HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



おうちおやつ☆オレンジチーズケーキ 

今日は 仕事だったので 昨日のうちに 作って冷やしておきました。

今日のおやつ プチ贅沢 オレンジ入りチーズケーキ

以前作って美味しかったので(私の好きな料理家の先生のレシピピンクのハート)  

13271オレンジ

切り口が綺麗じゃないけど汗 とっても 美味しく出来ました。


FPに材料を投入して 混ぜて 焼くだけ

いつものことながらクッキー部分は・・ 予算オーバーになるので

クラッカーではなく、 コーンフレークを砕いて(FPで)

コーンフレークは以前、景品でもらったもの チーズケーキはまとめ買い在庫の1個

ミントの葉っぱ 我が家で栽培葉っぱ




昨日の 買い物の記録 アップ出来なかった分と 今日の買い物

焼きそば(3p)99円 皿うどん98円×2 卵98円×2

豚ロース(トンカツ用129)358円 鶏ささみ(69)162円
合びき肉(89)802円 

プチトマト100円 生シイタケ158円 なす(3本)89円 大根1本89円

しめじ89円 

本みりん298円 マヨネーズ198円  紅生姜113円 

トマト缶108円 豆板醤198円
 ← この前 間違って購入して料理してました。うっ 抜けてる私・・

2日分計 3,253円  

来週は幼稚園・学校の保護者会・お別れ会と 忙しいので

お肉をたくさん買っておきました。


それから 今は土日だけの仕事  4月になったら 平日も働きます。

朝の出勤時間の事を心配してたのですが、 

9時出勤で 最初は2時間だけでも良いよって 今日言ってもらったので 

助かりました。

幼稚園の預かり開始が8:30~ お迎えが最初は11時とか11時半

8時出勤は絶対無理だよ~と 思ってたので。。 良かった

rice夕飯は ポークソテーの予定



追記
ポークソテー(豚ロース・玉葱・大根・しめじ・生シイタケ・しめじ・
万能ねぎ)ケチャップ・ウスターソースマッシュルーム(冷凍)
キャベツ・玉ねぎ・豆腐レンジでサラダ(ワカメ・プチトマト・コーン)
味噌汁(大根・にら)

0051_20090307213645.jpg

ポークソテー 国産だけど、安いお肉100g129円・・・そのまま焼いたら

固そうなので、玉ねぎに漬けておいたので 柔らかく 

子供達にも 食べやすかったです。


夕方 記事をアップしてたら・・・ パパに 片付けろって 怒られました。涙
片付けろ = PCやるなって事・・・・  1日 30分位だけなのに。。

明日は PC お休みします。。しょぼん




marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

チーズケーキ、メッチャおいしそう♪
ワタシも今日はフライパンでリンゴの
ケーキ作ったよ☆
オーブンみたいに綺麗にはならなかったけど
やっぱり手造りはおいしい~v-10
チーズケーキ見てたら食べたくなっちゃった(笑)

炊飯器ではやっぱりちょっと難しいのかな??
ワタシは今度は炊飯器でリンゴのケーキ、
また作るつもりだよ☆

(*^-^)ノシ☆
【2009/03/07 17:35】 URL | こんろ #-[ 編集]

こんろさんへ^^

フライパンでケーキを作ったんだね~
リンゴ入り 美味しそうだね(*^_^*)

うちの炊飯器では出来ない
みたいです。(>_<)
【2009/03/07 21:46】 URL | はな #-[ 編集]

平日も働けて、時間も融通してもらえてよかったですね。
きっとはなさん今までの勤務態度がいいからですよね。慣れたところで日数や時間を増やせるなんて、新たに見つけるよりずっといいはず。
これからは貯金のペースがアップで出来そうですね。
幼稚園の送迎にパートに、日々の家事もして、忙しくなりそうだけど無理しないでね~。
【2009/03/08 01:39】 URL | white #-[ 編集]

とてもおいしそうですね♪私も産休に入ったら作ってみようかなぁv-274昨日久しぶりに100円ショップで行ってきました。そこは300円・500円コーナーもあってとてもオシャレなお店です。あっという間に時間が過ぎ検診時間ギリギリでしたv-159久しぶりに行くとついつい買ってしまう私。お財布には検診の為のお金しか入れてなかったのでちょっと焦りました…。子育ては3人目が出来るまでは大変と思っていましたが、これからもっと忙しくなると思うと今はとても楽なのかもしれないと思います。仕事・家事・育児とみんながやっている事なんですがめげることがしばしありまね…。今日は天気も良いので公園にでも行ってきます♪
【2009/03/08 08:44】 URL | カンチ #-[ 編集]

