HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



昨日のパンで外食しないよ~おうちでランチ

体調は だいぶ良くなりました。 

ご心配のコメントありがとうございました(^_^)

午前中は何もせず ゆっくりと思っていたけど

カレンダー見て 慣らし保育の日だと 気が付き 慌てて園に

お昼に終わって お腹すいてるので 誘惑が 

マック食べたい! ファミレス食べたい! と ご機嫌斜めの下の子

結局 八百屋で 苺で ごまかして汗 帰って来て


昨日、作ったパンで簡単に 
*ホットドッグ と *卵ハムサラダ
(卵はレンジでチン、ウィンナーは朝焼いておいて、) 
私のドッグパンは ケチャップにタバスコ入れて、チリドッグに)
*あさりのスープ(昨日の残りに コンソメいれて) 
*ポテト(また、なみなみカッターでじゃが芋を切って、揚げました。)

IMGP4987hanarannti.jpg

rice夕飯も簡単に

クリームパスタ(とりむね肉・ほうれん草・しめじ・玉葱・コーン) と サラダのみ 

クリーム?・・・生クリームなしで 牛乳と小麦粉で

IMGP4996pasutada.jpg

*19(木)の買い物* 
IMGP4967kaimo.jpg

しめじ40円 不揃い苺198円 料理酒148円 木綿豆腐29円(半額) 計415円

夕方 凛の 習い事待ってる間に買い物

洗濯洗剤198円 ラップミニミニ260円 ジュース100円 計 558円


春休み 実家に帰ったりして お金出ていきそうなので・・・

気をつけないと。。。 今日で 凛の 給食終了・・・・・・・・・汗


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ





テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

チリドッグいいですねぇ、私辛いの好きなので食べたいです♪
夕飯のパスタも彩がきれいですね。
うちは茶色っぽいです 苦笑

ただいま女の子の日で撃沈しています…
おなか痛いです。。。
でもうちのことしないといけないので大変です 苦笑
【2009/03/19 21:26】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

はなさん、体調はいかが?お大事にね
子供をなだめて手作りするはなさんは本当に素敵ですね
私はコレを繰り返し、子供にお金を使ってきました・・・涙
とっても美味しそう!外食よりも!
【2009/03/19 23:08】 URL | りこりこ #b2ZkVmr6[ 編集]

ブログ読んでビックリしました(*・*)体調はどうですか?ママが倒れては大変です!ゆっくりして下さいね。。今日は朝から上の子が卒業式なので午前中に帰宅というのもあって病院の後パパのお母さんとランチをして来ました。昨日は保育園ママとランチでこんなこと信じられないというほど出かけています。今日学童の役員会から報酬として4,000円当たりました♪明日はパパも休みで4人で朝からお気に入りのパン屋さんへ早速行ってきます。本当は貯金したいんですが今日はパパの誕生日で33歳になったお祝いも兼ねて明日は私がおごろうかと(*^。^*)はんさんみたいにパンが上手に出来たら良いですが100%上手くいく自信がありません。だから私ははなさんのブログを見ながら楽しみます♪ちなみに私も今日掃除をしなくてはと思い木製ブラインドを拭きました。すっごく汚れていてビックリでしたが毎日していたらこんなことにはならないんですよね・・・。
【2009/03/20 00:29】 URL | カンチ #2ykNyDH.[ 編集]

体調大丈夫ですか。
無理しないでくださいね。

ビタミンたっぷりのイチゴを食べて
早く元気になってくださいね。
【2009/03/20 20:25】 URL | ヤギ嫁 #-[ 編集]

はなさんも具合悪かったのね~
私も疲れと眠気でグッタリでした。
年度末って親も子も気が抜けるのか、卒業式や終業式の後から急に発熱ってあるみたいだし、お互い気をつけましょうね(*^_^*)
コッペパン?美味しそう(#^.^#)私も春休みこそはお昼ご飯の出費抑えるためにもパン焼きたいな。

【2009/03/20 21:50】 URL | white #-[ 編集]

チリドックですか~ひと手間!いつもと違う感じになってとってもいいね☆
スパゲティーも美味しそう!
彩がきれいだね~(^^)

苺、安く手に入れられたんだね~不揃いでもいいよね♪

凸(*'-')フフ♪
【2009/03/20 22:38】 URL | ニジママ #-[ 編集]

