HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



3月分スタート♪ 魔法の手(*'ー'*)ノ☆ *:.:*゚゚*:

2/25に振り込まれたパパの給料から 

3/4~4/5迄 また 今日から頑張りますファイト

前月分では やりくり予算費が  48,000円ありましたが

4月から 下の子の 保育料が~~~~ 引かれます。。。泣

今回のお給料分からは 引かれないけど、 引かれたとして 

やりくりしてみます。 

やりくり予算は 45,500円です。

❀食費予算 28,000円 前月同様 

❀日用品・雑費予算 15,500円

❀予備費 2,000円 
パパのお弁当作るお米代?+交際費?(凛のお友達のお菓子代等)
まだ 考え中

食費については  お祝いごともないので、 大丈夫かと思いますが

春休みのお昼代 1人増えるので ちょっと 痛いかな。。。

やりくり費45,500円内で 全て おさまれば  OKとします。

その方が ストレスなく 出来そうなのでにっこり

*4(水)の買い物*

0031_20090304162800.jpg

卵L108円 豆腐55円 納豆49円

豚もも(89)387円(見えないけど下に1パックあります。) ベーコン(99)162円 

カレイの切り身79円×3切れ

春キャベツ1玉89円 ピーマン89円 にら89円 万能ねぎ98円 

もやし19円×2 水菜55円 じゃが芋(5個)90円 玉ねぎ(5個)90円

マーガリン178円 豆板醤←豆板醤じゃなくて間違って買ってた。涙 198円 
味噌(無添加のもの)348円 

赤みそ105円   計 2,465円   残金 25,535円

(底値で買ってないもの物もあります)

赤みそを買い忘れて・・・ 1度帰ってから、何軒もスーパー行っちゃいました。汗

忘れたおかげで? 水菜 モヤシが安く買えました!

でも・・ もやし メニュー悩みました。z


rice夕飯
ホイコーロー(豚肉・キャベツ・ピーマン)
チャプチェ (春雨・豚ひき(冷凍)もやし・にら・人参・錦糸卵←ひな祭りの残り・しめじ・ごま)
キュウリの甘酢漬け  まだ・・漬かってないな汗
ワカメとえのきのスープ

0111_20090304164252.jpg



今日は 炒めものが 2品になってしまいました。。。 まだまだです(^-^;)


ママの手は 魔法の手♪って歌があって  お姉ちゃんと小さいな時に 歌ってた記憶が・・
                               (年齢がバレます。。。(^-^;))

なんでも 出来ちゃう魔法の手に なりたいな~(*'ー'*)ノ☆*.。 魔法 *:.:*゚゚*:


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

こんばんは。

私が小さい頃、近所の食堂にあったもやしをメインにしたメニューです。

豚肉ともやしを炒め中華だしの素、酒、醤油、塩こしょうで味付けし溶き卵でとじます。簡単なのに美味しいです。お試しください。
【2009/03/04 20:09】 URL | うけまろ #-[ 編集]

おいしそうですね^^
回鍋肉私も大好きです(^○^)
幼稚園代地域によって違いますよね。
うちの市は公立がないのですべて私立・・・。
なので入園金が高いと転勤などで引っ越してきた人たちはみんな言ってます。
私も少し家計を見直さなくちゃなぁ~。
【2009/03/04 22:59】 URL | はいからさん #-[ 編集]

どうして上手にできるのかな
ママ ママ
ママの手は魔法の手~♪
なつかし~(#^.^#)壊れたお人形を直すんですよね。
私から見ればはなさんはミラクル・ゴッドハンドですよ。
春キャベツ1玉89円って安~い。
回鍋肉ってCookDo以外で作ったことないです・・・節約してると調味料関係がネックになってくるから私も豆板醤デビューしようかなぁ((+_+))


【2009/03/04 23:20】 URL | white #-[ 編集]

ママの手は魔法の手~♪
はーーーい、知ってます、なんだかとっても懐かしいd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

うちも炒め物2種類良く出ちゃいます汗
彩がとっても綺麗ですね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
春キャベツの季節になりましたね。
うちも今週末買おうかな?(^ー^* )フフ♪
【2009/03/05 09:22】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

うけまろさんへ^^

またのご訪問・コメント嬉しいです
ありがとうございます(*^_^*)

モヤシのレシピも 嬉しいです
卵で とじるんですね 美味しそうですね
作ってみますね^^

はいからさんへ^^

私の地域も 公立の幼稚園ないです。(>_<)
高いですよね 1か月3万弱かかりますよ。。
補助金をもらって、あとはパパの小遣い・
やりくり費、貯金を少なくして
払います。。。(x_x;)

Whiteさんへ^^

わかってくれましたね~~魔法の手!(*^_^*)

お人形を直していたんですね
私はCMで流れてたのしか 覚えてなくて
私が ミラクルゴッドハンド・・・
そんな事ないですよ(^-^;)

キャベツ広告の品で 最近89円が多いです。
だんだん 安くなってきました。

私も以前はCookDoでした。
どっちが安く出来るんだろうね?
今回はCookDo高かったので、
豆板醤 と赤みそ 他の料理にも
使えると思って チャレンジしてみたよ^^

ニコニコさんへ^^

魔法の手 知ってましたね~~(*^_^*)
懐かしいですよね^^

彩り 冷蔵庫の野菜 色々使ってみました^^
春キャベツの季節ですね♪








【2009/03/05 14:29】 URL | はな #-[ 編集]

カレイ、安いですね。羨ましい・・・・。
うちの周辺のお店では、カレイが100円切ったのを
見たことがありません。うーん。ほんと羨ましい。
そんなんだから、なかなか魚献立にしにくくて、
肉中心になっちゃいます。

もっと開拓したらあるのかなぁ????

また、刺激を受けにお邪魔します!
【2009/03/06 10:28】 URL | おかも♪ママ #iTeA9T9I[ 編集]

おかも♪ママさんへ

カレイ! 
たしか 99円のつもりで買ったんです。
レシート見たら 79円で打たれて
いました。 私の値段見間違いか?
すごい混んでたので レジの人が
間違えたのかもしれないですね(^_^;)

魚献立・・魚は 高くつきますよね
(*´-`*) 我が家も なかなか・・
でも 肉ばっかりの生活も 良くない
だろうって 思って・・安くて美味しそう
なの見つけています。(^-^;A



【2009/03/06 17:46】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


