HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



片付け・掃除開始! 節約は・・・・スイッチが

去年 ひっそり 片付け・掃除ブログも更新してたのですが、
また、毎日 1箇所でも 片付け・掃除していこうと思っています。
春休みになるので、子供達の物も 一緒に 整理したいな~と 
ブログは時間が出来たら、作ろうかな?と思います。

今日の掃除ほうきキッチン シンク横のスペース
 
白いので 汚れや傷が目立つので 今日は磨きました。

私の場所・・・  午前中の様子  

IMGP5101hanaだ


出来るだけ 明るいうちに夕飯の準備もしています。

バタバタのキッチンで  ほっと 一息コーヒー 

最近 いつも この場所で・・・・ 立ち飲みが多いな汗




今日のお昼ご飯は 簡単に ナポリタン
ちょっと麺 茹ですぎました・・汗
IMGP5112supapasuta.jpg



おやつ ロールケーキ 
お母さんから もらった苺の残りで

IMGP5122rorukeki.jpg
今日は終了式だったので  頑張ったね と 私からロールケーキ
 

私の頑張りは・・・ 節約のスイッチが 切れてしまったのか 

作りたいもの 欲しいものが いっぱいでうっ

昨日も今日も スーパーへ  

昨日は パン粉がなかったので、パン粉だけのつもりが

*24(火)の買い物*
ごぼう100円 ピーマン99円
とりももひき肉135円(半額) ウィンナー(99)264円
パン粉(250g)138円高い!(>_<) 低脂肪生クリーム104円

*25(水)*
静岡産まぐろ(98)293円 北海道産鮭粕漬け(3枚)294円
マヨネーズ188円

計1,615円  4月5日迄の残金 2,557円  

雑費も・・・・昨日使いました。 

パパの給料日は今日だけど、〆日迄は あと11日もあるのに。。。


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ




テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

たこ焼きおいしそぅ~v-10
ロールケーキもお手製なんだね♪

給付金>
うちのところはまだ来てないんだよね~☆
というかダンナが先に給付金分渡すよって
先払いしてもらったの(笑)
まだ何に使うのかは決めてないんだけど
形に残るものにしようかなぁって・・・。
トースター欲しいなぁって思ってたから
トースターにするかも♪

うちの残金と1日当たりは変わらないね☆
お互いに頑張ろうね♪

(*^-^)ノシ☆
【2009/03/25 17:58】 URL | こんろ #-[ 編集]

こんばんは。

はなさん、おやつはほとんど手作りなんですね。私も見習って手作りしてみました。

ホットケーキミックスをまとめ作りして、それを使って肉まんを作ってみました。

一から作るのは初めてでうまくできるか心配でしたが、大成功でした。子供も喜んでくれてよかったです。何よりも買うより全然安くついたことが嬉しかったです。

前は手作りしてたんですけど、仕事で疲れて手を抜いてました。
自分のお小遣いでおやつを買ってたら、みるみるうちにお金がなくなって・・

いつまで続くかわからないけど頑張ってみます。
【2009/03/25 18:26】 URL | うけまろ #-[ 編集]

こんろさんへ^^

たこ焼き美味しかったよ^^
ロールケーキ作りました^^

給付金 旦那様に先にね 優しいね~^^
形に残るもの うんうん いいね~
私も 食器棚欲しいんだけど・・・
ちょっと高いので・・(^_^;)
何しようかな~
トースター楽しみだね♪

食費残金・・・どうなるかな(^_^;)
【2009/03/25 20:04】 URL | はな~こんろさんへ #-[ 編集]

うけまろさんへ^^

こんばは^^
また遊びに来てくれたんですね~嬉しいです(^○^)
コメントありがとうございます^^

おやつ・・ほとんど お菓子1個買っても
子供達 お腹いっぱいにならないんですよね~(^_^;)
だから 買うと、けっこうな金額がかかるので
出来る時だけ 作っています。^^
出来ない時は 夕飯迄我慢させたり・・(^_^;)
おにぎり とか 作ったりしています^^

うけまろさん 大成功!(^_^) 嬉しいですね
買うよりも そうなんです! 安く作れますよね
なるべく 家にある物を 使って 作るように
しています。
お仕事されてると、大変ですよね
無理のないように 頑張って下さいね^^
私も 4月からは 平日も働くので・・
出来る時だけ 頑張ろうと思っています^^





【2009/03/25 20:11】 URL | はな~うけまろさんへ #-[ 編集]

