HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



食費予算 と 27日(木)の食事

今月の食費 1週間の予算を 7000に設定

以前も7000円に設定してたのに いつのまにか挫折して

先月の食費(お米・酒代含む) 5万円 超えてました。z


7000円 全部 使わない様に 気を付けて 

献立 考えてみようと思います! (もう 今週の残金少ないけど。。。)

1か月 家族4人で 2万円台で頑張ってる方もいるもんね 


line-yuki2.gif


昨日26日(水)買いもの追加分 (パパが会社の帰りに)

しめじ 90円 小ネギ 90円 水菜90円 計 270円    

週計 5,290円 30日(日)迄の残金 1,710円


line-yuki2.gif


** はな家の 本日の 食事 **

今日は 天気も悪く、出掛ける用事もなかったので

朝のうちに 全部 支度しておきました。 


食事お昼ごはん  カレーうどん(冷凍うどん・豚肉・人参・ネギ・カレー粉・牛乳・めんつゆ)   


0111.jpg


cakeおやつ   シュークリーム

昨日 1パック98円で買った卵3個 薄力粉 牛乳200cc バター40g  

全部 家にあるもので  薄力粉を買ったら 作ってみよう~って 思ってたので

カスタードは 簡単レンジでチン! そして シュー皮  15個分 作れました。

カスタード チンなので 意外と 簡単に出来て  美味しかったはーと3つ

0101.jpg


rice夕飯 

鮭のちゃんちゃん焼き(鮭・キャベツ・白菜・人参・ピーマン・もやし・しめじ)
マカロニサラダ(マカロニ・人参・きゅうり・レタス・水菜)  
豚汁(豚肉・大根・ごぼう・人参・里芋・ほうれん草・ネギ)

ちゃんちゃん焼きで味噌 豚汁で味噌と かぶってしまったけど 汗 

今日は 豚汁飲みたかったので 今日は 野菜いっぱ~い

1121.jpg

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 良かったら、ぽちっと応援 1日1回よろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


タイトル追加。。。 上の子が GOGO節約ママが いいよ~って 言うので。。

GOGO!って 古い感じもするけど。。。。 えへへ・・・



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

月2万円台は我が家は結構厳しいなぁ…v-356
いやいや目標は高いほうがいいのかもしれない!苦笑

おやつのシュークリーム、お店のみたいじゃないですかぁぁぁv-352
いやーーーん、めっちゃ食べたいです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

タイトル、あ、変わってる?って思ったら
変わっていましたね 苦笑
GOGO!いいじゃないですかd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2008/11/27 18:50】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/27 19:19】 | #[ 編集]

はなさんこんばんわ。
ニジママさんのところから遊びに来ました(●^o^●)
すごいはなさん。
4人で5万円なんてすごすぎます!!
あたしなんていつも食費だけ赤字なのですが今月は4万円でした(;一_一)
夫婦2人なのに・・・外食月1~2回なのに・・・
みなさんからアドバイス貰って来月こそは!といつも頑張っています。
良かったら遊びに来てくださいね。
いのこもまた来ます♡
【2008/11/27 23:04】 URL | いのこ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/28 00:34】 | #[ 編集]

シュークリームって作れるんですね!
料理&お菓子作り下手な私には絶対できないのですごすぎますわ!!

食費・・・
食費だけで計算したことなかった(@_@;)
今度じっくり見なおさなくちゃですね。。。
【2008/11/28 09:55】 URL | モモタ #-[ 編集]

はじめまして。
こんろと申します。
ランキングから遊びに来ました。

寒い時には豚汁、美味しいですよね♪
野菜もたくさん取れるし体は温まるし★
豚汁に里芋入れるとおいしいんですよね♪
今度ワタシも里芋で作ってみます~。
この前は里芋なくてサツマイモを投入したので(笑)

(*^-^)ノシぽち。
【2008/11/28 11:29】 URL | こんろ #-[ 編集]

こんにちは(^_-)-☆
食費月2万は、うちは絶対に無理です~(笑)
今のところ、4万~5万ってとこです。

それにしても、シュークリーム美味しそう。
私も昔、作ったことあるけど・・・
時間かかった覚えがあります。
ぜひ、レシピとかも公開して欲しいな~
【2008/11/28 15:10】 URL | りこりこ #b2ZkVmr6[ 編集]

ん~!シュークリームおいしそうv-238
私もいろいろと手作りしたくなってきました(笑)
私は炊飯器でチーズケーキ作りました。
混ぜてスイッチだけなので簡単でした(^^)もっと別のも今度作ってみま~す。
食費、きっと私も同じくらいかかってるんです。うまく使いまわして、金額落としていきたいですよね。
頑張りましょうね(*´・ω-)b

応援(*'-')フフ♪
【2008/11/28 20:51】 URL | ニジママ #-[ 編集]

ニコニコさんへ
我が家も2万円台はとても無理です(´д⊂)
でも 頑張っている人達もいると思うと
少しでも 減らせる様に頑張らなくちゃ!と
思います^^

シュークリーム お店! ありがとうございます^^
失敗したらと 不安の中 出来上がりました♪

GOGO! 汗 頑張ります≧▽≦/

2008-11-27 Thu 19:19 さんへ

お気づかいありがとうございますm(__)m
そちらにお返事させていただいますね(*^_^*)

いのこさんへ
ニジママさんのブログからのご訪問
ありがとうございます(*^_^*)嬉しいです♪

我が家 外食は別で計算してるので
先月 一緒に計算すると 大変な数字に。。(^_^;)
少しでも 減らせる様に頑張りましょうね^^
いのこさんのブログに後ほど お邪魔させて
いただいますね(*^_^*)
よろしくお願いします

2008-11-28 Fri 00:34 さんへ

遊びに来てくれてありがとう(^0^*)
よろしくね~

モモタさんへ

シュークリーム美味しかったです♪
私も 得意ではないのですが。。。作れました~^^

モモタさんの家では食費や雑費全部一緒で計算かな?

こんろさんへ
ご訪問・コメントありがとうございます(^ー^)ノ☆
どこかで こんろさんのお名前を見た気がします(・・?)

豚汁 この日は1月初旬の気温で
すご~~く寒くて 作ってみました^^
温まりますね~(*^_^*)
さつまいも入りも 美味しそうですね♪
私も 今度作ってみます^



【2008/11/29 16:11】 URL | はな #-[ 編集]

りこりこさんへ

こんにちは(^0^*)
我が家も 2万円では 絶対無理 汗
でも 少しでも 減らせたら いいなと思います^^

シュークリーム美味しかったです^^
私も 以前作った時 すご~~い大変だった
様な気がするのですが、カスタード レンジで
作るので そんなに時間かかりませんでした^^

レシピ公開したいのですが 本を見ながら
作っていて 著作権にひっかかって
しまうのかな?と 思ったので 載せませんでした。
本当は 自分の覚書で 載せておきたいんですが
・・・(>_<) 
内緒で 教えるなら いいのかな?(^-^;A

ニジママさんへ

炊飯器で 作ったんですね~^^ いいな~
我が家の炊飯器 出来ないかも?(T_T)
以前 挑戦したら・・・全く膨らまなかったので
炊飯器 新しくしたけど、怖くって 出来ません。(>_<)

食費 少しでも減らせる様に頑張りましょうね^^
応援 ありがとうございます (o^-^o)

【2008/11/29 16:19】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


