HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



4月やりくりスタート と おうちおやつ 苺レア 

3/25に振り込まれた パパのお給料で 今日4/6~5/8迄 33日間

やりくり スタート 

✿ 予算 44,500円

  食費 28,000円  他雑費 14,500円 予備費2,000円
 


今日は 早朝から 冷蔵庫の中 全部外して 洗い エタノールで拭きました。


先週 〆日前の一週間の食材合計 988円だったので

冷蔵庫の中  ほとんど 昨日で 使い切りました。

005reizoko.jpg007doa.jpg 010yasaissss.jpg


冷蔵庫(野菜室) 残ってる食材 にら・小葱・キャベツ・大根

冷凍庫内は 時間がなかったので、明日 掃除する予定です。




ここに 買った 食材を アップしていましたが、別の記事に 引っ越しします。




今日の おうち おやつ は 凛のリクエスト  

バレンタインデーに作った↓ 苺レアチーズ
0181vd2


今日は クッキー生地を作らず ココットに入れて 凛に 作ってもらいました。
(リクエストされたのに・・作らせた私。。えへへ・・・

これは 下の子に ↓ 私が 

003annpannはな


花 夕飯 今日は 20分献立に チャレンジしてみます 花


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
     良かったら、ポチっ↓とクリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


うけまろさんへ 大変遅くなって ごめんなさいm(*- -*)m

チーズケーキのレシピ カテゴリ見て下さい




テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

やりくりサスガですね~♪
今月もお互いに頑張りましょうねv-238

苺レアチーズ、おいしそうです☆
苺安くなってきましたよね♪
炊飯器でもチーズケーキ作れるらしいので今度
トライしてみようかと考え中☆

(*^-^)ノシ☆
【2009/04/06 19:12】 URL | こんろ #-[ 編集]

スライド貯金しながら残金も残るなんてえらいですね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
うちはもう現在の予算でいっぱいいっぱいです汗
なんた自分に甘いんですけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ

レアチーズおいしそうです。
今月のサンキュの付録にお菓子の本がついていたので
ぜひ今度作ってみたいと思います♪
【2009/04/06 19:21】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

テンプレート、かわいいね~~(*゚▽゚)ノ
苺のレアチーズも美味しそう~~(゚ー,゚*)ジュルルル
アンパンマンもかわいいね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

ゆずポン、市販のがあるよ!
手羽先、本当に美味しいから 作ってみてね♪
【2009/04/06 22:34】 URL | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]

こんろさんへ^^

ぎりぎりの予算で・・・ 33日が40日位ある様な
気持になって ちょっと 今月はつらかったよ~
でも また 頑張る(^_^) 頑張ろうね(^ー^)ノ☆

苺 うん 安くなってきたね^^

炊飯器で ケーキ いいな~楽しみにしてる(*^_^*)
【2009/04/06 23:36】 URL | こんろさんへ^^ #-[ 編集]

ニコニコさんへ^^

スライド式 本来の給料日が25日なので
今回は すご~~い 長く感じて 後半辛かったです。(^-^;A

私もサンキュ 付録を見て 今回買おうかな~って
思ったけど、別の料理本が欲しくなって 
サンキュは買いませんでした。(>_<)
ニコニコさんのブログで楽しみにしています(*^_^*)
【2009/04/06 23:40】 URL | ニコニコさんへ^^ #-[ 編集]

おかさんへ^^

ありがとう~(*^_^*)

手羽先 本当に美味しそうだった!
買ったら作ってみるぞ~~(o^-^o)
ゆずぽん 了解です。(*^^*)
【2009/04/06 23:42】 URL | おかさんへ^^ #-[ 編集]

はじめまして★
新米主婦のみーこと申します。。
我が家はまだ2人ですが今後のことも考えて
節約もしたいですが
どうもうまくいきません(^_^;)
また参考にさせてください★
【2009/04/06 23:51】 URL | みーこ #oUPgpoCM[ 編集]

