HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



昨日のリメイク

rice夕飯 

IMGP4924hanagohann2

昨日の 肉じゃがのリメイク  

作ってみたいと思いつつ 次の日に肉じゃが 残る事がなくて・・・ 

今回 昨日は鯖もあったので、今日の為に少し 残して + じゃが芋追加しました。

水分が多すぎた様で・・・・なかなか まとまらなくて

小麦粉、卵 つけないで   パン粉だけ つけて

今日はまん丸に揚げてみました。


*17(火)の買い物*

IMGP4901kaimo.jpg
低脂肪乳99円×2本 レタス99円 ケチャップ158円 =  455円


先週の雑費

たこ糸105円 パパ105円 指定ごみ袋400円

14(土)外食(子供達に) クレープ680円 残金 9,281円(4/5迄)

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

肉じゃがコロッケいいですねぇ~
うちは今晩カレーなのですが
本当はあすカレーコロッケにしたいんですよ(;^ω^)
でも買い物行きたくないので
コロッケへのリメイクは出来そうにないです 苦笑
(ジャガイモもうないんです…(x_x;)シュン)

【2009/03/17 19:28】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

先日はコメントいただきありがとうございます^^
こんな素敵なブログがあったなんて^^

URLありがとうございます^^
にくじゃがコロッケ美味しいですよね♪
私も大好き♪丸々としてるのが
たっぷりボリューム感美味しそうです^^
【2009/03/17 20:19】 URL | ヤギ嫁 #-[ 編集]

リメイクいいね~肉じゃがやったら、作ってみます★
今日もおいしそうだなぁ~ヾ(♡ω♡)

1週間3000円、すごいね。私も少しでも近づけるようにがんばるよ~(^^)
とはいえ・・・また買いすぎました(笑)

凸(*'-')フフ♪
【2009/03/17 22:45】 URL | ニジママ #-[ 編集]

お豆腐、もしかしてなみなみになってる?
ってかはなさんのところもゴミ袋高いんですね((+_+))
うちも地域も昨年から高くなって・・・必ず必要なものだけにキツイですよね~。
はなさんはコロッケ得意ですね。家族みんなコロッケ大好きなのかな?
きゅうりのクローバーとか芸が細かい!!
私も可愛く盛り付けたい、って思うんだけど「おなかすいた~」ってスタンバイされてるから焦って全然出来ません((+_+))
【2009/03/17 23:15】 URL | white #-[ 編集]

ニコニコさんへ^^

初めてリメイクしてみました。
カレーコロッケいいですね~(^_^)
じゃが芋がないんですね(>_<)
〆日迄あと少しですもんね 残ってる物で
頑張って下さいね(^^)
【2009/03/18 08:46】 URL | はな→ニコニコさんへ #-[ 編集]

肉じゃががコロッケにしたいのはやまやまですがどうしても卵をとじて肉じゃが丼に我が家はなってしまいます(^。^;)丼ぶりものが大好きでシーチキンやチャーシューなど余ると必ずですね・・・。旦那はお酒を飲むのでご飯ものよりおつまみ系ですが子供たちはこれにサラダと味噌汁が付けば大喜びです♪上の子に何回かママの作るメニューはほとんど変わらないねと言われドキッとしたことがあります(@_@)すいませんと思いながらも仕事中はどうにかして早く食べれる方法ばっかり考えてしまうんですよねぇ。。お腹の子は男の子です。女・男・男と騒がしくなりそうです。出産費用も上がって大ピンチですが仕方無いですね。気づけば周りに結構3人兄弟がいるので心強いかな。今日は保育園ママとランチです。本当に久しぶりでこんな時間贅沢ですね。
【2009/03/18 08:49】 URL | カンチ #2ykNyDH.[ 編集]

ヤギ嫁さんへ^^

訪問していただいて嬉しいです(^_^)
ありがとうございます^^

肉じゃがコロッケ初めて作ったのですが
味がついているので、ソースいらずで
美味しく出来ました(^_^)

またブログに遊びに行かせて下さいね^^


【2009/03/18 08:52】 URL | はな→ヤギ嫁さんへ #-[ 編集]

ニジママさんへ^^

ありがとう(^_^) 今度リメイクしてみてね^^

1週間3,000円で出来れば 5週で15000円!
+お米+調味料+朝ご飯代などで
今よりも 食費が抑えられそうだよ~^^
今月は途中からチャレンジだから
無理だろうけど(^_^;)
【2009/03/18 08:54】 URL | はな→ニジママさんへ #-[ 編集]

whiteさんへ^^

ごみ袋は大きさによって 金額が変わります。
一番小さいのが200円 10Lだったかな?
もう3年位たつのかな~ ゴミ出すのも
お金かかるし、エコの為に もっともっと 捨て方にも
気をつけないといけないんだけどね(^_^;)

お豆腐~(^_^;) なみなみカッターを
百均で買いました。
コロッケ得意じゃないよ~ 家族も
どうなんだろう~??
わ~~いコロッケ!(^○^)
って 反応ないな・・・(-_-)
次の日のコロッケパンの方が喜んでるかも(^_^;)

芸が・・作ってる時に ひらめいて(笑)
あまり時間はかかってない と いうか
おやつない時は 早めに作っています(^_^)


【2009/03/18 09:07】 URL | はな→whiteさんへ #-[ 編集]

かんちさんへ^^

おはようございます(^○^)
肉じゃが丼いいですね~^^
色々作れなくても 子供達の好きな物
1週間でバランスよく食べていればいいかなって
思うので 私も平日仕事行くようになったら
今とは変わると思います(^_^;)

うちと同じ うちも上が女の子で下の子が男です^^
3人目のお子さん男の子なんですね^^
にぎやかになりそう~^^ 

出産費用上がってるんですね(>_<)
その部分は節約出来ないですもんね

今日はランチ♪楽しんできてくださいね(^○^)
【2009/03/18 09:14】 URL | はな→カンチさんへ #-[ 編集]

こんにちは
かきたま汁、おそろいです。我が家も昨日作りました。^^
レタス安くていいなあ~。うちの方だと180円くらいします。
【2009/03/18 10:31】 URL | まめしば #-[ 編集]

まめしばさんへ^^

コメントありがとうございます(^○^)
お返事遅くなって しまって ごめんなさいm(__)m
かきたま汁 おそろいだったんですね^^

レタス・・最近特売の日だと 89円か99円で買えるようになりました。
でも 安いと 巻きが少ない様な気がします(^_^;)
普段は 158円位です。 
【2009/03/19 08:41】 URL | はな→まめしばさんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


