HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



おやつに炊飯器で・・・やっぱり!

この前 活力鍋を 購入してから  炊飯器 使わなくなってしまいました。

活力鍋のご飯 そのまま保温は出来ないけど、保温出来なくても

翌日 1日半 炊いたご飯と 変わらない  固くならないのです。 (食べる時はレンジで温め)


炊飯器 もう 使わないかな?って 思ったところ

ブログで仲良くしていただいてる ニコニコさんが 炊飯器でパンを

上手に作っていたのを 思い出しました。


以前 もう 5年位前かな? 1度 挑戦した事があるのですが  

生焼けで ぐちゃぐちゃ 3回はスイッチ入れたと思うけど

生焼け部分があり、美味しくないので捨てるを経験をしてタラ

炊飯器を 新しくしても  怖くて 出来ませんでした。

でも 今回の炊飯器では 出来るかも??と 

レシピを検索して 少し 期待して チャレンジ♪


(゚゚ )( 。。)


0051_20090306160624.jpg
    ↑じゃ~~ん






(;_;)クスン  やっぱり 生焼け ドロドロ   

もう 今回は ケーキの 型に生地を移し替えて  オーブンで 焼きました。。。(*´-`*)

0071_20090306161749.jpg 
  ↑このままじゃ 美味しくなそう。。なので 



小さく切って トライフルにして食べました絵文字名を入力してください

1321tora.jpg

ちなみに 以前の炊飯器と 2年前に買った炊飯器 同じメーカーでした。(*´-`*)



rice夕飯は  凛の大好物 ロールキャベツ 大根コロコロサラダ

ロールキャベツって 美味しいけど 食べにくいですよね?

下の子は 特に食べにくい様です  


どうしたら 食べやすくなるかな?って  考えたのですが・・・(’’;) いい案 浮かばず

その代り?

今日も遊び心電球

お友達に、ロールキャベツの上にピザチーズかけると 美味しいよ~って

教えてもらったので  ヒントにして 

スライスチーズを クッキー型で抜き 上に 置いてみました。

0111hare.jpg

本来はテルテル坊主の型ではありません。 鳥の型ひよこなのですが・・・

向きを変えてみたら テルテル坊主みたいだな~って 思ったのでにっこり

パパは 遅い帰りなので 3人で

明日は 晴れるといいねって 話しながら いただきます(^0^*)


追記・・ 花粉症の方は・・・ 雨がいいですよね。。 ごめんなさいm(__)m


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ



あっ 今日も買い物しました。 後ほど・・・   

昨日の夜の買い物は前記事に

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

失敗だけで終わらないのがさすがです。
トライフル、売り物みたい(#^.^#)
私も炊飯器調理は苦手、何度もスイッチを入れ直したりするのとか面倒でね(^^ゞ
ご飯と一緒にゆで卵作るくらいです。調理って言わない?
ロールキャベツ長いこと食べてないな~。っていうか自分で作ったことないかも・・・
出来合いを買ってきたら娘には不評でロールキャベツ=美味しくないって思ってるみたい。
ひき肉料理は自分で作るほうが絶対に美味しいですよね。
またキャベツ1玉を安く買えたらぜひ挑戦してみま~す!(^^)!
【2009/03/07 00:06】 URL | white #-[ 編集]

あらら、やっぱりダメでしたね汗汗
なんででしょうね~

うちは10分保温30分放置を2回繰り返して発酵させて
その後炊飯でビックなパンになるんですけどね…
(ちなみにナショナルさんの炊飯器)
炊飯器でこうも違うんですね~

で、でもその後がすばらしい!
ちなみに昨日私はゼラチンでプリンを作ったのですが
ゼラチンの量が少なすぎて固まらず…(;´д`)トホホ
おやつは失敗だらけです…泣
【2009/03/07 06:37】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

whiteさんへ^^

失敗・・以前は捨てちゃったけど、
今回は 捨てられない!って思って(^-^;)
ロールキャベツ用に 生クリーム買って
おいたので^^ トライフルに^^

炊飯器のメーカーによって出来ないみたいです。
(*´-`*)
出来る炊飯器は 何度もスイッチ入れないで
出来るって 書いてありました。。

市販のロールキャベツ! 買った事が
あるけど、美味しくなかったです。(>_<)

キャベツ1玉買ったら是非チャレンジして
みてね^^

ニコニコさんへ^^

やっぱり出来ませんでした。。。(T_T)
検索してみたら、同じ炊飯器の方も
出来ないって 
ニコニコさんのおうちはナショナルなんですね
ナショナルは お菓子やパン作りにも
力をおいてそうだから 出来るのかも!
今度 炊飯器買うとしたら ナショナルに
しようかな(^^ゞ

ゼラチンでプリン?出来るんですね
次回 頑張って下さいね(*^_^*)






【2009/03/07 17:14】 URL | はな #-[ 編集]

そっか~生焼け残念・・・でもそのあとおいしいものに変身させられるはなさんはやっぱりすごいなぁ~!とってもおいしそうヾ(♡ω♡)

ロールキャベツもかわいいね♪
目は自分で切ってるの?それともパッチン??

凸(*'-')フフ♪
【2009/03/08 15:41】 URL | ニジママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


