HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



おうちで 生パスタランチ♪

今日は お昼に パスタが 食べたい! でも 麺がない・・・・

以前 お菓子材料のクオカで購入した粉(1kg347円)が あったので  

生パスタ作ってみる事に


下の子と 2人分 分量が少なくて、これだけでいいの??って 思いながら 粉をまとめて

0021_20090305134207.jpg

少し時間を 置いて 包丁で切って

0101_20090305134215.jpg

太さは均一じゃないけど汗  

こんなに 簡単に出来ていいの?って位 簡単に出来ました。  

春キャベツとベーコンのクリームパスタ 完成♪
 
材料 家にあるもの(デュラムセモリナ粉 ・強力粉・卵
       キャベツ・玉ねぎ・ベーコン・コーン・低脂肪乳・コンソメ・小麦粉)

0151_20090305134427.jpg

下の子の 反応は  うま~~い!えへ

しこしこ もちもち 美味しかったです絵文字名を入力してください


今日は 買い物に行かずの つもりが・・・

オムツがなかったので、 オムツが1番安い スーパーへ

スーパーは 危険(笑)

前から 欲しかった物を カゴに汗0041_20090305140049.jpg


*昨日パパに頼んだもの と 5(木)の買い物*

低脂肪乳104円  冷凍コーン114円 グリンピース77円(冷凍食品半額)

クレイジーソルト457円 サワークリーム182円(3%引き)← 2品はプチ贅沢代

計  934円  食費残金 24,601円
 

*やりくり費支出*

凛小遣い600円 ヤフオク代346円 食育本1320円 オムツ1,449円 

やりくり残金 11,785円 

夕飯は カレイの煮つけの予定



追記 6(金)  

昨日の夕方 凛の習い事の教室が変更で、時間が違う事を忘れて

送って 帰って来て 6:30過ぎ  カレイの煮つけだけは早く作っておきましたが

のんびりモードから ハイスピードに絵文字名を入力してください

カレイの煮つけ、もやしとピーマン、ベーコンのカレー炒め 

レタスと卵のサラダ 味噌汁(キャベツ・油揚げ・ネギ) 

0031_20090306165800.jpg

昨日。。夜も 買い物しました汗

1時間位 凛の終わるのを待っている間・・・・ スーパーへ。。。

チーズケーキの材料を・・・・

生クリーム104円 バター305円  
砂糖130円 オレンジ(広島産)98円 計 637円



marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

生パスタって作れるのね!!
しかも簡単そう!!
あ、でも薄力粉しか家にないや・・・
今度、粉買ってきてマネさせていただきまーす♪
【2009/03/05 14:51】 URL | モモタ #-[ 編集]

モモタさんへ^^

こんにちは(*^_^*)
家で 作れたんですよ~^^
パン生地を作るよりも全然 簡単でした。
薄力粉だけでも 出来るみたいですよ
外で食べるより お安く出来ました^^
【2009/03/05 14:56】 URL | はな #-[ 編集]

前に薄力粉でパスタ作った記憶が…(>▽<;; アセアセ
って思い出せない 苦笑

お子さんたちお魚食べれますか?
うちは2人とも魚嫌い…
カレイの煮付けうらやましいです(;^ω^)
【2009/03/05 19:52】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

すごーい!手作りできるんだね。しかも、とってもおいしそう★
パスタはたくさんあるけど、今度手作り挑戦してみたいなぁ!

うんうん、スーパー危険!私も今日初めてのスーパーでいろいろと(笑)得したからいいんだけどね(^^)
【2009/03/05 20:05】 URL | ニジママ #-[ 編集]

手打ちパスタ!!美味しそう~~~(゚ー,゚*)ジュルルル

外食で食べた事はあるけど、手打ちパスタって本当に おいしいよね!!

今日は、家計簿を付けて 確定申告に行ってきました。パートに行ってるより、日給(返金?)良かったかも!!
【2009/03/05 22:37】 URL | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]

私も一度家で生パスタ作ったことあります☆
太さが均一にならなかったけどw
しかも600グラム分作ったので
大変でした…うどんみたいに足でふみふみしましたw
頑張ったから?すっごくモチモチでおいしくて
子供も旦那もすーーーっごく喜んでくれました!
また作りたいなぁ~
そういえば一人前分冷凍してあるのを思い出しましたw
【2009/03/05 22:59】 URL | かよ #-[ 編集]

