HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



お小遣いと 26日(水)おやつと 夕飯

6000円も!減った お給料。。。>Д<・゜・。

色んな部分で節約だけど

①パパのお小遣い 減らす。。。。zまた残業頑張ったら アップに↑

②今まで 子どもに 甘く 買ってあげていたもの やめる。


小学生の お小遣いって 学年+100円とか お手伝い制にするとか

ちょっと ネットで調べてみた。

お手伝い制も良いなと思ったけど

お金が欲しくて お手伝いするんじゃなくて お母さんを助けてあげてたくて・・・

と 書いている方のを 読んで  私も  そうだな~って 思ったり 

まだ ちゃんとした 金額を 決めていないけど

今まで メモ帳やシール  そんなに高い物 では ないけど

簡単に買ってあげていたものを やめる事に


今まで 甘かった部分 少しずつかもしれなけど、

試行錯誤しながら 見直して いこうと思う

         line-yuki2.gif 

cake今日の おやつ  ミニアメリカンドッグ

0331.jpg

ホットケーキミックス と 魚肉ソーセージ2本で  6本出来た

美味しかった様で 子供2人 パクっと 食べちゃった絵文字名を入力してください

rice夕飯

和風ハンバーグ(合びき+豚薄切り肉細かくして300gに、玉ねぎ・人参) 玉ねぎソース

サラダ(レタス・大根・人参・ワカメ・コーン)

味噌汁(豆腐・なめこ・大根の葉っぱ)

0391.jpg

ランキング↓に参加中 良かったら、ぽちっと応援 1日1回よろしくお願いします四葉のクローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

子供に買ってあげるものってチリツモでかなり行っちゃいますよね…><私もその点を反省して、いきなり今まで買い放題だったのを0にするのは無理だと思うので(笑)お菓子も2回に1回くらいごまかしてます。あと予算決めてみました。これ減らせたらもっといいのに~と思ってます(^^)

しかし、アメリカンドッグも手作りv-238おいしそう!
私も刺激を受けて、手作りのお菓子作ろうと今日材料買ってきました★うまくできるかは・・・頑張ります(笑)
応援凸
【2008/11/26 22:10】 URL | ニジママ #-[ 編集]

我が家はぶっちゃけお小遣いは上げてなくて
実家のジジババがくれてます 苦笑
なんか本人たちが孫にやりたいらしく
上の子に2000円、下の子に1000円、犬の散歩がてら持ってきてくれます。
というので基本的にまったく子供たちは自分のお小遣いでまかなってます。

はなさんところはいつもおやつあっていいですねぇ~
お子さんたちおやつ食べても夕飯ちゃんと食べます?
うちはダメ…
偏食なので、おやつでおなかを満たすと
夕飯時に「おなか一杯で食べれない」とか都合のいいこ言って、嫌いなもの残します(*`д´)
ということで我が家は作りませんσ(^_^;)アセアセ...
↑作るのが億劫…なんですね実際はww
【2008/11/27 09:23】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

ニジママさんへ

私もいきなりは減らせないので
お菓子や文房具など含めて
800円か1000円にしようかなって思っています。

ニジママさん 何のお菓子作るのかな~^^
平日は 家にいて 時間があるので
作れるものは 作っちゃいます^^
でも 不器用なので いつも出来上がりが
不安です(^_^;)
応援凸 ありがとうございます(*^_^*)


【2008/11/27 16:41】 URL | はな #-[ 編集]

ニコニコさんへ

お小遣い 実家のご両親がくれるんですね
いいな~^^
うちは・・近くにいても 誕生日以外ないです(>_<)

お子さんたち えらいですね~^^

うちは 食べますよ~(>_<)
給食だけでは たりない様です
学校から帰って来て 夕方習い事で運動をしてるんですけど、すごく お腹空くみたいで
上の子は 昨日アメリカンドッグ3本(魚肉ソーセージ1本分)に
バナナ1本に クッキーを食べて
夕飯 ご飯 2膳 食べてました。。
でも 全然太らなくて 痩せの大食いなのかな?

毎日 おやつに関しては 頭を悩ませています
(>д<) 
市販のお菓子ばっかり いっぱい食べさせるのも嫌なので、  今は 平日時間があるので
作れる日は 作っています。^^
 



【2008/11/27 16:53】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


