HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



久しぶりにお菓子作り お土産にマドレーヌ 

今日、実家に行く予定だったけど、実家で用事が出来て

夜まで 帰って来ないと聞き・・

明日の朝 3人で 電車電車に乗って 行く事に 予定変更となりました。

仕事終わってからは 久しぶりに お菓子作りに 意欲が!^^

家にある材料で 簡単に出来るものですが・・汗

実家への お土産に 凛と 2人で マドレーヌ作り

マドtyann

クマの形 や ハートの形等 色々 30個焼きました。

中には メタボのくまちゃんも ^^

めたぼ1まどれ2

その後は 昨日の続きで 花の手入れ等  

あっちに移動・・こっちに移動と あっという間に 時間が

IMGP5310がーぶる ブルーベリーだ
見にバラだ

夕飯 実家でと 考えていたので・・・・・ 何作ろう。。。

昨日は 凛が 自分の料理ノートを見ながら オムライス作ってくれました。

IMGP5278rinn.jpg


パパには 残りの ハヤシライスをかけて オムハヤシに


最近 節約生活から 遠のいて

好きな事だけしているような気がしますが・・・・(^_^;)

帰って来たら 在庫一掃 冷蔵庫の掃除もしたいので 

残ってる物と野菜を買う位で 〆日迄 頑張ろうと思います。絵文字名を入力してください


冷凍庫に豚ひき肉、合挽き、豚肉、鮭、海老、むき海老 が 残っています。

+ とり胸も残ってました。


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

今日も陣痛がきそうにありません(><;)この状態が一番嫌です。今日・明日とパパが休みなので何とかっていう気持ちはあるのですが(*^_^*)お庭きれいになりました?見てみたいなぁ♪私も素人ですが嫌いではなく、花壇はあるんですが今はコニファーとマーガレットと後花というより植物です。。チューリップやかすみ草もいいなぁと思いながらもダラダラと過ぎてしまい全然見栄えがよくありません…。自分の家を持つってすごいですよね。私も絶対一戸建てですがシンプルであったかい感じが理想でといろんな雑誌見たけど今思えばお金出してもPC買ってもっといろんなお部屋を研究すれば良かったと今思います。まして娘と息子は難しい!部屋をまだ仕切っていないのでこれからどうしようかとパパと検討中。娘は仕切らないで3人で居たいって言ってくれますがいつまでその気持ちでいることやら??部屋掃除とかいつしているんですか?私は朝なんですが最近産休のおかげでゆっくりペースになりかなりルーズになってきました。今日は家族4人で公園へ♪午前中から行動し何年ぶりにモスバーガーでランチ(^▽^)午後も昼寝抜きで近所の公園へ移動し遊びました!こんなたわいのない時間がとても幸せに感じました。お金では買えない貴重な4人の時間でした。
【2009/03/29 21:37】 URL | カンチ #2ykNyDH.[ 編集]

かんちさんへ^^
まだ 陣痛きそうにないんですね 子宮口の具合どうなのかな
私は2人とも 検診の時に 子宮口 開いてるから
2~3日位って 言われて その通りに 生まれてくれたけど(^_^;)
自分じゃわからないですもんね
旦那さんが いる時が いいですよね
カンチさんのおうちに花壇あるんですね(^_^)
私は結婚してから ガーデニングに目覚めて 10年以上に^^
お庭って ほど 庭が ない はな家 (^_^;) 
土地も狭いので・・・(>_<)
玄関前だけでも 綺麗にしておきたいなって いつも思ってるのですが
花壇は 今 考え中で まだ完成しません。(^_^;)
おうちの方はこっちに記録する事に↓
http://flowerseason7.blog38.fc2.com/
一戸建てがいいですよね^^
マンション時は お友達が来た時等 下の階の人に
注意されないかって いつもドキドキでした(^_^;)
今は はねても 飛んでも^^ 注意されないし
子ども達 のびのびです。
シンプルで あったかい感じ いいですよね^^
私 いっぱい雑誌見てましたが・・・ お金なくて
いろんな部分 断念でした(>_<)
でも おうちを持てただけでも 満足
あとは 自分の手で・・・センスが必要なんですがね(^_^;)

子ども部屋 うちも まだ、部屋仕切っていないですよ
仕切りが出来る様に扉はついていますが
娘と息子さん うちもそうですね^^ これからどうなるか^^

部屋の掃除は 平日は 朝 していますよ^^
私の仕事の日は パパが 午前中 掃除機かけて
くれています(^_^;)

昨日は公園に行って来たんですね(^_^)
良い休日だったんですね(^_^)
私も 今週 お弁当持って 子供達と 公園に行く約束が・・
では これから 実家に行って来ますね
行ってる間に 生まれるかな~(^○^)





【2009/03/30 08:41】 URL | はな~かんちさんへ^^ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/30 14:37】 | #[ 編集]

手作りマドレーヌとってもステキですね。
私も食べたい~♪
お菓子作りって、出来立てを食べるのも
楽しいけれど、作っているときはもっと
楽しいですよね♪
最近は忙しくてなかなかできませんが、
ふっとその気になったら作ってみたいですv-22
いつもはなさんの所に来るとそう思うのですが・・・
【2009/03/30 21:42】 URL | マミー #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/31 07:31】 | #[ 編集]

マドレーヌ~!大好きなお菓子の一つ!自分で作りたいけど、なかなか(笑)
かわいいね~(^^)型がいろいろあると楽しいだろうなぁ・・・私も少しづつ集めたいな★
お花咲いてきたんだね~うちも、ベランダでプランター始めたんだけど苺、咲くかしら・・・てところです(笑)

在庫整理・・・私もしなきゃです・・・

凸(*'-')フフ♪
【2009/03/31 23:13】 URL | ニジママ #-[ 編集]

花壇は素敵に作れましたか?
うちは団地なので花壇はなく…
ベランダも狭いのでσ(^_^;)アセアセ...
でも庭弄り、はちょっと苦手です 苦笑

お子さんのオムライス、上手に出来ましたね♪
お顔がかわいいd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2009/04/01 08:31】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

マミーさんへ^^
ありがとうございます(^○^)
作ってる時! そうなんです^^
私は 食べる時よりも 作ってる時 どんな風に出来るか
が楽しいです。^^
マミーさん忙しいですもんね
私も これから忙しくなるので、なかなか作れなくなるかも
しれません(^_^;)
【2009/04/01 10:01】 URL | はな~マミーへ^^ #-[ 編集]

ニジママさんへ^^

マドレーヌの型 これ1つで 4つの形が出来るんだよ^^
ニジママさん 苺 植えたのね^^ 
収穫楽しみだね~^^   
今週は 在庫一掃 頑張ります(^○^)
【2009/04/01 10:03】 URL | はな~ニジママさんへ^^ #-[ 編集]

ニコニコさんへ^^

花壇は まだ ちょっと考え中です(^_^;)
私も 最初に始めた時は 狭い ベランダでした^^
最初は 買って来ては 枯らせたりしまったりしてましたよ(^_^;)

オムライス ありがとうございます^^
ケチャップで顔書くのが 難しいみたいで
いつも ダメだ~って 言いながら 今回は成功みたいです(^_^;)

【2009/04/01 10:07】 URL | はな~ニコニコさんへ^^ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


