HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



リフレッシュ中・・・桜見ながら

今日は レンガを見に行ってきました。

簡単に出来るジョイント式を買う予定 ↓ 移動が出来るので 

IMGP5204kadann.jpg

その後 子供達が 公園 行きたい~って 言うので

公園で 

IMGP5218sakura.jpg

桜を見ながら 鯛焼き 食べちゃいました。
IMGP5210sakuraday.jpg

少し 寒かったけど、 子供達は 楽しそうに遊んでいました。

私も リフレッシュ♪

家に帰って お昼ご飯  坦々麺

IMGP5234tantann_20090327190223.jpg
ママ 辛い~~って 声が。。。

今回 ちょっと 豆板醤を 入れすぎました。。汗

rice夕飯は・・・ こんな時こそ 活力鍋の出番♪

こんな時とは・・・ 今 ご飯作りたくない気分。。。↓

あと、朝、キッチン掃除+リビング掃除を 頑張ったので・・
キッチンは 油はねしてる部分 時計・やかん・壁 ピカピカに☆

リビングは 飾り棚に 埃がいっぱいで・・全部出して綺麗に まだ途中

夕飯の話に戻ります。。。

玉葱と豚肉切って 低圧1分

しばらく放置で ドミグラソース等を入れて 簡単にポークハヤシライス

でも 味は 本格的な感じに 活力鍋のおかげでハート

IMGP5243hayasi.jpg


28(金)の買い物
IMGP5232kaimono.jpg


ドミグラソース98円 もやし26円
生ラーメン(4個)171円 豚肉もも(89)280円 計575円

日用品、鯛焼きも今日は買ってしまったので

雑費含め 残金 少ないです。

でも、今のところ 先取りした貯金を崩してるわけではないので

今は 良しと^^  

1ヶ月のやりくり予算45,500円
食費(28,000円) 残金 1,305円
雑費(15,500円) 残金 1,724円
予備費(2,000円)残金 1,605円(395円お友達の家にお菓子を)

やりくり残金 合計4,634円(今回 4月5日〆日)


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

美味しそう~^^
お買い物もすごい頑張ってますね。

私も頑張らないと!!
【2009/03/27 20:52】 URL | ヤギ嫁 #-[ 編集]

ヤギ嫁さんへ^^

お買い物・・・(^_^;) 
〆日まで どうなるかな??って感じですが
予算内なら いいかなって(^_^;)
今 やる気が ↓ (>_<)
【2009/03/27 21:04】 URL | はな~ヤギ嫁さんへ^^ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/27 22:26】 | #[ 編集]

鯛焼きさんがお花見してますね(^ー^* )フフ♪
うちの近くも桜咲き出しています。
でもちょっと寒いですね~

はなさんもお掃除がんばってますね。
私、はなさんちのおうちの感じ、とってもすきなんです。
シンプルでいいなっていつも思っています。
【2009/03/28 08:38】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

こんにちは。

偶然です。ウチもハヤシライスでした。(しかもポーク!)
夜、子供会の役員会議があったので手軽に作れるものを・・・ということで。

仕事に家事に子供会の仕事←やりたくないです
大変です。

鯛焼き・・本物でしたか。
鯛焼き型のすべり台かと思いました(笑)

そうそう、オレンジ入りのチーズケーキのレシピ教えていただけますか?
作ってみたいです。

クリームチーズって結構高いんですけど、水切りしたヨーグルトで代用可能でしょうか?
【2009/03/28 14:55】 URL | うけまろ #-[ 編集]

桜だ~!!!タイ焼きでお花見、いいですね。
活力鍋の実力スゴイですね。
1分で出来るなら作りたくない日でも頑張れるかも。
私も定額給付金で買っちゃおうかな。
普通の圧力鍋とも全然違うのかな?
【2009/03/28 14:59】 URL | white #-[ 編集]

ニコニコさんへ^^

鯛焼きも一緒に お花見そうですね^^
寒い・・ 本当 まだ寒いですよね
子供達 動いてるけど、私は 毛布が欲しかったです。(^_^;)

うちのかんじがすき ありがとうございます^^
シンプルに暮らしたいな~ってずっと思ってるのですが
まだまだ 物が多くて・・・捨てられなかったりしています(^_^;)
【2009/03/28 17:32】 URL | はな~ニコニコさんへ^^ #-[ 編集]

うけまろさんへ^^

コメントありがとうございます^^
同じくポークハヤシだったんですね(^○^)
子供会の仕事・・大変そうですね。。
お疲れ様です。m(__)m
そうい時は 手軽なものにしたいですよね^^

オレンジのチーズレシピですね
明日~実家に帰る予定なので、
時間がある時でよいですか?ごめんなさいm(__)m

ヨーグルトで チーズケーキ作って
美味しかった事は覚えているけれど、
オレンジを入れて・・・ どうだろう
作った事がないので、わからないです。。
私が作ったレシピは クリームチーズと
サワークリームも入っています。
だから 材料費は 高くなりますよね(>_<)
でも サワークリームが入るから
オレンジ入れて 美味しいのかな~
サワークリームで検索したら 生クリームとヨーグルト
で作れるみたいですが、大変ですよね。。
作る作らない関係なく オレンジ入りのレシピ記載しておきますね^^

【2009/03/28 17:40】 URL | はな~うけまろさんへ^^ #-[ 編集]

たい焼き美味しそうi-178
お花見へと思ったけれど今日は肌寒くてやめてしまいました。
坦々麺おいしそうですね^^
私は辛いのが好きなので食べたくなりました。
作りたくない日もありますね。
私は今日がその日かもi-201
【2009/03/28 17:41】 URL | はいからさん #-[ 編集]

whiteさんへ^^

鯛焼きで花見^^ 近くに鯛焼き屋さんを
発見して 買っちゃいました(^_^;)

活力鍋 こんな時は活躍です^^
野菜の旨みがたっぷりです

普通の圧力鍋を持っていないので
わからないけど、 活力鍋は世界最高気圧
なので 1分加熱するだけで出来る様です。^^
【2009/03/28 17:45】 URL | はな~whiteさんへ^^ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