おいしそうですね^^
私も作れるかしら??なんせお菓子作りが苦手です
からね・・・。
幼稚園だと働くにも最初の頃はお迎えの時間が早くて大変ですよね。
うちの幼稚園なんて2時保育になるまで5月の中旬までかかるから1学期は無理とみんな言ってます。
学期末だから色々忙しいですよね。
お互い元気に過ごしましょうね^^
【2009/03/08 14:51】 URL | はいからさん #-[ 編集]

ケーキとってもおいしそう★
盛りつけにもやっぱりセンスを感じるわ~ (≧∀≦*)

パート、2時間でもいいって言ってもらえてよかったね!幼稚園の時間が長くなったら、もう少し働けるだろうし(^^)
融通をきかせてくれる職場はありがたいね☆
頑張ってね(*´・ω-)b

旦那さん・・・少しくらいいいのにね~
とはいえ。。。うちも、、、またPC禁止令が出ました(^^;やるけどね( ´_ゝ`)プッ
(お休みの日だけじゃなくて、普通の日も。。。・゚・(ノ∀`;)・゚・)
まぁ、私が家のことちゃんとやってたら文句いわれないだろうから これからはそちらも頑張らなきゃ!(えへへ、ダメ子なので・・・)
【2009/03/08 15:56】 URL | ニジママ #-[ 編集]

みなさんへ

コメントありがとうございます。
スムーズに 動くときに お返事させて
いただきますね ごめんなさいm(__)m
【2009/03/09 18:39】 URL | 管理人はな #-[ 編集]

みなさん 返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

whiteさんへ^^

平日働く どうなるかな~?
慣れるまで 毎日バタバタしそうだよね(^_^;)
無理しないように はい ありがとう(^^)
貯金は最初は無理かな・・ 幼稚園月謝に・・(>_<)

カンチさんへ

また訪問していただいて、ありがとうございます(^^)
おしゃれな100円ショップいいですね
私も行きたい~~(^_^;)

子育て・・フルタイムで働いてるカンチさんと
今は土日のみの仕事の私とでは
大変さが違いますよね・・

子育て めげる時もありますよね
カンチさんの出来る範囲で頑張って下さいね(^_^)
完璧なお母さんなんて いないですよね
子供と一緒に日々成長しています(^_^;)

はいからさんへ^^

お菓子作り大丈夫です(^_^)
不器用な私でも 出来ますから(^_^;)
でも・・分量だけは正確に お菓子は分量が
違うと失敗の原因になると思います。

幼稚園で ちゃんと働くって難しいですよね
上の子の時に 年少から働いていたけど
大変でした。(^_^;)
今回も どうなることやらだけど・・
無理せずに 出来る所まで頑張ってみますね(^_^)

ニジママさんへ^^

ありがとう~~(^_^)
料理家の先生とは 使ってる材料も
盛り付けも 全然違うんだけど(^_^;)
褒めてもらって 嬉しいです(^_^)

旦那・・・!! ね~少し位!!
私には 片付けろって言った日
の夜 パパは 4時間もPCしてました。(-_-メ)









 









【2009/03/11 13:02】 URL | 管理人 はな より #-[ 編集]

はなさん、こんにちは。
毎日、おいしそうなご飯におやつ・・・ホントに尊敬します~。今月も、うちはすでに赤字決定っぽいです~~。はなさんは、いつもどうやって献立決めてますか?買い物は毎回買うものを決めてスーパーへ?お財布には使える分のお金しかいれてないのかな?質問攻めでごめんなさ~~い。色々、伝授してくださ~い。。。。
【2009/03/11 14:52】 URL | m@sisters #-[ 編集]

m@sistersさんへ^^

コメントありがとうございます(^_^)

伝授出来るか わかりませんが(^_^;)
お返事 記事にさせていただきますね^^
もう少し 待っていて下さいねm(__)m

【2009/03/11 15:51】 URL | はな→m@sisters さんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