ケーキ食べたいなぁ♪私は全く作れません。以前はレアチーズケーキとかしたこともあったんですがね…。結婚と同時にしなくなりました。イチゴも高くて買ってないですね。せいぜい林檎かな(@。@)子供たちは食後の林檎やヨーグルトのイチゴジャム添えが大好きでまぁこんなものでも喜んでくれるので助かります。食費はどうしてもはなさんみたいにはいきません。なんやかん
やとかかり今月は引き締めていきたいですが出産があるので無理かな。。住宅ローンは108,714円です。多いか少ないかは人それぞれですが我が家ではかなり大きいです。それに子供が増えるので(>_<;)貯金はかなり難しいです。それでもはなさんみたいに前向きに頑張れたらと気持ちはありますが毎日うちにいるとかなり億劫になります…。明日検診です。出来れば3月中に産みたいなぁ。
【2009/03/25 21:31】 URL | カンチ #2ykNyDH.[ 編集]

はなさんコメントほんとうにありがとうございます^^
ぜひぜひリンクの件お願いいたします^^

早速リンクの準備をしなくっちゃ~!!
【2009/03/25 21:50】 URL | ヤギ嫁 #-[ 編集]

モデルルームばりの美しさですね(*^_^*)
あの美味しそうなお料理はこんなキレイな台所から生まれるんだ~納得(-_-)
予算、厳しいけど雑費も合わせてはなさんならどうにかしてしまいそう。
でもそうにか出来なくてもそれが普通ですよ。
今まで節約のスイッチが切れなかったのがキセキですから。
そのうちまた節約の神様が降りてきてくるから、無理しないでストレスためないでね。
【2009/03/25 22:52】 URL | white #-[ 編集]

こんばんは!
お掃除えらーい★私はいつも手抜き・・・少しづつ前よりはやってるけど(笑)
ロールケーキおいしそう~(^^)
今度挑戦してみようと思ってるよ~(今日やろうかな…っておもったけど、クッキングシートがなくて・・・)
うまく丸められなそうだわ・・・私(笑)
残金厳しくなってきたね~でもはなさんだと大丈夫な気がしちゃうわ~
頑張ってね!

(*'-')フフ♪
【2009/03/25 23:24】 URL | ニジママ #-[ 編集]

あるある~!そんなつもりはないのに、買い過ぎちゃう事!
でも結局、全部 食べちゃって、無駄だったのか、必要だったのか…???

チャーシューは、オーブンで焼くと ジューシーで美味しいので試してみてね
【2009/03/26 00:17】 URL | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]

ちょっとご無沙汰しちゃいました<m(__)m>
掃除方法のブログも待ってまーす!私、掃除が苦手で本当にダメなんですよね~、はなさん見習わなくちゃ(-_-;)

節約ずーーっとしてると、突然ぱたっと途切れる時ある!
でもそんな時でも買い物するのは食材とか結局自分のものは買えなかったりするんだよね・・・
たまには息抜きにいいと思います♪
【2009/03/26 12:34】 URL | モモタ #-[ 編集]

カンチさんへ^^

私も以前は 全然お菓子作りませんでした。(^_^;)
作っても ホットケーキ位でしたよ。。。
苺は高くて なかなか買えないですよね
前は 赤字になっていても、買っていたので
子供達が 覚えていて・・一緒に買い物行くと うるさいです。(>_<)
住宅ローン 10万超えてるんですね~
今は お子さん生まれる事考えると、
ちょっと苦しいですよね でも 前向きに そう思います^^
今 貯金できなくても また 取り返せると思いますよ
うちは もうパパが40代なので・・・私も頑張らないといけません(>_<)
3月中に 生めるといいですね^^
赤ちゃん 可愛いだろうな~^^  見たいな~^^
【2009/03/26 19:42】 URL | はな~カンチさんへ #-[ 編集]

ヤギ嫁さんへ^^

こちらこそ ありがとうございました^^
よろしくお願いします♪
【2009/03/26 19:43】 URL | はな~ヤギ嫁さんへ #-[ 編集]

whiteさんへ

モデルルーム・・(^_^;) 全然・・・ もうごちゃごちゃの部分もあるよ^^
どんどん 残金が減っていきます。。。
しばらく 考えないように 過ごそうと思う^^
ありがとう(^_^)
【2009/03/26 19:45】 URL | はな~whiteさんへ #-[ 編集]

ニジママさんへ^^

お掃除・片づけたい部分が いっぱい(^_^;)

ロールケーキ!作ろうと思っていたんだね~^^
アルミホイルでも 出来るよ~

残金 厳しいです・・・(>_<)
スイッチ入るまで 今は少し 休憩・・・(^_^)
【2009/03/26 19:48】 URL | はな~ニジママさんへ #-[ 編集]

おかさんへ^^

そうなの~~全部食べちゃうんだけどね・・・^^

チャーシュー美味しそうだった! オーブンね^^
作ってみたいな~♪
【2009/03/26 19:50】 URL | はな~おかさんへ #-[ 編集]

モモタさんへ^^

大丈夫かな~。。。?コメントありがとうございます。

モモタさん掃除のブログ持っているんですね~^^
え~教えてほしいです^^

息抜き! はい^^ 今日も明日も 休憩しようと思います^^
【2009/03/26 19:52】 URL | はな~モモタさんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


