HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



手作りライ麦バンズでハンバーガー 公園へ♪

公園行って来ました。 

お花見してるママさんや子どもがいっぱい

sakura.jpg

お昼は 昨日のハンバーグ残しておき

朝 ライ麦粉で バンズの生地を 作り  

ハンバーガー と ポテト

下の子には  ちょっと ハードかな?と  

凛に頼んで、おにぎり作ってもらいました。

IMGP5481pannだ

外で 食べると 美味しいです♪

rice夕飯  

かき揚げ丼(むき海老・人参・玉葱・ごぼう・コーン)
豆腐のサラダ(レタス・プチトマト・豆腐・ワカメ)
味噌汁(大根・里芋・人参・油揚げ・しめじ・小ねぎ)

kakiagedonn.jpg

かき揚げの緑は 大根の葉っぱ 使いました。



昨日と今日の食材買い物

木曜日 低脂肪乳 99円-エコポイント割引50円= 49円
金曜日 大根1本89円 餃子の皮78円(20%引き)  計 216円

土日は 買い物行きません 行けません

残金・・・・・・・・371円i-mode絵文字風・汗

雑費 

百均で ケース2個 210円 

残金・・・・・・・・97円


昨日、食器棚の 食材が入ってる部分を 片づけました。

わかってはいたけど・・・ 見て見ぬふり

粉や砂糖が いっぱいで

使ってない粉 開いてる粉・・・・砂糖も ブラウンシュガー キビ砂糖 ザラメ糖等 

食費が 5万円かかっていた時、 本を見て 作ってみたいなと

思うと 書いてある食材を 買っていました。汗

kona.jpg

期限もあるし 使っていこうと思います。


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

偶然~~!!!私も 今日桜の写真とって、載せたの~(*゚▽゚)ノ
お弁当持ちで、お花見イイね~(*^.^*)

昨日のイースト入りドーナツも、美味しそう~~(゚ー,゚*)ジュルルル
肉まんもだけど、イースト入れるとフワフワでおいしいよね~~!!

今日は名古屋メシ!「手羽先」を作ってみました~!
激ウマ~で、家族も大喜びだったよ~!!
【2009/04/03 23:34】 URL | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]

おかえりなさい♪桜いいですねぇy(^ヮ^)y 春から夏にかけて今からが何するにも過ごしやすい季節になりそうですね。かき揚げ丼いいですねぇ(*゚▽゚*)我が家はパパが天ぷら好きで特にかき揚げは大好きです。子供たちはさつまいもやかぼちゃの天ぷらをおやつのように食べ晩御飯には食べなくなるほど私が揚げている時にがっついています(*´Д`)=早速おからハンバーグ娘と作りました。私はとにかく雑なので全部袋に入れて娘にモミモミ( ̄ー ̄)生姜のおろしが効いたのかちょっとパサついたけどあまだれを作り煮込みにしたら美味しかったです♪パパも2個ペロリと食べ明日も仕事なのでお弁当入りに決定!私は保育園なので娘を連れて行ってきます。日曜日もパパは仕事なのでこの週末は私が頑張らないと子供たちはストレスたまるかも…(p>□<q*)) 天気も◎みたいなので近くですがお弁当でも持って公園に行ってきます♪走れないけど私も家にいるよりリフレッシュできるし(´∀`)入院準備もう一度確認して楽しんできます♪
【2009/04/04 00:06】 URL | カンチ #2ykNyDH.[ 編集]

うちは、今からお花見行ってきます~(^^)
手作りハンバーガーいいね(*´・ω-)b
とってもおいしそう★
パンまで手作り・・・あぁ、食べたい(笑)
夜ごはんも、おいしそうだぁ~かき揚げは作ったことないんだー
天ぷら・・・作るの下手なので(^^;

(*'-')フフ♪
【2009/04/04 13:04】 URL | ニジママ #-[ 編集]

相変わらすすばらしい♪
隣にいる彼がハンバーガーすごいね!って感激してます( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

