HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



3連休中の食費と食事

3連休は 3日間仕事で 仕事終わってから、お墓参り

母が遊びに来てくれたり

お友達のプレゼントを買いに行ったり、 ゆっくりする間がなく

パパもお休みだったので、コメントのお返事も出来ずごめんなさいm(__)m

3日分まとめて 更新 ↓

rice20(金)夕飯  
から揚げ丼 卵焼き ごぼうサラダ 味噌汁(もやし・にら)

から揚げは いつもの下味 醤油・にんにく等の 他に 
コチュジャンのタレにもつけ 2種類の味のから揚げ作りました。

普段とは 盛り付けを変えて 丼に 丼用のタレも少し作りました。 
IMGP5010karada.jpg
21(土)夕飯 
餃子 ポテトサラダ キムチ 味噌汁(大根)

IMGP5033gyodayo.jpg

22(日)夕飯 
グラタン ラザニア 大根サラダ

マカロニが2人分位しかなかったので、
ラザニアの生地 この前の生パスタの生地で 作ってみました。
(ミートソースは以前作って冷凍してあったもの)

IMGP5048raza.jpg



20(金)の買い物 

卵98円 生ラーメン169円 うどん(3p)99円 
もやし25円 じゃが芋(6個)100円 小ねぎ120円 
きゅうり53円 人参(4本)99円  計 763円

21(土) お母さんが買ってくれたもの
IMGP5022oha.jpg
キャベツ1/2、大根1/2、卵、苺、キムチ、納豆、
画像ないけど、お菓子とジュースも

卵 高そうだな~と 値段を聞いたら いつも私が買う4倍の値段でしたびっくり
良い卵なので プリンを作ろうと思います。 お母さん感謝


今日から 給食なし!春休みも間近です。 お昼ご飯の食材も少し増えそうだけど

〆日迄 あと2週間 頑張ります(^ー^*)/




marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

お仕事お疲れ様です。旦那さまもいらっしゃるとなかなか自分のペースでは無理ですね。うちは昨日・今日と旦那が休みです。久しぶりに旦那と出かけてきます。と言っても上の子が4限で終わりなのでさっさとしないと時間がなくて。はなさんは買い物でこれは絶対買うっていうものありますか?ブログを拝見していると特になさそうですがどうしてこんなに作れるんですかね??私は決まってもやし・卵・ちくわ・豆腐は絶対に冷蔵庫にあります。後は普通に魚と豚肉・胸肉ぐらいですか…。レパートリーなんて本当になくて子供たちに申し訳ないくらいです。作ることもあんまり好きじゃないのでそれがまたダメなんですよね。はなさんみたいに手作りで迎えてあげられたらって思うと切ないです。
【2009/03/23 09:36】 URL | カンチ #2ykNyDH.[ 編集]

もうすっかりお元気になられたようで良かったです。
私も元気になりました。明後日あたりに車の修理の支払いなので
また落ち込んでいると思いますがw

ラザニアの生地まで作っちゃうだなんて☆
足りないなぁと思ったらあきらめちゃいますね、私はw
4月から今よりもっと忙しい毎日になりそうだし
これが最低でも2年は続く予定なので
当分は手の込んだことはできなさそうですが
休日に少しでも頑張りたいなぁと思います。
また勉強させてくださいね☆
【2009/03/23 13:00】 URL | かよ #-[ 編集]

どれもすっごく美味しそうだね♪
体調が良くなったようで何よりだね☆

もう春休みに入ってるのかな??
今日はさっき小学生がお昼から歩いてる所をみて
春休み入ったかなぁ~??って思ってた。

春休みになると大変になるだろうけど頑張ってね♪

(*^-^)ノシ☆
【2009/03/23 13:18】 URL | こんろ #-[ 編集]

カンチさんへ^^
ありがとうございます(^_^) 体調は まだ頭痛が・・・(>_<)
なかなか ゆっくり出来なくて
自分のペースで無理ですね(>_<) 休日の方が疲れるかも(^_^;)

これは 絶対 買うもの・・・・ う~~ん
1週間で 卵2p じゃが芋 玉葱 は 絶対 買ってますね
あとは ひき肉たくさん買ってるかな
肉・魚・野菜は安い時に買って 冷凍保存が多いかな

切ないなんて・・・・  大丈夫ですよ(^_^)
私 自分が 得意な料理がなくて・・・(^_^;)
色々作ってみて 勉強してるんです^^ 
【2009/03/23 16:47】 URL | はな~カンチさんへ^^ #-[ 編集]

かよさん!(^○^)
元気になった様で 良かった(^_^) 心配してました^^
私は まだ本調子じゃなくて 頭痛に悩まされています(^_^;)

4月 入学式ですよね^^  我が家は下のが入園そして平日パート
私も忙しくなりそうです(^_^;)
お互い 無理しないようにしましょうね(^_^)
【2009/03/23 16:50】 URL | はな~かよさんへ^^ #-[ 編集]

こんろさんへ^^

ありがとう(^○^)でも、体調・・・まだ(>_<) 
やる事いっぱいあって。。。。(^_^;)

春休みは うちは26日~^^ 給食は今日で終わりだから
お昼に お腹すいた~~~~~~!って 帰って来たよ
第一声が・・・[ただいま~}じゃないんだよね(^_^;)
夏休みよりは休みが短いからね^^無理しないように 頑張るね(^_^)
【2009/03/23 16:55】 URL | はな~こんろさんへ^^ #-[ 編集]

週末はお疲れ様でした。
私も土日はお休みだったんですけど
金曜はお彼岸でいつもの時間に帰れず4時近くまで働いていました…
さすがにお昼食べてなかったのでおなかすきました 苦笑

卵、紙に入ってますね~
ほんと高そうですね 苦笑
こんな卵買うことないのでどきどきしますね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
【2009/03/23 17:49】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

ニコニコさんへ^^
お彼岸の時は忙しいんですね(>_<)
お疲れ様ですm(__)m

卵・・・ 紙に入ってて 1パック400円もするのなんて
今までに買った事ない私(^_^;)
値段聞いて びっくりしました。^^ 
【2009/03/23 18:16】 URL | はな~ニコニコさんへ^^ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