ブログ村から来ました♪ 体調が悪くてもなかなかゆっくり休めないですね。私も先日頭痛でした。吐き気は無かったけど。少し横になったらすぐ治りました。悲しいくらい丈夫にできてます。。。
手作りパン、すごく美味しそうです^^ 私も以前チャレンジしたことありましたが、なかなか上手く焼けずに挫折したので、すごいな~♪と思います。
【2009/03/22 13:57】 URL | かとち #-[ 編集]

体調はいかがですか?私も花粉がひどくてなんだか体調が・・・。
お互い気をつけましょう。
パンすごくおいしそうです!!
我が家もパパが急な休みになり連日公園へ遊びに行っていたのですが
お弁当持参で頑張りました。
いつもなら『マック・・ラーメン・・・ets』の連呼になるので。
イチゴもおいしそうです~♪
【2009/03/22 19:34】 URL | はいからさん #-[ 編集]

にこにこさんへ^^
チリドッグ 玉葱刻んで、ケチャップで混ぜて 美味しいですよ(^_^)
もうお腹大丈夫かな? 生理痛辛いですよね(>_<)
【2009/03/23 16:17】 URL | はな~ニコニコさんへ^^ #-[ 編集]

りこりこさんありがとうございます。(^_^)
体調は・・・まだ本調子じゃないんです(^_^;)

子供をなだめて・・・私も今までは 外食に好きな物
お金があるだけ使ってきました・・・・(^_^;)

【2009/03/23 16:22】 URL | はな~りこりこさんへ^^ #-[ 編集]

カンチさんへ 

ご心配ありがとうございます(^_^)
まだ本調子でないんです。。。頭痛が・・・(>_<)

娘さん卒業式だったんですね^^ そして旦那様がお誕生日!^^
報酬で4000円あたり! おめでた続きですね^^
おめでとうございます(^_^) 旦那様喜んだでしょうね(^_^)

掃除って 終わりがないな~って 毎日、日課にしようと
思いつつ・・・ついつい後回しです(^_^;)
【2009/03/23 16:28】 URL | はな~カンチさんへ^^ #-[ 編集]

ヤギ嫁さんへ^^

ご心配ありがとうございます(^_^)
まだ 本調子ではない はなです。。。(^_^;)
苺・・・ 節約してから 果物がなかなか買えません。。(>_<)
ビタミンC大事ですよね^^
【2009/03/23 16:31】 URL | はな~ヤギ嫁さんへ^^ #-[ 編集]

whiteさんへ
ご心配ありがとうございます(^_^)
この季節 毎年・・ダメみたいです(>_<)
まだ 本調子ではありません。。
さっき 少しブログ見たけど・・インフルエンザ大丈夫かな~??

パンね ロールパンの生地で・・・^^
発酵しすぎてかな? ドッグパン位の大きさになっちゃったの(^_^;)
【2009/03/23 16:33】 URL | はな~whiteさんへ^^ #-[ 編集]

ニジママさんへ^^

ありがとう~(^_^)
たまには 違う味で 辛さ調節出来るし チリドッグにしてみたよ^^
苺 不揃いで 全然OKだよね~(^○^)
【2009/03/23 16:35】 URL | はな~ニジママさんへ^^ #-[ 編集]

かとちさんへ^^
はじめまして(^○^) ご訪問・コメント嬉しいです^^
ありがとうございます(^_^)

お母さんが具合悪いと・・・本当に大変ですよね。。。
パンありがとうございます^^
最初は私も 何度も失敗しましたよ^^
だんだんと 慣れてきて 食べれるようになりました(^_^;)
後ほど かとちさんのブログに訪問させていただきますね(^_^)
よろしくお願いします^^
【2009/03/23 16:38】 URL | はな~かとちさんへ^^ #-[ 編集]

はいからさんへ^^
ご心配ありがとうございます(^_^)
はいからさん 大丈夫かな?

連日公園に お弁当を持っていいですね(^_^)
妊婦さんなのに いつも頑張っていますね(^_^)
私は。。。以前は 子供にも自分にも負けて、外食してました(^_^;)
【2009/03/23 16:42】 URL | はな~はいからさんへ^^ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