こんにちは、はなさん。今月半ばから3人目の産休に入るカンチと言います。しばらく仕事を休むので本格的な節約が要求されています。と言ってもはなさんみたいに料理は下手だし子育ても向いていません。だからこそ読んでいてとても感心します。どうしたらそこまで毎日をhappyに過ごせられるのか不思議です。ブログとても楽しいです。パスタなんてとうてい今の私には無理だけどいつかtryしてみたいな。。
【2009/03/06 04:59】 URL | カンチ #2ykNyDH.[ 編集]

はじめまして、5歳2歳姉妹のママしてます、ゆうですv-22この不景気でお給料はどんどん下がり・・・毎月お給料をもらっては「今月こそは予算内で!!!」と思うも実現できずv-16ブログ拝見して私も頑張ります♪またお邪魔しま~すv-238
【2009/03/06 14:58】 URL | m@sisters #-[ 編集]

パスタまでお手製!!!
スゴイなぁ~v-10
しかもおいしそう♪

クレイジーソルト>
結局買っちゃったのね??(笑)
でもこれでも安いよぉ!!
ワタシが買ったところは高くて600円くらい
したはず…。
どう使うかが問題だよね☆

(*^-^)ノシ☆
【2009/03/06 15:34】 URL | こんろ #-[ 編集]

ニコニコさんへ^^

ニコニコさんに そうでした!教えていただきましたね
(^^ゞ
薄力粉だけのレシピや強力粉だけのレシピとか
色々ありますね

魚・・ 上の子は最近 お肉ばっかり・・・
下の子は お肉よりも魚が好きな様です。
固さのせいかな?

苦手でも まんべんなく食べれる様に
食卓に 出す様にしています。(^_^;)
無理には 食べさせないけど、
健康の為に少しでも食べようねって 言って(^^;;

ニジママさんへ^^

パスタ出来た~ヽ(*^^*)ノ
今度 チャレンジしてみてね^^

スーパーは必要な所だけど 
気が緩んで危険・・^^
何 得したのかな~~^^

おかさんへ^^

美味しく出来て 嬉しかったです♪

外で 生パスタ・・・食べた事ないかも
(^-^;)
日給返金! 嬉しいね♪良かったね(*^_^*)

かよさんへ^^

かよさんも作った事あるんですね
美味しいですよね(*^_^*)
600g! 家族全員だと そうですね
ちょっと大変そうですね(^^;;
でも みんなが美味しく食べてくれると
思うと 頑張れそう^^
今度 子どもに ふみふみしてもらおうかな(^^;;

カンチさんへ^^

はじめまして(*^_^*)ご訪問・コメント嬉しいです。
ありがとうございます^^

毎日HAPPYに・・・ 不安な日もあるし
悩んだりもしますよ(^-^;A

でも あきらめたら 我が家は・・終わりだな
って 思うので 将来の為に 
子供が小さいうちに 出来れば、たくさん貯金して
おかないと、後が大変・・・体力もなくなるだろうし(^_^;)

かんちさんは子育て・・今、大変ですか?

大変な時もあるけど、子供はすぐに大きくなってしまうよって
後で やり直しがきかないのは
子育てだよって 父に 良く 言われるので
・・(^^;;  楽しみながら 子育てする様に
しています。^^

料理は・・大丈夫ですよ 私、不器用でも
パスタ迄 作れる様になったのですから^^
是非 トライしてみてくださいね

また お時間ある時に遊びに来て下さいね(*^_^*)

ゆうさんへ^^

はじめまして(*^_^*)ご訪問・コメント嬉しいです。
ありがとうございます♪

この不景気・・・我が家もどんどん収入減り・・
パパはリストラ対象枠の40代・・(>_<)

ゆうさんの家計 どこか 見なせば 予算内に
なると思います。 出来る部分から頑張って
下さいね(*^_^*)

また 遊びに来て下さいね(*^_^*)

こんろさんへ^^

本を見てたら 出来そう!?って思って
作ってみたら 簡単で 美味しかったよ!^^

クレイジーソルト とうとう。。。(^^;;
どう 使うか! 
パパが好きなんだよね
前は チキン焼く時に使ったりしてた

高い買い物で終わらない様に 考えて
使わなくちゃね(^^ゞ



















【2009/03/06 17:39】 URL | はな #-[ 編集]

すごい!!
パスタまで手作りなんて本当に尊敬です。
わたしも行かなきゃいいのにスーパーとか覗くと
買ってしまいます(^-^;
お魚おいしそうです。
最近煮付けしてないなぁ☆
【2009/03/06 17:50】 URL | はいからさん #-[ 編集]

はいからさんへ^^

尊敬なんて とんでもないです(^-^;A
どうしても パスタ食べたかったので^^

スーパーついね(^^;;

煮付け・久しぶりに作りました^^
【2009/03/06 18:45】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


