HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



お腹空いてる時の買い物。。。 29(土)の食事

お腹が 空いてる時は。。。。。

私の 仕事が終わるのが お昼

お腹空いてると 色々買いたくなっちゃいます絵文字名を入力してください

お腹を空かせた 家族が 待っているので  

お弁当買ったり・・・・待ち合わせして ラーメン屋さん 行ったり・・・・でっ

私が その日 働いた 4時間分の給料 4200円が すぐに 消えちゃう事も

今月は 心を入れ替えて 頑張っているので 

残った金額だけを財布に入れて財布 

頭の中で 計算しながら 買いものしました

** はな家の 本日の 買いもの **

0071_20081129165758.jpg

小麦粉158円
もやし 30円
ハム3P入り 213円
生ラーメン4P入り 152円
納豆4P 69円
低脂肪ヨーグルト 128円
豚ひき肉(100g99円)429円  合計1,179円  30日(日)迄の残金 531円z



** はな家の 本日の 食事 *

食事お昼ごはん

生ラーメン4Pのうち 3Pと 豚ひき肉100g もやし1/2 小松菜(冷凍してある)
を 使って  坦々麺

外で食べたら 一人 700円位×3人だと2,100円!

自分で作れば3人分・・が 269円はーと3つ(スープ代のぞいてね)   

0081_20081129170648.jpg
  

スープは 鶏ガラスープ、豆板醤、練りゴマ等 入れて作ります 簡単です

鶏ガラスープを1CUP減らして 豆乳入れると あっさりした坦々麺に

久しぶりに 作ったけど 美味しかった絵文字名を入力してください

パパは たりないので おにぎり作って食べてました

夕飯は パパが カレーを作ります



o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 良かったら、ぽちっと応援 1日1回よろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

わかりますー(;一_一)
いのこも週2~3で5万円いかないくらいなんで下手すると食費くらいしか稼いでないじゃんてことに!
なのでなんとしてでも目標の3万円を死守したいものです。
パートを増やすのも手ですけどあんまり働くと家事ができないくらいクタクタで旦那さんに迷惑かけるので週3が一番いいペースみたいです(●^o^●)
【2008/11/29 22:04】 URL | いのこ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/29 23:04】 | #[ 編集]

リンクの件お世話かけましたσ(^_^;)アセアセ...

坦々麺だぁーーーーいすき!!v-373
そして辛いの大好きです 苦笑
我が家のラー油の消費は結構尋常じゃないはずw

確かに、おなかがすいていると
どうしても買ってしまいますねぇ。
もう「コレとコレしか買わない!」という固い意志で行かないと
お菓子売り場や菓子パンに手が伸びてしまいます… 苦笑
【2008/11/30 06:45】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

いのこさんへ
こんばんは~(*^_^*)
節約頑張りましょうね!
週3ペース位がちょうど良いですよね^^
私はずっとフルタイムだったので、疲れて
新婚当初でも良く 喧嘩していました。。汗

2008-11-29 Sat 23:04さんへ

坦々麺 すごくないですよ~
作ってみると 以外と簡単です。^^

飴! いいですね 今度は持参で行きます~ヽ(*^^*)ノ

リンクの件 嬉しいです。ありがとうございます。
よろしくお願いします(*^_^*)

ニコニコさんへ

リンクの件 お気遣いいただき ありがとうございますm(__)m

ニコニコさんも 辛いの大好きなんですね^^
私も だ~いすきです^^
自分で 作ると 自分のは辛く、子供のは少しだけ辛くと 
調整出来るのが 良いところですね^^

今日も仕事終わって お腹が減ってましたが・・
決めた物だけ~~~~~と
店内をうろうろしないで 帰って来ました^^







【2008/11/30 22:28】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


