HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



給付金の使い道と おうちでたこやき♪

今日は ポストに 定額給付金の申請書が 入ってました。

申請書出した人から 銀行に振込み   

私の周りでは 全然 話題になっていなくて

私も 使い道 まだ 考えていません    どうしょうかな

あと 子育て応援特別手当! 

この前 広報に書いてあったので 見てみたら

第2子以降の子供で 3~5歳の子が 36,000円もらえるって   

3歳!うちももらえるの!?と ちょっと期待

対象の生年月日を見たら。。。。 3歳12ヶ月の子~

うちのは3歳2ヶ月 もらえないんだ~ 

この手当ては 今年だけって聞きましたうっ 




今日のお昼ご飯  おうちのホットプレートで久しぶりに たこ焼き

IMGP5077takodadada.jpg

だしをしっかりとったので 美味しくできました。


IMGP5081takoda.jpg

夕飯は・・・・ キャベツメンチの予定


追記

昨日 結婚してから 初めて メンチカツを作ってみました。汗
キャベツを消費したいのもあって・・・・ 中に刻んだキャベツを入れて
作ってみました。子供達には好評だったけど、
私は 再チャレンジだなって 思いました。

IMGP5087menntida.jpg



marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ




テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

給付金、うちは6月頃なんです・・・(T_T)
ま、どのみち、もらえるので良いのですけどねぇ
子育て応援特別手当てが悔しいです!
はなさんちと同様で、たった数ヶ月でもらえましぇん(涙)
それも、3万となると大きいですよね。不公平だわ・・・

それより、たこ焼き、凄い美味しそうで画面前でよだれです(笑)
【2009/03/24 16:45】 URL | りこりこ #b2ZkVmr6[ 編集]

キャベツメンチとはメンチカツのキャベツいり?
先日お友達のところで見たら食べたくて
今日実は作る予定なんです!
すごい偶然ですね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

って、はなさんお上手だから私プレッシャーかかりますσ(^_^;)アセアセ...
【2009/03/24 17:10】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

たこ焼き^^美味しそう~^^
我が家は定額給付金。

多分24000円で旅行の足しにしようと目論んでます。
でもまだとどかないな。
【2009/03/24 20:51】 URL | ヤギ嫁 #-[ 編集]

給付金の受付早いですね~!
わくわくしますよね~(*´∀`*)
子育て応援特別手当うちも3歳5ヶ月なんでもらえませんよ(涙)
なんで今年だけんなんでしょうね~(^-^;
たこやき家で作ると楽しそうですね(≧∇≦)
あ・・・うちの息子たこやき嫌いだった~だめだ~~(^-^;
【2009/03/24 22:18】 URL | ぽちこ3 #-[ 編集]

たこやきおいしそうだわぁ(*^。^*)うちは下の子が胃腸炎になりお休みしてうどんでした。産休に入ったとたんこんなんで(>_<)2.3日はお休みなんですが本人は熱もなくかなり元気でこっちが疲れます。はなさんや書き込みをされている方はよく家庭保育出来るなぁと感心です。今日から上の子も春休みで賑やかになりそうなので友達に遊びに来てもらう予定。1人じゃもうお腹が重くて痛くて…。今日は旦那の給料日です。うちもかなり下がりました。ここで私が仕事を辞めたら家を手放さないと無理です(;。;)うちも全くお金あたりません。今年3歳やっと3歳ですからね。当たる人・当たらない人がいるのが辛いです。
【2009/03/25 06:57】 URL | カンチ #2ykNyDH.[ 編集]

おはようございます!
また遊びに来ちゃいました~
給付金の申請書まだ来てません。
調べたら来月送られてくるみたいです。
うちも使い道考えてないけど半分くらいは
パ~っと旅行とかに使おうかな?
おうちでたこ焼きいいですね!
うちのホットプレートはたこ焼きできないからな・・・残念。
【2009/03/25 07:17】 URL | rplustk #xFjy5MtQ[ 編集]

