HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



リフレッシュ♪

今日は 少し節約の事は 忘れて

自分の好きな事をして 過ごそう~と  

お昼も夕飯も適当に作ろうと思って

お昼ご飯 家に あるもので 

そばと 昨日の夕飯の残りのつくねでした。 

sobaだ


あっ 昨日の夕飯は 漬け丼 と つくね(私が食べたくて) 

50%引きで買った とりひき肉で 作った つくね 

子供達に大好評でした♪ パパは・・送別会でいませんでした。

IMGP5139osasimidadada.jpg

orangeflower好きな事をして 過ごすorangeflower 

玄関前が 汚れていたので  お掃除 と プランタの中の雑草抜いたり


玄関横に 花壇を作ろうかな~ と 考えていました。

色々考えてるだけでも 楽しい時間

花壇作りの レンガを給付金で 購入しようかな~と

一人勝手に 考えています^^

いつも お金の事 考えてるわけじゃないけど、

気持ち リフレッシュ 

玄関も 綺麗になって スッキリ♪ 

お花たちも 一段と 輝いていました。

明日は ホームセンターに レンガを見に行こうと思います♪ 


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

追記

今日は作りたくなくて・・・・・・

夕飯 マーボー丼 卵スープ  
IMGP5174mabo.jpg

買い物   凛の習い事待ってる時に・・・・・

IMGP5177kaimo.jpg

低脂肪乳99円×2本 丸大豆醤油222円 

豆腐 59円 マーボー豆腐の素198円 ←買っちゃった。

計677円 

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

私も今日はなんだかバタバタしてました。
好きな事というか気になったので始めた家の中の大掃除。
久々に朝を迎えてしまうほど(笑)
やり始めると止まりません(ーー;)
つくねおいしそうですね~♪
私も食べたいですヾ(@⌒¬⌒@)ノ
【2009/03/26 18:52】 URL | はいからさん #-[ 編集]

はいからさんへ^^

お掃除頑張ったんですね^^
朝まで! お腹 大丈夫かな?
私も 時間があれば ずっと掃除していたい(^_^;)

つくね 美味しく出来ました^^
【2009/03/26 19:54】 URL | はな~はいからさんへ #-[ 編集]

自分の好きなことをする時間ってすごく大事ですよね。はなさんのブログでハッとしました。私この何年間は子育てと仕事で本当に見失っているものがいっぱいあるみたいな…。娘1人の時は好きなことをして過ごし、息子が出来てから10ヵ月から保育園に預けて仕事も本格的に正社員として働き出し、毎日があっという間でやっと落ち着いてきたところへ第3子。今が本当はゆっくりしていられる時間なのかもしれませんね。今日会社の子が来てロールケーキを差し入れてくれました。仕事終わりだったんですがとても嬉しかったです。検診へも行ってきましたが今2900gです。もういつ産まれてもOKです。明日から少しハードに動こうかな?3月30日くらいに産まれないかなぁ?私の母の誕生日なんです。もう亡くなって6年経ちますが。。自然と意識してしまいます。
【2009/03/26 23:11】 URL | カンチ #2ykNyDH.[ 編集]

好きなこと=掃除 ってとこがはなさんらしい(*^_^*)
でも土を触ってると癒されるよね。
こっちはまだ寒いし昨日なんて雪降ってたし、まだガーデニングって気分にはなれないけど((+_+))
レンガ、アンティーク風の古レンガって可愛くないですか?
私もお庭があったら花壇作りたいな~
画像の大きな鉢はローズマリー?
【2009/03/27 00:34】 URL | white #-[ 編集]

たまにはいいじゃないですか☆
私も昨日は体調が悪く、手抜きのカレーですよw
私も最近ちょこちょこ庭を触っているのですが
なかなか時間がとれず。。
しかし最近また寒いですよね~掃除もしにくいです。。
【2009/03/27 10:15】 URL | かよ #-[ 編集]

(*・ェ・*)ノ~☆こんにちは!
いつもがんばってるからたまには手抜きしても全然OKですよ!
私なんていつも、「素」(笑)
つくねおいしそう~!半額で買えたとかってめっちゃ得した気分★になるよね(^^)

私も1か所でも掃除しなきゃな・・・(( ´∀`))ゲラゲラ

(*'-')フフ♪
【2009/03/27 11:46】 URL | ニジママ #-[ 編集]

カンチさんへ^^

自分の好きな事、子供が小さいうちは
なかなか出来ないですよね。。
私も一人目が幼稚園へ行って、やっと自分の時間が~
って思ったら、思わぬ 2人目妊娠で・・(^_^;)
好きな事を始めても、遊んで~見て~ ママ~って呼ばれて
雑誌すら ゆっくり見れません(^_^;)
いつも・・・途中で 中断になっちゃう。。(>_<)
ガーデニングは 一緒に子供達も出来るので
昨日は 良かったみたいです^^

ロールケーキ嬉しいですね♪
そういえば 私も第一子の時は夏だったけど、
早く生まれるように 歩いた覚えが・・・
予定日の1日前に 産まれました^^
30日 亡くなったお母さんの誕生日なんですね
意識しますよね 30日に生まれたらいいですね^^
私は計算したわけではないけど、自分の
誕生日に 下の子を産みました(^_^;)

でも生まれちゃったら しばらくは カンチさんの
コメントが見えなくなるのかなと。。淋しいはなです(^_^;)
【2009/03/27 17:46】 URL | はな~カンチさんへ^^ #-[ 編集]

whiteさんへ

好きな事は ガーデニング^^ ついでに掃除しました(^_^;)
花が綺麗に咲いてるのに、周りが汚いとな~って思ってね^^
土をいじってると 時間忘れてしまうほど^^
古レンガいいよね~^^
だけど、センスが必要じゃない?(^_^;)
私は・・・ジョイント式の簡単なのを買おうかと
今日見て来ました^^

whiteさんの住んでる場所はまだ寒いんだね
でも、東京も 今日は寒いなって感じでした(>_<)
画像に移ってるのは ラベンダーだよ~^^
【2009/03/27 17:51】 URL | はな~whiteさんへ^^ #-[ 編集]

かよさんへ^^
たまにはいいですよね^^
今日も簡単に出来るものにしました。
かよさん 体調大丈夫?
無理しないでね
今日 寒かったです。。。(+_+)
【2009/03/27 17:55】 URL | はな~かよさんへ^^ #-[ 編集]

ニジママさんへ^^

たまにはね~ 私も春休みに^^
パパがね ちゃんとご飯作らないと
不機嫌になるんだよね(T_T)しくしく
でも しばらく 頑張らない事にするね^^

つくね 美味しかったよ~
とりむねのひき肉は安いけど、ももだと
少し高くて いつも う~~んって 迷って
この日は 半額に出会ったので^^

掃除^^ 今日も掃除しましたよ^^


【2009/03/27 17:59】 URL | はな~ニジママさんへ^^ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