レアチーズ買ってきたみたいですね(*☆▽<)なんか食べるのもったいないくらい!私も今日こそホットケーキくらいと思いながら寝てしまい目覚めたら3時半!娘は外で遊んでいてさっそうと息子のお迎え行きました(p>□<q*)) 帰宅後も公園で遊び結局晩御飯はチャーハンと小松菜のおひたしとイカの煮付けとこれまたすぐ出来る料理で・・・(*′皿`艸) はなさんみたいに40分~1時間もかけてたら私倒れます(o´_`o)これじゃあだめですよねぇ・・・保育園からママ友達ではなさんみたいな方がいるんですがやっぱりその子も1時間かけて料理していますね。毎回尊敬しますがやはり料理が好きじゃないと出来ないのでは?と思ってしまいます(´・ω・`) まだ陣痛もなく毎日すごしている間に今日始業式です。昨日クラス発表見て来ました♪仲のいい子も一緒で喜んでいた娘です(o^^o)後は本当に私の出産ですね・・・。はなさん私ちっとも頑張っていないです。最近休みモードにどっぷりつかっているせいか仕事に対してもっと真剣に向き合おうと・・・。本当に今の職場でいいのかとか無理して正社員のままでいいのかとかいろんなことを考えます。今さらですが自分の無理のない範囲内で仕事するってすごく自分にも子供たちにもいい影響だと感じている私です。でもそこには良いことばかりではなく、今度は収入面も考えなければなりません。一度得た収入が今よりも100万以上下がるとなると考えものです。扶養範囲にこだわらないなら今のままの方がBESTかなと。う~ん時間があるとついつい考えてしまいますね(ノд`@)
【2009/04/07 06:05】 URL | カンチ #2ykNyDH.[ 編集]

みーこさんへ^^

はじめまして・ご訪問ありがとうございます。
まだ ご結婚されたばっかりなのかな?
先ほど ちらっと 訪問させていただきましたが
お料理 上手ですね~
美味しそうでした(*^_^*)
参考になるかはわかりませんが、(^-^;A
また 遊びに来てくれたら 嬉しいです
【2009/04/07 13:32】 URL | みーこさんへ #-[ 編集]

テンプレかわいい♪
スライド式やろうと思うと結構難しくないですか!?やはり気合いの差かな~
はなさんのブログ見てるとがんばらなくちゃ!って思いますわ(>_<)
【2009/04/07 13:33】 URL | モモタ #-[ 編集]

カンチさんへ^^

40分~ 倒れちゃいますか(^-^;A
私 キッチンに 何時間いても
平気かも・・・^^

料理作るの嫌いで、
作っても 全く 主人は ほめてくれないし
(>_<) 上の子は 小さい時、は小食で
作っても、たくさん食べてくれなくて

今、すごい食べる様に なったので
作りがいが あるって いうのも
料理好きになった きっかけでも
あるかな
 
でも、チャッチャッと短時間で作るのが
今後の課題かなと思っています。

昨日、うちの子もクラス発表でした^^
私の方がドキドキでした。(^-^;A
うちも 仲良かった子と一緒の
クラスになれて 喜んでいました^^

収入 そうですね
100万も下がってしまうと・・・
考えてしまいますよね(*´-`*)

いつ辞めても 良い様に
旦那さんの収入だけの生活に
変えるとか? 

私も 正社員やめた時、
収入 400万位なくなったけど(>_<)
結婚した時から、パパの収入だけで
生活してたせいもあって、
辞めても 大丈夫だったけど、
その時は子供一人だったからかな
やめないで 続けていけば 良かったかな
って 今は 思います。(^_^;)
私も 色々 考えちゃいますよ^^





【2009/04/07 13:50】 URL | カンチさんへ #-[ 編集]

モモタさんへ^^

ご無沙汰しちゃっていますm(__)m

テンプレ そろそろ桜も終わりになるな
って 思って 変えました。^^

スライド式ですね 

3日ずらすだけなんだけど、
本来の 給料日がくると
なぜか すご~~い 長く感じますよ(^-^;A

でも 1年後の事を思うと
続ける事が 出来ています^^
【2009/04/07 13:54】 URL | モモタさんへ #-[ 編集]

こんばんは。

チーズケーキのレシピ、ありがとうございます。

早速作ってみます。オレンジは、細かく切った方がいいのでしょうか?
【2009/04/07 18:25】 URL | うけまろ #-[ 編集]

すごく 遅くなってしまって
ごめんなさいm(__)m

オレンジは 食べやすい様に
小さめの方が いいかもしれないですね

私は 一口サイズに切りましたが、
それでも、チーズケーキ切る時
ぐちゃ~って・・・切り口が汚くなりました
(^_^;)
【2009/04/08 12:51】 URL | うけまろさんへ^^ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