りこりこさんへ^^

6月なんですね まだまだですね(>_<)
子育て手当ては・・・ 残念! 
何度も広報を読み返しちゃいました(^_^;)

たこやき よだれ・・^^ 美味しかったです^^
【2009/03/25 08:45】 URL | はな~りこりこさんへ #-[ 編集]

ニコニコさんへ^^

キャベツメンチ そうです^^ キャベツを早めに消費したいと
思って 作ってみました^^
ニコニコさんのおうちも 同じだったんですね~(^○^)

私 上手じゃないですよ~ 私の方がプレッシャー(^_^;)
初めて メンチカツ作ってみたのですが、
子供達は美味しいって言ってたけど、
う~~ん 私は 要改善だな~って思いました。(>_<)
【2009/03/25 08:48】 URL | はな~ニコニコさんへ #-[ 編集]

ヤギ嫁さんへ^^
たこ焼き 美味しかったです^^

給付金で旅行の足しですね^^ いいですね(^○^)
早く届くといいですね^^
私は・・・ う~ん 悩みます^^
【2009/03/25 08:50】 URL | はな~ヤギ嫁さんへ #-[ 編集]

カンチさんへ^^

お子さん 大丈夫かな?子供って病気でもけっこう元気だったり
しますよね(^_^;)
カンチさんはお腹 痛いんですね・・・無理なさらないようにって
言っても 子供がいると ゆっくりも出来ないですよね
家庭保育・・・・う~ん  私は 雷落とす時もありますよ(^_^;)

今日は給料日! 我が家も給料日です♪
でも・・・うち 3日ずらして スライド式にしてるので
給料日は まだまだ・・・・(>_<) もう少し頑張らないと(^_^;)
住宅ローンけっこうあるのかな? 大変だけど頑張りましょうね
子育て手当て・・・今年だけって ???????ですよね!

【2009/03/25 08:56】 URL | はな~カンチさんへ #-[ 編集]

rplustk さんへ^^

また来ていただいて嬉しいです^^
まだ 来ないんですね~ うちの地域は早いほうなんですね
旅行 いいですね~♪ 私も 旅行に行きたいな^^
ホットプレートについてないんですね(>_<)
おうちで出来ると 安上がりです(^_^;)
【2009/03/25 08:59】 URL | はな~ rplustk さんへ #-[ 編集]

ぽちこ3さんへ^^

ごめんなさい コメントの順番が・・・変わってしましましたm(__)m
同じく もらえないんですね~(>_<) 
どうして 今年だけなのか? 年齢も・・・・ 幼稚園の補助の為とも
聞きましたが・・・不公平な気がしますよね。。。

たこ焼き お子さんダメなんですね~(>_<)
うちの下のも 今までダメでしたが、昨日はパクパク食べてました(^_^;)

【2009/03/25 09:02】 URL | はな~ ぽちこ3さんへ #-[ 編集]

たこ焼きおいしそうです^^
メンチもi-178食べたいi-184

うちももれなく子育て応援特別手当てが出ませんi-201
幼稚園の同じクラスのママさんはもらえる方が多いけれど・・・・。
なんか不公平さを感じますよね。
給付金も4月中旬からだと市役所のHPで確認しました。
36000円本当に悔しいです。
妊婦検診の交付券も残りの分まだでないし・・・。
早くしてって思います。
【2009/03/25 12:48】 URL | はいからさん #-[ 編集]

はいからさんへ^^

たこ焼き美味しかったです^^ 
メンチは・・・私てきにはいまひとつでした(^_^;)

給付金!どうしてでしょうね~
今年だけで対象年齢も
どうしてなのか? 説明してほしい!

妊婦検診の交付も遅いんですね
先に欲しいですよね(>_<)
【2009/03/25 15:43】 URL | はな~はいからさんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