かき揚げもえびが入ってておいしそうですね。
うちのかき揚げはもっと小さい桜海老がいつも入ります 苦笑
(娘が魚介類がだめなのでひっそり入ります汗)
【2009/04/04 17:51】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

明日でついに〆日ですね。やっぱりどうにか予算内で納めてしまってるなんてさすがはなさん(^-^)
やっぱり冷凍して色んな食材を少しづつ残してるから買い物行かなくてもこんなに美味しそうなバランスのいい食事が作れるんだねー。
これからますます忙しくなるし、冷凍保存は重要かも。私も下ごしらえして冷凍っていうのをやらないとな~と思いつつなかなかね(~_~;)

【2009/04/04 22:06】 URL | white #-[ 編集]

桜きれいだねぇ♪
私は自転車で通る時にチラ見する位(笑)
外でのんびりとお花見してみたいけど一人はねぇ…。

下の胡麻パン、おいしそう~v-10
パンは焼きたてがおいしいよね☆

(*^-^)ノシ☆
【2009/04/05 16:06】 URL | こんろ #-[ 編集]

おかさん カンチさん ニジママさん ニコニコさん
whiteさん こんろさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)
明日 お返事させていただきますね ごめんなさいm(__)m
【2009/04/05 21:43】 URL | はな 管理人から #-[ 編集]

おかさんへ^^

ご無沙汰しちゃってm(__)m
桜の画像同じだったんだねヽ(*^▽^)ノ
おかさんは 花見したのかな?
イースト入れると ふわふわ♪ 美味しかった^^
手羽先 美味しそうだね~あとで お邪魔しますね^^
【2009/04/06 16:15】 URL | はな~おかさんへ^^ #-[ 編集]

かんちさんへ^^

パパがいたので、昨日コメント出来ずで
ごめんなさい。m(__)m
天ぷら 特に かき揚げは苦手です・・・・(>_<)
うちの子供達も 天ぷら揚げると 横から手が出てきますよ^^
おからのハンバーグ作ったんですね(*^_^*)
娘さんもお手伝い えらいね^^
私も 今度作ってみたいです^^
昨日は公園に行ったのかな?
出産後は しばらく 動けないもんね
退院したら 自宅で過ごすのかな?



【2009/04/06 16:19】 URL | カンチさんへ^^ #-[ 編集]

ニジママさんへ^^

お花見行ったんだね^^後で記事見に行きます♪
ハンバーガーね バンズってなかなか売ってないから
いつも 作っちゃう^^
かき揚げは 私も苦手で・・・ 下の方がぼて~って
なる時があるよ(>_<)
【2009/04/06 16:23】 URL | ニジママさんへ^^ #-[ 編集]

ニコニコさんへ^^

彼さんもブログ見るんですね 汗(^^;;
すごくないですよ 外食出来ないので・・・(>_<)
作りました^^

かき揚げの海老は むきエビで 小さいんですよ(^^;;
画像で見ると 大きく見えるのかな^^
ひっそり^^娘さんの為にですね^^
入れると美味しいですよね(*^_^*)
【2009/04/06 16:26】 URL | ニコニコさんへ^^ #-[ 編集]

whiteさんへ^^

なんとか予算内で収まりました(^^;;
食材を 少しずつ そうなんです^^残しています。
冷凍保存ね 私も 面倒で・・・・ね(>_<)
買った日に 出来る時もあるけど、賞味期限ぎりぎりで
冷凍する時もあるよ~(^^;;

【2009/04/06 16:30】 URL | white さんへ^^ #-[ 編集]

こんろさんへ^^

桜 綺麗でした^^
一人で 花見は そうだね 淋しいよね(>_<)
近くだったら 一緒に 行きたいな^^
ごまパン 美味しかったです^^
焼きたて 匂いからして 幸せ(*^_^*)
 
【2009/04/06 16:33】 URL | こんろ さんへ^^ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


