昨日の夕飯  冷蔵庫の残り物で

鮭のホイル焼き(鮭(冷凍)・ほうれん草(冷凍)・玉ねぎ)
じゃこ入りペペロンチーノ(にんにく・万能ねぎ(冷凍)・シラス干し(冷凍)
パイシチュー(とり胸(冷凍)・ブロッコリー(冷凍)・コーン(冷凍)
        しめじ・人参・玉ねぎ・低脂肪乳・コンソメ・冷凍パイシート)

パパは ご飯も食べました~~ 

0041_20090302085844.jpg

パイシートは 最後の1枚だったので・・・ パパと凛だけに


*2(月)の買い物*  レタス89円

rice夕飯 今日も残り物で作ります


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ




テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

うちもスーパーとか使い分けしてます。
同じく子供連れてだと大変だから広告を見て
選んで(笑)
旦那さんがいるときは大きなものなど買ったり。
まだまだ買い物には苦労しそうです。
パイシチューおいしそうですね。
パスタもすごくおいしそうだし素敵な盛り付け。
本当に見習わなくちゃ!!
【2009/03/02 18:34】 URL | はいからさん #-[ 編集]

パイシチュー、おいしそう♪
また一味違うカンジがするよねv-10
〆は明日だよね??
ほんと頑張ってるね☆

クレイジーソルト>
異常なくらい高いよね(笑)
去年買ってほとんど使わなかったから…。
使わないともったいないしね☆

(*^-^)ノシ☆
【2009/03/02 19:44】 URL | こんろ #-[ 編集]

はいからさんへ^^

子供が小さいと大変ですよね
うちのは 機嫌が良い時は いいんだけど
機嫌が悪いと 抱っこ~~とか
帰ろう!帰ろう!で ゆっくり買い物
出来ないです(>_<)
パイシチュー 美味しかったです。
カップに パイシートのせただけです^^

こんろさんへ^^

一味ね うんうん^^ 冷凍庫見ながら
あっ!と 思って 作ってみたよ~

明日が 〆だあ~ やっとね^^

クレイジーソルト うん!買いたいよ~
と売り場で見るんだけど・・
節約始めてから 買えないよ~~~~~



【2009/03/02 20:00】 URL | はな #-[ 編集]

パイシチューおいしそう!
シチューもこうするといつもと違った感じになるね。今度買ってやってみようかな(^^)

スーパー10軒もあるんだね、使い分け・・・もう少ししたら頑張ってやりたいな。
今日は遠くの安いスーパー行こうと思ったけど…寒くて断念したよ(^^;

【2009/03/02 23:40】 URL | ニジママ #-[ 編集]

ニジママさんへ^^

パイシチューむか~~し結婚した時に
やって以来・・
でも ちょっと失敗 中に空気が
入ってしまった。(^-^;A

スーパーね^^ 私 ちょうど駅の
真中にいるんだよね 数えたら10軒
あったよ^^

でも、だいたい行くスーパーはいつも同じ
だけどね^^
広告見て どうしても欲しい時は
行くようにしてる
下の子 小さいもんね 早く暖かく
なってほしいね(*^_^*)

【2009/03/03 00:49】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


