HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



がんばろう(*'ー'*)ノ

ホワイトデー みんなで お出かけして来ました。

でも・・・ ナチュキチでは 何も 買いませんでした。

可愛い物は た~くさん あるのですが・・・ 

我が家に似たような物が 

100円だからと 買い込んではいけないと

心の中で ストップが! 

その後  ぶらぶら 歩いていて 目に止まった カフェオレボール

中には うっすら smileの文字が3つハート
IMGP47921スマイル


色が~ 薄いピンクで 可愛いハート    一目ぼれ。。。。。 

ナチュキチで買うよりも 高くなっちゃうけど お小遣いで買っちゃいました。

IMGP4791がんば

節約中なのにね・・・ でも  これで  また 頑張れるんだ~

たま~に いつまで 節約したら 家計が楽になるの?って 一生??
なんて 考えて暗くなる時も  だから 1ヶ月に1度だけご褒美も 良いかなって 
甘いのかな。。。。




*14(土)の買い物*

IMGP4794kaimo.jpg

バター298円 豚ロース(129国産)317円 ウィンナー(99)243円
えのき69円 にら69円  計996円

rice夕飯  
野菜と豚肉の重ね蒸し(豚肉・キャベツ・もやし・えのき・にら・万能ねぎ・ポン酢・ゆず胡椒)
ナスの甘辛煮

IMGP47971.jpg


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

かわいいカフェオレボールですね。私も大の食器好きです。以前は骨董焼きが大好きでよく一点物を探したりしていました。決して安くはないけど、なぜかホッとするんです。下の子が産まれてからは白色やベージュなどシンプルな食器も良いなぁと思いはじめ100円ショップやバーゲンなどで買うようになりました。日々節約の中で少しくらいのごほうびは良いですよね♪最近私が気になるお皿は葉っぱの形がしたお皿や黒いお皿です。料理が苦手な分お皿で豪華に見せたりしてごまかし作戦ですが・・・。いつか娘と陶芸教室に通って一品物を密かにコレクションしたいカンチです。明日は旦那さまお休みですか?うちは不定休なので今日が休みです。明日はころころ饅頭を配ってきます。これで私の仕事は終わりですね(^。^;)
【2009/03/14 22:36】 URL | カンチ #2ykNyDH.[ 編集]

カンチさんへ^^
コメントありがとうございます(^^)
今 パパは お風呂中で・・(^_^;)
明日も 休みです。。。土日祝日が休みです。
また コメント出来る時に続きでお返事させて
いただきますね(^^)
明日が最後のお仕事なんですね!頑張って来てくださいね^^

【2009/03/14 22:44】 URL | はな→ かんちさんへ #-[ 編集]

かわいいボウルですね(*´∀`*)
気持ち分かります~私も雑貨好きで自分の好きな雑貨に囲まれてると幸せ~になって育児も節約も頑張ろう~って思っちゃいます(^▽^)v
【2009/03/14 22:57】 URL | ぽちこ3 #-[ 編集]

ストップかけられるなんてすご~い\(◎o◎)/!
私がナチュキチ言ったら間違えなく大人買いしてる。。。
超かわいいカフェオレボウル、100円~300円の食器の中にちらほらといいモノがあると尚更ステキ、安いものもそう見えなくなってくるからね。

節約は終わりがないのかもって私も最近思います。
それがエコにもつながるし、無理なく楽しめるようになれば一番いいし、そのためにはご褒美や手抜きは必要だし。
きっとはなさんを見て育つ凛ちゃんは工夫して楽しく節約するのが当たり前になるんですよね。
うちの子にもそうなってもらいたいな~
【2009/03/14 23:14】 URL | white #-[ 編集]

えらーい!ストップかけられるなんて★
1か月に1回くらい、自分の欲しいものとかたべたいものとか…ご褒美あってもいいよね♪
それでまた頑張れるんだもんね~(^^)

節約の終わり・・・ほんと、ずーっとないのかも(笑)
でも、余裕がでてきたら、ご褒美の回数を増やしたりしていけばいいんじゃないかな?
早くそうなりたーい(笑)

凸(*'-')フフ♪
【2009/03/15 11:03】 URL | ニジママ #-[ 編集]

カンチさんへ^^

お皿によってお料理美味しく見えますよね^^
葉っぱの形!いいですね(^^)
私も食器大好きで お店でず~~と見ていたい位(^_^;)

陶芸教室で1点もの!^^いつか娘さんと  
素敵ですね(^^)

節約中でも 少しなら いいですよね^^


【2009/03/16 17:09】 URL | はな→カンチさんへ^^ #-[ 編集]

ぽちこ3さんへ^^

ご無沙汰しています(^_^;)コメントありがとうございます^^

好きな物に囲まれてると 本当に幸せですよね(^^)
何でも 頑張れちゃう!^^
【2009/03/16 17:12】 URL | はな→ぽちこ3さんへ^^ #-[ 編集]

whiteさんへ^^

ストップ・・(^_^;)
ネットで見て欲しい品もあったけど
売り切れちゃってたの・・(>_<)

それとね 前の日に 子供達が片付けを
してくれなくて。。。。 物を見ながら
私が 買い与えたものだなって 反省してたのも
あってね(^_^;) ストップしました^^
ボウルは買っちゃったけど。。。。

節約・・終わりがないね~
マイホームが欲しくって 頑張ってお金貯めて
マイホーム持てても 今度は住宅ローンや
将来修繕費の為に貯金も必要(>_<)
教育費に老後資金に。。。
たまに わからなくなる時があるの
ローンを返すためには 無駄があっては
いけないのか。。。
でも ずっと続けていかなくては ならないなら
無理なく・楽しみながら・たまにご褒美で
また 頑張れるんだもんね(^_^)

凛は どうだろうね~(^_^;)
大きくなって、お母さん頑張ってたな~って 思い出してくれたらいいかな^^






【2009/03/16 17:26】 URL | はな→whiteさんへ^^ #-[ 編集]

ニジママさんへ^^

ありがとう^^
ご褒美あってもいいよね
ずっと 続けていくものなら
切り詰めてばっかりじゃ
挫折しそうだもんね(^_^;)

私も ご褒美の回数増やせる様に
なりた~~い^^
頑張ろうね(^_^)

【2009/03/16 17:29】 URL | はな→ニジママさんへ^^ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


