HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



おうちで 串揚げだよ~ & とりハム

昨日の 夕飯材料 

IMGP472511.jpg 
材料によって 粉チーズ混ぜたり 黒ごま入れたり 凛がお手伝い

             IMGP4735yui.jpg


我が家のカウンターキッチン越しに   串揚げ屋さん しました。

IMGP47311はな

rice
串揚げ(ささみ・ウィンナー・ベーコン・アスパラ・うずらの卵・里芋・なす)
春キャベツ・きゅうり・人参 
ほうれん草の胡麻和え
味噌汁(大根・油揚げ・絹さや)

普段 里芋には 手を出さない子供達も 見た目が 変わると

パクパク☆  お芋だ~って 食べてた。 ナスもちゃんと食べてました。絵文字名を入力してください


*12(木)の買い物*
IMGP4739tori.jpg


レタス99円 小麦粉(700g)118円 餃子の皮(50枚)126円←中華フェアで皮20%引き

玉葱(29)×3個 87円  計430円


今日は 午後から 3歳児検診に行って来ました。

待ち時間が 長く

生理痛が ひどくて 辛かった~@、f@ ので 夕飯は 手抜きで カレー

IMGP4743torihamu.jpg

とりハム↑ 前から作ってみたくて  私にも 簡単に出来ました

ちゃんと ハムの味が~~しました。

材料 とり胸肉 ハーブ クレイージーソルト等 

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

串揚げ、お店みたい!
見た目が変わると食べれるようになったりするよね。
うちもなぜか今日インゲン食べてました(笑)
ちょっとうれしかった♪

鶏ハム・・・すごいね~作れるんだ★

健診お疲れ様でした!
健診って、大変だけど、成長を確認できて、なんかしみじみしちゃわない?

凸(*'-')フフ♪
【2009/03/12 23:03】 URL | ニジママ #-[ 編集]

朝方になるとお腹が痛くなってついつい起きてしまいます。。夜は疲れ果ててPC開けることもなく寝てしまう私。カレーライスは私の中では1週間に一度は必ず作ってしまう必要不可欠な料理です。土曜日の18:00から19:30まで上の子(7歳)のよさこいのレッスンがあって必ずその日はカレーライスですねえ・・・。帰りにスーパーで半額のお刺身と出来あいのお惣菜を買って帰宅です。だいたい20:00過ぎくらいかなぁ。下の子も(2歳)一緒に行っているのでその日はバテバテです。はなさんは料理が苦手と言っていますがいつ頃からこんなに出来るようになったのかしら?串焼きもおいしそうだしパンなんて絶対子供たち喜びますね♪作りたい気持ちはあるんですがついついグータラになってしまう私です。食費もとりあえずは3万円ですが足りていません。雑費も含んだりして結局何にどれだけ使ったか忘れてしまいます。貯金は出来ていたはずなんですが最近物入りで全くです。2人のボーナスと住宅控除金と貯金出来たはずが予想以上に出費があり・・・。まだまだ甘いですね。
【2009/03/13 05:17】 URL | カンチ #2ykNyDH.[ 編集]

串揚げ屋さん 揚げる方は ちょっと大変でした^^
でも 子供達には面白かったみたい

いつも食べない野菜食べてくれると嬉しいよね(^_^)

鳥ハム作れたよ~(^_^) 3日待ったけどね^^

検診・・・しみじみする前に
痩せすぎだって 言われちゃって・・・
ちょっと 考えながら 帰宅・・・(>_<)
【2009/03/13 09:24】 URL | はな→ニジママさんへ #-[ 編集]

すごーい!お店みたいですね☆
前も見て思ったのですが
その白い食器のパレット?
すっごくかわいいですね!
欲しいなぁ~でも高いんだろうな…
食卓で上げれる小さい天ぷら鍋?ありますよね
あれ欲しいなぁっていつも思うのですが
まだ子供が小さいから無理ですかね…
串揚げ大好きです☆
【2009/03/13 09:33】 URL | かよ #-[ 編集]

カンチさんへ^^

朝 お腹痛いんですね。。。
何ヶ月なんだろう・・?コメントありがとうございます(^_^)

手抜き・・・うちのパパ 食にはうるさいんです
(T_T) 手抜きすると 機嫌が悪くなります(T_T)

いつ頃から 料理・・・ う~~ん
去年 ダイエットしたんですよ
食生活を改善した時に 
その時かな? だから 1年位かな?
でも パパだけは なかなか美味しいって
言ってくれないんですよ~
だから 余計 頑張っちゃう(^_^;)

食費3万以下って なかなか難しいと
思います 雑誌で見たりして 私も~(^_^)
って 今 頑張って 3万以下になりましたが

そのご家庭の 家族構成・食べる量も違うし・・・

嗜好品は ほとんど買えない。家族の協力が
必要。。。等 

食材を無駄に捨てたりしていなくて 家計が赤字ではなければ
少し位 いいのかなって 食べるって大事
な事だと思うので・・・私も日々悩み考えてます(^_^;)






【2009/03/13 09:34】 URL | はな→カンチさんへ #-[ 編集]

かよさん^^ おはようございます

PCの前に いらっちゃったんですね(^○^)
なかなか 訪問できなくて
本当に 赤みその件 ありがとうござました(^_^)

白いパレット 串揚げのかな???
前のフライのとは 違うけど

串揚げのお皿は 1枚300円です(^_^;)
ほとんど 100円~300円位の お皿ばっかり

天ぷらのフライは いくらだったかな?

食卓で 小さい鍋 ありますよね 小さい子いると
危ないですよね うちも 欲しいけど 無理
だな~って  カウンター越しに(^_^;)
【2009/03/13 09:40】 URL | はな→かよさんへ #-[ 編集]

かよさ~ん
パレット! わかりました(^_^;)
一番 上の画像のですね?
あれは 以前のと 天ぷらの時のとは 違って 小さめなので
980円だったと思います(^_^) 
イトーヨーカドーで(^_^;)
【2009/03/13 09:43】 URL | はな→かよさんへ #-[ 編集]

すごい!!!お店みたいですね。
私串揚げってしたことがないです。
今度是非やってみようと思います^^
鶏ハムも最近作ってないし・・・・。
ムネ肉高いんです(/_<。)
特売があったらやろうと思います。
カレーも食べたいなぁ。
【2009/03/13 10:39】 URL | はいからさん #-[ 編集]

はいからさんへ^^

串揚げ 実家で 良く母が作ってくれました^^
もっと ホタテとかお肉やシイタケなど
色々あったけど、節約中でも 出来る!と
思って 安い材料で 作ってみました^^

鳥ハム作った事があるんですね~(^_^)
胸肉 高いんですね。。。(>_<)
【2009/03/13 15:27】 URL | はな→ はいからさんへ #-[ 編集]

串揚げ、15年位前に串揚げ食べ放題に行った記憶がよみがえりました(*^_^*)
下ごしらえさえしておけばパーティーメニューとしても豪華でいいですね~

鶏ハム、私もつくったことあるんだけど蒸し鶏みたいになっちゃった((+_+))
娘はロースハムみたいなツルンとした感じが好きだから鶏ハムはハムじゃないって・・・
クレイジーソルトつかったら美味しそうですね。
鶏胸肉が安い時に私も久々に作ろうかなぁ。
【2009/03/13 23:45】 URL | white #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


