HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



私のお小遣い♪

パパの収入だけの時は お小遣い もらっていませんでした。

自分がパートしてからは 自分のお給料から 少し もらっています。

切羽詰まった状況の時は 私のお小遣いはなしです。


前回の お給料からの お小遣いで こんな物を 買いました。↓

リラックマのクッキー型、100均でピック、袋  

0501.jpg

土曜日アップした 100円のお皿、

主婦雑誌 前回はおは奥(読んだら 綺麗なうちにオークションで売っちゃいます。) 、

新発売のお菓子を買う事も  あとは活力鍋代毎月1000円

その時々で 買うもの・使い道は違いますが

ほんの少しでも 自分が気に入った物を 買えるだけで 今は 満足


不思議なんだけど 節約中の 今の方が 心が 豊です


お小遣いだけの話ではなく、 人の収入と比べたりして焦ってた頃

家に物が溢れ、冷蔵庫がいっぱいで 無駄にしてた頃に 比べたらね  



*追記* パパが リストラ対象者の枠に入ってると聞いてから 

不安な日々もありました。 でも 前向きに考えて  ここまで 頑張れ

気持ちの持ち方や工夫次第で 節約していても 毎日 楽しく暮らせる様になりました。

それぞれの家庭によって 家計も違う 考えも 幸せだなと思う気持ちも違うので m(__)m



そして パパのお給料日を3日ずらして、33日でやりくりしてるけど

私のお給料もスライド制にする事にしました。

私の収入は 今 少しだけど、 自分が欲しいもの 普段買えない様な物を

買えたらいいなって思います。絵文字名を入力してください

楽しみ見つけて 節約生活続けていきます

夕飯に前のお小遣いで 買った  じゃが芋を なみなみに切れる カッターを

今日は 使って フライドポテト揚げました ↓(画像は冷たい油に投入したところ)

市販のものみたいで 切りながら 感激しました。(笑)

0431_20090302192814.jpg
 
rice夕飯  
冷蔵庫の 残りもので 昨日も今日も 栄養バランスは・・汗  〆日前だからね汗
  
サモサ(餃子の皮20枚(この前の残り) 合びき60g(冷凍) じゃが芋1/2 人参 カレー粉等) 
フライドポテト
オムレツ(卵・キャベツ・合びき(冷凍)・コーン、グリーンピース(冷凍))
昨日のシチュー

0471_20090302193031.jpg

やっと 明日は 〆日 ヽ(*^▽^)ノ♪

お雛さまも出しました。。5021.jpg

でも 1番上の お雛さまと お内裏さまだけ・・ 

明日は 何作ろうか  残金 1,869円  凛をあっと驚かせたいな と思ってたけど

メニューが決まらない

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

何だか、私の気持ちを代弁してくれたかのようにものすごーく同じ気持ちです。
そんな充実しているはなさんのHAPPYな毎日が他の皆にもジワジワ伝わってると思いますよ。
自分のお小遣いで自分の好きなモノを買っていても、それは家族が喜ぶだろうな?ってことに繋がるモノばかりなんですよね。
あ~自分のお母さんもそんな感じだったなって今となっては分かります。
明日はうんと楽しいひな祭りを過ごせるといいですね(*^_^*)
【2009/03/02 22:25】 URL | white #-[ 編集]

はなさん、こんばんは~~(^▽^)/

頑張ってて、えらいね~っていつも見てるよ!!
私も・・・仕事減らして、家事に没頭したいな・・・

人手が足らなくて・・・残業が多いこの頃・・・
仕事より、家庭の中を!家事を充実させたいのに・・・

無いものねだりなのかな???
【2009/03/02 22:59】 URL | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]

whiteさんへ^^

不安な事もいっぱいあるけどね(^_^;)

お小遣いの品 自分でアップして気がついた(^_^;)
自分のものじゃないなって・・^^

やっと お母さんになってきたのかもしれない
な~^^

ひな祭り・・(*^_^*) ちらし寿司とケーキで
いいかな^^ 楽しく過ごせるといいです^^

おかさんへ^^

ありがとうございます。^^

私は 今だけ(^-^;A
子供小さい時だけ 手をかけてあげて
私に 出来る事しかしてないです(^_^;)

おかさん! 家族の為に頑張ってますよ
私よりも う~~んと(*^_^*)







【2009/03/03 00:46】 URL | はな #-[ 編集]

私も同じかもです。
以前の生活より今の節約生活のほうが
気持ちが穏やかです。
毎日工夫しながら作った料理(まだまだですが 苦笑)を
家族4人でおいしいねって食べるのって
とっても幸せ、って最近思います。

フライドポテト、市販のものみたい!
はなさんはいつも工夫されていますね…
私は最近マンネリかも?σ(^_^;)アセアセ...

我が家は本日は昨日職場でもらった酢飯を使って
自家製(適当)散らし寿司を作ろうかと思います。
ほんとは作る予定なかったのですが
職場で「ニコニコさん、何作るの?」って言われて…
あぁ、ひなまつりだった(^▽^;)って考え直して
作ることにしましたww

凛ちゃんが喜ぶような素敵なひな祭りになりますようにv-352
【2009/03/03 08:43】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

なかなかやりくりしている主婦だと
自分のお小遣いは出てきませんよね~。
うちも、一応、一家のご主人ってことで
共稼ぎですが主人にはきっちりと毎月
お小遣い渡しています。しかし、毎月
ギリギリの家計ではなかなか私の分は
これだけ!って残すことが出来ません。
でも、家族みんながほのぼのと暮らせて
いればそんなことも忘れてしまいます。
お小遣いは無いけれど、呑み会代は自然と
出せるのが不思議ですけどねv-12
【2009/03/03 13:20】 URL | マミー #-[ 編集]

ニコニコさんへ^^

家族が健康でみんなで美味しいね
それが 私は1番の幸せなんじゃないかなって
思います。(*^_^*)

フライドポテト自分で切って
ビックリしました^^
ニコニコさん マンネリ? そんな事ないですよ~(*^_^*)

職場で言われちゃったんですね^^
今日は スーパー激混みでした(^_^;)

凛が喜ぶ様に ありがとうございます(*^_^*)
これから 頑張りますp(*^-^*)q ♪

マミーさんへ^^

ほのぼの そうですよね
健康でいられる事が 1番の幸せだって
私は思っています。^^

私も子供が大きくなったら、お小遣い
なんて ないだろうな(^^;;
きっと もっともっと節約生活しないと

吞み会代・・・^^
マミーさん お酒飲めるのですね^^



【2009/03/03 15:40】 URL | はな #-[ 編集]

自分のお小遣い、結構重要だよね☆
かわぃぃものが買えてよかったね♪
ポテトのなみなみ?すごいねぇ!!
自宅で結構いろんなことができるって
最近になって気づいたの。
お互いに頑張ろうね☆

〆日無事に迎えられてよかったねv-10

(*^-^)ノシ☆
【2009/03/03 17:40】 URL | こんろ #-[ 編集]

こんろさんへ^^

お小遣い 少しでもあると 気持に余裕が^^

ポテト用のなみなみカッターがあるんだよ~^^
ずっと 欲しかったの(^^ゞ

自宅でね 出来る事いっぱいあるよね^^
お互い うん 頑張ろうね≧▽≦/

いつもありがとう(*^_^*)

【2009/03/03 21:40】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


