HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



焼肉風ハンバーグ? 

パパに怒られるから 今日は PCお休みのつもりが・・・

お風呂入ってる間に更新しちゃいます。。 

最初は今日のおやつから・・・ 

テレビ見てて ベッキーが沖縄で ドーナツ食べてるの見て

みんなで食べたいね~アップロードファイル   

作ってみよう~ (*'-^*)ノ☆ *:.:*゚゚*: サータ・アンダギー

材料は 薄力粉・砂糖・黒糖・卵・油・BP

0051サータ・アンダギー

低温でじっくり  右側は 黒糖です。  

沖縄では食べた事ないので、わからないけど、外は カリッカリッ  中は しっとり 

美味しく出来ました。絵文字名を入力してください 


rice夕飯 プルコギ風? 我が家では子供達がハンバーグ焼肉って言ってます。汗
(合びき肉・コチュジャン・砂糖等で甘辛に味付け)

野菜 キャベツ・にら・もやし・人参・しいたけ・えのき 冷蔵庫にあった材料 

味噌汁(昨日の残りの豆腐・ほうれん草(冷凍))

お肉を ホットプレートで みんなで 崩しながら 焼きます。

0111_20090308201946.jpg

給料日前に 焼肉食べた~いって 言われた時に 良く 作ってました。

今回は 100g89円の合びき肉 500g弱 約400円位+野菜

野菜は焼肉のタレ につけて食べたり、レタスがある時は ご飯と一緒に巻いたり

みんなそれぞれ 好きな様に 食べます。


ドーナツ + ご飯が 進んで 進んで 明日の 体重が心配の私。。。 

パパは食べ終わった後に デザートって 言いながら 残しておいた ドーナツを食べてた!!


もう少し ヘルシーな料理にしたいと考えてるけど、みんなが満足するの考えると

ガッツリメニューが多くなっちゃいます。。。。 

*食材の買い物*  なし 

*雑費の買い物* 

ラップミニ 208円  凛の学校のノート128円 計 336円 雑費残金10,769円


コメント いつもありがとうございます。m(__)m
お返事と訪問 明日させていただきますね


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ




テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

さっさと更新出来るなんて、はなさんすごいですね!私も何度かブログに挑戦した事がありますが毎日の仕事と子育てで疲れ果ててしまい途中で挫折しました。こうして書き込みをするだけでも私の中ではすごい事です。お仕事良かったですね♪働く条件でまず一番は子供への配慮だと思います。私は正社員ですが給与もボーナスも決して良い訳ではありません。でも子供の授業参観や風邪など子供関係にはとても配慮が届いている会社なので助かります。今回の妊娠も1年育休を取ってもいいと言われましたが家計を思うと2ヵ月にしてもらいました。体もひどいと思いましたが仕方ないですね…。今日は天気もまずまずだったのでお弁当を持って公園へ行ってきました♪ちょっと寒かったけど子供たちは大喜び!お昼寝も無しだったので下の子は8時には大きなあくびをしスヤスヤと寝てくれました。ちなみに夜ごはんは私の疲れの表れか野菜ラーメンでした。でも子供たちはペロリと平らげ満足そうでした。パパは今日は会社の飲み会です。こんな時はどうしても手抜きになってしまうカンチです・・・。
【2009/03/08 22:42】 URL | カンチ #2ykNyDH.[ 編集]

プルコギって私食べたこと無いんです。
宅配ピザのプルコギ風ってありますよね。あれは美味しい~(#^.^#)って思ってて、ついこの前スーパーでプルコギのソースみたいなのが売ってて、すごい気になったけど198円もするから買わなかったの。
コチュジャンに豆板醤、ん~〆日過ぎたら買っちゃおうかな。料理の幅が広がりそう(*^_^*)
サータ・アンダギーまで作っちゃうなんてスゴイ。
後ろに写ってるのはカレルチャペックかな?
沖縄行きたいな~娘を美ら海水族館に連れて行きたいです。
【2009/03/09 00:59】 URL | white #-[ 編集]

私は沖縄でサーターアンダギー食べた事ありますが、外サクサク中しっとり、っていうはなさん作ったのと同じ感じでしたよ♪
黒糖が美味しそう♪プレーンしか食べた事ないから^^
ハンバーグ焼肉も美味しそうですね!!
うちもホットプレートある割にあまり使ってないからたまにそういう風に活用したいなぁー。
【2009/03/09 06:04】 URL | ここ #-[ 編集]

我が家もがっつりメニュー多いです 苦笑

サータ・アンダギーは材料からすると
ドーナツに近いんですね。
とってもおいしそうです♪

今日は娘の13歳の誕生日なので
ケーキは不二家で買っちゃいました(;^ω^)
【2009/03/09 15:33】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

みなさんへ

みなさんの貴重な時間 コメント いつもありがとうございます。
スムーズに 動く時に コメントのお返事させて
いただきますね 
 ごめんなさいm(__)m
【2009/03/09 18:41】 URL | 管理人はな #-[ 編集]

カンチさんへ^^

記事ですね パパは子供達と1時間位 お風呂に
入ってるので・・^^
その間に 更新しました。(^_^;)

コメントも時間がかかりますよね
ありがとうございますm(__)m

お子さん連れて 公園行ったんですね(^_^)

無理しないで 手を抜ける部分は
手を抜いて いいと思いますよ(^_^)

仕事 資格を取って フルタイムで
働く予定でいます。(下の子がもう少し大きく
なってからですが・・)

以前 上の子が 赤ちゃんの時に預けて
フルタイムで 働いていたのですが、
残業が 多くて・・子供がいるからって
定時で帰るなんて・・許されなくて(>_<)
疲れ果て やめました。

2ヶ月で復帰!されるんですね
体の方が 心配です。。。家計の事を
思っての事とのことですが 休める時は
お休みして 無理しないで下さいね(^_^)

【2009/03/11 13:14】 URL | はな→カンチさんへ #-[ 編集]

whiteさんへ^^

私もプルコギ!ピザで食べました。(^_^;)
プルコゴ風の・・198円なんですね~
ん~ 豆板醤等に チャレンジ!^^
料理の幅 広がると思いますよ(^_^)

沖縄行ってみたいです・・・・
水族館 お勧めなのかな?^^

後ろのカレルチャペック!です。
ヤフオクで 戦利品?・・(^_^;)
【2009/03/11 13:19】 URL | はな→whiteさんへ #-[ 編集]

ここさんへ^^

沖縄で食べた事あるんですね~(^_^)
いいな~
私は・・デパ地下で(^_^;)
なんとな~く味を思い出しながら
作ってみました。

ホットプレートで みんなで
ワイワイ^^ 材料は安いのばっかりだけど
(^_^;) 美味しかったです^^

【2009/03/11 13:24】 URL | はな→ここさんへ #-[ 編集]

ニコニコさんへ^^

ガッツリ・・育ち盛り3人がいると(パパも含め)
どうしてもね~ (^_^;)

材料は ドーナツ そうなんですよ~
でも 砂糖が多めなので ドーナツよりも
甘いです^^

娘さん! お誕生日おめでとうございます
不二家のケーキ いいな~~食べたい(^_^)
【2009/03/11 13:27】 URL | はな→ニコニコさんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


